| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スナイパイ72「2013年」」

記事番号【4342574】が含まれるスレッド

激走のお約束 マリアの尻がNo.1 さん 2013/08/20 火曜日 01:27  #4342171
こんなおっさんがいましたw
なぜか台をドツキまくるw激走でベル連している際に青リプが混ざるたびに受け皿を結構本気
で『ドカッ!』とパンチ。

ナイパイはイライラポイントが多いですねw
情報板ですから日記にせずイライラポイントをあげてみます、内部、演出、順不問です。

(1)通常編
・強小役のゴミに持っていくっぷりが打ち手の人間性を全く尊守していない。(当然ですがw)
・同系で強小役で屋上にあがっての打ち切りっぷりも小さい「終了」の2文字で清算とか。
・ショーフリが重複、当選関係なく出る作りになっている、さらに弱役比率が高くフリー
ズを安売りしすぎ。

(2)ミッション系
・レア役でもしょぼく、両色リプでも『あとひとつ足りない』が多発しイライラMAXな修行。
・デブが出てこないと基本乗らないバイト。さらにこのデブが4,5回買占めに来てやっと
土俵にあがれるくらい目標が遠い。
・100とか360ゲーの時はレア役が出ず、天井前になるとやたらとミウが心身、口とも軽く
なってやたらと弾丸を作り出す制作。
さらに必要な時は銀、余計な時は金をそれぞれ作る傾向がある。
・ステップ4までは軽やかに進むがそこからコンボ枠が空白の取り決めがあるかのような
潜入。
・修行のズラバンジーは必要ない。3ゲーム間、液晶は『ハズレ』の表示で良かった。
・バイトの脱出も『スカ』の表示で良かった。

(3)激走中
・青リプの演出があまりにも単調。
・ベル連していてレバオンした瞬間にミウの口が閉じたままだった時の絶望感は異常w
・バトル中になぜか勢いを増す青リプ連。
・ミウが車をスライドさせて張り合う時、ベルナビがないともう、トイレに駆け込んで泣きたくなる。
・やっとの思いでバトルに到達し勝利できず激走に戻ってゲーム残カウントが1ケタな時の
脱力感は食欲を失うw
・ラストチャンスは周囲の目が恥ずかしい(ほぼ絶望)。

(4)OPT
・ダブル、トリプルは『ありますよ』のアドバルーンだがあきらめずに目押ししてもやっぱり
ズルリとシングルラインになる3連7。
・いつ最低保障の「+6」が襲ってくるかの恐怖。
・+5が1個混ざっていて+11だった時に悲しみより安堵が襲ってくる精神崩壊状態。
・TCで単発OPTでオワリ、フェイクすら来なかった時の退屈さ加減。

まだあるでしょうか?
それでも私、なぜだかこの台、嫌いになれないのです、むしろ好きですw

  1. itembox さん 2013/08/20 火曜日 02:55 評価 #4342216

    個人的に追加するなら

    (1)通常編
    ・抽選すら受けられないリプ3連&ベル2連
    ・右の弾痕の部分のランプが付いていても、コンボのスロットからレア役が消えた瞬間に液晶が静かになった時の絶望感。

    (2)ミッション系
    ・ミッションに突入した瞬間に子役を引かなくなる罠
    ・最後の最後でレア役を引き、1Pで終了を迎える修業
    ・4連目のリプや3連目のベルで+500とか+1000をかますバイト
    ・とにかく空気な演出を連発する制作
    ・突入時の期待がブランクを重ねるたびに沈んでいく潜入
    ・チャンスアップが無いと絶望的な連続演出

    (3)激走中
    ・30Gスタートの開始時からの絶望感
    ・50Gスタートで、30Gに差し掛かった時に2マス以下の進行だった時の絶望感
    ・バトル時、敵のHPが残り3Pを切ると、突然多発する右押しリプ&強攻撃
    ・TC中、やたら連するベル

    絶望ポイント満載ですが、時々逆転現象があるから止められないんでしょうね。
  2. 石川太郎 さん 2013/08/20 火曜日 21:19 評価 #4342574

    user image失礼します。

    スナイパイは1回しか打っていないので意見を言うのもおこがましいのですが、OPT「+6」を経験しましたw

    「+6なんて滅多に見ないでしょ」と思い、面白半分にカメラにおさめました。

    画像添付初めてなので、うまくできているでしょうか。
  3. 鉄拳好き さん 2013/08/20 火曜日 21:51 評価 #4342596

    イライラポイントが多いというか、
    ちょっと無駄引きポイント満載ですよね。

    今日は、ATの準備中に中段チェリー引いて、
    大量上乗せを期待するも、+30だけ。
    さらに、チャンス目引いたら+5だけ。

    AT中だったらバトルなのに、
    +5はひどいですよね。

    さらに、激走タイムと表示されるAT開始ゲームで強チェ引くも、
    ゲージのアップもなく、何も起きず。
    無駄引きですかね。

    あと、一つ質問ですが、
    弾丸を作るCZ中に、金一つとハート一つ作ったんですけど、
    ハートを使う前に、金で当選しちゃいました。

    まだハートが残ってるのに〜・・・
    って思ったんですが、初当りのゲーム数も普通に30Gだったし、
    これって無駄引きだったということでしょうか?

    分かる方おられましたら、よろしくお願いいたします。
  4. ギリ負けなかった さん 2013/08/20 火曜日 23:29 評価 #4342681

    >さらに、激走タイムと表示されるAT開始ゲームで強チェ引くも、
    >ゲージのアップもなく、何も起きず。

    ゲージアップはしますよ。
    ただしチャンス目でも+9ですが。

    >まだハートが残ってるのに〜・・・

    では復活で4発目が出た時は何?ってなるので
    単に演出のゲーム数が2Gが選択されただけだと思います。
  5. ギリ負けなかった さん 2013/08/20 火曜日 23:32 評価 #4342685

    ちなみにAT準備中なんてありませんよ、即ATです。
  6. 鉄拳好き さん 2013/08/21 水曜日 11:59 評価 #4342962

    ギリ負けなかった さん

    レスどうもです。

    >ゲージアップはしますよ。

    ホントですか?
    強チェでゲージアップなしだったんですけど。
    強チェで増えないこともあるんですか?

    >単に演出のゲーム数が2Gが選択されただけだと思います。

    まあ、それならいいんですけどね。
    なんかハート使わずに勝ったら、損した気分になりますね。

    >ちなみにAT準備中なんてありませんよ、即ATです。 

    もちろん分かってますけど、
    分かりやすいように、便宜上ターゲット区間を準備中と書いただけです。
    紛らわしい書き方で申し訳ありませんでした。
  7. ギリ負けなかった さん 2013/08/21 水曜日 15:53 評価 #4343066

    強チェっていうかレア小役は必ず1ステップ以上あがるはずです。
    見間違いとか勘違いないですか?
    激走バトル開始の画面じゃなくてトータル表示の所だったとかは?
    でもその場合は弾丸ストックするはずですけど。

    あとは表示系のバグ多いので、あとでこっそりステップアップしてたとか。
  8. 鉄拳好き さん 2013/08/21 水曜日 21:02 評価 #4343149

    激走バトル開始画面だったのは間違いないです。

    ここで引くか?
    って思ったので。

    で、ゲージが進んでなかったのも間違いないです。
    きちんと確認しました。

    まあ、そういうこともある、ということで納得します。
    どうもありがとうございました。
  9. マリアの尻がNo.1 さん 2013/08/23 金曜日 22:54 評価 #4344519

    皆さん、返信ありがとうございます。仕事でなかなか来れずすいませんw

    >itembox さん 
    ありがとうございます。私のより面白いですw
    実際私、天井前の制作で24ゲー、突入画面除いての23ゲーでミウがフェイク込で黙って
    いなかったってのが1ゲーこっきりな『ROM妖怪』に出くわしましたw
    それでも弱チェで銀弾1個、大丈夫かと思ったらジャッジバトル中2ゲー手前でチャンス
    目当選とかw有効、無効があんまりにも偏り過ぎでw

    >石川太郎 さん 
    写メアップ、ありがとうございます。自身もワースト記録は+8ですが+6、重ねてあり
    がとうございます。シンブレもでしたが保証がはずれて1ゲー目即死、OPTで頻発ですよねw
    ネット機は『ひとつ足りない』、『しょっぱな事故』良くも悪くも多いです。
    写メのミウのニコ目は何を言いたいのでしょうか?
    貴重な写メのアップを頂きました。

    鉄拳好きさん、ギリ負けなかったさん、会話にて貴重な情報をありがとうございます。
    チャ目、突入引きは9ゲー進む、確定なんですね;私はバグだと思っていました。
    鉄拳さんのお話、お気持ちも理解できます。時々、激走中、ベル連、レア役、レアコンボで
    成り行きが複雑になると変な挙動を見せる気がしてなりません。ステップを計算、カウント
    するテーブル上になんらかのバグ発生要因が絶対ある!・・・と、個人的には思っています。

    ここからは余談です。導入初期はアゲ設定勝ちした人やチャレンジャーで賑わっていた当板
    も日増しに静かになってきました。
    ネットは『お!』と思わすシステムを作るのは神ですがSJBの時から続編はぼったくりイライラ
    マシーンにしてしまう傾向が強いですね。

    ※チームOPTのネット観閲好きな方でもし、これを見られた方がいらっしゃったら・・・。
    打ち手を悲しませる、イライラさせる状態を作るのは平凡、その状態を『あ〜、残念!
    次こそは!』に昇華させてこそ、皆が打ちたがる台に化けるのです・・・シンブレは
    そうでした・・・チームOPTのご健闘を祈ります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT