| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

龍虎の拳 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

龍虎の拳

SNK PLAYMORE
※「龍虎の拳」は株式会社SNKプレイモアの登録商標です。 

<< 龍虎の拳 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ギース強すぎ!!! 1G連の悪夢 さん 2013/05/12 日曜日 01:16 評価 #4278687
本日5スロで初打ちしましたが、どなたかギース倒した方いますか?
闘神バトル緑スタートで28回続いたが、内8回ほどリョウ先攻でカウンター1回、あとは全部避けるか耐えるだったんですが倒せませんでした、レア役は何か関係なさそうだったし実機ゲームなら倒す勢いで攻撃してたと思うのですが倒せません(まあ逆に考えたらデッドリーレイブを10回ほど食らってて立ってるのもおかしいですが)何を食らわしたら倒れるのか知りたいです

  1. 最も蟹に近い男 さん 2013/05/12 日曜日 01:49 評価 #4278716

    ギース倒しましたよ

    色は確認してませんでしたが一戦目ギース先制継続+10Gから、二戦目リョウ先制→ロバート登場、ダブル覇王翔吼拳で勝利、エンディングのようなものが10Gほど入ってから奥義烈火の刻に突入、10Gで2回赤7揃って45×2の90G乗せで終了しました

    奥義烈火でどれだけ乗るのか期待してたのですが、終わった見ると総ゲーム数200Gの出玉が600枚足らず・・・引き弱ですね、はい、分かってます・・・
  2. 信長の無謀 さん 2013/05/13 月曜日 23:34 評価 #4279787

    私もギース倒しました。

    最も蟹に近い男さんと同じく2戦目でロバート登場で勝利、派手な確定音が鳴り響いた後、エンディングみたいなのが流れました。特にレア役を引いたわけではなかったので、純ハズレからの突入かな?と感じました。

    告知音がすごく派手でしたので、高まる期待を抑えつつメダルを箱に移し…

    結果、10ゲームで赤七3回揃いからの70ゲーム上乗せをいただきました…えぇ、引き弱とは私のことです(T_T)
  3. 秀吉嫌い さん 2013/05/14 火曜日 02:52 評価 #4279926

    自分もギース倒しました

    皆さんと同じように、2G目くらいに
    ギース攻撃から、カウンター?で覇王翔吼拳→ドキドキ柄デカボタン→ギース倒す。
    エンディング後に、烈火の刻に突入。
    結果は、3回継続、6回揃って210G上乗せでした
  4. マジカルハロゲン さん 2013/05/14 火曜日 22:52 評価 #4280267

    私もバトル18連くらいして、覇王証拠拳を食らわせても倒せませんでした。
    ちなみにギースを倒したのは隣で見ることができました。
    この台も2戦目くらいでロバート応援→ダブル(ry→WINという流れでした。
    SNKお得意のバトル突入時もしくは転落時の2%くらいで勝利を選択するのかもしれませんね。
    雑誌情報では奥義烈火の刻は1/2000程度なのでそこまで難しくなさそうです。
    ちなみにマイ奥義烈火記録は、3回揃って110G、2回揃って60G・・・
    まぁ、平均100Gくらいのようですので、過度な期待は禁物ですねw
  5. tamutamu さん 2013/05/18 土曜日 19:30 評価 #4282268

    この間初打ちしてみてギース倒して
    継続5回で 7揃い0 復活揃い2回で 20G 30G
    の合計50G乗せで終了
    フェイク7狙い演出は十数回きましたけど・・・揃う7全然きませんね・・
    ギースには2戦目でロバートと覇王で勝利でした
    が、普通に勝利するよりも上乗せだった方がよかったんじゃ・・・と
    同じような方多いみたいですし 期待はしない方が良いっぽいですね

返信する

初打ち報告 マジカルハロゲン さん 2013/05/11 土曜日 22:45 評価 #4278528
数少ない導入店にマイホがひっかかりましたので、本日打ってまいりました。

結構出たのですが、それでもこの台を一言で言えば「酷い台」としか言いようがありません・・・
PVやら演出動画やらを見て、嫌な予感はしていたのですが。

○良い点
・天国モードは結構ループする
・バトル上乗せは20G、30Gはよく出るし、継続もそこまで悪くない(1/4は5連以上しました)

○悪い点
・演出バランスが悪すぎる。かのあらゆる演出が空気な十字架でさえ最強演出はほぼ鉄板だったのに。この台ではvsMr.BIGがそれに相当しますが、かなりはずれます。
・RUSH中、小役仕事しなさすぎ。強ベルすら+10のみでバトルにすらいかないことあり・・・
・奥義劣化の刻がショボすぎ
・ハマリ深すぎ。出玉が投資についていかないので、天国即ヤメ頻発。狙いGも良くわからないので、他のAT機と同様に客足が遠のくことは間違いない。

SNKさんの台なので、他の台の2番煎じみたいになるのはしょうがないにしても、これは酷いですね。
小役は引けどもハズレてばかりでうんざりします。
ただ、それでもAT機らしく気づいたら結構出てます。逆にそんな感じなので、打っていて満足感がないです。
後、この台の目玉であるフリーズの恩恵は天国に強制移行することですね。奥義劣化の刻はオマケとしか思えません。

打ってみて、ものすごく文句ぶーぶーです。
言いたいことまとめるのが困難なくらいに。
パチスロ全体に言えると思うのですが、AT機に未来はないのでしょうか。
やっぱスロットは、出目と恩恵を楽しんでなんぼだと思うのですが・・・

  1. 秀吉嫌い さん 2013/05/14 火曜日 03:05 評価 #4279933

    自分も初打ちしてきました。
    SNKさんの台は二度と打つ気はなかったんですが
    龍虎なので、打たざるをえなかったです

    ■良かった点
    バトルに割と入る、ギースタワーにも結構いく。
    (ただ、あまり継続しないので、上乗せは+30未満が多い)
    KOF3と比べ、自力ゾーンに割と入る。
    (強チェ、強ベルなら結構入りました。ただ30%?なので、
    スルーも多かったですが…)
    絵が濃い。キモい。のが面白い◎w
    AT3枚なだけあって、出球が結構早い。
    (それなりに、上乗せできれば1000枚くらいならすぐでそう)

    ■悪かった点
    通常時の演出が少ない(なので単調)
    天国ループはあまりしない。
    (設定とか、引きが悪かったのかもしれませんが…)
    600、800はまりは、ざら。(投資がかかる)

    そんなに悪い台ではないですが、
    また打とうとは、そこまで思えない感じでした。
    やっぱりスペック的に投資がかかるからでしょうか…
    導入率も少ないし、SNKは期待されていないのでしょうかねぇ〜
  2. マジカルハロゲン さん 2013/05/14 火曜日 22:46 評価 #4280260

    >秀吉嫌いさん
    愚痴っぽく書いてしまったので、レスはないと思っていたのですが、ありがとうござます。
    個人的にSNKの台は好きなので、この台にはちょっと期待していたのです・・・
    初打ちで悪いところがはっきり見えてしまったので残念でした。

    これまで台の挙動を見ていますが、天国ループはそこまでしなさそうですね、もしかすると設定が絡んでループしているように見えたのかもしれません。

    打ち気が削がれるのは、この台のツボが弱すぎるためでしょうね。
    他の台にはなんとしてもこのモードに入れてやる、て物がありますけど、この台それがないというか弱すぎて魅力がありません。

    SNKは純増をあまり詐欺らないのがいいところだと思ってます。

    ただ、最近の悪いところは、
    ・コンテンツと演出に力を入れる気が1ミリも感じられない
    ・システムは所詮他社の二番煎じ(改良版とも言います?)
    ・営業努力が感じられない(販売台数少なすぎ)
    う〜む・・・

    とかなんとか言いつつ、最近の台で打ちたい台がありませんので、もうしばらく休日に回してみて様子を見てみます。

返信する

この台きつくね!? アラジン待ちの人 さん 2013/05/10 金曜日 23:40 評価 #4278058
キツイと思った点。
・AT中は強ベルか強チェリーぐらいしか期待できないにも関わらず、闘神バトル突入率はそんなに高くない上に即終了で上乗せ20Gで終わることもザラ。
・直載せがほぼ10G(一度強チェリーで100G乗せましたが)
・ただでさえ空気な弱チェリースイカがAT中ですら空気。
・チャンスベル(リプベルベル)っていいことあるの?


良いと思った点。
・純増が良い。ベル9枚なのに他のベル8枚のAT機並に揃う気がする。その代わり通常時若干回りにくい気もする。

こーだったら良かったのにと思った点。
・出来れば闘神バトル中はカウントストップしてくれると有りがたかった、10G上乗せとか実質5Gだし。
・闘神バトル中のリョウの攻撃の振り分けが少なすぎる。基本ギースの攻撃ばっかりだった。

っていうか通常時がヒマすぎる。
いろんな台があるけれど、こんなに通常時がヒマな台は久しぶりでした。


    返信する

    打ちたいけどハマリたくない ゲットザビリー さん 2013/05/09 木曜日 05:18 評価 #4277093
    二日打ってみた感じを書きます。
    書き込む予定が無かったのでメモも取らなかったのでゲーム数や当選契機などはうる覚えです。
    個人的に思って書いてることが実際には合って無いこともあるかと思いますが参考程度にしてください。

    ●導入初日
    AT 1回目700Gくらいの直撃っぽいAT当選 闘神バトル1回
    AT 2回目500Gくらいに竜虎チャレンジ?でAT当選 闘神バトル3回、AT終了画面がマリア
    AT 3回目35Gくらいに極限鍛錬からAT当選、闘神バトル1回
    AT 4回目800Gくらいに極限鍛錬からAT当選、単発終了
    AT 5回目600Gくらいに極限鍛錬からAT当選、単発終了
    AT 6回目700Gくらいに極限鍛錬からAT当選、単発終了
    AT 7回目100Gくらいに極限鍛錬からAT当選、単発終了
    AT 8回目250Gくらいに竜虎チャレンジでAT当選 AT終了後+50(2Setだった?)
    250Gであきらめ終了

    感想:
    ・AT 1回目でレア役引いてないが10G終了間際にギースタワーいって闘神バトル3回継続して内1回は覇王翔吼拳で50G+追撃で合計90G
    ・AT 2回目の当たりは竜虎チャレンジの扉を選らんで失敗したのですが、通常画面戻ってから即熱い演出が2回くらい出て扉が閉まってAT当選だったので、既に天井だったのか実は当選していたのかは不明
    ・闘神バトルで20回継続したがギース倒せず、上乗せは合計270Gくらい
    ・覇王翔吼拳は50Gだったのでリョウの攻撃で覇王翔吼拳はもしかしたら50G以上なのでは?
    ・20回継続したときの闘神バトルはギースのパンチでリョウが倒れてマリアで復活、デッドリーレイブをくらっても倒れず耐えるのような演出が多かったので北斗と同じような高継続率の指標であると思います。
    ・AT 3回目の闘神バトルまでは気にしてなかったのですが「闘神バトル」の文字が緑色になっていたので普通に考えて文字の色で闘神バトルの継続率の指標だと思います。
    ・弱チェ・チャンス・スイカ・強ベル引こうが夕方背景で強チェ引こうがギースタワーで雑魚にやられ追い返される、強ベル・強チェは直撃の上乗せは+10Gがほとんど
    ・弱チェ・チャンス・スイカでは直撃の上乗せは無さそう
    ・画面両脇の竜虎の色が赤でも熱い演出が絡まないと期待できない(AT中でも)
    ・AT 3回目で2200枚ほどになったが後はハマリの単発で全飲まれ

    1. ゲットザビリー さん 2013/05/09 木曜日 05:18 評価 #4277094

      ●次の日夜から(既に13回当たり表示)
      AT 1回目450Gから回して750Gくらいでゲーム数解除っぽい当たり、単発終了
      AT 2回目250Gくらいに竜虎チャレンジでAT当選、闘神バトル6回、AT終了間際にフリーズ金7揃い、闘神バトル2回、AT終了画面がマリア
      AT 3回目100Gくらいに極限鍛錬からAT当選、単発
      AT 4回目60Gくらいに竜虎チャレンジでAT当選、闘神バトル1回、AT終了画面がウェディングドレスのマリアで+50(2Setだった?)再度AT終了画面はギースタワー
      AT 5回目120Gくらいに極限鍛錬からAT当選、単発
      130Gでやめ

      感想:
      ・今回は結構闘神バトルに入るが継続は1〜3回しかしなかった
      ・闘神バトルで虎煌拳をギースに防御されると10Gだった。当たると20G?攻撃を防御されると上乗せG数の期待度減かな?
      ・ギース攻撃をカウンターの覇王翔吼拳で30G+追撃で合計70Gだったのでカウンターの覇王翔吼拳は追撃無いと30Gかもしれません
      ・金7揃いで奥義烈火の刻にはじめて入ったが赤7が最低保証の2回しか揃わず継続も無しで合計で75Gだったのはショックだった、KOFでやっとハイパードライブ入っても5Gで終わってしまうのを思い出しました(ネオは引いたことありません)


      その他:
      ・通常時10kで300Gくらい回る感じがしました。
      ・他のサイトで調べてみたらどうやらAT中も高確や低確があるらしい。弱チェやスイカを引くとよく夕方になるのでそうなのかもしれません。AT中のバイクで昼と夕方以外はまだ見てません。
      ・AT中何も子役引かなくても闘神バトルになるのは、闘神バトルもゲーム数解除で天井ゲーム数があるらしくたまたま50G以内が選ばれていたもよう、通常時のセリフで何も子役を引かなくても闘神バトルになる的な発言はこのことかな?レア役引かずに闘神バトルに何度もすぐ入るのは天国ループかもしれません。

      ※色々書きましたが個人的にはKOFと比べるとレア役が出やすい感じがして、自力解除の竜虎チャレンジにも当選しやすいがその分当たりにくいといった印象をうけます。
      当たりの契機やハマリを考えると似通ってる印象も受けます。KOFとちがってAT中の弱いチャンス目やレア役では上乗せはしませんが・・・

    返信する

    新台入れ替えにて 押忍尾マナブー さん 2013/05/08 水曜日 23:22 評価 #4276938
    本日、朝一から打ちました。
    なんやかんやでお昼過ぎぐらいに深くハマりだし50K
    費やした段階で天井まで全ツッパしましたが天井前で
    ART当選しました。その後100G以内のARTの当選が
    何度も続き、何とか投資分取り戻せましたが、、、。

    いまさらですが、この機種ってG数解除なんですかね?

    1. 鉄拳好き さん 2013/05/10 金曜日 19:25 評価 #4277920

      ゲーム数管理で間違いないみたいです。

    返信する

    既に導入されてる? もみジン さん 2013/05/08 水曜日 14:39 評価 #4276684
    打ち込み や 収支等の報告無いですが、既に導入されてるんですよね?
    近場で導入確認できる店舗が無いんで分かりません・・・
    人気が無いだけでしょうか?
    打ち込む価値無いのでしょうか?


      返信する

      業界ニュースの記事 タピオカ222 さん 2013/03/23 土曜日 23:15 評価 #4254476
      リュウって誰?オリキャラ?
      主役はリョウだと思ってたけど?
      オレが間違ってるのか?

      1. ZEST さん 2013/04/11 木曜日 17:32 評価 #4264261

        リュウはストリートファイターシリーズですねw
        リョウ サカザキが主役ですな
      2. わらばっ さん 2013/06/05 水曜日 13:29 評価 #4292343

        オリキャラって
        ダサすぎ

      返信する

      覇王翔吼拳を使わざるを得ない おはおう さん 2013/03/13 水曜日 14:20 評価 #4248731
      こんなスペックが相手なら覇王翔吼拳を使わざるを得ない
      1. どないや さん 2013/03/13 水曜日 19:51 評価 #4248828

        派手にやったる!
      2. 義理メカラ さん 2013/03/13 水曜日 23:19 評価 #4248945

        懐かしい・・・昔よく近所の玩具店の店先で友達と学校帰りとかにプレイしてました。

        演出にキングとか登場するんでしょうか?
        余談ですが、アーケードゲームではキングを最後必殺技でKOすると服が破れて、ちょっとセクシーに(笑)
      3. ちょww主ww さん 2013/03/14 木曜日 04:51 評価 #4249101

        やれやれしょうがないな・・・日本銀行券を使わざるを得ない
      4. まって〜 さん 2013/03/14 木曜日 08:02 評価 #4249131

        覇王翔吼拳を使えるだけ台数がはいるでしょうか…

        バライティーに1台2台な気が
      5. ジャイキリ さん 2013/03/14 木曜日 23:24 評価 #4249467

        いや、竜虎乱舞でしょう。
      6. ふぇぇ// さん 2013/03/15 金曜日 12:02 評価 #4249713

        あゆカットインで激熱!!

        は無い‥かな
      7. きよしです さん 2013/03/15 金曜日 21:28 評価 #4249896

        余裕っち!!
      8. かるた さん 2013/03/19 火曜日 14:37 評価 #4251777

        飛燕疾風脚から暫烈拳と繋いで虎砲で〆たのが懐かしいです。
      9. KVM さん 2013/03/21 木曜日 21:51 評価 #4253184

        覇王翔吼拳を使わざるを得ないの元ネタ知らない人が多いのかな?w
      10. でっすん さん 2013/03/23 土曜日 20:05 評価 #4254365

        ステージ間でバイクに乗りながら言ってるセリフ・・・だったよね。
        超必殺技伝授をこなしておきますか。

        完全に余談だけど、ネオジオの「龍虎外伝」てのを発売と同時に4つも購入し、それが大コケだったためにそのゲーセンがつぶれた、なんてことが大昔ありました。微妙に、今のスロットとかぶる部分があるような・・・
      11. でっすん さん 2013/03/23 土曜日 20:15 評価 #4254370

        今の「スロット界」ね。
        高純増ART・ATブームに乗る&強いシリーズものの続編、で期待させておいてコケてる台が非常に多いのが、格ゲーブームに乗った&ビッグタイトル続編の龍虎外伝に重なって見える・・・。
        パチ屋はゲーセンと違って、他機種にしわ寄せできるけどね。
      12. エヌオー さん 2013/04/17 水曜日 17:39 評価 #4267184

        龍虎の拳あった時点でこのタイトルを使わざるを得ない
      13. 専業☆主婦 さん 2013/04/18 木曜日 13:43 評価 #4267648

        街金のカードを使わざるを得ない
      14. 稲妻@かすたーど さん 2013/04/23 火曜日 18:53 評価 #4270268

        やめてお兄ちゃん、その台はその台はry
      15. 藤堂 さん 2013/05/06 月曜日 22:39 評価 #4275819

        「出玉の行方はワシにもわからん....設定を管理している者なら何かを知っているかもしれない」

      返信する

      セット連含む確率が上記??? 引き弱。。。 さん 2013/03/13 水曜日 12:17 評価 #4248693
      これ、AT相当思いんじゃないの?

        返信する

        あれ…? 子供メン さん 2013/03/13 水曜日 10:46 評価 #4248657
        業界初500G上乗せって…ATでって事?
        一撃+500Gは他の機種でもあるんだけどなぁ…かなり薄いけど

        しかしどこも似通った機種をだすねぇ…新鮮さが全然感じられない

        1. ふぇぇ// さん 2013/03/13 水曜日 15:05 評価 #4248741

          AT純増3.0枚で初ってことじゃないかな

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT