| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR北斗の拳5覇者」

記事番号【4338988】が含まれるスレッド

どっちなんだろう・・・ キリンじゃなきゃ さん 2013/08/14 水曜日 09:22  #4338853
昨日、MH(等価交換)で一度情報(都市伝説 笑)を基に打ってみようと思い、1000円での高回転台を狙ってうっていました。
結局、10,000円で200回転という台を打っていましたが当たる気配すらしなく、台移動を2回行い、3台目の台で運よく1,000円で当たりました。(2回で終了)

2・3台目は1,000円で平均12・3回転です。
何が当たって何が当たらないというのは結局何なんでしょうね。。。と思いました。

こういう板にカキコしている方にはそれなりの自論があると思いますが、当たる時は周りの環境(その日の設定時間帯や当たり具合)などが複合したタイミングが優先されるのかなと改めて思った次第でした。

個人的書き込みになりどうもすみませんでした・・・

  1. みつ坊 さん 2013/08/14 水曜日 10:13 評価 #4338881

    おはようございます。
    ヘソに入った玉が純粋に抽選され大当たりを引く。
    ごく当たり前な考えですがいろんな考え、憶測が生まれるのもパチンコの醍醐味のひとつと思います。データランプが多機能化してるのもパチンコをより楽しくさせる物だと思います。

    10台中自分1人しか座ってない店で打つ
    10台に10人座ってる店で打つ
    どちらが大当たりさせ易いか?
    私の考えですが初当りを引くのは同じで連チャンし易いのは10人居る方だと思っています。
    という事は店が何かしている?していると思い打っています。自分の考えですので真にうけないでくださいね(笑)
  2. キリンじゃなきゃ さん 2013/08/14 水曜日 12:19 評価 #4338926

    みつ坊さんこんにちは。
    私も、店側に細工ありと思っている一人です。
    っていうか、細工ありありかな  笑

    細工は立派な詐欺罪ですけどね
    一度たりとも細工をした事のないホールもあるかもしれませんが、細工確率論で行くと×ですよね大体のホール(会社が)が。

    今時の管理下におけるやり繰りは、凄い高性能機材にて簡単に行えますからね。

    おかしいのは、不正操作して警察沙汰になって再度リニューアルして営業再開できるシステムじたい??ですけど。

    それでも私たちはあえて行きますが 矛盾  笑
  3. なるほどネ さん 2013/08/14 水曜日 14:19 評価 #4338962

    回る台ほど当たらない
  4. ふりてんまん さん 2013/08/14 水曜日 15:43 評価 #4338987

    それまでに数百回と回しているんだし3台目で当たったと言われてもたまたまとしか…それに1k20回転では言うほど高回転とは言えないし2,000回転回して当たる気配がーならまだ分かりますが確率の半分程度で言われても…です
    例え1k30や40回る超良釘台でも1回の、しかもたかだか200回転で結果で結果出せってそりゃ無理です
    ボーダーってのは大抵1日稼働で算出するものですよ
    その1日換算ですら等価20回程度なら勝率は60%ちょい位で平均投資金額も40000位はいくのでは?(北斗詳しい人頼みます)
    長い目で見て下さい本当にホルコンだんだ使ってんならもっと釘開けて客釣りますし釘で勝ち続けている人も居ないはずです


  5. なるほどネ さん 2013/08/14 水曜日 15:45 評価 #4338988

    user imageいつまで来るのか...
  6. チョコちゃん さん 2013/08/14 水曜日 17:20 評価 #4339007

    こんにちは。
    20回回る台を100日打つのと12回の台を100日打つ。
    どちらが勝ちやすいか、どちらが負けにくいか、考えれば簡単にわかることでは?
    短いスパンで考えてはだめだと思いますよ。
  7. (元プロ) さん 2013/08/14 水曜日 17:29 評価 #4339010

    パチンコも人生と同じで人それぞれでいいと思いますよ

    オカルトでも確率論でもボーダー理論でも


    ただ、パチンコは完全確率独立抽選ですよ
    ゆえに、いろいろな現象が起ります


    オカルト信じるのは自由ですがこういう場で話にするのはいかがと・・・・・


    ちなみに、自分は1000円20回転の台打ち続けます
    来店するたびに一番回る台を打ち続けます


  8. モリモリ38 さん 2013/08/14 水曜日 22:21 評価 #4339143

    私もふりてんまんさんや元プロさんと同じ考えです。また、細工しなくても店側は充分儲かってると思いますよ。営業停止や客離れした時のデメリットの方が大きいと思います。(明日もよく回る台を探して頑張ります)
  9. ラオウ強し さん 2013/08/15 木曜日 09:45 評価 #4339413

    おはようございます

    以前から、この機種を問わず論議されてきた事ですね
    ボーダー派、確率論派、それぞれの考えで収支プラスであればいい事だと思います

    ただ、人によって打てる時間もまちまちで、終日打てる人と短時間勝負の人では考え方も違うと思います。
    甘デジ、ライトなど釘調整によって差球の違いが出てくると思いますが
    自分は、ボーダー派ではないですが、打ち始めて2〜3kで回りが悪い時や、良く回る台が時間ごとの急激な回転ダウンの場合など一度、休ませるか止めます。
    基本的にデーターを重視します、それも細かく見れる店しか行きません。
    データーをオカルトという人もいますが、そのお陰で殆どオスイチにて恩恵を受けてます。
    自分は何店舗か行き来してますが、店によっても出し方の違いがあり
    機種ごとに何台か爆出しを置く店、4〜5箱を細めに置く店とそれぞれ店側の方針でしょうけど、客の選択肢ですね。

    操作という言葉を使うと意味合いが悪くなりますが
    島ごと、それ以下の構成等、明らかな状況があります。
    店側はビジネスですから、それにいたる色んな経費、激戦区の中での客寄せ等

    店側が全て管理してる中で、店の状況に応じて、うまく立ち回るがいいのではと思います。


メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT