| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼FINALシリーズ」

記事番号【4477480】が含まれるスレッド

タイトル予告 妄想騎士 さん 2014/07/14 月曜日 12:21  #4477120
板のみなさんこんにちわ〜
いったい梅雨は何処に行ったの?と思う位暑い日でしたが昨日も冷房の効いたホールで12時間実戦!(勿論牙狼島で)なので余り暑さは関係ない休日を過ごしてます…。(前置)

本題ですがタイトル予告に付いてお聞きします。
タイトル予告はファイナルverと鋼ver2種類有りますが、疑似途中でファイナルverから鋼verへ移行(昇格)する場合って有りますか?
ファイナルと鋼の漢字小の「牙狼」と「牙狼」、書体「GARO」と「GARO」の区別は解ったうえです。

実は昨日、疑似3で鋼verの墨書体「心滅牙狼」が出たのですが、この変動の疑似1のタイトルはファイナルverの「GARO」だったのですが…。

ボーっとしてたので疑似2のタイトルや内容やその後展開全ては曖昧な記憶しか残って無いのですが、最初のタイトルがファイナルverの「GARO」と言う所と疑似3する所で白V+墨書体「心滅牙狼」が出た所だけは確かな記憶で残ってまして決して見間違えでは無いです。

宜しくお願いします。

  1. 妄想騎士 さん 2014/07/14 月曜日 12:56 評価 #4477126

    訂正です。

    >墨書体「心滅牙狼」→墨絵「心滅牙狼」 です。
    墨書体ではなくて墨絵です。
  2.  エヴァパチ最高 さん 2014/07/14 月曜日 16:10 評価 #4477174

    妄想騎士さん、こんにちは。

    >疑似途中でファイナルverから鋼verへ移行(昇格)
    私も一度っきりですが、経験有ります。
    妄想騎士さん同様、自信を持って見間違いor勘違い等は確実にないです。
    ちなみに擬似3で鋼ver.に変化して燃えて「つづく」で擬似4行きでした。
    恐らく、昇格パターンは確定でOKだと思います。
    前スレで降格パターン(鋼ver.→ファイナルver.)も取り沙汰されていましたが、こちらの方は経験なしです。

    失礼しました。
  3. ぴぃやん さん 2014/07/14 月曜日 19:42 評価 #4477268

    妄想騎士さんこんばんはー。
    通常タイトルからと推察するに、牙狼拳が心滅だったのではないでしょうか?

    モヤモヤって文字が変化して心滅になったならすぐに気付くと思いますので。
  4. yaku さん 2014/07/14 月曜日 20:37 評価 #4477289

    以前にエヴァパチ最高さんが同じような報告されてましたね
    自分も当確だと思いたいですが先日鋼→鋼→アニメタイトルというパターンが外れてるのを見かけました。
    隣の台とはいえ強保留からだたったので始めからこっそり見てましたし間違いはないと思います
    少なくとも鋼タイトル⇔FINALのタイトル全てが当確ってことはないかと
    純粋なタイトルのみ互換で当確という可能性はありますがエヴァパチ最高さんも仰る通り昇格と降格でまた違ってくる可能性もあるので何とも言えません
  5. yaku さん 2014/07/14 月曜日 20:57 評価 #4477302

    関係ない横レス失礼します
    >>妄想騎士さん
    例のレス見つけました!
  6. 貞男2 さん 2014/07/14 月曜日 21:06 評価 #4477310

    変わるか変わらないかだけなら途中からでも変わります。1つ気になるのは、ぴぃやんさんが言われているようにタイトル変化して墨絵になったならその時点で疑似2移行での変化がある事に気付きますし白Vと被って墨絵なら牙狼拳の墨絵心滅かもしれません。
  7.  エヴァパチ最高 さん 2014/07/14 月曜日 21:27 評価 #4477317

    再度です。

    yakuさん。
    >鋼→鋼→アニメタイトルというパターン
    こんなパターンもあるんですね。
    鋼ver.は今の所、ブラックアウト系か燃やしても直SPタイトルしか経験ないです。
    どちらにせよ、燃やして直SPに発展してました?(流石にアニメ経由はないでしょうが。)

    後、ぴぃやんさんと貞男2さんが指摘している>牙狼拳が心滅とは、ゴリラ登場の事でしょうか?
    (ガロパンチのタイミングで飛んでクル奴?)
    恐らく、主さんが体験されたのは、鋼ver.タイトルが出た後、ボワっと浮かび上がる「墨絵」の事ではないでしょうか。
    (新日本プロレスや翼人などが浮かび上がる奴。)

    擬似3時に鋼タイトルに変化後、墨絵心滅?が出たという事は、タイトル燃やしでしょうかね?
    自身の上の事例も墨絵が出たか否かはちょっと覚えてないので、地味に気になります。
  8. 貞男2 さん 2014/07/14 月曜日 22:33 評価 #4477354

    いえ。牙狼拳の墨絵は白赤心滅があります。さすがに跳び出してくるのとは間違えないでしょうし。タイトル変化の心滅と牙狼拳墨絵の心滅は同じようで出方が全然違うので、見た事無い人には分からないのも今納得しました。
  9. ぴぃやん さん 2014/07/14 月曜日 23:05 評価 #4477382

    おりょ?
    俺また話がズレてる?すいません。

    墨絵の様な心滅出るタイミングは知る限り4ヶ所(4パターン)です。

    1、鋼版タイトルモヤモヤ変化、筆心滅

    2、タイトル燃え筆心滅(つづくと同じタイミング)

    3、pushボタン燃えず筆心滅(燃えるパターンも否定出来ない)

    4、普段白や赤の牙狼拳が墨絵心滅

    この場合、画面さえ見ていれば1、2、3は気付くかなと思い消去法で牙狼拳が心滅だったのではと書きました。

    なぜなら普通タイトルなのになぜ墨絵心滅が出たのかの疑問を主さんは抱いていたため。

    確かに途中からテレビ版に変わりもありますが、文面から推察するに、通常タイトルだったんじゃないかなと思いました。
  10.  エヴァパチ最高 さん 2014/07/14 月曜日 23:09 評価 #4477386

    再度。

    貞男2さん。(横、すいません。)
    >牙狼拳の墨絵は白赤心滅
    >牙狼拳墨絵の心滅は同じようで出方が全然違う
    これは、正直、初耳です。
    てっきり、私は、ガロパンチの心滅パターンはドンキーコング登場のみかと思ってました。
    サンセイのホムペを見て見ましたが、超チャンス部分にあるのは、やはり、ドンキーコング登場のみでした。
    一応、確認ですが、拳に代わり心滅牙狼が飛び出して来た時に、心滅の顔がドアップになる部分を指している訳ではないんですよね?
  11. yaku さん 2014/07/14 月曜日 23:30 評価 #4477405

    意外に筆絵心滅の話で発展してますね
    貞男2さんのはもちろんぴぃやんさんの仰るのも全て存在してます
    全部自分で見たわけではないですが動画でも何種類か載ってたはずです
    牙狼拳→いつもの墨絵が出るタイミングで心滅牙狼
    ってな感じですが、同じ墨絵が拳無しで突如擬似連時に出現することもあるみたいです(拳無し墨絵の要領)
  12. 貞男2 さん 2014/07/14 月曜日 23:40 評価 #4477415

    ドンキーコングとは?ボクサーノーガードの墨絵ですよね? 跳び出してくるのは一回忘れてください。ぴぃやんさん、Yakuさんが解説してくれてるのが解りやすいです。牙狼拳と言う言い方が悪いのかもしれませんが、牙狼拳の白や赤の拳墨絵が白の心滅墨絵だとイメージしてもらえれば良いと思います。
  13. ぴぃやん さん 2014/07/14 月曜日 23:52 評価 #4477427

    えっ?

    筆心滅バージョンは牙狼拳じゃないんですか?タイトルとは言えないが…  

    確かに牙狼は跳び出してきてない。
    タイミングは同じやが…難しい。

    なんか主旨がズレてきて申し訳ないです。
  14.  エヴァパチ最高 さん 2014/07/14 月曜日 23:54 評価 #4477428

    成程。

    拳なし、心滅墨絵あるんですね。
    完全に未見です。
    皆さん、大変失礼致しました。
    ちょっと、見て見たいですね、このパターン。
  15. 貞男2 さん 2014/07/15 火曜日 00:07 評価 #4477435

    ぴぃやんさん。いや、表現はそれでも良いと思ってました。実際、白牙狼拳後の疑似で心滅墨絵を見てますので。先にぴぃやんさんのレスを読んでその方が簡単に伝わりそうで自分もそう書きましたし。でもYakuさんの拳無しという表現からも牙狼拳では納得いかないかもしれません。
  16. yaku さん 2014/07/15 火曜日 00:14 評価 #4477437

    何度も横レス失礼します

    >>ぴぃやんさん
    出てくるイラストは貞男2さんの仰られてる白地に黒の墨絵です。おそらく皆さんがイメージされてるものと同じやつです
    ホラー憑依と複合してる場合拳無し墨絵が出ますよね?あれと同じような感じで突如心滅墨絵が出現します。
  17. ぴぃやん さん 2014/07/15 火曜日 00:25 評価 #4477444

    貞男2さん。なんか自分で振っておいて巻き込み事故すいません。

    Yakuさんどうもです。それを牙狼拳と同じタイミングなので牙狼拳のプレミアだと思ってました(笑)重ね重ねすいません。
  18. yaku さん 2014/07/15 火曜日 00:32 評価 #4477448

    妄想騎士さんのスレなのにこんなに伸ばしてしまった!でもあとひとつだけ!

    >>ぴぃやんさん
    気持ちはわかります!目にする機会としても牙狼拳とセットのが多いでしょうしね!

    >>エヴァパチ最高さん
    上のレス返してなかったですね!燃やし黄金騎士→フォンでした何とも情けない結果です。隣で良かった
  19. ヒルド さん 2014/07/15 火曜日 01:25 評価 #4477480

    妄想騎士 さん 、

    もう既に皆さんがおっしゃってますが、FINALverから鋼への移行、あります。

     ライター「陰我」 金前×2金前後  下かららせん変動以外(タイトル)ナシだったはず?(←見逃しかも?)
     → FINAL「GARO」 → 旧「GARO」〜筆絵〜「継続」 → SPED全回転 ◎

    他に、記録は残していませんが、エヴァパチ最高さんの言われる通り、疑似3で旧「牙狼」になってからの全回転もありました。


    エヴァパチ最高さん、yaku さん、 

    鋼からFINALアニメに関しては、以下でハズレの経験があります。(結局は燃えて変化したのですけど。)

     旧「牙狼」〜筆絵×2 → 「鋼牙 カカシ」燃えて「天運」 緑炎小 ⇒ フォン 四千体(赤) 赤V ×


    ところで、心滅牙狼に関して、HPを見ていた際に気づいたので便乗質問なのですが、

    牙狼FINAL HP
    http://www.sansei-rd.co.jp/products04/garo_final/index.html
    予告演出→牙狼連続予告

    ここに載っているの(大口開けて、ブラックバスみたいな牙狼)は、STや時短中の映像であって、
    牙狼拳のタイミングで出てくる心滅牙狼ではないですよね?(だとしたら、メーカーの間違い?)

    ※参考 疑似間の心滅牙狼……私はこれしか見たことがない。 でも、通常時に上のもあるのでしょうか?


    (なお、筆絵の心滅牙狼は上記、スペシャル→共通予告詳解→暗転系予告→タイトル予告→その4)
  20. 妄想騎士 さん 2014/07/15 火曜日 12:35 評価 #4477628

    遅くなりましたが、沢山のレス有難うございます。

    皆様のレス拝見させて頂きまして自分なりの結論が出ました。
    今回の自分のスレ内容ですが見間違えヵ所こそ無いものの完全な勘違えである事が解りました。

    この日ガロ初心者の友が隣台で打っていて、同タイミングでWガロに発展、VOGの有無の確認や重要性に付いて話してりしていて自台は余り観ていない時に起きた出来事でした。

    覚えている範囲から想定してみるとタイトル移行(昇格)は無し
    ※タイミング的に鋼タイトル変化からだと変化してから図柄停止すると思うのですが今回は図柄が先に止まって、そこから疑似3する所で白Vと牙狼拳(CGの奥から飛んでくるガロやゴリラは無し)で通常なら赤or墨絵白の墨絵牙狼が出る所で墨絵の心滅(ボクサーノーガード)が登場と言う流れが想定されました。

    問題のタイトル予告の移行(昇格や降格)は今回は無し。おそらく疑似2.3のタイトルもファイナルverの「GARO」か大きい「牙狼」であって、鋼のタイトルは出ていないと思います。

    勘違いした理由として、墨絵心滅が鋼タイトルから変化するパターンしか無いと思い込んでいた所に有ったと思います。
    大変ご迷惑お掛けしました。
  21. 妄想騎士 さん 2014/07/15 火曜日 12:36 評価 #4477630

    先ほどの続きです。

    >エヴァパチ最高 さん、いつもお答え頂き有難うございます、他の方へのエヴァパチ最高 さんのレスもいつも参考にさせて頂いてます。

    >ぴぃやん さん 、鋭い観点からのレス感謝です、自分でも気付かなかったヵ所です。それから墨心滅の出るタイミングどれも興味深いです、有難うございます。

    >yaku さん 、隣台の降格パターン。自分ならST確定と勘違いしてしまいそうですが、こんなえげつないハズシもあるんですね…、横レス共に律儀さにも感謝です。

    >貞男2 さん 、自分に対してじゃないにしろ連レス有難うございます。最初良く解りませんでしたが、今は全て納得出来ました、貴重な意見有難うございます。

    >ヒルド さん 、有難うございます、HP&動画確認させて頂きました、HPに出てる心滅ですがヒルドさんの貼って頂いている動画では確認出来ませんでしたが、タイミング的にはこの動画の3D赤ホラーが出るタイミングで出る(出てる?)映像だと思います、赤3Dが出ていなければ写っていたのかも知れません(通常時もこの「心滅アップ顔」写ると思います)。 

    みなさん本当にありがとうございました。


    余談ですが…、ここまで玄人好みに仕上げて頂いてこの機種の開発群の方々には本当に頭が下がります。
    自ずと金色への期待を持ってしまいます。が…。。
  22. 妄想騎士 さん 2014/07/15 火曜日 13:04 評価 #4477644

    続きですが…

    先ほどのヒルドさんの件
    >ここに載っているの(大口開けて、ブラックバスみたいな牙狼)は、STや時短中の映像であって、
    牙狼拳のタイミングで出てくる心滅牙狼ではないですよね?(だとしたら、メーカーの間違い?)

    見つけました⇒
    5:40秒当りからです。
    そして、この一つ前に鋼GAROからの変化でボクサーノーガードの画像も発見、タイミングは違いますが自分の台に出た映像もこの墨絵でした。
  23. ヒルド さん 2014/07/15 火曜日 22:51 評価 #4477839

    妄想騎士 さん 、動画ありがとうございます。

    わはは、要は私が今までに顔のアップを見逃していただけですね。

    皆様、お騒がせしました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT