| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「クランキーコレクション」

記事番号【4328392】が含まれるスレッド

制御が気になりました シタカ さん 2013/07/25 木曜日 07:58  #4327177
先日打ってて気になることがありました。

中リールチェスチェ外れが見たくて、「左リール上段コンドル→中リール中段赤7」を狙っていたのですが、その出目がそのまま止まったときの左リールスベリコマ数によって熱さが変化するような気がしました。

左上段コンドルが1コマスベリで激アツ、ビタで通常目という印象なのですが、これは勘違いでしょうか?

  1. 激熱は激寒の過程 さん 2013/07/25 木曜日 12:45 評価 #4327259

    制御が気になりましたさんこんにちは
    それって面白いですね!
    スロットのリール制御は昔8パターンぐらい(だっけ?)あって(今はわからないですが)、第一リール停止時に残りのボタンのリール制御が決まります(知ってたらすみません)
    制御さんの話だとビタの時に違う目のリーチ目になりやすいってことですね!
    多分左上段コンドルが1コマすべりの時は第二リールの制御パターン(この場合はチェ・ス・チェとなる)が少ないのではないでしょうか?まあこの時に中リールどこにスイカを狙うかでも話は変わりますが。
    あくまでも自分の予測なので、自分も検証してみたいと思います。
  2. シタカ さん 2013/07/25 木曜日 13:14 評価 #4327270

    激熱は激寒の過程さん、こんにちは。返信有難うございます。
    そうなんです、面白くなってしまい、スイカをこれでもかとごぼしても狙い続けてしまいました。
    文章がまずくてもしかしたら伝えられなかったかもと思いましたので、自分がしびれている出目は「左たぶん1コマスベリ上段コンドル、中ビタ中段赤7」です。今のところズレ目出現時は中段チェスチェまでスベっています。ビタ押しは7割くらいなので、いまいち確信がもてないのです。

    また、自分は制御についてテーブルという言葉を聞いたことがあるだけのレベルです。いろいろ教えてもらえればうれしいです。
  3. 激熱は激寒の過程 さん 2013/07/25 木曜日 15:34 評価 #4327303

    昔は(とはいってもスロ歴は18年ぐらいですが・・・)よく攻略雑誌にはリール制御まで掲載されていたんですけどね。(第一リール押したあとの制リール制御はこうなるとか)
    最近は押し順まで出て目押しも何もって感じですからね(笑)
    昔のクランコで同じようなことしてた際に、よくあった経験談ではチェ・ス・チェを同じように狙い、上にあるボーナス絵柄が中リール上段で中段にリプレイがくるまで滑ったら『おっ』てなってましたよ。
    シタカさんも(名前間違えてましてすみません)そんな経験もコレクションであったら教えてくださいね
  4. シタカ さん 2013/07/25 木曜日 16:49 評価 #4327326

    仕事が早く終わったのでちょっと触りに行こうかな。

    激熱は激寒の過程さん、自分のテーブル理解はいままで以下のようなものでした。
    「第一リール停止ボタンの押した位置から何コマかすべるかは、各リールごとにあらかじめ決まっており、フラグに応じて選ばれたスベリコマ数だけ動いて停止する、その出目に応じて次の停止リールも同じ処理をする」

    これに対し、今回のコレクション中リール赤7の動きが自分の勘違いではないなら、「停止出目ではなく、最初に押した位置に次のリールが影響される」ことになりそうですが、いままでこのような印象を受けた台が無かったのでワクワクしています。

    たまたま自分の感じるタイミングが合っただけで、他にいくらでもこのような台があるのかもしれませんが。

    投稿はこちらが人生初なので、返信に感動しています。なにか感じたらここに報告しますね。
  5. 激熱は激寒の過程 さん 2013/07/25 木曜日 18:22 評価 #4327356

    シカタさんこちらこそありがとうございます。
    テーブル表の仕組みもわからないので何とも言えませんが・・・
    例えば、ボーナス成立の際に左上段コンドルから4コマすべりのフラグ(何だか忘れましたが)を左枠上にコンドルを押した場合、次の中リールにチェ・ス・チェまで滑るリール制御が選択されやすいとかあるとしたら可能性もありますよね
    テーブル表もないんで何とも言えませんが意味わかりました?
  6. シタカ さん 2013/07/25 木曜日 23:30 評価 #4327586

    うーん、
    一枚役左リール停止テーブルが複数あり(2個はありますよね)、そのうちひとつがチェスチェスベリが起こるテーブルにたどり着き易い
    と、何と無く理解しましたが、出目の停止って難しいんですね。"仕組み"も台それぞれとの印象をうけました。

    勘違いしてたら恥ずかしいです。まずはネットでテーブル制御を調べて見ますね。
  7. 激熱は激寒の過程 さん 2013/07/26 金曜日 09:51 評価 #4327854

    シタカさんこんにちは
    そうですね多分自分が伝えたいことはあってますよ。
    まあ、普通に考えて左上段コンドルはチェ・ス・チェは4コマ滑りのリーチ目役が出るのに対してスイカ率が高まるので、一コマ滑りの方がチェ・ス・チェがリーチ目になる確率が高そうですね。
  8. シタカ さん 2013/07/27 土曜日 09:05 評価 #4328392

    user image昨日打って、やはり中段赤7ビタ停止は左スベリありで激アツのようでした。なお写真ではガセりました(悲)。
    でもハマって1回しか見れず、他は色々なところを楽に狙う方向へ方針変更。

    「左下段Bar狙い→左スリベ」はBig確子役外れ目?スナスが見れました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT