| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「鬼の城」

記事番号【4349646】が含まれるスレッド

教えてください やりおったな さん 2013/08/29 木曜日 23:13  #4348300
最近この台よく打つんですが、いくつか分からないことがあるので分かる方教えてください。

(1)エンディング中のレア役は引き損?
(2)本前兆中の湯羅の間での当選は何か特典がある?
(3)ART中のスイカベルは羅刹にオーバーキル?それとも酒天?

よろしくお願いします。

  1. 一騎当千 さん 2013/09/01 日曜日 03:59 評価 #4349646

    user image

    解かる範囲で行きます…。

    (1)…スミマセンが解かりません。
    (2)…確かあります。
    (間違っているかも知れませんが)
     確か、「鬼狩RUSH」のテーブルが若干
     好条件のテーブルに移行する(?)だったかな…??


    (3)…これは、

    「斜めのスイカ」で宜しいでしょうか??

    ART中の「スイカB」(スイカAは上段)は、
    ART中のみナビが発生し、
    「強ベル」となります。(払い出し13枚役)


    「強ベル」確率は…1/3276

    これは「特殊ベル」なので、
    当然、他の敵にも効果的ですし
    相手が「羅刹」ならば
    「オーバーキル」の可能性十分となります。

  2. やりおったな さん 2013/09/01 日曜日 08:59 評価 #4349699

    一騎当千さんありがとうございます。

    (3)はART中のみ揃う13枚のベルのことです、分かりにくくてすいません。(2)はやはりそうなんですね、今後は期待してシャッター開けることにします。
  3. ふうぎん さん 2013/09/01 日曜日 20:41 評価 #4349907

    自分もわかる範囲で。
    (2)についてですが、申し訳ないですが、一騎当千さんの回答は間違いだと思います。

    (1)鬼狩りラッシュの7揃い回数のストック抽選が行われます。けっこう高い確率で当選するはずなので、引き損では全くないです。たしか鬼狩りラッシュ中>エンディング中>鬼狩りラッシュ準備中でストック期待度が高いはずです。(雑誌の解析見直さないとはっきりわかりませんが)

    (2)本前兆中でも特典はありません。本前兆中に温羅の間に当選した場合は7揃いするまで継続します。(10Gを越えても延長される)
    あと鬼狩りラッシュの継続率の抽選が優遇されるのは鬼神界戦中のオーバーキル時と通常時赤7揃いのみです。あとは設定による差なはず。

    (3)ベルが斜めに揃いますが、スイカと同様の扱いなので、オーバーキル確定なのは酒天。あとはダメージ抽選によって。
    それと勘違いなら申し訳ないのですが、並行揃いスイカが変換された斜めベルって14枚の払い出しではなかったですか?
    1/3276の抽選はレアベルで全く別物だと思うのですが。
    (雑誌によって名称が違うかも)
    通常時はMB中に13枚が揃った場合もレアベルと同様の扱いだったはず。

    自分の知識では上記の通りですが、間違いや追加があれば教えてください。

  4. 一騎当千 さん 2013/09/02 月曜日 03:22 評価 #4350214



    う〜ん、自身の持っている雑誌の解析だと
    やっぱり(2)も(3)も正しいんですよねぇ…。


    特に(3)に関しては、
    「払い出し13枚役」
    ART中は「スイカB」
    「強ベル」扱いで、
    「酒天」ではなく、「羅刹」にオーバーキルの可能性があると記載されているし…。

  5. ふうぎん さん 2013/09/03 火曜日 02:07 評価 #4350794

    こんばんは。
    返信ありがとうございました。
    私も持ってる雑誌で調べなおしてみました。どちらかの雑誌が違っているのかもしれないので、詳しく書いてみます。

    まず(2)に関してですが、どのテーブルの振り分けとなっていますか?

    ゲーム数解除、鬼神界戦勝利(オーバーキル以外)、温羅野間での当選
    テーブル6or7or8

    鬼神界戦勝利(オーバーキル)
    テーブル7or8

    赤7揃い
    テーブル8

    私の持ってる雑誌だと通常時からの当選は上記の振り分けのみです。

    (3)ですが、レアベル(1/3276)と強ベル(スイカ変換)がごちゃごちゃになってるのではないかと。
    こっちの雑誌の解析ではレアベルは対羅刹のART中鬼神界戦のダメージ振り分けは9999のみです。なのでオーバーキル確定でないとおかしい。
    あとスイカが変換された強ベルは酒天童子に-9999のみの振り分け。羅刹に対しては500or900or9999

    複雑な部分なので情報が足りないかもですが、そちらの雑誌の情報と照らし合わせてもらえると嬉しいです。宜しくお願いします。
  6. 一騎当千 さん 2013/09/03 火曜日 04:37 評価 #4350831




    どうもです。
    (2)に関しては、うまくまとめれないので一度置いておきますが…。


    (3)に関して…、

    2種類の雑誌を照らし合わせたら、
    言ってる事が若干違っていました。

    そのまま書き込みます↓

    ※「スイカB」1/212 「強ベル」1/3276(これがおかしいかな?)

    ※ART中は「スイカB」成立時は14枚ベル
     (これが「強ベル」ですよね。)

    ……2種類見比べると
    「強ベル」と13枚の「レアベル」が
    ごっちゃになっている…様な気が…。

    スイカB(斜め)→14枚の「強ベル」
    13枚役ならば「レアベル」


    「レアベル」の存在と「強ベル」の存在が…1冊の雑誌だと…。


  7. ふうぎん さん 2013/09/04 水曜日 02:40 評価 #4351440

    こんばんは。
    私も違う雑誌を見てみたのですが、ベルの名称や職業持ち状態の名称が違ってたりで、各雑誌でバラバラな感じでした。
    う〜ん、わかりにくいですね・・・。

    とりあえずスイカがベルになったものは払い出し14枚で扱いはスイカと同等って結論で大丈夫ですよね?
  8. 一騎当千 さん 2013/09/04 水曜日 22:43 評価 #4351839


    恐らくは…、

    雑誌の誤植に自信がなくなりますね…(苦笑)。
  9. ふうぎん さん 2013/09/05 木曜日 13:15 評価 #4352178

    あのおそらくはではなく、それであってるので・・・。雑誌も名称が違うだけで多少の誤報はあっても解析は概ね同じです。

    やりおったなさん、もし読まれておられたら、私の書いたほうの情報が正しいので、間違って覚えないように気をつけてください。
  10. やりおったな さん 2013/09/07 土曜日 18:30 評価 #4353180

    お二人方ありがとうございました。

    先ほど打ってきたのですがART中にvs羅刹でスイカベルが出て300ダメージ、実際に見れてスッキリしました。

    あと初の通常時7揃いを体験しましたが、7連でした。無念
  11. ふうぎん さん 2013/09/07 土曜日 19:28 評価 #4353202

    やりおったな さん

    通常時の7揃いおめでとうございます。自分は引けてないので、かなりうらやましいです。

    そういえば、ちょっと前の書き込みに通常時7揃いで5連しなかったみたいなのありましたけど、あれはおそらく押し順間違えて鬼狩りラッシュを強制的に終了させてしまったんじゃないかと予想。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT