| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼FINALシリーズ」

記事番号【4506739】が含まれるスレッド

はじめまして WK2 さん 2014/09/04 木曜日 23:46  #4506647
最近、ファイナルを打つようになりました。まだ1万回まで回してない初心者です。
皆さんに教えて頂きたいことがあります。

今だに大玉をみた事がありません!
どういう風に出てくるのでしょうか?
小玉から大玉に変化するのか、最初から大玉がでるのか…

あと1つ質問ですが、wガロとの相性がよくありません(。-_-。)
10/1という散々な結果です。
これがくるとはずれだなぁ〜と思いいつも見てます(笑)
脳汁が出るポイントとかありますか?
楽しめるポイントを教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

いつもロムってたんですが、皆様の書き込みをみて、ST終わり、閉まるまで打ち続けてましたが、初めて165回転目に青シャンからのビクトリーを経験しました(^^)
かなり感動しました!また一つガロを好きになれました☆

  1.  エヴァパチ最高 さん 2014/09/04 木曜日 23:59 評価 #4506659

    WK2さん、こんばんは。

    >大玉
    え?1万回して、1回も?
    色問わず、トータル的には1000〜1500回に1回は出るような気もしますが。。
    赤なら大玉がデフォで他色は始めから大玉のパターンと小玉から大玉に変化するパターンがあります。

    >脳汁が出るポイント
    色々ありますが、やはり、リーチ中や変動中に出る赤VOGですかね。
    この機種の代名詞みたいなもんですし。
    後は、ベタですがFFOGは演出的にも信頼度的にも高揚感を得られますね。
    (どちらも外した時は、ちょいと萎えますけど。。)

    >165回転目に青シャンからのビクトリー
    大玉は未見で、こちらを体験されているとは。。
    ある意味すごいヒキですね。

    F、面白いですよね。
    今後も是非に楽しまれて下さい。
  2. WK2 さん 2014/09/05 金曜日 00:17 評価 #4506685

    エヴァパチ最高さん、こんばんわ

    お返事ありがとうございますm(_ _)m

    赤がデフォと言うことは、大玉なんですか?(^_^;)何度か赤だしてますが、小玉と大玉の区別がつきません(笑)
    サイズ的にはどのくらい違うものでしょうか?


    赤VOGカッコいいですよね!
    リーチ中に赤くると、おっ!っとなり、白くるとはぁ…となっちゃいます(笑)
    FFOGは1回だけ、初めて打った時に出ました。右も左もわからない時だったので、頭の中は???で…^^;
    今は願っても出てくれませんね(笑)

    基本、海を打つのですが、金色の導入後、ファイナルが甘くなってるのに気づいて、打ち出すようになりました(^_^;)打ち込めば落ち着いてはくるのでしょうが、かなり相性よく、プレミアもそこそこ拝めてます!
    初代ガロにはお世話になってたのですが、ファイナルも初代ガロ並みに面白いですね(^^)
  3.  エヴァパチ最高 さん 2014/09/05 金曜日 00:28 評価 #4506693

    再度です。

    >小玉と大玉の区別
    一応、自分のレスの補足で、金も大玉がデフォとなります。
    区別は、簡単で玉の中身が違います。
    小玉は中身がザルバで大玉は中身が牙狼です。
    (但し、飛び込み保留は中身が不明なので、緑or青の大きさは選別不能。)
    サイズ的にも、全く違いますし、良く観察してれば、直ぐに認識出来るかと。
  4. yaku さん 2014/09/05 金曜日 02:05 評価 #4506739

    ST抜けのビタおめでとうございます!あの瞬間は本当何度味わってもたまらないです!なぜ金色は……何も言うまい

    小玉は何度も見たことあると思うので

    こちらが大玉です
    赤・金保留→大玉のみ
    緑・青保留→どちらもあり
    金保留は20〜40%(それ以上?)の確率で逆エンブになります
    他の色保留も逆エンブの可能性はありますが基本的には大玉=牙狼、小玉=ザルバです
    パターンとしては保留4入賞だけでも
    保変無し→保変→小玉→大玉
    保変→小玉→大玉→大玉
    保変→大玉→大玉→大玉
    保変無し→保変無し→保変→大玉
    等、様々なパターンがありますが信頼度はどれもどっこいです

    W牙狼はリーチ中に白VOGでもいいので何処かにVOGが付くかどうかが重要ポイントのひとつです。これがないと他がいくら熱かろうがかなり厳しいです。そのかわり全後半白や赤VOGが付けばタイトル色がしょぼかろうがクラッシュ無かろうが期待して良しです
    あとは突入時の燃やし文字も重要だったりします
    #4468499過去に何度も話題になってるのでよければ一度ご覧になって下さい

    ではエヴァパチ最高さんが上げられてるもの以外の高揚ポイントを
    それは上にある通り小玉が大玉になる瞬間です
    特に青からの大玉は信頼度0.9→32.5という大出世です
    周りには気付かれることなく気持ちが昂ぶる瞬間ですね

    後は魔戒絵巻擬似(白/青/赤背景で鋼牙や零、父ちゃんが剣舞する連続予告)での聴牌煽り時白VOGです
    白VOGでも信頼度25%以上&牙狼SP確定となり擬似3までいけばもちろんそれ以下でもその後尻下がりさえしなければ期待できる演出です
    ちなみに聴牌煽り時が赤VOGならトータル60%あります。おそらく擬似無し&擬似2段階での発生で50%弱、擬似3での発生で70%強の信頼度と思われます
  5. WK2 さん 2014/09/05 金曜日 11:29 評価 #4506873

    エヴァパチ最高さん

    改めて詳しく教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

    ガロが出てくるやつなのですね!
    それなら、何度かみた事あります!
    今打ってますので、見れるように願います(笑)
  6. WK2 さん 2014/09/05 金曜日 11:43 評価 #4506875

    yakuさん、ありがとうございますm(_ _)m

    実は密かに隠れファンだったので、かなり嬉しかったです(笑)

    細かい所まで本当にありがとうございますm(_ _)m
    Wガロはかなり奥が深いのですね!
    小さな所までみてみます☆

    先程ですが、yakuさんが仰ってた、
    絵巻で、擬似1白V、擬似2白V、擬似3赤V、出ましたよ!
    何故か、FONで赤タイイデア、でかコンロではずれでした(笑)
    yakuさんのレスを朝にみてただけにちょっとショックでした(笑)


    因みにですが、保留4から、ザルバ発行赤4回、エンブ役もの(?)緑4回、白V3回、赤Vの3つが先読みで重なったのですが、これは熱いのでしょうか?

    あ、たった今青大玉がでました!
    すみません、実況みたいになって(笑)
  7. mrak さん 2014/09/05 金曜日 19:23 評価 #4507029

    赤保留を何度か出してるのに区別つかないわけないじゃん
    何回回したのか知らないけど今まで青保留や緑保留は出なかったのかな?
    出たとしても全部大玉だったのかな?
    そんなわかりやすい嘘は白けるのでやめてください
  8. yaku さん 2014/09/05 金曜日 20:49 評価 #4507070

    隠れファンってのはお世辞でも嬉しいです!ありがとうございます!
    ちょくちょくやらかしのある奴ですがこれからもFINAL布教のためここに居座るつもりなので温かく見守ってやってください!

    それにしても昨日の今日で擬似3赤VOG外してしまいましたか…何かスミマセン(汗
    その展開ならFONでも可能性あったんですけど残念でしたね

    ザルバ赤4回→おそらく60〜80%程度
    (色問わず)エンブ×4→ハズレ報告は見たことありません。もちろん自分も全て当たり
    上位に金があるため当確ではないかもしれませんが限りなく当確に近いと思われます
    赤VOG先読み→約69%
    タイミング的にVOG×4はありえないので白VOG×2→赤VOGだと思いますがこちらも斬馬クラスの熱さです
    この三つ複合はプレミア外れよりも外すの難しいと思います(笑

    青大玉も含めて結果はどうでしたか?
  9. ヒルド さん 2014/09/05 金曜日 21:27 評価 #4507090

    WK2 さん 、ふふ、分かりますよ。
    ザルバ「yaku の力、凄まじく強大だ。」ってところでしょう。

    先読みの件は、恐らく白が2回でその後に赤だと思いますけど。
    あるいは、まず保4で変動開始時に出た白V(これは変動終了までが短い)演出の後に、先読みが重なったとか。
    ともかく、赤が出た時点でVFX系に行かなければ、相当アツいと思います。
  10. WK2 さん 2014/09/05 金曜日 21:47 評価 #4507100

    mrakさん

    区別がつかないと言って、質問しているのに、嘘なんかつきませんよ。
    大きさもよくわかりません。
    今日も大きさはわからなかったです(笑)小玉と大玉がならんでくれたらわかるんですけどね(笑)

    今日わかったのは、ガロが出てきてくれたからです。エヴァパチ最高さんや、yakuさんに教えて頂けなければ、今日もわからなかったと思います。
  11. WK2 さん 2014/09/05 金曜日 22:02 評価 #4507106

    yakuさん

    こちらこそまだまだ未熟者ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m


    やはり、FONでも期待もてたのですね!次回は当たるように願ってます(笑)

    白V2回でしたか!何かの見間違いかな?(笑)
    擬似2で登場予告?イルミのやつです。
    になり、緑タイホラーでぶちのめしました!
    エンブの4回は相当熱いのですね!
    一度、保留4から、赤が始まり、保留一つ消化した所で、斬馬剣が刺さらずがありました。
    スルーで確定は知ってたので安心でしたが、これからはエンブも注目します(^^)


    青は当たりましたが、通常でした(笑)
  12. WK2 さん 2014/09/05 金曜日 22:13 評価 #4507112

    ヒルドさん

    ありがとうございますm(_ _)m

    そうです!yaku大先生がいれば怖くない!(何が?)です(笑)


    先読みと間違ってしまったのでしょうね(>人<;)
    皆様のように、見分けられるようになりたいです!

    VFX系は神出鬼没なので、たまぁにビックリしますが、まぁ当たってくれませんね(笑)
  13. mrak さん 2014/09/05 金曜日 23:15 評価 #4507178

    小玉と大玉の区別もつかないとか眼科行った方がいいんじゃないの?
    それとも記憶力が無いの?

    明らかに違い分るじゃん
    青保留見たことないわけじゃないしょ?
    青なんて大抵小玉なんだから赤保留来た時とかすぐわかるじゃん
  14. WK2 さん 2014/09/06 土曜日 00:14 評価 #4507245

    mrakさん

    そこまであなたに馬鹿にされなきゃいけませんか?
    まぁ視力は両目0.3もないので悪いのは確かですが

    分からないものは、分からない、でも教えて頂いたので、今後は一切突っかからないで頂きたいですね
    あなたは、馬鹿にするだけで返答にもなってません。

    嘘の書き込みする為にわざわざ月額登録しません
  15. mrak さん 2014/09/06 土曜日 02:18 評価 #4507356

    user image明らかに違うものを判断できないのはおかしい
    誰がやっても小玉と大玉を一回見ればわかるはずです

    それがわからないのであればやはりあなたは馬鹿でしかないですね
  16. WK2 さん 2014/09/06 土曜日 03:07 評価 #4507378

    mrakさん

    貴方が仰ってるのが、私のわからないという意味の前提が違うのです。
    私の区別がつかないと言うのは、色の付いた円陣の大きさが違うと思ってたからです。
    だから、どこが大玉なのか、小玉なのかわからなかったのですよ。
    ここで、教えて頂いて、そもそものみる所が違ったのだと、わかったのです。
    添付された写真を最初に出し、これでもわかんないの?なら、わからない私が馬鹿だと思います。
    まぁ馬鹿には変わりません。そこは否定しませんよ。ですが、貴方の思い込みで、相手を馬鹿だと罵るのは如何なものですかね。
  17. べえやん さん 2014/09/06 土曜日 16:22 評価 #4507596

    便乗失礼します
    自分はそういう事だと思いましたよ。なぜなら・・似た事があるからです
    wガロのオーラ大!何度人に聞いても分かりませんでした。最近見る箇所が違うと気付きました。上から出る光をオーラと勘違いしてましてその節はヒルドさん他の方々に迷惑をかけました。その時はすみませんでした。そして感謝してます。
    老化現象とでもいいましょうか。←自分のみの事ですよ

    WK2 さん横失礼しました
  18. リーマン騎士 さん 2014/09/07 日曜日 10:10 評価 #4508005

    俺はWK2様は保留のエンブレムそのものがデカくなると勘違いされているのでは?
    と思っていました。

    しかしWK2様 そんなに自分を卑下することはナイッス 思考の始めの一歩目の向きが違っちゃうとこうなりますね
    俗に云う
    ボタンの掛け違えってヤツ
    ままあることです。

    正直、我がマイマスターのほうが重症でしたな

    横失礼
    マイマスター そこっ? 
    我が師よ そこぉ!
    すげぇとこ見てたんすね
    しかし 自分の中でずっと前から気になっていた
    ファイナル板 七不思議の一つが解決しました。

    BFOGを緑のお面で貫き通した辺りも含めて尊敬してます。

    W牙狼オーラ問題も 結果 
    この騒動のオチとして(悩める人の気持ちがわかる経験談として)機能してます。

    さすがです。

    追伸
    あれ以来BFOG落ちるたびに
    『確かに緑に見えますね!』
    と心の中でつぶやいてます。(^◇^;)
  19. WK2 さん 2014/09/10 水曜日 23:56 評価 #4510297

    べえやんさん

    ありがとうございます(^^)

    普段海ばかりなもので、みるポイント違ってましたね(^_^;)
    べえやんさんもあったとは驚きです^^;

    私も老化現象かもしれません(笑)
    パチンコ打つのも疲れます。昔はそんな事なかったんですがね(笑)

    これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
  20. WK2 さん 2014/09/10 水曜日 23:59 評価 #4510302

    リーマン騎士さん、ありがとうございますm(_ _)m

    いつもリーマン騎士さんのスレ楽しくみてました!
    ガロは、調子よくなりましたか?^^;

    懲りずに、ファイナル楽しく打ちたいと思います☆
    ありがとうございました(^^)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT