| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR銀河英雄伝説シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR銀河英雄伝説 HLX

aaa
(C)田中芳樹・徳間書店・徳間ジャパンコミュニケーションズ・らいとすたっふ・サントリー        メカニックコンセプチュアルデザイン 加藤直之 

<< CR銀河英雄伝説 HLX >>

▼対象機種
CRA銀河英雄伝説 ST
CRA銀河英雄伝説SD
CR銀河英雄伝説 HLX
CR銀河英雄伝説 TRX
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
1/89の甘は爆発力あるけど デスマリン さん 2014/12/06 土曜日 00:00 評価 #4555170
ライトミドルはアカン...
これなら甘打った方が良いですね
ARと奇数図柄に偏った時の爆発力やばいですし
連荘するとでかい電チューに取りこぼしなしの
アタッカーのおかげでイライラしないし楽しいけど
甘デジでも最強リーチも何もかも平気で外れるのウザイですね


    返信する

    初めて打ちました ハト さん 2013/07/17 水曜日 00:31 評価 #4322432
    いろいろと叩かれているこの台、触るのが怖かったのですが、近所に1パチでTRXが入ったので打ってみました。

    演出とか、スペックなどは、もう皆さんが書かれているので、個人的にびっくりしたことを書きますね。

    すごいですね。これは原作好きな人には叩かれますね(^^;

    ストーリーリーチや通常はまだまともな曲なのに、大当たりするとリミックスされるんですね。
    試しに威風堂々を選びましたけど、周りもうるさいし、変な打ち込み音で原曲がさっぱりでした。

    会話演出の意味が全くないですね、あまり長い時間売ってませんでしたからわかりませんが。
    うまく噛み合ったかなって思っても何もなくスルーでした。
    取り敢えず名言っぽいの流しとけって感じでした。
    プレミア会話があれば、一度は見てみたいですね。

    後、印象に残ったのがトールハンマーの演出ですね。
    平和さんのと差別化を図りたいと思ったのでしょうが
    見た感じあれじゃあ、イゼルローンが砕け散ってるように見えますよ!

    さすが噂に聞いていたTRXだけあって、せっかくのSTが綺麗に流れていきました。
    2k使って満足しました。

    イゼルローン演出は笑えましたよ(^^v


      返信する

      ひさしぶりに打ってみたら ふぇん さん 2013/07/07 日曜日 00:02 評価 #4316711
      相変わらずST中のトールハンマーがなぜか当たらないw
      ST中にレインボー保留は見たことあるのですが
      初めてST中に赤保留
      しかし通常保留と同じように何も演出が無く高速スルー
      そんな仕様でしたっけ、この台??
      外れ抽選引いてたとしても何かしら演出あると思ってたんですが・・・。

      1. kuita さん 2013/07/09 火曜日 13:42 評価 #4318298

        ST中で保留満タンの場合は、色保留でも普通にカットされるケースは多いです。

        図柄変動秒数は最短で約1.6という、超高速機能搭載機ですから。
        一番楽しみの確中をとにかく高速化させ、打ち手の楽しみを奪う無駄な仕様はエース電研の特徴です。

      返信する

      楽しめるのはBGMだけ まっく1974 さん 2013/04/13 土曜日 00:09 評価 #4264951
      演出が高尾以上に酷い台ですね。
      ダメなところをピックアップ
      ・他のコメントでもありましたが、擬似3+PV+ストーリー系行かないとほぼ期待できない。
      ・激アツボイスは信用0
      ・保留は緑以下ではスカ確でエンブレムでも全然熱くない
      ・通常時もそうだが、ST中も赤系煽りが全く熱くないし、開戦はどのパターンが熱いのかさっぱりわからない(帝国ラインハルト同盟ヤンが出ても全然ダメ)
      ・訳のわからない所で突然当たるART
      サウンドとARTの出玉感だけはいいですが、それ以外は全然ダメダメな台です。

      1. Aquari さん 2013/04/13 土曜日 00:29 評価 #4264961

        >・訳のわからない所で突然当たるART

        これを面白いと思って打てば結構楽しめる台です。
        演出なんてこのごろの台はどんぐりの背比べです(^_^;)
        割とキャラ系でもひょっこり当たったりしますしね。
        SDだからでしょうが、、、
        ライト以上はキツくて打てません、演出もあれだし・・・
      2. 海星 さん 2013/04/13 土曜日 16:50 評価 #4265185

        こんにちは。

        激アツボイスは確かに期待できないですね。
        本日、甘で緑保留、英雄ゾーン、疑似3、激アツボイス、ストーリーでハズレました。
        先日は花柄台詞枠激アツでもダメでした。
        保留は赤、イゼルローンが出ないと駄目です。
        赤系は確かに熱くないですが、ボタンは少し期待できると思います。
        ARTは、まあそうですね。
        リーチ後、リーチ中、リーチハズレ後、4分割、パネル破壊等
        いろいろな所から入るので特に激アツ外したあとだと「なんでこんなので・・」って感じですが、これはこれで楽しめると思います。
        甘だとよけいに15出にくいのでARTは出玉多く獲得できるチャンスです。

        しかし、自身これはな・・と思う所をあげると。

        ・「銀河の歴史が・・」ヒュルンというガセ疑似
        ・群予告の弱さ、数十回見て当たりなし。(3機だとノーマル止まりで出る意味ない)
        ・リーチ後の暗転での台詞予告(熱さがいまいち分からない)
        ・保留黄色が入り他の色に変化するかも・・・やっぱりしない、のような変化までガセ
      3. まっく1974 さん 2013/04/13 土曜日 23:40 評価 #4265351

        保留変化しないのは自分でもびっくりしました。
        やっぱり黄色から変わらずでした。
        ちなみに花柄は一度も出ませんでした。初当たり結構あったのに・・・
        あと、信頼度75%のトールハンマーですが、今のところ40%です。昨日も2連続で外しました。
        無論ST中のトールハンマーも2の0です。

      返信する

      悲しい全回転 Aquari さん 2013/04/10 水曜日 23:47 評価 #4263963
      甘デジ、SDをよく打っています。
      今日、初めて同盟全回転を見ました、、、が、、、

      「ごめんユリアン、ごめんフレデリカ、ごめんみんな・・・」

      確かに名シーンですが、あの泣けるシーンが至福の全回転って
      何かすごく複雑な気持ちでした。
      あのシーンを入れるにしても、何かもう少し救いが欲しかったです。

      帝国全回転はまだ未見ですが、まさかキルヒアイスがラインハルトを
      かばって死んでしまう、あのシーンじゃないですよね・・・

      「ラインルトさま、宇宙を手にお入れください、、、」

      ピキュキューーーン!777!!

      悲しい全回転、、、

      原作愛している方には許せない演出も多々あるでしょうが
      わたし的にはパチとして面白ければいいかなぁという感じなので
      たいがいのところは許せるんですが、あの全回転は・・・

      あと、重要なセリフが軽く扱われていますが、例えば

      「遅いじゃないか、ミッターマイヤー・・・」とか、

      「酔っているな、、、」

      とかの後に続くセリフとかもありなんでしょうか?
      わたしは見た(聞いた)ことがありません。

      1. キタの惨事 さん 2013/04/11 木曜日 14:23 評価 #4264207

        お初です
        残念ながら帝国版はタイトルが「さらば遠き日」ですのでお察し…

        同盟全回転はイゼルローン攻略かヤンのプロポーズ
        帝国全回転はラインハルトとキルヒアイスの出会いかヒルダとの初●●(は無理でしょうが)

        とかで凄く気分良く大当りに浸れるだろうになんでこんなシーンを選びますかね…
        自分は原作は何度も読みましたがアニメは見て無いので映像として上記が名シーンかどうかは知りませんが
        先に動画サイトで全回転を見てしまって萎えたので
        この台一度も打ってません
      2. キタの惨事 さん 2013/04/11 木曜日 14:37 評価 #4264212

        「さらば、遠き日」
        ですね
        細かいですが…w
      3. Aquari さん 2013/04/12 金曜日 00:10 評価 #4264468

        キタの惨事さん

        レス、ありがとうございます、、、やはり、、、ですか・・・

        で、動画探して観ました、まだ帝国の方が救いがあるかな、、、
        キルヒアイスが打たれて「、、、宇宙を手にお入れください」

        「キルヒアイスーーー」の後、初めての出会いとかの回想シーンになりますね。
        が、やはり悲しいです・・・

        平和の時は帝国全回転はラインハルトが皇帝になった戴冠式のシーンでした。
        一番傍らにいて欲しかったキルヒアイスと姉のアンネローゼがいない、
        ラインハルトの淋しい表情が印象的でした、アニメの中でも名シーンです。

        同盟全回転は最悪ですね、、、エースさんのセンスに脱帽です、、、

        比べて申し訳ないですが、平和の時はヤンとフレデリカの結婚式のシーンでした。
        アニメエンディングで流れていた映像でしたね。

        イゼルローン攻略、ヤンのプロポーズ、どっちもいいですねぇ!
        わたし的にはヤンのプロポーズに一票です。

        ヒルダとの初○○(笑)いゃ、それは
        「夏の終わりのバラ」リーチで使われていますね(^_^;)
        当たるとヒルダがラインハルトの寝顔を愛おしそうに見つめるシーン、
        外れると部屋取り残されたラインハルトが悲しい・・・

        その後、ラインハルトがバラの花束を持ってマリーンドルフ家を
        訪れるシーンとか、その後の「改めてお願いする、、」プロポーズのシーン、

        いいシーンいっぱいあるのに、なぜ、、、って感じですね。
        ARTとかすごく面白いのに・・・MHはSDですが稼働は悪くないです。

        ちなみに、アニメいいですよ!ここには関係ないですが、
        原作者の田中芳樹さんが「アニメ化は絶対にムリ!」と断ったのに、
        この作品に惚れ込んで熱意でアニメ化にOKサインもらって作ったものです。
        原作に忠実、ホントによく出来たアニメだと思います。
      4. キタの惨事 さん 2013/04/12 金曜日 11:42 評価 #4264641

        有るんですね、ヒルダとの初●●リーチw
        >>外れると部屋取り残されたラインハルト
        しかもリアルに辛すぎるwww

        そして聞いてる限り全回転は平和のセンスが良すぎて
        エースは原作全く知らない奴がただ名シーンを繋いだだけって感じですね

        通ってる数件のパチ屋ではライトミドルしか無いのですが結構客は飛んでます
        そろそろ1円に下りて来そうなんでそしたら打とうかなって感じですね

        アニメの出来がいいのは他でもかなり聞かされているのでそのうちそのうち、と思いつつ…(^_^;)

        外伝の5,6巻が出たら見ますw
      5. Aquari さん 2013/04/12 金曜日 12:35 評価 #4264655

        おそらくエースの場合は、読んだ人から「印象に残っているシーンは?」
        とか聞いて、単にそこを採用しただけと言う、台に対しての思い入れの
        かけらもない製作者が作った台、ということだと思います。
        思い入れとまではいかなくても、もう少し理解していれば
        あんな全回転にはならなかったと思います。
        そもそもパチンカーの心理ってものを分かってないですね。

        それでも、今作の魅力は独断ですが、緩いリーチとかからでも
        チャンスアップのポンタ押しでART突入とか、
        聴牌時のボタン押しでARTとか、サプライズ的な
        当たり方が多いところかと、どこからでも期待できる面白さはあります。
        そのARTがまたなかなか面白いんですよ。
        アタックタイムはボタン押し演出ですが、打ちっ放しのか多数(^_^;)
        ラッシュタイムの雰囲気はわたし的には気に入っています。

        全回転以外のリーチは、そう悪くもないかなぁと思います。
        わたしもライトは打ったことがありますが、この台は
        SDくらいが一番打ちやすいかなぁと思います。
        ST70回ありますし、それをスルーしたとしても、
        時短で70回も回せれば有難いです(1/99ですから)。
        甘とあなどるなかれの出玉も期待できます。
        あっ、通常時短は30回ですが、結構引き戻しも多いです。

        キャラ系リーチは静止画を使っていて手抜き的な印象もありますが、
        安っぽいCG使われるよりはいいかなぁと思っています。
        イゼルローンリーチが意外と面白いです。
        4段階くらいでセンターの位置に止まって「ファイエル!」で
        ボタン押すんですが、止まるまで結構ドキドキできます(笑)
      6. Aquari さん 2013/04/12 金曜日 12:37 評価 #4264657

        打ちっ放しのか多数(^_^;)→打ちっぱなしの人が多数

        スルーと電チューが+ならいいですけど無駄打ち・・・

      返信する

      甘デジ Aquari さん 2013/03/28 木曜日 12:21 評価 #4257173
      ここも書き込み淋しくなりましたね。

      MHはちょっと前に甘デジが入ったんですが稼働はそこそこいいです。
      毎日30〜40台の当たり回数出てますし、最高連23だったかな、データ上、
      当たり30越えてても打つ人はいるって感じです。

      演出的にはイマイチな点も多々ありますが、ST中のBGMはいいですし、
      サプライズ的な当たりも多いのでわたしは割と気に入ってます。
      原作を愛している方には許せない面もいろいろあるでしょうが
      相手はパチンコですから、面白ければいいということで(^_^;)

      昨日は、2台しかないんですが一方で、、、
      夕方打っていた方、1万発近く行ったんじゃないかな・・・甘ですよ!
      爆連ではなく、最高で8連、ちまちま粘っての勝利でした。
      初日に800ハマリありましたけどね、、、

      1/99(1/54)

      1. Aquari さん 2013/03/28 木曜日 12:27 評価 #4257176

        ちなみに、銀英伝、小説は外伝以外は全巻読みました。
        ビデオも外伝以外は全部観ました、というか何十回見たか分かりません。

        同盟派が多いと思いますが、わたしは帝国が好き、
        ミュラー、ロイエンタール、ミッターマイヤー、ケスラー、
        魅力的なキャラ数知れず、、、

        談話室ネタですいません、書き込み淋しいのでご容赦!!
      2. 海星 さん 2013/03/28 木曜日 21:18 評価 #4257382

        こんばんは。
        自身も銀英伝が好きで楽しみにしてました。帝国派です。
        ライト、ミドルは導入されなかったので、甘のSTとSDを打ちました。
        STはやはり物足りない感じです、ST20回だし。
        SDは通常ありますけど、こっちのほうが楽しめますね。
        どうしても平和から出ていた物と比べてしまいますが、また銀英伝打てると思うと嬉しいです。
        しかし、シャッター、疑似とか同盟へチェンジした時の寒さがな・・・。ヤンがあんな扱いとは。
        時短中は激アツなハズレが多いですね。
        連は大体4〜5連くらいです、ART引けないとなかなか積めません。
      3. Aquari さん 2013/03/29 金曜日 23:40 評価 #4258093

        海星さん、レスありがとうございます。

        確かに、帝国メインだから仕方ない気もしますが、
        同盟軍、弱すぎる・・・
        ステチェンは疑似らなければダメダメですしねぇ、、、
        MHはSDのみですが、そう、通常はあるものの
        もともとの確率が甘いですからそ苦にならず楽しめます。
        ST70回もありますしねぇ〜なかなか続かないですが、、、

        今のところ、プレミアらしき演出は、

        ヤンの最期・・・通路でうづくまったままなくなる、あのシーンが
        聴牌後に入りました、あの手書き風のモノトーンのあの名シーン、、、

        常勝と不敗で、ラインハルトのセリフ「どうやら勝ったようだな!(金)」

        アンネローゼ「倒れそうになったらわたしのところにいらっしゃい、
        けれどあなたはまだ倒れてはいけません」(微妙に違うかも、、、ご容赦)

        って感じですが他にどんなものがあるんでしょう?
        打つ時の楽しみが増えるのでいろいろ知りたいのですが。

        しかし、帝国旗の花柄は、、、、センスのかけらもないですね(-_-;)
      4. Aquari さん 2013/03/30 土曜日 22:50 評価 #4258478

        疲れたらわたしのところにいらっしゃい、でしたね、

        甘デジ、4000回転余り回してきました。いちおうわずかですがプラス、、、やっぱりキツいですね。
        でも面白かった!!!
      5. 海星 さん 2013/03/31 日曜日 18:26 評価 #4258782

        Aquariさん、こんばんは。

        今日も少しSD打ってきました。
        初当たり
        ゾーン、疑似3、PV予告、役物、夏のおわり。花柄カット2か所で通常でした。
        時短抜け、ロング(オーベルシュタイン)リーチ、ハズレ後ART。
        ロングでも少しは期待できるようです。

        ST中はほとんど役物落下の当たりでした。
        7聴牌はART当たりばっかりだったので、確定かと思ってましたが、ミッターマイヤーで敗北。
        同盟サイドチェンジはリーチ確定なだけで、当たりませんね。極端すぎです。
        スベリも何種かありますが、信頼度変わりませんね。

        プレミアらしきもの、まだ見れてません。
        金台詞は1回見ましたが。
        ヤンカットインですか!あるんですね。しかし何故あの最後を・・。もっと違うカットがあるだろうに。
        アンネローゼは図柄ないですが、SUでも熱いほうだし、台詞予告はプレミアでしょうね。
        何かそれらしきものを見れたらご報告します。

        ところで、リーチハズレ後の復活はあるんでしょうか?
        全てARTになるんでしょうかね?
        味方カットインとかほしいところです。

        ホント花柄はやめてほしかったですね、使わなくてもよかったのに。しかし、ないと当たらない。
        出た瞬間、喜んでいいのか悲しんでいいのか分からなくなります。
      6. Aquari さん 2013/03/31 日曜日 23:58 評価 #4258971

        あれ?花柄なくても予告さえ強ければ結構当りません?
        甘だかけでしょうが、、、
        そもそも花柄出ないですよね。
        わたしはライト含め、2回しか見たことがありません。
        1/2です、セリフ吹き出しは当たり、帝国旗は外れ、
        「銀河英雄伝説」の花柄もあるようですね。
        会戦バトル中盤のカットイン(中に顔をあるやつ)
        さすがに、あのグレー背景の中央に出るタイトルには
        ないようですけどね(笑)
        まぁ、メーカーさんのメイン柄ですから仕方ないですが・・・
        ベルパラには似合ってましたけどねぇ、、、
        夏の終わりのバラはよく外しますよね、ラインハルトが悲しすぎる、、、
        そう、ART突入契機はさまざまですよね。
        自信経験あるのは、ロングリーチボタン押し、
        キャラ系リーチ途中のボタン押し、
        リーチ外れ後に図柄戻る時にそのままART
        リーチ外れ後、枠でART煽りから
        ノーマルリーチ時のボタン押し、などですね。
        シューティングモード突入時、聴牌中央ボタン押しで
        イゼルローン役ものピキピキで即当たりというのもありました。
        この台、一発告知の音は独特ですね、まぁ、違和感はないですが。

        賛否両論ですが、いいシーン使ってますし、
        出来としてはそんなに悪くないかなあと思います。
        MHではかなり打たれています。
      7. 海星 さん 2013/04/03 水曜日 21:04 評価 #4260258

        Aquariさん、こんばんは。

        え、そうですか。自身の場合はやはり花柄ないとハズレます。
        しかも1か所では当たらず、2か所、3か所出ないと駄目です。
        花柄けっこう見てますよ。
        ・ストーリーリーチ中の帯上下
        ・タイトル背景
        ・台詞枠
        ・銀河英雄伝説の文字
        ・旗
        会戦バトル中カットインさすがには出ないみたいですね。
        確かにベルばらには合ってました、その前の機種にも。

        やはり、ARTはいろいろな所から突入しますか。
        気がぬけませんね。
        特にST中のボタン押し撃破でARTは気に入ってます。

        ST中当確?のようなものがあるんですがどうでしょうか?
        ・カウントダウン
        ・いきなりSU4
        ・ST70回転目に聴牌
        ・図柄すべらず、吸い込まれるようになり同時停止

        あと通常時に金シャッターガタガタ(多分金だと思います。)
        疑似や強予告無しで偶数当たり、奇数に昇格したんですが、金シャッターは当確なんですかね。

        MHでも人気あります。
        プレミア全然見てないので、見れるまで打ち込みたいと思います。
      8. Aquari さん 2013/04/04 木曜日 12:27 評価 #4260567

        海星さん

        談話室化していますが、まぁ、静かになってますし、ご容赦・・・(他の方)

        花柄、、、ライトは二度ほどしか打っていませんが、甘デジはMHに導入されてから
        結構打っていると思うんですよね、一日粘りで4160回転ほど稼働させたこともあります。

        それでも、花柄はライト含めなんと二度ですよ!!
        ベルバラの花柄なんてほんど外した覚えがないくらいで、
        このメーカーさんの柄は他メーカーとは比較にならないくらい信頼できると思っています。
        その4160回転させた時は当たりは63回、初当たりは・・・覚えていませんが、
        花柄はたった一度、、、たった一カ所で当たりました。
        ST70回転目の聴牌ってやっぱり熱いんでしょうか、でも一度外しました(^_^;)

        金シャッター、枠ガタガタではなく、画面上のシャッター金はかなり熱い感じ、
        その後の展開はさほどでもなかったんですが当たりました(確かミッターマイヤー会戦リーチ)。

        アンネローゼ、全画面で髪をかき上げているような仕草のカットイン予告は
        当確っぽいですがどうかな?外したことがありません。

        たいがいの演出は何とか許せるんですが、ひとつだけ・・・
        ロイエンタールの「遅いじゃないか、ミッターマイヤー、、、」の台詞が
        あまりにも軽く扱われているのが・・・
        「疾風ウォルフの名に、、、」と続くと当確とかだとまだ許せる(笑)
        あのシーンは忘れられない名シーンのひとつなのになぁ・・・

      返信する

      TRX ソーエ さん 2013/02/11 月曜日 23:44 評価 #4231481
      近所になんとか2台入って打ちました。とりあえずは12連し、ラインハルト崩御まで行きはしましたが....
      前作でパチの世界に入ったため、前作に思い入れがありすぎるのかと思いますが、今のパチの流れがこうなんでしょうか?確変中、確かにさくさく流れていいのかもしれませんが、艦隊戦(?)だけで演出なし。いろんな演出を見たい私としてはこれだといろんな演出で初あたりをしなきゃいけないので大変ですね。今まで確変中以外に全回転なんか見たこともないし。そういえば前作も残念ながら全回転だけは見ることができなかったなあ....
      艦隊戦も前作の方が好きでした。銀・河・英・雄・伝・説が見られれば負けても悔いなし!って感じでしたから。
      今作の方がいいという評価が多いようですが、私と同じ感覚の方はいませんかね?

      1. シンアイム さん 2013/02/18 月曜日 07:36 評価 #4235297

        人によって好みもあるし、前作が良いか今作が良いかは何とも言えません。

        ただ、前作も踏まえての新台なのだし、良い方向で、もっと進化して欲しかったですね・・・・。
        確中の演出やARタイムなど、工夫が足りない部分はかなりあると感じます。

        演出・スペック共に、平行線といったところでしょうか・・・・。

        でもライトのスペックは皆さんが言う通り、さすがに酷いですね。
        STの高確率時が1/73.47というのは、これはもう高確率とは言えないレベルだし・・・・。
        ライトに関しては、不可解としか言いようがありません。
      2. 負けてるなあ さん 2013/02/24 日曜日 16:48 評価 #4238991

        またひとつ銀河英雄伝説が入っているホールから全撤去されました。
        ストーリーを知らないお客は「通常時ガセばかりの不要演出、確変時は演出の単調さ」
        にすぐ飽きてしまうのでしょう。特に英雄モードで確図は
        サクサク外れるのにチャンス図柄は演出中に左隅にそろってしまうのが
        興ざめです。私も前作のほうが好きでした。
        次作ではリーチの種類は少なくてよいから確変時はラインハルトとヤンが選べて演出が異なると楽しいと思うのですが
      3. 前作は平和 さん 2013/02/26 火曜日 01:25 評価 #4239907

        前作のメーカーは平和でした。
        そして全回転のフレーズは「この世界 平和に勝るものはない。」でした。
        私は平和の関係者ではありません。
      4. ふんふんイヤン さん 2013/02/26 火曜日 04:13 評価 #4239952

        前作は、足りない部分は沢山あったけど、
        銀英伝という素材をパチンコでやってみようという意欲は感じました。

        でも今作は、それが全くないですね。
        とりあえず作ってみました感しか感じられません。

        ・凡庸で、ありきたりな演出方法
        ・パチンコ台としてのカタルシスが皆無
        ・ミドルの、確中の演出の退屈さ
        ・ARタイムの稚拙でつまらない演出
        ・酷いスペック(とくに、ライト。STの高確率時が1/73とか、メーカーは何を考えてるのですか?。意図的に連チャンしないようにしてるとしか思えない、店に媚びた、お客を無視した酷いスペックです)

        銀河英雄伝説という素晴らしい物語を台無しにした、とても残念な台でした。
        本当に残念です。

        ヤン提督やカイザー・ラインハルト、
        赤毛の彼や、ヘテロクロミアの人、
        ローゼンリッターの隊長さんや同盟の老提督らは、
        地下で、ため息をついてるでしょうね。
        この酷い台を見て・・・・・・・・・・
      5. 名無しのナナシー さん 2013/03/18 月曜日 07:40 評価 #4251087

        まぁエース(西陣)って時点でお察しというか、どんな思い入れのある原作でもつまらないの確定だしね。
        潰れてくれないかなーまじで。

      返信する

      HLX 万発達成は? 裏マン(2) さん 2013/02/05 火曜日 19:16 評価 #4227594
       ようやく初打ちしてきました

       保留変化について
      ・下のスレにもありましたが、自分は
       最初にゴールデンルーベ?かな紋章のような保留が
       きましたが、大したリーチにもならず ×
      ・赤保留
       該当保留の時に擬似連?(紋章プレート)かな?
       それが2回続いてPV予告
       銀河英雄伝説(白)からトールハンマー作動
       ストーリー(神々の黄昏)で ヒット
       保留の種類は色のほかに紋章が多数あるのでしょうか?
       今回は初当たり2回でST中の当たりが1回
       3回とも4Rでとても続行する気になれず、

       1K辺り60がいいところで予想したとおり
       はじめから回収で開ける気はさらさらない気がします
       さらにSTタイプは履歴を見ても最高が6で
       一日の大当たり回数も34回なんて、
       新台とは思えないほどの稼働なのでしょう

       このSTタイプで万発だした方がいれば情報が
       欲しいですね
       どんな初当たり経過でどれくらいの時間で達成できたのか

       ひょっとしていないかも、、
       寂しいですけど、、
       よろしくおねがいします
                       ($・・)))/

        

      1. Aquari さん 2013/02/06 水曜日 07:24 評価 #4227999

        15K→「常勝と不敗」単発

        +5K→演出、覚えてないけど復活当たり10連

        これまたうろ覚え、赤4青6くらいだったかな。

        データ見てもほとんどショボ連、たまーーにごく稀に二桁って感じですね。

        出玉は1万発ちょい、

        ちなみに1/198STタイプです。

        ST中は単純にVS艦隊戦、ボタン押しでピキピキ出れば当たり
        というのは長い演出で外されるよりいいと思いました。
        トールハンマーは外れた時が悲しすぎますが・・・
        ミッターマイヤーが弱すぎのがね、、、ロイエンタールは強い、、、

        同盟が敵ってとこがヤンファンには不満な台かもですね。
        わたしは帝国好きですから悪くないです。
        ミュラーとかケスラーとか、いい味出してますからね。
        あっ、パチに出てくるかどうかは未見ですが、、、
      2. 散斬 さん 2013/02/06 水曜日 09:10 評価 #4228041

        裏マン(2)さんおはようございます。

        STタイプの二度目でなんとか万発達成しました。

        初当たりは、同盟サイド移行時に赤背景のARtime連打演出でした。どうせガセだろうと連打するとまさかの突入。結果は15R×5 4R×3の8連チャンでした。

        艦隊戦よりトールハンマー役物可動での当たりが多かったです。運良く一時間で達成しましたがもう二度とないでしょう。

        ゴールデンルーベ保留は神々の黄昏リーチに発展しましたがハズレ。

        同盟憲章保留?で同盟サイドへ…シェーンコップでハズレ。同盟サイドは色々絡まないと熱くないですね。
        同盟側としては残念です。

        ヤンは富山敬さんだってのか、となりのタロウが五月蝿く確認できず。
      3. 散斬 さん 2013/02/06 水曜日 09:15 評価 #4228042

        すみません訂正です。

        ヤンは富山敬さんだってのか×

        ヤンは富山敬さんだったのか○
      4. 裏マン(2) さん 2013/02/06 水曜日 19:36 評価 #4228308

          こんばんわAquari さん

         なるほど、再投資があるものの
         そこから挽回しての万発ですね
         やはり確率に任せて初当たりを何度も引くと
         いうのが常道とも思えますが、
         その日のヒキで10連、とかあれば、、たしかに

         情報ありがとうございました

           こんばんわ散斬 さん
         15R5と4R3の8連ですか!
         それだけ偏れば確かに万発ですね

         やはり電チューでの15Rをいかに引けるか
         そこに万発の鍵があることは明白ですね

         とはいえ、ST中のあの確率で
         お二方とも6連以上って、、かなりのヒキです

         同盟憲章保留?で同盟サイドへ…シェーンコップでハズレ。同盟サイドは色々絡まないと熱くないですね。
        同盟側としては残念です。

          やはりそう感じますよね、、、
         今度は是非同盟サイドのステチェンで当たりを
         引いたら報告してもらいたいです

         貴重な情報ありがとうございました
         ($・・)))/
         
      5. ぼうよ さん 2013/02/07 木曜日 21:56 評価 #4229078

        裏マン(2) さん コンバンワ。

        銀英伝好きなおっさんが本日実戦しましたので、ご参考になれば幸いです。

        (33玉交換で10時から夜7時まで稼働) 大体1K/18回の回りです。

        朝一9回転目でトールハンマー4R当たり。その後STスルーしました。(リーチすらかかりません)

        ここからが地獄で、830回手前までハマリ(この時点で37K投資。絶望的でしたが全ツッパまで継続覚悟です。)

        ST後の30回前後で4R,15Rの2連から、ST終了の74回以降の通常時の100回転以内に10回引き戻しました。(奇跡です)
        連数は単から最高8連です。(ここまでで、初当たり11回、当たり回数26回で平均連チャン数は2.36回です。)
        しかし、ST中は65%が4Rで残り35%がAR(1000から1200)と15Rです。
        最後は330回まで回して終了しました。

        玉数は13.000玉ちょっとで、プラス2.5Kでした。
        まさかショボ勝ちになるとは思いませんでしたが、銀英伝好きなので、色々な演出が見れて十分です。

        通常時のストーリーリーチは、8回中全部当たりましたが、同盟側での疑似3連トールハンマーは、まさかの外れでした。

        尻浮きパターンは、ポプランリーチの1.2Wで赤カットインでの2図柄を直撃があったので、びっくりしましたが??(熱い予告は何もなかったです)

        ST中は赤図柄での先読み赤、保留赤、ラインハルト攻撃等々出現しても、結構外れました。
        やはり、トールハンマーやレインボーなどが余程強い予告が出ないと、まず安心できない感じです。

        結論ですが、やはりこのSPECは相当厳しいですね。勝てない機種である事は間違いありません。

        何しろ、ST当たりが厳しい上に4Rばかりでは、へたな遊パチでツボにハマった方がよっぽど出るのではないでしょうか?

        近場に299はどこにもないので、仕方ないです。(とほほーー!)

        長文失礼致しました。
      6. プリプリ時計 さん 2013/02/08 金曜日 01:53 評価 #4229330

        ↑に全く同意。

        ライトのスペックは悪すぎます。
        最近のライトで、STの高確が1/73.47とかは最悪の部類に入ります。
        aaaの開発陣は何を考えているのでしょうか。
        勝てるわけがありませんよ。

        お店にとっては良台なのでしょうがね。
      7. 裏マン(2) さん 2013/02/08 金曜日 07:33 評価 #4229392

          おはようございますぼうよ さん

         (33玉交換で10時から夜7時まで稼働) 大体1K/18回の回りです。
          まず、この新台で既に回収Mが明白ですね
          それともお店のスタイルでしょうか?
          自分なら33玉であれば20は譲れません
        朝一9回転目でトールハンマー4R当たり。その後STスルーしました。(リーチすらかかりません)
         <これはこのスペックならではの特徴がよくでていますね

        ここからが地獄で、830回手前までハマリ(この時点で37K投資。絶望的でしたが全ツッパまで継続覚悟です。)
         <よくぞ耐えました。銀英好きということを考慮しても賞賛に値します

         なるほど、なるほど引戻し回数や
         連ちゃんなど貴重なデータ満載ですね
         これは今後の参考データに十分になりえます

        玉数は13.000玉ちょっとで、プラス2.5Kでした。

         長時間稼働だったからこその勝利ですね
         <より完全な勝利とは行かなかったそうですが>

        同盟側での疑似3連トールハンマーは、まさかの外れでした。
         これはもう、どうしろと
         開発チームにバッチ修正してもらいたいです

        ST中は赤図柄での先読み赤、保留赤、ラインハルト攻撃等々出現しても、結構外れました。
        やはり、トールハンマーやレインボーなどが余程強い予告が出ないと、まず安心できない感じです。
         保留変化すましたか!
         いわゆる賑やかしの部類ですかね

         総括
         長時間パチのあとのレス、大変ありがとうございました

         やはりこのスペックは頂けない
         みなさんも見切りが早くなるかもです

         ($・・)))/

         おはようございますプリプリ時計 さん

         そう! まさにお店側に立った開発
         最近き新台登場って数種類同時に出すメーカーと
         まずMAX/MiDLLE でだしてその後別スペックで
         出すメーカー

         自分が思うに、例えば
         まず甘やライトミドルで市場へだしてユーザーの
         レビューを取る、
         そしてバッチ修正などをして
         MAXやSTタイプなどのスペック修正をする
         こういった手法は法的からも不可なんでしょうか?

         まぁ業界の人がいれば多少に情報も聞けるのでしょうが

         お二人方 情報意見 提供ありがとうございました

                    ($・・)))/
      8. ぼうよ さん 2013/02/08 金曜日 22:29 評価 #4229711

        裏マン(2)さん
        コンバンワ。コメント有難うございます。

        本日も懲りずと同じホールの同じ台で朝一から打ちました。(ここはバラエティーに1台のみです)

        昨日、私が止めた以降の大当たりは無かったみたいで、最終は400前後まで他の方が回して終了でした。

        朝一、26回転目の会戦Rで、ヤンがミッターマイヤーを撃破して3連。(4R、AR1200、15R )
        ST後から、ほぼ100回転以内に、4連、6連、2連と続きました。(結構15R とAR1.000玉以上に偏ったので、1ここで1万越えです)
        その後も、300回転以内に当たり続け、2連、3連、単で、PM4時に用事があったので終了しました。

        結果、2K投資の15.000玉ちょいで、プラス42Kです。

        最終は平均連チャン数3.2回、大当たり21回の総回転数1.600ちょい越えで平均当たりが1/76の結果です。

        しかし、調子が良い台は賑やかなですね!
        花柄3回(全画面エンブレム連打や戦艦Rでの花柄枠コメント、銀英伝ボタン押し花柄)、伝説M2回、全画面赤エンブレム連打からいきなりAR突入等々、中々お目にかかれそうもない演出が多かったです。

        一番印象に残ったのがST74回転目の最後で、0の文字紫、ボースはリーチでヒルダ5図柄からトールハンマー当たりが(釣かと思ったのですが)ありました。

        まだ、総回転数が8.000越え位なのでかなり不確定かもしれんですが、疑似でエンブレム停止(銀河の歴史がもう1ページ)は確定な気がします。(過去3回ありました。)後、ST中煽り無し聴牌も(寒い予告の青シャッターのみ)3回当たったので、熱いかもしれません。

        又、ST中の赤図柄Rは、相当熱い予告が3つ位出ないと当たる気がしません。

        本来は裏マン(2) さんが仰る通りで、この回りはボーダーマイナス3回転以上ですから、打つのに相当リスクがあるのですが、このお店以外の釘はどう考えても1k12,3回の鬼釘だったので、まだこのホールの方がまともかと思った次第です。

        どこのお店も最高3台もしくは、バラエティー1台こっきりしかありませんので!(笑)

        今日の実戦は、運良く15RとARに偏ったのが幸運でした。

        又の長文、大変失礼致しました。
      9. 裏マン(2) さん 2013/02/09 土曜日 20:41 評価 #4230228

        こんばんわ、ぼうよ さん

         おっ、またまた貴重な情報をいただきました

         そうかぁ、平均連ちゃん3ぐらいですか!
         初当たりでいきなりの15Rを引くのはかなり壁が高く
         そうなるとARの突入にたよるか、己のヒキに頼るか

         しかしながらそれも回転数が足りていればの事、
         回転数がたりていない状況で勝ちを収められたのは
         やはり、並々ならぬものがあるのでしょう

         確かに銀英は万人向けしないコンテンツではありますが、コアなファンは根強く追いかけるもの
         それこそパチ屋の店長がそれに該当すれば大切に
         扱ってくれるかもしれません

         そんなお店にめぐりあいたいものです

         今回も多彩な演出の数々、
         次回実戦できることがあれば少しでも追加できるように頑張ります、

               といいつつつも確約はできませんが

                       ($・・)))/

         

      返信する

      TRX初打ち チェリン好き さん 2013/02/03 日曜日 04:11 評価 #4226037
      原作が好きで初打ちしてきました。
      10連、単、4連の結果でした。
      合計1000回転程回しましたが、わからない事がありましたので、質問させて下さい。

      1、図柄停止時に各将軍達のカットインがたまに入りますが、あれは先読みですか?

      2、図柄消灯は一度も成立してないですが、3ライン消灯すると何が起こるのでしょうか?突確ですか?

      3、ボタン押しのコメントは青枠に白文字しか見たことが無いのですが、赤や花柄も存在するんですか?
       変動開始時の図柄の吹き出しの赤と花柄は見ましたが・・・

      以上、お願い致します。

      1. チェリン好き さん 2013/02/03 日曜日 04:19 評価 #4226042

        各将軍…訂正→提督達でした(汗)

      返信する

      遠征2 イモ天 さん 2013/02/02 土曜日 19:23 評価 #4225801
      前回「常勝と不敗と」のストーリーリーチについて、帝国が期待値が高いと書きましたが訂正します。今日はまったく逆の結果でした。

      隣の人は帝国サイドで3擬似連後、「激熱」の赤文字からこのストーリーリーチに発展しましたが、結局外れてしまいました。Σ( ̄ロ ̄;)!

      私の時は同盟サイドで発展しましたが、頭でフレデリカのカットインが入って当たりでした。
      隣の人も含めると今日は次のような結果でした。
      帝国時:0/3  同盟時:1/1

      アンネローゼのカットインも熱いのかと思ったのですが、隣の人は外れていたし、他の演出とのからみ次第というところですかね。

      レインボーのデカボタンや台枠等、今日初めて目にする演出が複数ありましたが、確変中のトールハンマーリーチが外れたのは唖然。確かに初めてだが・・・。打ち手がフリーズするわ!。
      Σ(|||▽||| )

      1. 裏マン(2) さん 2013/02/02 土曜日 19:52 評価 #4225809

        こんばんわ、イモ天 さん

         そろそろ 各地域で導入されはじめていますが
         なんかライトスペック(1/198)の方ばかり
         自分は確変タイプをうってみたいのですが、

         やはりお店側にすればSTタイプの方が毟れると
         思うのでしょうね、、 (/ω\)

         確変中のトールハンマーはレバ確なのかな?
         心中お察しします
                        ( ̄^ ̄)ゞ
      2. イモ天 さん 2013/02/02 土曜日 21:22 評価 #4225833

        裏マンさんこんばんわ。
        今日、私が座った台はチャッカーの出来が良くなく、確変中なのに電チューが開かずイライラしました。これでは客がイヤになるのもわかります。

        遠征先の台はどれも初当たりが早く、それなりに当たりも出ていたのですが、出来の悪い台は単発や出玉の少ないARで、じわじわと干上がっていくような印象を受けました。当たって、持ち球入れて、追い銭の繰り返し。だから人の出入りも結構激しかったです。

        銀英伝って台はホールも扱いが難しいのかもしれませんね。ちょっとしたクギの調整ひとつで、ガラッと出来が変わるような気がします。
      3. hgbbba さん 2013/02/03 日曜日 00:38 評価 #4225954

        近隣の店のミドル、ことごとく釘が悪くて打てたもんじゃない・・・。(´;ω;`)

        店が、いかにこの台大事にしてないかが良く分かりますね。
        新台を打つ人から抜けるだけ抜いたら、あとは放置ってかんじなのでしょうが・・・。
        とくにライトはスペックも悪いし、もう現金回収機状態です。
        お客も千円打って、すぐ席を離れる状況でした。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT