| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRマジカペシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRマジカペJX


(C)JB (C)SANKYO 

<< CRマジカペJX >>

▼対象機種
CRマジカペDS
CRマジカペEX
CRマジカペJX

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
デビュー3年後に初打ち おっさんわか さん 2016/06/08 水曜日 01:25 評価 #4770203
たまに行ったホールで1パチであったので売ってみたら、1ラウンドかと思いきや、1パンだったのね。
完走2回のほかは3R〜5Rパンクが頻発して1000個弱で他へ。
計算はしずらいですが、思ったよりV入賞率は高い、といってもクセに左右されるんだろうね。
できれば役物フライングカーペット状態でリメークしてほしいですわ。


    返信する

    酷評されてる方が多いですが。。 A1のマジカペ荒し さん 2013/12/28 土曜日 00:06 評価 #4397829
    今月ようやく新台としてマイホが設置(1台w)してくれて、それから3週間、おそらく稼働しだしてからのトータル当りの9割強は私だと思うくらい、稼働ないっすねw

    ちなみに私は12/14で+60Kはゆうに超してます。
    夕方からの実践がメインなので、平均稼働時間は毎回1時間程度ですが。

    ラウンド中の止め打ちは出玉ロスにとても有効ですよ!!
    Vに入った玉が9時の段階で止め、円盤上の最後の玉が10時に来たところで打ち出し再開すれば、ロスなく羽根に拾わせることができます。

    その他にも色々とありますが、マジカペは先代から共通して、ある程度の技術でどうにでもできる台だと思っております。

    おいしい思いをしてるのは私だけじゃないと思いますよ(´∀`)

    1. A1のマジカペ荒し さん 2013/12/28 土曜日 00:07 評価 #4397830

      12/14は14戦で12勝ということです(笑)
    2. 江差線大好男 さん 2015/10/17 土曜日 18:59 評価 #4683553

      その後いかがですか?
      90/100位の勝率?
    3. アホンダラ さん 2016/10/24 月曜日 07:47 評価 #4830912

      ないでしょうね。。
      新台釘で調子に乗ったニワカってとこでしょう。
      羽根モノは技術も大事ですが、やはり釘調整とクセに影響を受けるためどうにでもなるはずが無いです。

    返信する

    ランダム開放でもこれはない・・・ KN23th さん 2013/08/28 水曜日 01:34 評価 #4347201
    みなさん、はじめまして
    最近のデジパチの変な煽りに飽き、羽根物のV入賞で大当たりのシンプルさが好きになり、羽根物ばかり打っております。
    少し前の台は羽根の開放タイミングが一定でしたが、トキオデラックス以来でしょうか?ランダム開放になりましたね。
    まあそれは攻略法等の防止でしょうが、それでも拾われたらV入賞のチャンスはあります。
    しかし・・・こちらの台は開くタイミングはランダムで、拾われてもカーペットに絶対に乗らないようなタイミングで拾われたり・・・
    復活版も1開放のカーペットが上に行ったときに羽根が開いた時か、2開放の2回目にタイミングが合うか出ないと乗らないし・・・乗ったとしても6分の1だし・・・
    スペシャルルートはストッパーだし、書かれてる方がいらっしゃいましたけどハンドルがおわってるし・・・
    自力継続は完走形式の台より達成感はあるんですけど・・・さすがに拾ったらV入賞のチャンス位は与えましょうよ?

    1. よいとまけ さん 2013/09/14 土曜日 08:42 評価 #4356064

      羽根物黎明期にフラカペばかり打ってた俺から言わせると
      なんとまぁ・・・・お粗末な機種にw

    返信する

    カチカチくん うしくん さん 2013/08/05 月曜日 22:22 評価 #4333725
    初打ちしてきたんですが、隣でプロ?っぽい方がカチカチしながらうってたんですが、なにをカウントしてるんでしょうか?
    1. だいち さん 2013/08/08 木曜日 19:55 評価 #4335640

      おそらく羽根の拾う確率を出してるんだと思いますよ。
      最近では羽根物コーナーにも「カチカチ君使用禁止」と張り紙がしてあるお店もありますね。
    2. ろーしょん さん 2013/08/09 金曜日 17:07 評価 #4336220

      そそそ、
      チャッカー後羽根で拾った球数何かをカウントしてるんでそ。
      もっとすげーのは電卓まで持って来てその場で計算始めてるヤツも居るよ。

      まったく無意味ねb
      横目で見てたら『おい、今のカチカチったか?』って
      しょっちゅうカチカチるの忘れてるし、
      そんな確率出した所で『このくらいの入賞だった』って結果的に思う程度。

      何にも生かせないデータ。自己満足の世界。

      彼らはカチカチったり計算してる時点で台を攻略してるって勘違いしてる人達だから、
      そんなのが横に座ってきたら、
      『出た!カチカチで満足野郎だ!』程度に思い見下してやりましょう〜
    3. パチせん さん 2013/08/09 金曜日 23:50 評価 #4336446

      ろーしょんさん
      まったくそのとおりです
      店に変に気を使わせて良くないと
      思います 琵琶湖北周辺にも変な
      連中居ますよ
    4. うしくん さん 2013/08/10 土曜日 19:46 評価 #4336780

      皆様ご教授ありがとうございます(つД`)ノ

      湖北w
      まさに今私がいるところですw
      カチカチしとる若いのいてる。
      そんなにパチプーアピールしたいのかと思ってしまうわ。
      まぁ彼らのおかげで羽がいいのに気付けたので感謝するがw
    5. なまちゃん さん 2013/10/31 木曜日 18:00 評価 #4376356

      ♪本当♪本当!私なんてそんなことしなくても、 勝てるもん♪じぇじぇ!

    返信する

    1にパンク jyuui さん 2013/07/13 土曜日 23:57 評価 #4320612
    1にパンク
    2にパンク


    がなくて
    5にパンツ  みたいな台ですね。まったく・・・

    1. 労映写 さん 2013/07/14 日曜日 00:08 評価 #4320622

      本当。
      ハネモノとして機能していない欠陥品ですね。

      どうころんでも勝たせません!という気持ちがひしひしと伝わってくる。

    返信する

    球が飛ばない・・・ 喰霊最高!! さん 2013/06/14 金曜日 01:10 評価 #4297670
    急に球が飛ばなくなることが多々あるのですが自分が行く店だけでしょうか?

    通常時はいいのですが当たっている時に起こると最悪です。

    SANKYOの台はテレビのCMで中古台の再利用をしているって言っているのでそのせいかなぁと思っています。

    どうなんでしょうか?

    わかる方お願いします。

    1. ニヤピー さん 2013/06/18 火曜日 01:57 評価 #4303519

      そのとうりと思います。
    2. ニヤピー さん 2013/06/18 火曜日 02:07 評価 #4303526

      すみません。 手元が狂い返信しました。

      要するに、中古部品で構成していますので

      4列8グループのホールでは

      電圧変動を起こし、ストローク乱れが

      生じるようです。
    3. ニヤピー さん 2013/06/18 火曜日 02:12 評価 #4303529

      また押しちゃいました。すいません。

      JBの台が悪いのではなく、

      ホールの電源供給構成が問題なだけで

      私の九州 ○○ホールではストローク

      安定しています。

      昨日は 6H稼動で +9K発行きましたよ

    4. ぎょぴちゃん さん 2013/06/19 水曜日 23:44 評価 #4304676

      上皿がいっぱいになると、玉が流れにくいようです。
      なるべく上皿をいっぱいにしないように打つと、球が飛ばなくなることが、ほとんど無くなりました。
    5. ニヤピー さん 2013/06/20 木曜日 04:22 評価 #4304833

      そうですね。
      それもあるかも。

      台に仕事をさせない。
      (最近は上皿にもセンサーがあり、上皿玉数が
       少なければ、台負担が軽くて済むから
       安定ストロークに、またハカマ入賞の確率も
       あがるようですね)

      ま・狙ってもあのヤシの木開口じゃ
       ストップ打ち難しいけどね^^
    6. ニヤピー さん 2013/06/20 木曜日 04:24 評価 #4304834

      台負担 → 電源消費を抑える。

      という意味です。
    7. 顔面凶器 さん 2013/06/20 木曜日 05:08 評価 #4304842

      自分もそれあります…。自分はSANKYOの台ではマクロスFを良く打っておりましたがこのことは何回かありハンドルの握り方やぎょぴちゃんさんの言う事象もあるのでSANKYOの台では他メーカーに比べ注意してますね^^;
      自分これ2週間前にやって2Rパンク終了と最低な結果を残したときは泣きたかった。

      ちなみに自分としては平和、サミー、京楽などの握る部分が感知されるハンドルはいいのですが
      サンセイ、SANKYO、ニューギンなど握る部分ではなくハンドル内側に感知されるハンドルタイプは嫌いです…。だからといってこれらのメーカーは打たないわけではないですけどねw
      まあ、固定しないで回した時にみなさんは手が疲れるハンドルと言ったら後者だと思います。

    返信する

    だめ台ですね。 きりんパルサー さん 2013/06/09 日曜日 04:35 評価 #4294568
    自力継続方式だと、お店に有利なだけで、客側にすると、非常につらいですね。

    特に年配の方なんかでは、すぐに飽きてやめちゃいますね。


    1. ろーしょん さん 2013/06/10 月曜日 22:36 評価 #4295606

      ちょっと前のスレの『○○発抜いた』みたいにベタ褒めしてる人がいましたが、
      そんなのは導入当初だけの話で、
      このくらい空き席率が高い羽根物も久しぶりですわ。

      何回打ってもダメなものはダメですね。その典型の台だと思いますよ。
      大学院卒の坊ちゃんや開発のお偉いさん、取締役が『この台はいける!』と踏んで、
      世に放ったセンスが理解不能ですわ。

      『台の面白さ』より『店の利益優先』にバランスを置いた開発の結果なんでしょうかねー。
    2. CRのむのむ さん 2013/06/11 火曜日 02:29 評価 #4295824

      マジカペはVを取っても継続しても玉が出ても面白くないというか脳汁が出ないんですよね
      その前にトキオやデビルが出てしまったので余計にそう思うのかもしれませんが…

      >『台の面白さ』より『店の利益優先』にバランスを置いた開発

      それでしょうねー
    3. ろーしょん さん 2013/06/12 水曜日 17:52 評価 #4296743

      何時間打っても確かに『脳汁』出ませんね。。。
      たぶんV入賞する『絶対タイミング』的な物が無いからなのでしょうね。

      一応『SPルート』がありますが・・・
      あれじゃ・・・
      客がジャブジャブお金入れるとは思いませんわ・・・

      個人的に名作だった前作の『ミラカペ』を新基準に合わせて、
      まんまリニューアル発売してた方が良かったと思いますね。

      あれだったら適当に客も遊べて、適当にP店も儲かるだろうし、導入する所も多かったような気がします。
    4. 継続率UP. さん 2013/06/18 火曜日 02:13 評価 #4303530

      カーペットに玉が貯留された時にカーペットが動き始める時の回転体のV位置で、
      スペシャルに入賞したときにV入賞するかどうかが判別できるな。

      5時〜6時のV位置でカーペット動き出してスペシャル入賞したらV確定。
      10時の位置で動き出したらノーマルルートでV入賞可能性大。
      その時運悪くスペシャルに吸い込まれたら100%アウト。

      いつもクラッシックモードで打っていて、あまりにもスペシャル外すから、
      マジカペモードで打ったら音声や背景でスペシャル入賞時のV入賞の示唆演出が
      出るので確認しながら打っていたら判った。

      ファフナーと似ているな。
    5. 翅者 さん 2013/06/20 木曜日 23:33 評価 #4305199

      自力継続自体は結構いいと思ったけど
      もうこれ羽と呼んでいいのかどうか微妙…
      チャッカー時点で役物の動きが決まってるし
      そもそもマジカペなのにクルーンって…
      SPゾーンもチャッカー時点で当選抽選…
      ほんとSPとクルーンはやめてほしい。
      昔のほぼリバイバルで出せばいいのに店に配慮しすぎ
    6. あじのもと さん 2013/06/24 月曜日 22:23 評価 #4309837

      自力継続が店に有利というのはよく分かりませんが、出玉感の無さがしんどいような気がしますね
      以前のような上乗せタイプか、自力と固定の併用タイプの方が無難だったかもしれません。

      店に配慮というか、ゴト・攻略排除への取り組みはこのジャンルが生き残るためには必要なことだと思います。
      そういうことに対する嫌悪感があるのは理解しますが、
      ジェイビーは面白さも十分クリアーしているメーカだと感じています。
      安全性や公平な遊戯に対する配慮だけで面白さを追及してない台は最近だと源とか餃子(羽根ではないですが)じゃないですかね。
    7. はちじ2 さん 2013/06/25 火曜日 12:16 評価 #4310129

      私もダメ台と思います。
      一番がっかりなのは自力継続で殆どが途中でパンクすることです。早く当たっても途中でパンクするようでは話になりません。
      マイホールではマジカペが8台導入されました。ミラクルカーペットSP(ミラカペ)が4台残っています。従来からミラカペ台は常連さんに気に入られていつも稼働が良く,羽根物台の中では一番の稼働状態です。
      皮肉にも,最近導入されたマジカペ8台が閑古鳥状態で,古いミラカペの稼働が良い状態です。

      同じような状況がビッグシューターと後継機のネオビッグシューターで起こりました。ビッグシューターの後継機としてネオビッグシューターが登場しましたが,ネオビッグシューターは自力継続であり,パンクが多くお客にそっぽを向かれ,導入されたネオビッグシューター4台が早期に撤去となりました。古いビッグシューター2台が未だに現役で稼働しています。
    8. カルディナ さん 2013/06/26 水曜日 17:05 評価 #4310955

      高知です。ここ数年は羽根物自体、設置してあるホールが少なくてもう打ち手もホールも羽根物必要としておらず消えてくのかな?と思っていました。ですが、最近少しながら設置店も増え、新機種も導入しているようで羽根物好きとしてはうれしいです。
      後輩からマジカペの話を聞き今日うってきたのですが私はイマイチ好きになれな・・。
      皆さんの言うように
      パンク多い
      カーペット乗り辛い
      などマイナスポイントが多すぎです。
      あと、羽根開放のタイミングがわざと拾わないように開いてる気がする[-.-;]
      詳しく調べてないですが、2チャッカーいります?
      開放時間も1チャッカー×2?
      役物関係への特典(カーペット乗りやすいとか、復活率UPとか)ないんですよね?なら1チャッカー2回拾ったほうがチャンス高いですよね?
      過去の名作をリメイク、昇華して新機種だしてくれるのは嬉しいですが、大抵の場合前作の方が優れている(または面白い、遊べる)気がするのは私だけではないはず・・・。
    9. Ciel-kuro さん 2013/06/27 木曜日 15:55 評価 #4311429

      同じ意見の方がいらっしゃってとても嬉しいです。
      一度だけフルラウンド継続しましたが、750発程しか出ませんでした。
      左右についてる復活板?はタイミングがほぼほぼ合わない(2に入って2回目解放時に入った時に弾かれる程度)
      カーペットが下に降りて、上がってハネが開いたり・・・どうしろと?みたいな感じです。
      SPに入った時も出来レースだし、これはないですね。
    10. H-Bomber さん 2013/07/14 日曜日 19:29 評価 #4320927

      >完走750発

      一昔前の台でしたらそれがデフォだったんですけどね・・・
      16R完走でこれだからダメなのかな?

      せめて8R完走でこれならマシだったんですけどね

    返信する

    クセ 縄文人 さん 2013/06/08 土曜日 22:11 評価 #4294332
    マイホは一台導入で、他の台との比較が出来ない為、判る方がいらしたらご教示願います。

    今日、少し打って、大当たりは調子良くするのですが、5回程連続で早いパンクを連発しました。

    拾いが悪いパンクなら仕方が無いのですが、玉がまとめて流れて団子状にもかかわらず、何故かV穴だけ入らずパンクが何回も有りました。

    これは、たまたま固まった玉がぶつかり合い、たまたまV穴だけに入らなかったと考えるべきでしょうか?、
    それとも台ごとのクセでV穴に入りずらい台も有るのでしょうか?。

    1. だいち さん 2013/06/10 月曜日 21:22 評価 #4295554

      こんばんは。

      少なからず台の癖も関係してくるとは思いますが、前者の割合が高いと思います。
      自身もカーペットに4玉乗せ、貯留解放前後に数玉ブチ込んでもV入賞しないケースは多々経験してます。

      V穴を含むSPルート経由の3穴はノーマルルートからだと若干入りにくい構造になっているのがまた憎いですよねw
    2. 縄文人 さん 2013/06/11 火曜日 20:57 評価 #4296210

      だいちさん ありがとうございます。

      やはり玉がなだれこんでも、V穴に入らない事は多々有るのですね。
      最初はビックリしました。

      これからは、気合入れてパンクしない様頑張ってみます。
    3. デコイだわ さん 2013/06/19 水曜日 13:27 評価 #4304357

      こんにちは

      私も同様の体験をしていますが、クセや偶然ではなく、そうゆう仕様だと思っています。

      過去にもV入賞率を下げるため、回転体の速度や、ヤクモノの動きを変化させている機種はありましたから…

      ヤクモノを成型してしまってから、∨入賞率を変えるには、金型から直さないといけないので、ヤクモノの速度や、動作領域に変化をつけ、調整しているのだと思います。

      昔の西陣の機種は特に多かったですよ。

      (究極は、西陣:おジョーズランド)
       

    返信する

    これは… てらすいーつ さん 2013/06/07 金曜日 05:41 評価 #4293407
    昨今の羽では割といい部類だとは思うのだけど、カーペットに乗る乗らないのやらせ感がとにかく微妙。SPルートもそうだけどクルクルだしまぁそこは…ってことで。

    今の時代だとこのやらせ感(海、ホースケ等)はもう仕方のないものなのですかねぇ…


      返信する

      なつかしい〜 豪獣王 さん 2013/05/31 金曜日 20:36 評価 #4289806
      下の方のコメントを見て、思わず参入したくなりました!
      マッハシュートなつかしい!
      あのころは、金棒くん、ヘラクレス、スパンキーなどなど平台がおもしろかった!
      最近はどうおもしろい台がないです。
      チビ太のここで一発か初代デビルマン倶楽部以降売っていません。
      皆さんのおすすめがあれば教えてください。
      トキオデラックスが評判いいみたいですが。

      1. たまねぎせんし さん 2013/06/01 土曜日 00:18 評価 #4289990

        羽根ものが増えてきて嬉しいですね。
        自分的には2代目キングスターが好きだったので復活して欲しいですね。
      2. 続きは さん 2013/06/04 火曜日 18:38 評価 #4291887

        「掲示板のルール」を熟読した上、談話室でどうぞ。
        新しい羽根モノが出る度に同じようなトピが出てきますね・・・

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT