| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR北斗の拳5覇者」

記事番号【4375935】が含まれるスレッド

BM中の小当たり(ヘソ保留) まさ村復活街 さん 2013/10/30 水曜日 12:49  #4375935
BM突入時や拳王ST潜伏時に色の変化したヘソ保留があるとびくびく
していたんですが、そういう時は気合の小当たり!と願うとかなう
かもしれません。
保留変化だからといって当たりとも限りませんし、1/397.19
(小当り確率)と1/39.72(高確率)なので、相当分が悪いですが、
可能性はあるということで。

このヘソ小当たりは元緑保留でした。つまりは、緑保留の1つ前で
BM突入し、ボーナス消化中に電保が貯まらなかったために、元緑保留の
ヘソ保留が消化されました。液晶上では時短時と同じ止まり方で、
心の準備もなくいきなり246の組み合わせで停止しパカパカでした。

> ウルトラ70さん
別スレでコメントありがとうございました。
こんな感じでした。うまく伝わればいいですが。

> てぃえあなさん
旧作と同じですね、いきなり図柄ストーンで、フリーズしている
感じです。

あと、てぃえあなさんが推察されている通り、電チューでは
小当たりはないと思います。
小当たり確率は最大でも例の某歌手の台のように1/66536ですし、
この台ではそれを実装する意味を見出せませんので。

  1. 二キータ さん 2013/10/30 水曜日 12:55 評価 #4375939

    まさ村復活街 さんこんにちは
    私は無想モード中に同じくヘソで小当たり経験がありおなじくショートフリーズでした。
    #4312707 
    ヘソ保留での消化でしたらどの場面でも起こりうるという事みたいですね。
  2. まさ村復活街 さん 2013/10/30 水曜日 13:05 評価 #4375941

    > ニキータさん
    ありがとうございます。
    これで、無想転生およびBMでもヘソ保留の小当たり抽選はされて
    いるということですね。

    ちなみに高確率時の小当たり確率はどうなんでしょうか。勝手に
    低確率時と同じと思って書き込みましたがご存知でしょうか。
  3. ウルトラ70 さん 2013/10/30 水曜日 13:19 評価 #4375943

    まさ村復活街 さん
    別スレまですみません…感動してます

    小当たりになってもBMは終了せずそのままという事ですか??
    余談ですが、BMを引いて初回のへそ保留の一個目でラオウ画面割れ等の演出が出ると生きた心地しません。
  4. チョコちゃん さん 2013/10/30 水曜日 18:36 評価 #4375994

    こんばんは。おひさしぶりです。
    なるほどですね。
    確かにへそ保留ならあり得ますね。
    小当たりの確率なんですがおそらく低確率時と同じだと思います。
    小当たりも高確率になっているのならもっと報告があってもおかしくないですからね。
    自身は未だに小当たり経験はありません。

    BM中の保留変化についてですが下のスレのレスを見る限りでは全ての色保留があるようですね。
    それにしても出ませんね。何故なんでしょうね。
    もう少し出現率を上げてくれればそれなりに楽しめると思うんですが。
  5. ミツ坊 さん 2013/10/30 水曜日 19:18 評価 #4376009

    チョコちゃんさんと全く同感です。
    BM中の保留変化は剛掌の通常時の保留変化くらいですかね?
    あるなら無想モード中と同じくらいは有ってほしいものです。
  6. 二キータ さん 2013/10/30 水曜日 19:40 評価 #4376016

    小当り確率は まさ村復活街さんとチョコちゃんさんと同じく低確率時のままだと思います。
    理由も同じでヘソ保留でバトルになり4通4確16R報告は多々ありますが小当りの報告が全くないので。 
    フリーズでアタッカーもパカパカするので結構打ち込んでいる方でしたら気づかないって事もないでしょうから小当たりの乱数はおそらくそのままなんだと思います。
  7. まさ村復活街 さん 2013/10/30 水曜日 20:17 評価 #4376023

    まずはすみません訂正です。
    最大確率は1/65536でした。失礼しました。

    > ウルトラ70さん
    このスレでもコメントありがとうございます。
    小当たりはアタッカーが開放するので作り手からすれば当たりの
    位置づけですが、打ち手からすれば確率が変動しないただのハズレ
    なので、小当たり後ももちろんBM続行です。
    拳王ST潜伏時に小当たり引いても高確が継続するそれと同じです。

    > チョコちゃんさん
    コメントありがとうございます。懐かしさすら感じます、からみ自体が。
    もう導入9か月になろうとしていてようやく1/397.19を2度連続で
    引けました。
    同じく、こんだけ経つのにBM中の保留変化の例も少ないですよね。
    チョコちゃんさんも経験されているとおり、無想での赤保留の
    ガセバトルを自台で見た時、あれだけはどうもいただけんかったです。

    > ミツ坊さん
    コメントありがとうございます。
    拳王STでの保留変化の数倍も低い確率なんでしょうね。
    ミツ坊さんが経験されたステージ以降後の白保留引き継ぎも
    相当な確率やと思います。

    > 二キータさん
    無想での経験がおありのニキータさんにそない言うていただけたら。
    電チューの小当たりをなくしているのはいいですよね。そもそも、
    確変時の小当たりは無用の長物ですから。
  8. ウルトラ70 さん 2013/10/30 水曜日 21:01 評価 #4376029

    わかりやすい説明ありがとうございました。

    BM中の小当たりはどのようになるんですか??
    バトル負けで小当たりとかですか??
  9. てぃえあな さん 2013/10/31 木曜日 00:43 評価 #4376162

    まさ村復活街 さん こんばんは。

    BM中ヘソ保留での小当りについては以前の 二キータ さん の報告と合わせて多分2件目と思いますが、これに関してはあえて検証する方もいらっしゃらないないでしょうから、皆様の仰っているいることの認識でよろしいでしょうか。

    これまた別件になりますが まさ村復活街 さん スレ内ですので失礼して...。
    以前の逆転カスタマイズの件ですが相変わらず聖帝様は現れませんが、先日ついに3男のショットガンで4通喰らいまして自身がショートフリーズしました ^^。
  10. rsxzrx さん 2013/10/31 木曜日 00:48 評価 #4376165

    >無想での赤保留のガセバトルを自台で見た時、
    >あれだけはどうもいただけんかったです。

    先日、両隣の台でこれを見ましたが、右側の人は
    相当、がっくり来ていましたね。(可哀そうでした)
    自分は、信頼度99.9%のリーチを外しても少しショックを受けるだけで
    100%でない限り、そんなに落ち込まないようになりました。
    (ここ1〜2年、北斗で鍛えられました)
  11. まさ村復活街 さん 2013/10/31 木曜日 09:41 評価 #4376258

    > ウルトラ70さん
    BM中だとハズレの場合、液晶上の数字が次々揃って次回転に
    なりますよね。
    それと同じで、上から数字が落ちてきてさくっと246組合せで
    揃って、ゼロアタッカーの上がぱかぱか4回開閉します。
    そのぱかぱか4回開閉する間、液晶画面は246組合せで停止して
    います。
    それが終わると、また何事もなかったように次回転に。

    今回はBM突入してボーナスを消化し、キャラを選択し、バトル
    モード突入!!となった直後の第1回転目で、液晶画面上では
    111が揃っていましたが、いきなりすとーんと246組合せで停止
    して小当たりです。小当たりには予告演出もバトル演出もあり
    ません。

    > てぃえあなさん
    無想でもBMでもそれぞれ実例が出たのでヘソのみありということで
    いいんでしょうね。
    読み直して理解しました。あの、まさかわざと検証したのかという
    ご質問の意味が。
    実はその逆でして、緑保だったので、少しやな感じはして、ヘタレ
    なんで、まさかの頑張って打ちっぱなしをしてしまいました。
    確変突入率は同じですが、出玉で得しませんので。

    いつも知らせていただいてありがとうございます。
    とうとう逆転カスタマイズのショットガンやられましたか。
    私はショットガン5回で4通は1回です。
    あとはシンの手刀だけですね、濃厚やない技で4通経験ないのは。
    サウザーの突きは未見です。

    > rsxzrxさん
    コメントありがとうございます。
    それはがっくりしますよね。
    長らく北斗を打たれているようですので、感じておられることと
    思いますが、熱いリーチの場合だけはなんとなく感覚でわかって
    きますよね。
    ここ数か月興味あって数えたんですが、自身はだいたい期待した
    リーチの半分くらいが大当たりになっています。
    ですから、熱いリーチはどれも期待度50%です。
    演出によって期待するもしないも、打ち手の感覚なので、人それぞれ
    違っていていいと思っています。
  12. ウルトラ70 さん 2013/10/31 木曜日 10:50 評価 #4376274

    まさ村復活街 さん 

    めちゃ丁寧にありがとうございました。
    まだまだ奥が深い台なので頑張ってみます。
    V3に負けずに打ち続けます。
  13. 降格ミーコニック さん 2013/11/02 土曜日 13:02 評価 #4377020

    まさ村復活街 さん こんにちは

    緑保留が[当たり]で無くて良かったですね。
    良い検証も出来ましたし。

    確率変動機は、大当たりのみ確率をUPさせるものですので、
    [小当たり]=[同抽選確率のハズレ演出]で確率UPしませんので、低確率時と同じですね。

    かなり脳汁出たのではありませんか(笑)
  14. 大滝 さん 2013/11/05 火曜日 00:11 評価 #4377926

    正村はん、お邪魔しまっせ。あかん変な関西弁になっとる。皆さんもお元気そうで・・・。

    この手のスレ大好きだし、初めて師匠のスレに返信です。

    >保留変化だからといって当たりとも限りませんし、1/397.19(小当り確率)

    ここポイントですね。もちろんへそは小当たりありの電チューは小当たりなしですよね。
    問題は保留変化の前の当たりですが、例え変化の前で確変に突入しても

    保留変化を引いた時点は通常時の保留変化です。確変に突入するのは出玉を得て
    セグが消えた次回転からです。通常165確変1650で1650−165=1485
    通常時の増えた1485の中で保留変化し当たる確率は極めて低いと思いますよ。

    むしろ保留変化なしでの1485の方が圧倒的に多いような気がします。
    保留変化の地面割れ・・・大いに小当たり期待していいと思います。

    怖いのは変化なしの地面われの方が私は怖いと思います。
    演出には全く度素人の私ですが、正村はんのスレに一度は返信したくて書いてみました。

    どうも関西弁が頭の中でグルグルですわ。(笑う)
  15. まさ村復活街 さん 2013/11/05 火曜日 11:31 評価 #4378025

    > ウルトラ70さん
    勝ち負けもあると思いますが、自分のお金で遊ぶわけなので、
    覇者が楽しめる台であってよかったです。

    > 降格ミーコニックさん
    いつもありがとうございます。
    確率変動の仕組みとは別に小当たりが高確時と低確時で確率が
    異なる機種もあるので、聞いてみたんです。
    どうやら、覇者は小細工なしで、ヘソは同じなんでしょうね。

    > 大滝さん
    とうとうこの日が来ましたね。
    返信と推察ありがとうございます。

    小当たりがなぜ存在するのか、に結局いきつく話なんで、ここの
    皆さんからも回答いただいたように、出現確率には変動ないと
    思いますし、電チューでの小当たりは存在しないものと思われ
    ます。
    そういう意味では覇者は小当たりあり機種にしてはまっとうな
    演出構成やと思います。

    > 確変に突入するのは出玉を得てセグが消えた次回転からです。
    その通りですね。
    もし確変中の大当たり中にもヘソ保留変化があるならば、それは
    通常時での演出で保留変化したことになります。ここなかなかの
    ミソですよね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT