| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「クランキーコレクション」

記事番号【4363588】が含まれるスレッド

昔を思い出した・・・ とこま さん 2013/10/01 火曜日 21:33  #4363561
左青7気持ち早めハサミ打ち中。そう、リリスでも拝みたいなァ〜と。止まった瞬間、昔を思い出しました
当時はリーチ目表なるものがだいたいの機種にはついてたんだよね
で、このトリプルテンパイが載ってたんだけど止まることはマズ無かった・・・
てか、リプレイかベル確定じゃん!なんだよガセかよ(怒)てね
成立ゲームでレアテーブル選択されると止まるらしい、と後で知りました(間違ってたらゴメンなさい)
で、本機。初代は2確なんでたぶん本機も2確かな
中リール止めないで写メすれば良かったと後から猛烈に後悔しました

  1. ボフッ さん 2013/10/01 火曜日 22:14 評価 #4363588

    user imageとこまさん
    リプの時はゲチェナなど、
    斜め揃いかトリテンにならない形が多いので
    自分も2確だろなぁ〜と思っていました。

    下の方のスレで、
    この形でスイカこぼしの画像が上がっていたので
    スベリコマ数で確定だと思われます。
  2. とこま さん 2013/10/01 火曜日 22:46 評価 #4363602

    こんばんは、ボフッさん
    初代は左青7枠上からはスイカはありません
    で、本機はどうかなと左テーブルを見ましたがやはり(参照してるテーブル表が正確なら)スイカはありません
    ですから、順押しスイカテンパイが2確なのも継承されてるようです
    で、その写メは枠上鳥ですね
    そこはスイカの可能性は普通にあります
  3. ボフッ さん 2013/10/02 水曜日 01:13 評価 #4363685

    とこまさん
    青7と鳥とで、テーブルが違うんですか!?
    知りませんでした、、
    下のスイカこぼし画像も枠上鳥でした。

    当時、地元にコンドルが余りなく
    ワイパルの方が主流だったので(笑)
    雑誌とかを見てもスルーしてました。
    とても参考になります!
  4. とこま さん 2013/10/02 水曜日 21:08 評価 #4363897

    こんばんは、ボフッさん 
    青7と鳥付近では違いますね。青7付近には左リール子役以上確定箇所が2か所あるためでしょうね
    左BAR下段ビタ押ししてると3コマ滑って鳥枠上からスイカです。ハサミ打ちしてれば簡単に見れますよ。ボーナスもあるみたいですがハズレたためしがありません。枠上青7だからこそ!の目なんですよ

    <<ワイパルの方が主流だったので
    あまりの懐かしさにケツが浮きました(笑)
    あの当時にタイムスリップしたら右も左も打ちたい名機ばかりなんだろうなァ
    そう考えると贅沢な時代でしたね
  5. ボフッ さん 2013/10/08 火曜日 02:14 評価 #4366263

    user imageとこまさん
    あの当時は楽しめる要素が多かったですよね。
    リール制御に魅せられたり
    残り22ゲーム残しからのビタ押しのプレッシャーを乗り越えたり
    パンク寸前からのジャックインを勝ち取ったり、パンクしたり(笑)

    5号機でここまで作り込む事ができるんだって
    本当に感心します。

    たまにゲーセンでクランキーを打ったりしますが
    操作性とリールの見えにくさに苦戦、、
    初代をほとんど触ってない自分からすると
    コレクションの完成度の高さは凄いと感じます。


    普段、鳥狙いで打っているんですが
    枠上からの小役ハズレでまさかのバケ、、
    バケがある事は知っていたのですが
    箱に手を差し出していてひっそり戻しました(笑)
  6. とこま さん 2013/10/08 火曜日 21:25 評価 #4366576

    こんばんは

    <<あの当時は楽しめる要素が多かったですよね
    そうそう!何より情報(攻略誌)が遅かったので自分で探る、発見する楽しみがありましたね
    入れ替えサイクルも遅かったので打ち込み度も桁違いだったし・・・
    コレクションの完成度は相当です。唯一は青テンしにくいこと
    単独比率をもう少し上げてくれれば言うこと無し!でしたね

    <<普段、鳥狙いで打っているんですが。。。
    参考になるかもなんですけど、BAR下段ビタ押ししてるとス・リ・べ(つまり枠下BAR)からのリーチ目はBIG確定なんです
    逆を言えばBAR通過してから押せばどこからでもバケはあります
    でも、ガッカリ感はハンパないですよねエ
  7. ボフッ さん 2013/10/08 火曜日 23:06 評価 #4366657

    とこまさん
    解説ありがとうございます!

    単純な事を見落としていました
    REGの頭はBARですね、、

    なのでBARを蹴るとBIG!
    とても参考になります。

    BARを通過して押した時に、
    バケの時は枠上鳥は止まらないなんてないですよね。
    逆に今まで枠上鳥でずっとBIGだった事が凄い事に思えてきました(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT