| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スナイパイ72「2013年」」

記事番号【4326260】が含まれるスレッド

 そういえば制作ステージで きのさき@NET蓄 さん 2013/07/22 月曜日 00:29  #4325279
出目がハズレの時にハート弾が入ったことがありました。

けっこう最近制作ステージ関係の話題が多いので、ちょっとこのことを思い出した次第で。
状況としてはこの前にチャンス目を引いて金銅銅の形で、ほかにはリプベルくらいしか引いておらず弾完成に絡む役はありませんでした。

可能性としては

1)チャンス目で当選してて確定演出が後告知された。
2)実はハズレでも抽選している
3)俺たちはずっと…大きな思い違いをしていたのかもしれない!子役コンボや特定役なんてそもそもこのステージではまったく意味を持たなかったんだ!

こんなもんでしょうかw

一番ありそうなのは後告知なんですがこういう後告知的な演出が制作で発生したのは後にも先にもこれ1回だけなんですよね。

バイトステージでハズレでお金増えるパターンは何度も見てますがあれは多分1万円以上の上乗せに当選してて余り分が後乗せになってることが多いかなと思います。もしくはなんかよくわからないけど満員御礼演出ってお金増えるタイミングがずれることが多いですねw

このへんは解析待ちたいところだけど解析出るとお店も設定入れてくれないだろうしなぁ。困ったもんですな

  1. NR さん 2013/07/22 月曜日 03:38 評価 #4325345

    濃厚なのは2)だと思います。
    シンブレを思い出しましょう……ですと伝わるでしょうか?

    実際、他のステージでもごくまれに一枚役等で不自然にLvUPする(修行バイトはほぼないけど、製作で謎の弾丸や潜入で謎のステップアップ)事はありますよね?

    スナイパイCZはシンブレとほぼ同じシステムです。
    小役&コンボ成立時に一定のptが加算され、その値が特定値に達すると修行ゲージやバイト金額、弾丸やSTEPが進行するのではないかと。

    そして、小さいptや薄い確率ですが、ハズレや一枚役もpt抽選は行われている(これがきのさきさんの言う2)とすれば自然ではないでしょうか?

    今回のきのさきさんの場合は、たとえば

    ・クリアptが100
    ・チャン目他で99ptまでたまっていた
    ・実はハズレ目や一枚役も1pt程度の極小であるが加算されてる
    ・その1ptにて100に到達したためハート弾登場

    といった具合です。
    自分の経験と他の方の報告等から、上位ステージ程ショボい役で段階が上がったり、G数が長いCZ程安定感があったりする様ですし、それらの辻褄もこれで合うかなーと思うのですが、いかがでしょうか。
  2.  きのさき@NET蓄 さん 2013/07/22 月曜日 23:19 評価 #4325783

    Lvに内部的に端数があるという考え方ですよね。

    今回の修行は多分端数ないと思います。バイトは端数まで明示してる感じで潜入は端数が非表示だけど存在しているみたいな、そういう印象です。

    ただ制作については僕はポイント積み上げ型ではなく1子役ごとにAT突入の抽選をしているという説を支持しているので、あるとすればハズレでもうっすい確率で一発当選の抽選しているのかなと、そういう感じで考えています。

    潜入、バイトに関してはハズレ抽選の可能性もあるとは思うんですが、自分の経験上ハズレで乗る場合はその前にレア役引いていることが多いので
    ・実はレア役でバイト1万円以上もしくは潜入2STEP以上の上乗せがある
    ・でも仕様上1Gでの上乗せ上限は1万円/1STEPなので、それ以上の上乗せは分割で後で乗る
    こうなってるんじゃないかなと考えています。
  3. makoichi さん 2013/07/23 火曜日 21:04 評価 #4326254

    user imageなるほど・・・
    3)ですが、この画像を見ても子役コンボに全く意味は無い! ということですね。
  4. makoichi さん 2013/07/23 火曜日 21:13 評価 #4326260

    user image拡大図です。
    リプレイ5連と同時にレインボーでした。
  5. ナイムネ さん 2013/07/23 火曜日 21:35 評価 #4326268

    私は制作ステージはコンボ関係なく役ごとに抽選していると思ってました。
    というのも、制作ステージ1G目で強チェリーでハート弾というのを経験したことがありまして。
    しかし、本日リプ5連で制作ステージにいき、さらにリプレイが連続してレインボーに発光しました。
    一体どういう抽選をしているのかわからなくなってきました。
    参考にならなくてすいません。
  6. NR さん 2013/07/23 火曜日 22:08 評価 #4326293

    修行は確かに端数なさそうなんですよね……
    私も体感では製作は小役ごと抽選、ハズレ目等で弾丸が出るのはそれまでのレア役の分という説のがありえそうかなとは思っています。

    ただ、シンデレラの流れを汲んだ「ガチ抽選」にしてはあまりにむちゃくちゃといいますか。
    内部pt加算もないとなると演出が物凄い空気に感じます……。

    >makoichiさん、ナイムネさん
    小役コンボは強い役と同等(またはそれ以上)になるので、仮に1小役ごとに抽選していたとしてもコンボが無駄になることはないかと。
    リプレイ5連のほかにも、例えばチェリーは3コンボで強チェリーと、4コンボで中段チェリーと同じ扱いになるとかなんとか言う話は聞いた覚えがあります。
  7. マリアの尻がNo.1 さん 2013/07/23 火曜日 23:12 評価 #4326357

    今、帰宅しました。ええ、ナイパイで木端微塵でした。
    それは自己責任として恐ろしい目に遭いましたw

    ちょうど話題の制作ステージです。
    チャンス目のコンボ(2)などと滅多に出くわさないひきがあったのですが、まず最初に
    銀弾丸。コンボで別途、金弾丸。
    あとは青リプ、ベルリプの3コンボはマメに決まってくれるのにどうしても作り直しをしてくれません。

    結果。スルー。腹が立つやら情けないやらwww
    じゃあこれ以上、何を引けって言うんだ?

    目標値があり、役を引いた瞬間にポイント判定もあるのでしょうが、こもう思いました。

    『制作は突入毎に役でのポイントのハードルの上下も決められている。』

    今日は仕事帰りのわずかの間のプレイだったのに本気で財布の中身を持って逝かれましたw
    重ねてしつこいかもしれませんが潜入で強弱チェコンボ、強弱車コンボのツインをゲットした
    回もするーされいつもと違うホールでしたんで『ホール仕様』があるのか?
    早々に客飛びが目立つ機種ですが幸い導入店舗は多い、もう、ここは敬遠します。
  8. マリアの尻がNo.1 さん 2013/07/23 火曜日 23:20 評価 #4326372

    頭に血がのぼってる状態でタイピングしたので変換忘れや誤字がありますね;
    お見苦しい、すいませんw
  9.  きのさき@NET蓄 さん 2013/07/24 水曜日 23:27 評価 #4326984

    皆様レスありがとうございます!

    >>makoichi さん 
    3)は一応ボケのつもりでw

    リプ5は特殊役と考えたほうがいいですね。
    皆さんの報告からもほぼ確定と見ていいと思います。
    ただ製作ステージ中のコンボは、リプ5以外は恩恵がないような気がするのですよ。
    ベベベベリべべっていうまず修行ステージでもほぼ確実にクリアできそうな流れで子役引いたのに普通にスルーしたことありますし、強ス×2のコンボ、チャ目×2のコンボも外したのでやっぱ「子役1つでるごとに抽選」って考えたほうがいいのかなと。

    >>ナイムネ さん
    1G目でハート弾ですか。それは有力情報ですね。
    ガチ抽選ってのが濃厚になってきました。

    >>NR さん
    やっぱガチ抽選なのかなと。
    ドヤ顔待ちと言ってしまえばそれまでですが他のステージと違って流れが悪くても最後の1Gまであきらめない姿勢が持てるので、やっぱ僕製作ステージ一番好きです。

    >>マリアの尻がNo.1 さん
    チャ目引いて銀弾だったときの絶望感は異常w
    ベルとかリプの銀弾より限りなく寒い気がしますね。

    もし一発抽選だと仮定した場合、体感的な期待度は
    弱チェ、弱車30%
    強チェ、強車50%
    チャ目、中段チェリー70%
    ベル、リプ3%くらい?
    リプ5連100%(他の子役も5連ならあるいは)
    だいたいこのくらいのような気がします。なんとなく。
  10. HADE さん 2013/07/25 木曜日 00:19 評価 #4327051

    残念ながら(?)CZ中のリプ5連は確定じゃないです。
    ちゃんとはずれましたよ。
    ステージは忘れた、修行以外のどれかです。
  11.  きのさき@NET蓄 さん 2013/07/25 木曜日 01:02 評価 #4327088

    うおおマジですか

    なんとなく一番外れそうなのはバイトステージですね。
    5連なら一万円は確実に売り上げ出ると思いますがそれっぽっちで状況をひっくり返す力はないしなぁ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT