| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼FINALシリーズ」

記事番号【4515344】が含まれるスレッド

次回「ガッセ!」 GAROー さん 2014/09/18 木曜日 21:46  #4515277
皆さんこんばんは。
毎度お世話になっております。
金色も打ちたいなぁと思いつつも、WOLFがリストラされたと聞いて急に打つ気がなくなっちゃいました。。。
FINALで一番好きな曲なもので。みなさんは何が好きですか?

さて、本題ですが次回「牙戦」の当たらなさについて。
ええ、今更感はありますね。
ハズレ回数はもはや数えてないんですが、今までで当たったのは一度のみ。天空背景+天ラン+FFOG。リーチ中クラッシュのみ(青タイ)

心滅全般に言えることですがイマイチ何が当たるかわかりません。次回牙戦、皆さんの注目演出とヒット率を教えていただけると嬉しいです。正直、とても4割あるとは思えない。。。(プレミア待ち?)

  1. ヒルド さん 2014/09/18 木曜日 22:41 評価 #4515316

    私の場合、自身が付けた記録では、10/18(44.4%)でした。

    ※ただし、全部をPCに残しているわけでなく、あくまで実体験全部ではなくて記録上でのものです。
     (その判断基準は、当否判定クイズに使えそうかどうか=微妙なのを記す、あまりに明らかな○×が除外)

    でも、除外したのも含めても、恐らく次回予告の中では一番マシだとは思っていますが。
    「マシ」という表現が悲しい、他がヘボ過ぎ。 特に、ネロやカルマはフォン専用のような。

    注目ポイントは、強保留からの発展かどうか、疑似3時の白Vの有無、
    (そして、これは心滅ゼロ全般に言えることですが、)
    FOGがFFOGかどうか、前半部分で赤V(無しor白は弱そう)が出るかどうか、最後がコンロ大かどうか、ですね。

    以下に、当たった演出をいくつか記します。

    ・赤魔法陣 ザルバF赤「チャンスだ」×4  緑エンブレム×3→赤エンブレムへ
     金前後×3 デカ「牙狼」燃えて「継続」 → 「カオル 騎士」燃えて「継続」 → 「次回 牙戦」
     ⇒ FFOG 心滅ゼロ(赤) コンロ ○

    ・赤魔法陣 金前×2金前後 疑似2と3で白V2回
     「牙狼」 → 「GARO」 → 「次回! 牙戦」 ⇒ 天ライト魔天使FFOG 心滅ゼロ(緑) 赤V クラッシュ コンロ 復活 ○

    ・牙狼剣 金後金前後×2 3Dホラー→赤2Dホラー→サンセイ柄ホラー
     「牙狼」 → 「GARO」〜継続 → 「次回! 牙戦」 ⇒ 魔天使FFOG 心滅ゼロ(赤) 赤V コンロ大 ◎

    ・斬馬剣 青赤金前後 白V2回→1・2回→1・2・3回 
     デカ「牙狼」燃えて「継続」×2 → 「次回! 牙戦」 ⇒ FOG 心滅ゼロ(赤) 赤V コンロ ○


    上記、エフェクトは(赤)が多いですが、これは単なるオマケだと勝手に思っています。
    (青でも、上の流れなら当たりそう)
  2. シキさん さん 2014/09/18 木曜日 22:53 評価 #4515328

    まあ心滅はよく出て、よく当たるしよく外れますね。
    記憶に有る激熱心滅外しは
    赤タイの心滅合戦から発展して外したのかな?
    あと今日はクラッシュが連続で8回位してVFXになって最後燃えて牙戦になって、赤タイトル、震撃大で当たり、ST入って6連しました。
    その前に赤VOG→W牙狼赤タイを外してたので当たって良かったです。
  3. べえやん さん 2014/09/18 木曜日 22:54 評価 #4515329

    GAROさん こんばんは
    Fencer oh GOLG>我が名は牙狼>rule
    です。なくなったのですが耳にタコが出来る位聞いたのでいいですよ。一触即発が入ったし。多分何年後かに聞くとなっつかしいなぁって思うでしょうね。明日2号店が朝一有力ですが金色が一応イベント(ガセ率95%)保険として沖海3!です。それが締められてたら一号店!FINAL開けられる可能性40%です^^

    心滅ですか?好きです(笑)信頼度云々は抜きにして。ただ自身も確率で言えば4割確実にないと思います。が・・隣の台は高確率って気がするだけでしょうね。コンロの大きさがよく話題になりますが大の方は5回に一回出ないんじゃないですかね?小でも普通に当たりますよ^^。FFOGイデアもいいんですが、テンションは心滅の方が上がります。かっけーみたいな

    次回牙戦!35%位はあるんじゃないかな?と思いますが絵巻の王道とOP、VFX予告、パンチ割れは高確率です
  4. ヒルド さん 2014/09/18 木曜日 23:10 評価 #4515344

    失礼、曲の話が残っていましたね。
    これは、普通に「FINAL クロスファイト 牙狼」でしょうか。 何といってもST入りですし。

    以前は、「答えは誰も知らぬ Nobody nows」の部分が、まるで中学生が「No構文」を知って使いたかった感があって「うーん」だったけど、
    最近では1週まわって、コーラスの「ウー」がツボに入っています。

  5. ヒルド さん 2014/09/18 木曜日 23:14 評価 #4515347

    間違った!
    「Nobody knows」でした。(あはは、どうでもよいか)
  6. OTK さん 2014/09/19 金曜日 01:11 評価 #4515438

    こんばんは。

    ruleが好きです。
    あの声量、ゾクッとなります。(歌詞もグッ!)
    ここ数ヶ月聞いてませんが…。
    (*_*)

    次回予告ほんとに当たりませんよね。

    牙戦は絶対条件でFFOGです。
    FOGはほぼアウトですよね。

    これぐらいGAROーさんもご存知と思いますが、

    最近、疑似中の金シャン前後がかなり重要な気がしますがコレ常識ですかね?
    最初から金シャン前後スタートはほぼ当たってるような…。

    ですので、タイトル疑似の注目ポイントは金シャンかな?
  7. yaku さん 2014/09/19 金曜日 01:21 評価 #4515445

    自分も連チャンしだすと半分はWOLFかけてます
    あー金色にイマイチなじめないのはこの曲がないからってのもあるかもしれないですね
    車に乗ればいつでも聞けるんですがファイナルの即当たりゾーンでかかるWOLFは別格です

    さて、次回牙戦ですが自分は結構相性いいです。なんかすみません
    体感6割、統計はとってないですが5割は間違いなく超えてます
    高確率でVOG SUが絡んでくれてるのが勝率高い要因だと思います
    ハズレの時は大抵白VOG無しからのFOGですからね
    あと保留変化無し+牙戦は相性悪いです
    ぼちぼち強めの展開からVOG一回ないし二回はさんで「月満つる夜に〜」ってきたら「うひょー!」ってなっちゃいます。その後VOG三回付けば鉄板クラスです
  8. 紺色の服の人 さん 2014/09/19 金曜日 11:47 評価 #4515614

    GAROーさん こんにちわ。このスレ一昨日立ててくれたら2/4で50%だったのにぃ〜(笑)昨日40K当り無で最後の792回転目に次回牙戦!擬似も軽いし終始シーンと映像だけが流れて何事も無かった様にハズレ…結果2/5で40%に格下げしましたっ(笑)

    当りの時は何れも牙狼剣→天空背景→天ラン→FFOGレインボー→赤ピピピ、ゴーゴーゴーで何も見えない聞こえないでした。

    自分もWOLFです!最高5日間で51回かけ続けたことがあります!今はやらないけど(笑)ホールに向かう時はFINALCLOTHFIGHTと我が名は牙狼をゲン担ぎで聞いてます。やっぱ黄金歌集は必修でしょっ(笑)
  9. jomanda さん 2014/09/19 金曜日 13:53 評価 #4515665

    GAROーさんこんにちは^^

    WOLF、更に一番好きでしたFencer〜のリストラは非常に残念でなりません。(4~9連はこれ一択でした)
    サンセイ何してんだバカヤロー!とか思いましたけどRTCで復活なんてニクイことしたら株買いますw
    まだ金色を打たれてないとのことですがアレもまたイイ曲入ってますよ
    1.一触即発
    5.〜風〜旅立ちの詩
    13.Bright Hope
    お気に入りです^^
    数字は解禁に必要な継続数です。

    次回牙戦ですが、
    えっ?アレ40%もあるんですか?
    体感....とゆーか目撃も込ですが20%くらいだとばかり。。
    よくファイナル打つツレともあれは寒いと結論づけましたし。

    まず自身FOGった時点で逆鉄板です。ツレとの経験も込にするなら実に30回以上・・・w(僕だけなら20くらいです)
    ただFFOGった場合ハズレなしです5回くらい。
    なんで最後は召喚演出だけ見て用済ませに行ってたくらいです。
    いや、ほんとに地方によって違いあるんじゃ・・・?w
  10. GAROー さん 2014/09/19 金曜日 14:12 評価 #4515669

    皆さん返信ありがとうございます。
    あれ!?以外にヒット率高め・・?
    まぁ、ほかの次回予告やOPよりは発生時点ではアツいはずですが・・・。

    >ヒルドさん
    あいかわずのデータ取り感心します。FINALがもうホールから撤去されてるんでしたっけ?打ち続けて欲しいというのが本音です。。
    当たった例、なるほど強保留から多いですね。確かに自分は通保ただのタイトル擬似からのガセが多かったですね・・・。たくさんの注目点と実戦データ参考なります。ありがとうございました!FINALクロスファイト、もちろん好きですよ!いつも11連目にもう一回流してます

    >シキさん
    心滅リーチは基本謎ですよね。この次回予告以外の経由では比較的信頼度通り当たるようにはなってきているんですが。でも、これで当たるんだ・・・ってレベルが多いです(笑)

    >べえやんさん
    Fencer oh GOLD 4連目ですよね笑 牙狼の「5連の壁」
    としてよくこの曲で撃沈します。テンション上がる曲なんで好きですよ!
    心滅リーチ、鋼牙も心滅化してるのに自我があったりツッコミどころはありますが、前半VOGの牙狼吠えるとこは好きです。絵巻擬似3経由の心滅は自分は結構当たってます!

    >OTKさん
    ルールいいですよね!なんだかんだ8連目には絶対流します。続いてるなぁって思える瞬間です!
    始めから前後金シャン、そうですね、結構いいリーチ持ってくるイメージです。だからこそ好運がでると腹たつんですが・・・笑
  11. GAROー さん 2014/09/19 金曜日 14:29 評価 #4515674

    文字制限につきいったん区切りました

    >yakuさん
    即当たりゾーンでかかるWOLF・・・わかります!
    なんかもう行ける気しかしないですよね(実際はそんな甘くないけど・・・)
    次回牙戦6割ですかー。そういえば白VOG出ないです。それが敗因かも・・・。空気に思えて超重要ですよね白VOG。SUも今度から気にしてみます。
    ヒルドさんも仰ってましたが通保からのはどうもガセ多いですね。
    連荘後の帰りの車内のWOLFたまらんです!

    >紺色の服の人さん
    自分は昨日朝から回し893回転目でSTゲット、当然のごとくスルー、もちろん続行で残玉切れる直前に次回「牙戦」→プシュン 鋼牙ぁ〜!→スレ立てです笑
    天空天ランFFOGはやはり心滅でもしっかり活躍しますね。そりゃ、完璧な流れからの最強リーチなんだから普通当たってくれなきゃ困りますが・・・。
    紺色の服の人さんもWOLFですか!黄金歌集、もちろん車で流してますよ(笑)我が名はガロも大好きです!

    あ、先日は失礼致しました。平日オンリーの5時間勝負ですと結構条件きついですね。閉店時間気にして打たないと駄目ですもんね〜・・・。

    >jomandaさん
    WOLFとぺしゃんこ〜はFINALで楽しめってことですかね。
    そう結論付けました(笑)
    一触即発評価いいですね!闇を照らすもの未見なもので。〜風〜旅立ちの詩はFFOGという最高の演出を作り出した文句なしの名曲だと思います!ん〜金色も打たねば。
    いやしかし!jomandaさんと自分は同じFINALを打ってる気がしますね!w自分はちなみに1/9ですorz
    FINAL偏りすぎ!だがそれがいい!

    長文失礼しました。皆さんありがとうございました!
  12. ヒルド さん 2014/09/19 金曜日 22:35 評価 #4515890

    すみません、今さらながら訂正。
    10/18=55.6%でした。 カッチョ悪〜。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT