| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「緑ドン〜キラメキ!炎のオーロラ伝説〜」

記事番号【4333932】が含まれるスレッド

VIKING RUSH 西河kodAYU貴教 さん 2013/07/25 木曜日 19:20  #4327386
何気に一番気になってるバイキングラッシュ(以下、VR)ですけど、
少しずつ詳細が明らかになってきてますね。( ^ω^)ヴァイキィーーーンゥラァーッシュ!!


◆突入条件
ART中リプレイ成立の1/1500で魂合体演出が発生し、魂合体演出中の2択正解でVRに突入
大航海中の魂合体演出発生は必ず2択ナビが出現するので、必ずVRに突入する

◆上乗せの仕組み
初期10Gよりスタート、2択のビリータッチチャレンジが
5G間発生し、2択正解ごとに上乗せG数が2倍になる
(10G→20G→40G→80G→160G…)
5G間全正解すれば、10G×2の5乗=320G上乗せ
レア役成立は正解扱い、ボーナス成立はその時点で、それまでの不正解が正解に書き換えられる
また、仮に4G目まで不正解があっても、最終5G目で
2択の「SUPERビリータッチチャレンジ」が
発生する事があり、ここで正解した場合も、今までの不正解が正解に書き換えられる
なお、VR中はARTゲーム数の減算がストップ

◆5G間全正解した場合の特典
5G間全正解した場合、次Gより「バイキングラッシュEX(以下、EX)」に突入し、
2択失敗するまで、2択正解ごとに320Gが上乗せされる
EX中もレア役及びボーナスが成立した場合は正解扱いとなり、320G上乗せされる
内部で正解していた場合に「2択失敗演出→復活」というサプライズパターンも存在

◆その他の抽選
VR中は、レア役やボーナス成立によるストック抽選・大航海抽選は行われていない
但し、ボーナス中のストック抽選・大航海抽選は例外で、当選した場合はVR終了後に放出


こんなトコですかな。他に何か補足事項とか間違ってるトコとかあったら教えて下され。
とりあえず稼働開始するまでは、ビリーカメラアプリでVRを練習しとくか。

  1. 西河kodAYU貴教 さん 2013/07/30 火曜日 21:15 評価 #4330327

    追加。

    ・5G間全不正解の場合、救済措置としてVRやり直しあり

    緑ドンオーロラのVRアプリもあるから、稼動本番までは
    そのアプリで2択の練習してみてもいいかモン(・ω・`)
  2. 閃光のビリー さん 2013/07/31 水曜日 14:42 評価 #4330766

    >>ART中リプレイ成立の1/1500で魂合体演出が発生し、魂合体演出中の2択正解でVRに突入

    リプレイの1/1500で、さらにその2択となると、
    実質ART中の1/4000くらいになっちゃいますかね。
    思っていたよりV-RUSHは出なさそうですね・・・

    20Gや40Gで終了も多々あるでしょうから、
    あんまり期待しすぎない方がよさそうです。

    >>大航海中の魂合体演出発生は必ず2択ナビが出現するので、必ずVRに突入する

    確かに試打動画等を見ると、突入時にナビが出てましたね。
    押し順ではなくビリータッチのナビですから、
    間違える人がいそうな気がします・・・
    BIG中と同じく逆押しナビと間違えたり。

    いつもタッチ演出を飛ばす人は、どうなるんでしょうね。
    強制的に左を選択するとしたら、右ナビだったら悲惨なことに。

    それともナビ出現時すでに突入確定なんですかね。
    ホールで試す勇気はないですが、アプリだ出たら試してみます。
  3. 西河kodAYU貴教 さん 2013/08/01 木曜日 21:21 評価 #4331466

    →閃光のビリーさん
    > リプレイの1/1500で、さらにその2択となると、実質ART中の1/4000くらいになっちゃいますかね。

    1/4000じゃなくて1/3000ですね。
    ですが、大航海中にも引く可能性がある事を考えれば、実質1/2800前後になるかと。
    VR中はとにもかくにも、タイミング良くレア役とかボーナスが引ける事を祈りましょう。

    > いつもタッチ演出を飛ばす人は、どうなるんでしょうね。
    > 強制的に左を選択するとしたら、右ナビだったら悲惨なことに。

    いや、タッチしなくても、しっかり内部では1/2で抽選してますよ。
    あとVR中は、タッチ演出を飛ばすと演出上は強制的に
    左を選択しますけど、これも内部では1/2で抽選してます。

    > ナビ出現時すでに突入確定なんですかね。

    確かにナビが出れば事実上突入確定ですが、いやでもここは
    ちゃんとタッチしないと1/2抽選になるので、大損食らいますよ。
  4.  ささくれ者っ さん 2013/08/01 木曜日 21:29 評価 #4331468

    こんばんは

    リプレイ成立の…と、書かれているから、突入するのは3000分の1ではないって事だと思いますよ!

    毎Gリプレイってわけではないですからね
  5. ニニンがサブロウ さん 2013/08/01 木曜日 22:14 評価 #4331501

    いや、文章読もうよ…

    >ART中リプレイ成立の1/1500で魂合体演出が発生し、魂合体演出中の2択正解でVRに突入

    だから西河kodAYU貴教 さんが書いてあるとおり実質1/3000
    …ただ導入されるのは良いんだけど設定は入らないんだろうなぁ
  6. ヒロロ軍曹 さん 2013/08/02 金曜日 06:57 評価 #4331750

    →閃光のビリーさん
    大航海中の魂合体演出発生時の2択ナビの件ですが
    TVでわざと間違えてタッチしているのを見たのですが
    ドンちゃんにそっちじゃないって怒られるだけで(2回までは怒られて3回目からは無反応でした)
    間違えても問題ないようですよ
  7. 閃光のビリー さん 2013/08/02 金曜日 10:10 評価 #4331780


    こんにちは。
    紛らわしい表現があったようで申し訳ないです。

    ささくれ者っさんのおっしゃるとおり、
    毎ゲームリプレイでは無いので、実質は1/3000よりかなり下がる、
    と言いたかったのです。

    ART中のリプレイ率が1/1.2と仮定すると、
    リプレイ3000回引くには約3600G必要になりますから。
    実質出現率も3600G(大航海は考えない)になりますよね。

    >>ささくれ者っさん
    フォローありがとうございます。


    >>ヒロロ軍曹さん
    貴重な情報ありがとうございます。

    そうなると魂合体のタッチナビ出現時に関しては、
    無視しようが逆を選ぼうが成功確定、ってことですね。

    よくよく考えるとそれで当然かもしれません。
    タッチセンサーが壊れる事も考えられますから、
    タッチセンサー無反応で大損、てのもおかしいかと。
  8. 西河kodAYU貴教 さん 2013/08/04 日曜日 01:56 評価 #4332746

    →ヒロロ軍曹さん
    えっ(゜Д゜) それマジですかw
    じゃあ2択ナビ発生した時点でVR突入は保証されてるって事ですね。情報サンクスです。
  9. 西河kodAYU貴教 さん 2013/08/04 日曜日 02:33 評価 #4332754

    追伸。

    http://www.nicovideo.jp/watch/1372844369
    ↑ここですね(ニコ動・有料)。
    右タッチのナビが出てる時に左をタッチしても、「右をタッチでぃ!」って
    音声でも教えてくれるんですね。親切設計〜(*´∀`*)

    よく見ると、バイキングリールロックが終わってリールが回り始めると同時にビリータッチのナビが
    出てるから、2択ナビが出てる時はタッチを無視してもVRに突入するようですね。
    通常のART中の場合だと、純粋に内部で1/2のVR抽選をするってところか。
  10. はるまお さん 2013/08/06 火曜日 01:17 評価 #4333932

    user imageこんばんは。
    VIKING-RUSHについて質問させてください。

    ビリーART中にリールロックSTEP4?から逆回転を伴い
    葉月ルーレットでVIKING-RUSHで止まりました。
    写ってませんが成立役は中段チェリーです。

    VIKING-RUSHはスレ主さんも書かれている通り
    リプレイからしか当選しないと思っていたので
    変だなと思いつつも取り敢えず写メ。
    次ゲームでビリーボーリング演出で上乗せ。
    で、ボーナス告知。
    ボーナス消化後に入るだろうと思ってたんですが最後まで入りませんでした。

    この画像はVIKING-RUSHで間違いないですよね?
    それとも演出矛盾でボーナス当選なんでしょうか?

    魂合体演出も2択タッチ演出も無かったので
    多分後者なんでしょうが、なんか腑に落ちなくて。。。

    よろしくお願いします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT