| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ冬のソナタ Finalシリーズ」

記事番号【4334165】が含まれるスレッド

何が熱かったの? いつでも勝ちたい さん 2013/08/04 日曜日 00:12  #4332652
今日、初めて打ちました。
初代の冬ソナは実機を持っているくらい好きだったのですが
太王四神記にはまっていたため初ソナタが遅れました。

詳細は忘れたのですが、冬のソナタFinalと書いた文字だけの画面になり
アニメの回想シーンのような映像が長々と流れ(本当に長かった1分以上くらい?)
やっと終わったと思ったら、そこからリーチ開始。
思わず「今からかよ!」と突っ込んでしまいました^^;
☆(多分メガポラ)がガシャーンと合体し学生時代の湖畔デート(初キスリーチ)になり
リーチの最中に色とりどりのバケツをかぶった雪だるま群が右から左へかけぬけ4で当たりました。

これは、何が熱かったのでしょうか?
冬のソナタFinalと書いた文字だけの画面から
長々と回想シーンを見せられたのが良かったの?

それと、群ってリーチ成立時にしか出ないのかと思っていましたが
どの段階で出る群が熱いのでしょうか?
多分、出現ポイントで熱さが変わるんだろうなぁと思って・・・。

詳しい方宜しくお願い致します。

  1. ラムたす さん 2013/08/04 日曜日 08:57 評価 #4332839

    こんにちは。冬のソナタFinalと書いた文字の演出はオープニング予告というもので
    アニメSPSPリーチ確定の予告で、ストーリーが続くほどチャンスです。
    リーチに発展時にギガポラ、雪だるま群が発生したようなので
    信頼度は50%くらいあるかと思います。(四大激熱の二個発生)

    群のタイミングなんですが、実写SPSPリーチなどの最後の
    ドックンドックン時に群が発生すると大当たり濃厚、
    リーチの変動開始に群が発生すれば激熱です。
  2. いつでも勝ちたい さん 2013/08/04 日曜日 18:09 評価 #4333002

    なるほど、激アツだったんですね!
    擬似も何もなかったはずなので何事かと思いました。
    雪だるま群は確かにドックンドックンの時に走りました。

    しかしにしても眼に厳しい台ですね…。
    恋愛モード中も何が熱いのかサッパリだし
    冬ソナ好きですが、この台はまた打つか疑問です^^;

    熱くなれるポイントなどあれば教えて下さい。
  3. はまり天国 さん 2013/08/05 月曜日 21:52 評価 #4333699

    熱くなれるポイント・・・基本は保留変化と先読み図柄変化でしょう。

    過去ログで検索するとたくさん出てきますよ。

    あと、追想ゾーン突入はわりと熱くなれます。
    まあ群が出なければ冷めますけど。

    でも、個人的には太王のほうが数倍面白いです。
    勝てるし。
  4. いつでも勝ちたい さん 2013/08/05 月曜日 23:49 評価 #4333821

    これの保留変化ってわかりにくくないですか?
    雪だるまだったり、サンヒョクだったり・・・。
    当たった時はミニョンさんでした^^;

    先読み図柄なんてものもあるんですね・・・。
    そろそろ1パチにも導入されてきたので
    演出見るために打ってこようと思います。

    私も太王四神記大好きです♪
    ホント、面白いですよね(^^)
  5. ラムたす さん 2013/08/06 火曜日 12:46 評価 #4334165

    user image
    こんにちは^^なかなかドックンドックン時の群は見られないので羨ましいです♪

    熱くなれるポイント勝手に書き連ねますw4大激アツ以外だと

    ★結構熱いと思うもの★

    デカ雪だるま【ノーマル・赤】
    ミニョンさん保留(赤バスから降りてくると◎)
    保留消化時にポラリスかギガポラマーク
    赤アルバムにポラリス、ソナタチャンスや弱アニメリーチで高速点滅、
    回転ハート4個+先読みの赤揃い、変動開始すぐの群、
    降雪モードの先読みなしバージョン、黒犬でオープニング予告
    チェリンのブティックでミニョンさんのコートが選択された時
    初雪リーチの途中でボタン連打で雪がピンク(確変濃厚?)
    オープニング予告で発展後のリーチ途中のボタン押し雪がピンク
    チュンサン+ユジンの保留(WD姿ならWD群と同レベルに激アツ)
    ☆ん?もしかしてチャンス?☆

    黒アルバムに雪だるま2体、デカ雪だるま系、赤雪だるま
    黒犬、ノーマル犬が赤「ワン」×5、赤バスからユジン
    実写リーチの途中ボタン押しで雪がピンク、夜背景

    なかなか思い出せないですが、熱くなれるポイントと
    熱そうだけど熱くないのの見分け方の参考にして貰えたらと思います♪

    これからも沢山情報交換したいです^^
    とりあえず黒犬が可愛すぎて犯罪・・
  6. アロイージア さん 2013/08/06 火曜日 19:04 評価 #4334305

    こんにちは

    ‘熱くなれるポイント'については、
    ラムたすさんの書かれている内容と私もほぼ同意見です。
    追加の意見として、

    ・「デカ雪だるま」について
    緑・青・ノーマルは、自身ほぼ同じくらいの期待度ですね。
    ウェディングチャンスに行かないことを祈るばかりです。

    ・サプライズボタン(SB)
    4大演出以外では、私はこれが一番の脳汁ですね。
    実写SPSPの最後のSBはよく出てよくはずれる印象ですが、
    ウェディングリーチの最後や演出中に出たりすると脳汁出ますね。
    演出中は、ソナタレースやソナタキャノン発展時、ハングル予告時に出てます。
    ただ、少し不満なのが冬ソナのSBは、AKBや太王みたいに、
    発生時にあまり大きな音がしないことです。。。

    ・実写SPSP中のボタン連打(成功で確確)
    私自身、普段ボタン連打はまじめにしない人なんですが、
    「期待できる!!」と思った展開の時は、まじめに連打しちゃいます。。。
    ちなみに初雪リーチでなくても、結晶が白→赤(ピンク)に変わりますね。

    ・エフェクト赤やポラリス×3でブティックリーチに発展
    何気にかなり熱いと思っています。
    「ミニョンのコート」や「結婚」でほぼ止まりますが、
    ブティックを経由しない時より期待できる印象です。
  7. ラムたす さん 2013/08/08 木曜日 14:53 評価 #4335515

    こんにちは。アロイージアさんの書き込みを拝見して
    サプライズボタンの存在を思い出しました(笑)

    SPSPリーチの最後に勢いよく飛び出すのはガセ感があるのであまり
    信用していませんが、発展途中やアニメで飛び出すと熱いと思います。
    真恋愛モード中は点滅で確変リーチ発展(?)ボタン飛び出しで確変確定なので
    出た瞬間はアドレナリンが・・・笑
    あと、何気に四分割リーチが全て同じプレミアは何回見ても飽きません。

    たまに見かけるのですがSPSPリーチ中の群が確定という意見もありますが
    何度も外していますので確定ではないですね(泣)
    4大激アツの3つ複合でも外れを見ているので
    (3つ目がSPSPリーチ中のダメ押しの群でした)
    あまり期待しすぎないで楽しんでます(^-^)
    やっとパチログでPフラ、エアバイブモードを選択できるようになったので
    以前よりもポポポポにニヤついております。

    この板もなかなか寂しくなってきましたし
    撤去も目立ってきましたが楽しみにしているので皆さんよろしくお願いします!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT