| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新鬼武者 再臨」

記事番号【4284278】が含まれるスレッド

左近バトルについて みゅぅ さん 2013/05/21 火曜日 06:29  #4283778
過去ログ探してみましたが、よくわからないのでお願いします。

(1)AT中の鬼チェリーは、
100G以上の即乗せ(もしくは水晶ストック?)
+左近バトル勝利で桜水晶
という、実質200G以上の上乗せ確定
との認識でよかったですか?

(2)左近バトルがどうしても勝てません…。
2日続けて15回発展しましたが、勝利無し。
どれくらいの勝率なのでしょうか?

また、まだ解析は出てない?ようですが、
左近バトル勝利条件みたなものはあるのでしょうか?

推測(というか妄想w)ですが、
突入時に、通常上乗せと別テーブルで抽選している
(なので、途中の昇段などは所詮茶番のデキレ?)
の線が濃厚でしょうか?

突入時の残りG数によっては、
醍醐の花見中の消化G数も違いますし、
道中の小役で追加抽選とかだとあまりにも不平等…しかも激短G数で何も引かず勝利していた動画もありましたし。

過去ログには、バトル中の鬼チェリーでも、そのバトルは敗北、というのがありましたので、
バトル中(3G間)の抽選でもなさそうですよね。

みなさまはどうお考えでしょうか。お願いします。

醍醐の花見の突入契機、突入確率については、
通常時の鬼の試練とほぼ同じくらいではないかなーと推測してますが…あってますでしょうか。

  1. wakajun2 さん 2013/05/21 火曜日 15:33 評価 #4283929

    (1)のAT中の鬼チェは島左近バトル勝利が確定+桜花狂乱確定だったと思います。よって、最低保証は
    バトル勝利時の100Gじゃなかったかな。桜花は
    引きで上乗せ無しの場合もあるし。たしか隣でそんな
    状況を目撃した気がします。間違っていたらごめんなさい。

    (2)は自身の感覚では10%位かと感じてます。みゅぅさんの妄想にのっかると、私は花見の突入契機役
    で3桁上乗せが確定した場合に、種ありの花見、バトルの演出に行くものと思ってます。(後出しの演出)

     
  2. みゅぅ さん 2013/05/21 火曜日 18:00 評価 #4283991

    wakajun2さん
    レスありがとうございます。
    鬼チェの際は即乗せは無いんですね^^;
    それで気付きましたが多分、みの吉が「桜ムービーが云々…」言ってるのは
    鬼チェ→襖閉まる→キャラ連続(桜ムービー?)→醍醐の花見(もしくは即バトル?)
    勝利で桜玉獲得…の流れなんでしょうね。
    勿論、引いたことないので推測ですが><;

    あと、鬼チェは勝利で桜玉1GET確定ですが、
    桜花狂乱チャレンジは次Gガチ抽選の50%のようですょ。

    (2)10%ですか・・・・・・。厳しいですね^^;
    今日、通算18回目の醍醐の花見にて
    昇段×3でレインボーで、ようやく左近に勝てました(涙)

    私も、突入契機役で100以上の上乗せ時かな?とも思っており、
    強チェ即乗せ30とかから発展すると、ほぼ無いのかな?と邪推してました。(トータル上乗せGがヘンなことになる為w)
    スイカで乗らずに発展したらアツいのかも!とか(w

    ただ、今日は強チェ+50からの発展でした。。トータル150・・・。
    うーん、やっぱりわかりません。。
  3. カバプリオ さん 2013/05/21 火曜日 23:59 評価 #4284262

    こんにちは

    (1)AT中の鬼チェリーは水晶ではなく、桜ムービー経由後直乗せ+100G。
    島左近勝利で桜玉1個(100G)計200G確定です。
    桜ムービーは見ごたえありますよ!
    桜花は1/2で自分の引き次第です。


    (2)島左近バトルは平均すれば、7〜8回に1回は
    勝てると思います。ちょっと運が遅いだけでもう少しすれば勝てます。
    解析は諸説あるようですが、RUSH1/1600〜2000位の確率らしいです。

    私の実戦値ですが、総RUSH数38300Gで、勝利28回。確率1/1368です。



    ここからは私の個人的な感想ですが、島左近勝利には、設定差があるような気がします。特にスイカでの当選。
    調子の良い時は、連勝すらあるのに、調子悪い時は
    さっぱりダメです。



  4. カバプリオ さん 2013/05/22 水曜日 00:11 評価 #4284278

    user image失礼しました。
    すでに勝利済でしたね。おめでとうございます。




  5. みゅぅ さん 2013/05/22 水曜日 21:07 評価 #4284704

    カバプリオさん
    レスありがとうございます。
    それでも勝率15%ほど〜〜というところですかね。
    勝率1/1368は羨ましいです。

    鬼チェは即乗せ+桜玉なんですね、結構おいしい^^

    あれから、左近バトル2回勝利できました(連勝!)
    設定差ですか…確かに、あるかもしれません。
    10連敗したのは近所のMH1(等価・奇数メイン(というかほぼ1w
    3勝したのは遠方MH2(時折設定を入れてくれるところ)
    挙動は偶数(高確移行率が弱かった)4000G回してチャンリプ1/91
    スイカからの勝利が2回でした。
    設定の高低による差か、もしくは、
    偶数は高確移行からの上乗せが弱いので、その分、勝ちやすい、
    というのは、あるかもしれませんね^^

    参考にさせていただきました。ありがとうございます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT