| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR弾球黙示録カイジ沼2シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR弾球黙示録カイジ沼2 天啓

TAKAO
(C)福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ (C)福本伸行/講談社・VAP・NTV 

<< CR弾球黙示録カイジ沼2 天啓 >>

▼対象機種
CR弾球黙示録カイジ沼2 ざわ
CR弾球黙示録カイジ沼2 人喰い沼
CR弾球黙示録カイジ沼2 天啓
CR弾球黙示録カイジ沼2 欲望の沼
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
甘スペック史上…… 砂漠の猫 さん 2015/09/15 火曜日 11:05 評価 #4670883
昨日近くのホールで見かけたので打ってみました。
出た当初、打ちたくても常に人がいる状態で、いつのまにか置き換えられたので結局打てませんでした。
前の沼や無印2はそこそこ良い思いをしたので期待して打ったのですが、期待はずれ。それどころか今まで打ってきた甘スペックの中で最悪でした。
当たりはするものの、確変突入率の低さ(なのに潜伏だったり突確がけっこうある)、電チューの性能の悪さで打てば打つほどどんどん減っていく玉、それなのに当たっても出玉が少ない……。
確変中なのにストレスが溜まったのはこの台が一番です。


    返信する

    こんなのありえない 神野一樹4 さん 2015/04/01 水曜日 01:13 評価 #4605251
    この台通常時に全回転したのにそのまま沼モード→一日外出→モード抜け・・・STじゃないんだ。全回転くらい確立変動にしろよ。
     他にも大当たり中にやくものが動いて玉が入賞確立変動かと思いきやそのまま40回で終わる。何なんだろうあの演出。
     そして極めつけは通常時にカイジが玉投げて球が金色。見事に入って激熱とでてきたのですがノーマルリーチ。止まった後にざわって文字が出てきましたが何もおきず・・・・何?激熱のノーマルリーチ?この台は本当にありえないと思う

    1. 神野一樹4 さん 2015/04/01 水曜日 01:14 評価 #4605252

      ちなみに全部甘での出来事です
    2. 四暗刻単騎 さん 2015/04/20 月曜日 20:29 評価 #4613533

      ごめんなさい…
      高尾クオリティです…( ・ω・)

    返信する

    気になってしまって 赤の命 さん 2014/03/06 木曜日 21:19 評価 #4424518
    この機種数回しか打ってなく、連したら止めるので平均1000Gも回してないです。

    ある店でおととい、昨日打ちました。その店はデンサポ中に継続するとデータの確変割合が表示されてるんですが、当然継続で上がるんですが…

    初当たり…沼のクルーンにパチ玉入り右下の心臓が上がり出したときに、暗転しカイジらしい黒地に圧倒的とかナントカカントカ量る台だ!とかなって(この間音が一切なく、役物の沼の字、心臓、左上のバーみたいなの、せりあがる沼のチューリップのすべてが動き)当たりました。

    5・6連して気づいたのが
    -5・6連してないのに連チャン示すカード?が10枚超
    -獲得スコアが変な動きのあと0から
    -データが連するたび下がり20連(8000玉くらい)したんですが確変割合が10%迄下がり最大獲得590に
    ‐上の変な動きがリーチ後すぐ起こり演出飛ばして当たったりハズレたり(変な動き2周するときも)
    打ち込み少ないですが、時短40開けに3回連続でスーパーだったり、16roundを三回引いたりで…

    データ機とかで30連見たこともあったのでその中で16roundが片寄ることもあるだろうけど、君悪かったので時短40開けで即辞めして帰宅しました(1パチ)

    で質問
    1‐そのまま打つべきだった?
    2‐13・4連くらいから、ん?と疑心暗鬼で打ったけど、この日別のMAXで12000発迄増やしてからだったんで店員に言えば…全部没収されたのか?
    3‐近くにこの店(オープン1か月にもならない)しかなく、打ちたいのですが…上向きの変な動きあるなら下向きもありそうで…打つのは辞めたがいいですかね?

    長々すみません。
    補足ー今日は行ってません。変な動き中、途中で気づいたんですが画面に白黒カイジで赤い字で停電ナンチャラ(演出っぽくも見えましたが)と出て、したのround数でないとこの7セグが異常に点滅してました。


      返信する

      継続率??? 銀田魔太郎 さん 2014/02/13 木曜日 19:54 評価 #4415953
      甘デジをたまに打つんだがこのサイトでは確変継続率が75%と出てるが実際の説明書には確変突入率63.2%となってます。他のスペックも同じです。
      つまりここに出てる継続率とは実践上の数字なんでしょうか。
      個人的には突入率が正しいと思うんだが・・・・

      1. BIGUS さん 2014/02/14 金曜日 00:37 評価 #4416098

        時短引き戻し込です。

      返信する

      キレパンダ 伝説の素人 さん 2013/09/05 木曜日 10:26 評価 #4352104
      甘ですが、リーチ後パンダが
      上から落ちてきました。
      最近高尾の台打ってて久しぶりに
      みたので感動でした。
      そこで質問ですが、最近キレパンダ昔より
      出てこない感じしませんか?
      カイジのミドルなど1回も見たことありません。


        返信する

        TAKAOさん! ヘイぽー さん 2013/09/04 水曜日 05:49 評価 #4351457
        高尾の社員さん!前作のカイジ2か初代沼の演出をちょっと変えただけの次回作を作ってください
        神ステージとST中の脳汁あふれる演出をもう一度!
        お願いします!!!
        出来れば電柱は3個戻しで!

        1. ☆雪月花☆ さん 2013/10/18 金曜日 00:45 評価 #4370728

          わたしは、CR 弾球黙示録カイジ 人喰い沼にはまり
          ましたね。少ないST回数、1回転毎にどきどきして
          いました。その後のカイジは出玉がしょぼ過ぎたり、
          STでなくなってしまったり、わたしの好みに合わない
          台となってしまいました。次回作は是非脳汁が出る台を
          期待したいです。

        返信する

        イライラしまくり 爆裂777+ さん 2013/08/03 土曜日 14:26 評価 #4332392
        みなさんこんにちは。

        このスレを見て、知ってはいましたが、自分に起こるとは思ってませんでした。

        先日、2回初当たりを引きましたが、1度目は7図柄単発終了・・。
        2度目は、ルーレット「至福」全回転からのカイジ11図柄当たりの単発終了・・・・。

        引きが悪いと言われればそれまでですが、
        当たった時の高揚感から地獄へのがっかり感はハンパねえ〜(><)

        この演出で打ち手が喜び、人気が出ると思って開発してるんですかね?
        みなさんどう思われます?

        1. 場当たり さん 2013/08/16 金曜日 00:33 評価 #4339763

          爆裂777+さんこんばんは。今作のカイジでえらい目に遭いましたね・・・

          僕は昨日、執行準備ギロチンが2回落ちましたが、1回目は小当たりでシャバへ出て、その後ざわざわモードを経由して通常に戻りました。

          それから428回転目のギロチン2回目は、疑似連1回目で「救いの光」語録を出してからは、4回目までイチゴ柄のオンパレードを見せられた後に画面が消灯し、デモ全回転で1図柄当たりを出して「やっと当たった〜。ここからが問題だ」と言ったのも束の間、沼モードで3回も攻略リーチを出したのに全部外し、あっさりスルーしたのでとっとと退散しました。

          天国から地獄へのがっかり感はよく分かります。高尾(特にカイジ)のMAX台はどれも小当たりが出やすく大当たりが非常に出にくい上に、当たっても大連チャンはごく稀で単発終了の割合が高いのが特徴なんですよ。

          こういう演出は通称「高尾クオリティ」と呼ばれ、このメーカーに魅かれる信者までいる位です。カイジが好きならこんな事があっても仕方ないと思わなければいけないでしょうね。
        2. ななせ さん 2013/08/16 金曜日 01:07 評価 #4339798

          爆裂777&#10133;さん、どうもです。
          確かに7絵柄と全回転は確確、ST確定が暗黙の了解的なところがあるなかで何故あえてなのかセンスに疑問を感じますよね。
          やはり7で通常かものドキドキするより安心したいものです。
        3. 爆裂777+ さん 2013/08/29 木曜日 19:09 評価 #4348152

          場当たりさん、ななせさんレスありがとうございます。
          遅くなってすみません。実はこの投稿した後、結構キツイ内容のコメントがあって、
          少々ヘコみ、しばらく見ておりませんでした(コメントは消されたようですが・・)

          噂の「高尾クオリティー」ってそう言う事だったんですね・・。
          ハートの弱い僕ではとても耐えられそうにありません(><)
          このメーカー結構好きな機種あるんですが・・。耐えられそうな機種は打っていきたいと思います。

          板違いですが、先日ミドルのパンダが出てくる某麻雀モノで、
          トラ柄+レインボーで7図柄当たりなのに、出玉4R、フルST200回転のところ、
          50回転スルーを食らいました(泣)

          カイジに負けず劣らずの衝撃でした・・。
          やっぱり7図柄は特別にエライ存在であってほしいです。
        4. GT−FOUR2 さん 2014/10/29 水曜日 08:22 評価 #4536939

          なにげに1パチ打ったら、意外と回りました。
          ただし、演出については><

          本当これで面白いと思って開発しているのでしょうかね、メーカーは。
          このメーカーのリーチとか、プレミア以外信用0です。
          まあ、何がプレミアなのかもよく分かりませんが(笑)

        返信する

        ざわ、st台??? ラビ君 さん 2013/07/09 火曜日 22:41 評価 #4318482
        沼のざわを本日プレイしてきましたが

        stと思ってましたが違うのでしょうか?
        と、いうのも全回転になって7で当たり
        其の後stと思ってたものが一回も
        当たらずで通常画面に

        少し回しては見たんですが
        何も無かったので閉店間際でしたし
        台を捨ててしまいましたので・・
        (ココのページで見る限りノーマル台っぽい事書かれてるし・・・)

        まさかとは思いますが7図柄でも時短突入がある?
        もしくはピカハナみたいに連続で引くなど特殊な条件を満たさないともぐるんでしょうか?

        それともダルマッシュみたいに
        抽選ありのstという事で良いんでしょうか?
        どうもはっきりしなくて
        スッキリしないので
        ご存知の方いらっしゃったら教えてください

        (過去に出てたりググレカス状態でしたら
        ご無礼お許しください)

        1. ユーザーアイコン 必勝ガイド さん 2013/07/11 木曜日 06:52 評価 #4319272

          7でも、1でも、11でも単あり。

          ST機ではなく普通の確変ー単発機。
        2. ラビ君 さん 2013/07/12 金曜日 15:26 評価 #4319929

          という事は、
          サミーのクラブムーンみたいな台という事で良いんですね(確変と思われた15r当たりが単発でしたとかちょっとわかり難い所あり)

          全回転でも6通当たりとかあるという事で・・・

          そう考えると
          ちょっと、ガッカリな台ですね
          (セグ必需って感じではありますね
          マイホは携帯の電波が入らない店でセグ見れないからなぁ)

          返信ありがとうございました

        返信する

        甘デジで! 坂マン! さん 2013/06/14 金曜日 01:54 評価 #4297691
        シャバモードで残り五ゲームで敵に追いかけられる演出で逃げ切りましたがリーチは外れました!!
        その後ちょっと回したら閉店になったのですが、パチンコ情報誌には敵から逃げ切ったら、潜伏濃厚と書いてありましたが実際甘デジにも当てはまるのですか?因みにセグは見落としました!!

        1. さん 2013/06/17 月曜日 01:03 評価 #4301076

          シャバモードの最後の5回転では黒服から逃げる演出が出るのですが、最後の5回転目で最終ジャッジ的に追いかけられます。
          ここで捕まらなければ完全に逃げ切ったということになり潜伏確定、捕まればシャバモード終了となり潜伏無し?です。
          1〜4回転目で逃げ切れてもリーチになるだけで潜伏確定ではありません。


        返信する

        美心の力、恐るべし・・・ 場当たり さん 2013/04/30 火曜日 23:57 評価 #4273338
        上野のある店で「人食い沼」の朝イチ台を打ち始めていた所、保留が3個出た瞬間に鉄骨先読みが発生したので期待しながら打ち止めをしました。

        そして先読み発生保留に入ったのですが、疑似連突入時にカイジが落っこちてしまい、こりゃダメだと思ったら看板に継続の文字が出てそのまま疑似2回目に入り、回転時に突然「美心天使」がハエの如く上からカイジを抱えながらプ〜ンと登り、カイジを無事に生還させた所でフリギロが落ちて、チンチロ1話で見事大当たりをしました。

        その後は5連で終わりましたが、絶望から希望に変えてくれた美しき天使の力は、正に「ミココノチカラ」でした。皆さんはこの天使を見た事がありますか?

        1. ごま豆腐 さん 2013/06/04 火曜日 22:51 評価 #4292030

          私も美心天使救済で鉄骨成功した時は当たりましたが

          鉄骨失敗でも当たる時ってあるのでしょうか?
          絶対当たらないのでしょうか?

          ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。
        2. ごま豆腐 さん 2013/06/12 水曜日 01:01 評価 #4296438

          ↑ 落下して救済なしでも本日当たりました。

          単でしたけど。。。

          カイジはやっぱり面白い!

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT