| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR GI DREAM〜最強馬決定戦〜シリーズ」

記事番号【4270250】が含まれるスレッド

辞め時 絶狼推し さん 2013/04/21 日曜日 16:22  #4269251
本機まだ2回しか打ってない初心者です。

一回目は1100嵌まってる台を打ちましたが、単発(8R通)から時短を抜け通常に戻りました

120回転程回し辞めたところ即釜掘られました(;´д`)

先日二回目は10連し時間が閉店20分前だった為に即辞めしましたが時短が前回と違いました

今回は横スクロールの馬の図柄のを20回転くらい回して通常に戻りました

前回は調教モードみたいなのと確変画面と同じでしたが数十回転回すと調教モードみたいなのになり時短が60くらいあった気がします。

本機は潜伏ありと書いてありましたが潜伏の可能性がある台を前回は捨ててしまったんですかね8R潜伏で台を捨てたとすればもったいない事をしました(釜掘った奴は知らん顔しながら10箱は積んでました…まだ終る感じはなかったのでかなり凹みましたが)

質問
時短の違い、潜伏は何処でするのか、辞め時など教えて頂きたいと思います。

  1. 京本 さん 2013/04/21 日曜日 21:19 評価 #4269349

    >単発(8R通)から時短を抜け通常に戻りました。

    初当たり8R単発後の新優駿モードは時短では無いですよ。
    初当たりの内訳は、8R確変(電サポ次回)、8R確変(電サポ無し潜伏、※潜伏ループ)30%、8R通常(電サポ無し)は20%です。
    連闘チャンスに突入しなければ、6割は潜伏ということになります。

    潜伏確変かどうかは、大当たり中のセグで確認するのが一番確実です。
    潜伏状態でも通常画面に戻ることがあります。

    今回8R通常ということですが、通常であったのでしたら、オカマも何も打たれた方の引きですから悔やまれる事無いですよ。
    潜伏を捨てたのなら別ですが。

    連闘チャンス後の時短(新優駿モード)の内訳ですが、8R通常(時短20回)が18%、時短40回と60回がそれぞれ1%です。
    なお、連闘チャンス終了後の潜伏は無いですので、時短即止めでもOKですよ。
  2. 絶狼推し さん 2013/04/22 月曜日 04:35 評価 #4269575

    京本様

    回答ありがとうございました

    本機初心者で説明不足などすいませんでした。

    一回目の単発ですが連闘チャンス突入し、スルーして通常に転落した場合は潜伏はあるのでしょうか?

    実は潜伏があるのを知ったのは二回目打ち終わってからでしてもちろん一回目の時にセグなど見てませんでした

    他機種で惨敗後でたまたま打ってみたかった機種なので…
    潜伏があるかくらいはやはり調べてから打つべきでした

    投資が少なく初当たりしたので仕方ないのですが潜伏していて捨てたとなると自分の無知さを悔やみます。

    面白い機種だったので今後も挑戦したいと思います

    では、連闘チャンス突入してスルー後の潜伏の有無を教えて頂けますか?

    詳しい回答ありがとうございました(^ω^)
  3. 原ぺこ さん 2013/04/22 月曜日 08:04 評価 #4269606

    連闘チャンス突入し転落での潜状はなし。
    潜状の可能性は・・・連闘敗北後の時短「モード」です。

    「新優駿モード」で、潜状の可能性があるようです。(新特別調教モードは通常確定なので潜状なし)
    開始、順位が1/1だと潜状の可能性大。
    モード途中で「サクセスストーリー」に発展すれば潜状濃厚。 など。

    サクセスに発展し抜けることもあるようで、通常に戻っても潜状の可能性はあるようです。
    要は「新優駿モード」から通常に戻っても、即ヤメは要注意ってことですね。
    セグなど確認するのが一番だとか。

    新特別調教終了後でオカマされたのであれば、相手は通常を引かれたのでは?
  4. 絶狼推し さん 2013/04/22 月曜日 10:40 評価 #4269640

    原ぺこ様

    回答ありがとうございます

    単発だった時は通常で当たりますよねそれから連闘チャンスに入るかのレースで敗北し確変には入りませんでした。

    京本様が回答された様に時短ではないんですよね?

    で、連闘チャンスをスルーして調教モードみたいなのをスルーして通常
    確かに言われてみればサクセスモードみたいなのも経由した気がします(色々モードを抜けてから通常への転落)

    原ぺこ様が言う通りサクセスモードを経由したのであれば潜伏してた可能性が出てきませんか?

    ちょっと自分の無知で情報違い、不足本当にすいません。
  5. 大滝 さん 2013/04/23 火曜日 07:53 評価 #4270076

    わぁぁぁぁ・・・京本さんおはようございます。

    通りで時短20回転以外経験してなかった理由が分かりました。たったの1%+1%でしたか。
    いつもありがとうございます。

    絶狼推し さん おはようございます。

    原ぺこ さんの回答で理解できると思いますが、少しまとめますね。

    初当たりはレース1着です。ランドは8Rでこの間の2回目のレースで1着になればラッシュです。これが50%。
    問題は2回目のレースで負けた時に60%(全体では30%)潜伏します。時短は電チューなので時短ではありません。

    潜伏かどうかはセグで確認できますが、セグを見ない場合はモード移行時の12/12とか18/18が出て
    最終4〜赤になり1位潜伏確定だと思いますが1位になる前にモード移行します。
    この時に一瞬、牧場と見せかけてサクセスモードに入ります。
    サクセスを経由すれば潜伏確定だと思います。平気で150回転位は当たらないので止める人多数です。

    問題はサクセスを経由せず牧場直の中にも潜伏が数%存在するのでややっこしくなるんです。
    結論はセグ確認が一番ですが、とりあえずサクセスを経由した時は嵌っても止めないことです。

    反対にこれを知ってる人は、後ろからのちら見だけで潜伏が分かると言う事です。
    サクセスに入る回転数はおよそ35〜稀に60位までです。

    十分余裕ありますよ。絶狼推し さん たぶん狙われていたと思います。
    今度は狙ってみて下さい。(^^*それから内容が理解できたからと言って
    回らないのに打たな・・・・。超MAX機です。
  6. 絶狼推し さん 2013/04/23 火曜日 17:58 評価 #4270250

    user image大滝様


    回答ありがとうございました


    昼過ぎからG1MAX徹夜明け後に勝負してきました。

    前日950嵌まり単発→朝一46回転単発→73回転→2連の台を→306回転の台をチョイス(950嵌まる前15連してる台です) 

    結果投資8K

    の5連

    しかし疲れました

    単発からサクセスモード経由115回転→単発(携帯の電池がなくセグ判別不可)→単発→新優〓モード2回転でSANSEI柄カップ→当たりの単発→サクセスモード経由(友人がいた為セグ確認した所潜伏セグ)→102回転→実写のレース→当たり→単発→新優〓モード→19回転→SANSEI柄カップ、SANSEI柄扉から当たり→単発かと思いきや繰り上げで確変→5連


    いまいち混乱しながら打ちましたがレース大量に見れたので僕的には良かったです。しかしもう少し連チャンスして欲しい願望は捨てられません(前日32連した客もいたみたいです)


    またまた質問が出てきました。


    潜伏確変を引いて潜伏状態から単発で通常に転落してはまる事もあるのでしょうか(軍資金など余裕がないと打てない為)


    今回同様前回10連した時も同じく二回目の確変をかけたレースで負けてから繰り上げになり当たりました。(因みに前回はもちろん単発)

    大滝様、もしかしたらもう既に釜掘ってる可能性がw

    100回転後当たりから打ちはじめて240回転程度で当たりました。もしかして潜伏状態から拾った可能性がありますかね(繰り上げ当選の為)


    またまた、何回も質問すいません。


    潜伏していてもあれだけ嵌まると…牙狼の作品での呀を思い出しましたww

    新優〓モードも牙狼のバラゴモードと類似してるし…

    辛いけどSANSEIの台は好きですね
    ちょっと雑談、長文になりましたが回転頂ける方いましたらよろしくお願いします。


    一回目のサクセスモードの画像貼っときます
    これがサクセスモードらしいです。(G1初心者様へ)←僕も初心者ですが…
  7. サニブー選びたい さん 2013/04/23 火曜日 22:40 評価 #4270370

    他の台と同じで潜伏→通常落ち、もちろんあります。
    潜伏中でも連闘チャンス突入率50%は変わらないので、潜伏ループもあるし、電サポつかずに永遠に・・・という可能性もあるわけです。
    実際潜伏を拾って潜伏→潜伏→潜伏→通常落ちを食らってる間に、隣の潜伏してない台でオスいち連闘決められて唖然・・・という経験があります。
  8. 大滝 さん 2013/04/23 火曜日 23:34 評価 #4270426

    サニブー選びたい さんがご回答してる通りです。

    >潜伏確変を引いて潜伏状態から単発で通常に転落してはまる事もあるのでしょうか

    潜伏であれ、ラッシュであれ20%は通常です。ラッシュ後は時短抜けたらOKですが
    潜伏→潜伏か通常かはセグでしか確認できません。セグ以外ではサクセスです。

    >100回転後当たりから打ちはじめて240回転程度で当たりました。

    ここ重要ですね。240は自力の可能性が高いですが潜伏もあり得ます。
    そこで大切なのは初あたりでラッシュに入らなかった場合自分でなくても
    35〜60回転の間にチラ見するだけでサクセス経由か判断できます。

    私のこの台は潜伏しか打ちませんよ。朝一潜伏もあるしわかり易い台ですね。

    ちなみに確かに潜伏捨てても200回近く嵌ったことが数回ありますが。その近辺で全て当たってます。
    サクセス経由せずの潜伏もあるようですが私は100超えていたら打ちません。

    猪木、ダイナマイト、最強競馬、北斗など電チューでも平気で200超えますからね。

    おそらくこの機種は釘調整は既に渋いはずです。深追いは禁物ですよ。
  9. 絶狼推し さん 2013/04/25 木曜日 19:54 評価 #4271144

    サニブーを選びたい様
    大滝様


    大変遅くなりましたがやっと理解できました。
    深追いはせず、程ほどにします


    ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT