| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スナイパイ72「2013年」」

記事番号【4323803】が含まれるスレッド

 天井ってさぁ… 現妖怪改役、まち さん 2013/07/14 日曜日 00:00  #4320615
ちょいと天井についてお聞きします。
下スレにもあるんですが…
天井って順押しで999G消化で999G目にフリーズ逆回転が出るんですよね?
それとも何かCZとかに入って最終的に個々の演出になってから当り、ターゲットチャンス中にフリーズ逆回転するもんなのでしょうか?


私的には999G消化でフリーズと小冊子には書いてあるので下のスレも天井前の当りだと思うんですが…(ターゲットチャンス時、と書いてあるので)



もし999G目にフリーズ逆回転でなくそれぞれの演出経由ならペナルティ押ししたらそれこそ0ゲーム上乗せとかもありえてしまう。。。
928〜998のゾーンは天井ストッパーなので5G後とに変則打ちして1014G目(現時点で1ぺナ=5G、15回する訳なんで999G+15で1014Gがフリーズする回転数)にフリーズ逆回転をしようと思ったんだがなぁ…


少し疑問に思いましたので投稿しました。

  1. 労映写 さん 2013/07/14 日曜日 00:22 評価 #4320635

    天井ストッパーって、やっぱりメーカーが不正しているのを皆さん黙認されているのですね。

    他の業界なら即報道されるレベル。
  2.  現妖怪改役、まち さん 2013/07/14 日曜日 00:22 評価 #4320636

    >928〜998のゾーンは天井ストッパーなので5G後とに変則打ちして1014G目
    928Gで変則打ち→ここから4Gは順押し→933G目で変則打ち→ここから4G間順押し、のループです。

  3. きのさき さん 2013/07/14 日曜日 02:01 評価 #4320697

    ペナるとその分天井深くなるってことは考えられないでしょうか?
    自分が天井経験したときはきっかり999Gで逆回転起こってミウペンペンに移行しましたが、周りの台の天井到達を目撃した感じでは10G〜15G遅れて入っている台もありました。

    わざとペナりまくるって検証はしたことないのであくまで推測ですけど、72G消化までにペナったときステージ移行が遅れることがおおいので、ペナってる間はカウンター上の回転数は増えてるけど天井までの(内部的な)残消化G数は減ってないんじゃないかなと考えてます。
  4. 乗せ無し さん 2013/07/14 日曜日 04:56 評価 #4320732

    1回しか天井を体験したので報告を
    2回ペナして、1004Gでリールロック(?)から執事が出てきて逆回転フリーズしました。

    98%っていうんで期待したんですが、
    248で、実際は10何回か、30二回、50二回と相当振り分けに恵まれただけであっさり終わりました...
  5. 不死身の怪盗 さん 2013/07/14 日曜日 08:50 評価 #4320774

    変則押ししても必ずしもペナ(天井G数延長)喰らうわけではないようですね。
  6.  リックRICK さん 2013/07/14 日曜日 19:25 評価 #4320925

    AT終了後 or 設定変更から999G目に逆回転フリーズが発生します。
    押し順ベル(ベルリプも?)成立時に変則押しを行うと、
    フリーズまでのゲーム数が5G加算され、天井までのゲーム数も5G加算されます。

    なので、天井手前の天国ゾーンを変則押しで回避することは出来ません。


    ちなみに押し順ベルを2回連続で入賞させ、
    メイン基板にAT信号を上げ逆回転フリーズまでのゲーム数をリセットさせた場合も、
    通常時を999G消化させればフリーズは発生しませんが天井は発動するようです。
    #4312760
  7.  現妖怪改役、まち さん 2013/07/14 日曜日 23:27 評価 #4321063

    皆様、返信ありがとうございます><

    ん〜なるほど…天国回避は無理か。。。といっても押し順ベル以外で変則打ちすればいい話だが…見極めがほぼ無理だしなぁ><
    細かい解析に期待したいですね><

    ペナルティしたかどうかはステージ移行が遅れることが多い、参考にします。

  8. NR さん 2013/07/15 月曜日 13:45 評価 #4321316

    ペナルティは天井が伸びるというか、ペナ後の5G(いまのとこ私の経験では全て5G)がまるまるなかったことになると考えるとよろしいかと。

    自身押し間違い1回での1004天井、ハマリ台打っての1009G天井(前に打った人のものかと)などがありますが、全て天国(夜へのステージチェンジ)自体が5G遅れます。

    「なかったことになる」すなわち通常なら移行抽選、CZならポイント抽選、ついでに天井への消化G減算が行われなくなる状況ですね。
    私は潜入でまさかの押し間違いをやらかし、その後の3Gで過去唯一の強チェ2連コンボをやらかしましたorz

    その2G目には無演出でミウの銃撃つ演出用のリールガクガクが発生しています。
    ですので、メインの基盤の方があらゆるものを通さずにぼんやり5G回させられるだけになる……じゃないかなと。

    ただ、そのCZはリプコンボや弱チェで当選してしまいましたので、実際強チェ2連のポイントがどうなったかは不明です。
  9. サキマ さん 2013/07/15 月曜日 16:08 評価 #4321351

    5Gの有無だけなのに私の中で天井が混乱中〜汗

    参考までに、
    潜入ステージ、STEP4のCZ最後の残り0Gで連れから話しかけられて間違えて中押ししてしまいましたが当選しました。
    当選してたらペナはならないのかな…

    私の中でペナの計算が勘違いして間違ってるかもしれませんが
    >928Gで変則打ち
    CZ経由でしか当たらないので1014より少なくすむと思います

    労映写 さん 
    >メーカーが不正
    ゲーム数管理のゲームにも言えることですが不正ではなく仕様なので不正ではないと思います。
    928-998をゾーンって言ってなくて実際はゾーン状態なら不正でしょうけどね。
  10. ぺんぺんあぎと さん 2013/07/19 金曜日 02:23 評価 #4323803

    user image私は、999ゲームに天井が発動しました。
    リールが逆回転してビックリしました。
    天井の写真を添付します。
    薄いですが、カウンターは999になっています。
    その後、大爆発しました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT