| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRヱヴァンゲリオン7シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRヱヴァンゲリヲン7 Smile Model


(C)カラー (C)Bisty 

<< CRヱヴァンゲリヲン7 Smile Model >>

▼対象機種
CRヱヴァンゲリヲン7
CRヱヴァンゲリヲン7 Smile Model
CRヱヴァンゲリヲン7 YRW

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(25件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
テスト まりりん☆彡 さん 2018/03/16 金曜日 18:42 評価 #5027930
テスト
  1. まりりん☆彡 さん 2018/06/12 火曜日 00:58 評価 #5054839

    テスト2

返信する

改めて見ると安心スペック (;^_^A さん 2017/06/07 水曜日 00:57 評価 #4927305
8以降の甘デジを打っていると、
エヴァの甘デジは本当にこういうラウンド振り分けで良いんだと心底思いますね。

※8・9で相対的に出玉性能が低下して
Xで急上昇(MAX2400発)するも35%の出玉無し時短により荒波化し過ぎと言う・・・・・
(;´_ゝ`)<甘デジなのに気軽に打てない

  1. 火事リョウジ さん 2017/06/20 火曜日 12:39 評価 #4932650

    確かに8あたりから打つには気合いが要るようになりましたね…!ライトとは言え。
    10なんかはツボにはまれば破壊力ありますけど、個人的にはヘソ当たりで15Rない時点で、なんだかなぁ〜と(^^;
    せっかく11が確変ループスペックだったのだから、それこそ7みたいなスペックの甘ならば良かったのですけどね!
  2. エヴァンゲリオン さん 2021/03/10 水曜日 10:57 評価 #5342421

    人的には甘ではありませんが、ライトミドルの使徒再びが最高でしたね。
    アニメにはない武器が出てきたときは少し引きましたが、演出バランスが最高に良かったと思います。

返信する

リーチ時のATF色 HQ さん 2017/04/30 日曜日 14:05 評価 #4910439
甘での質問です。リーチ時にATFの色が広がりますが、赤の上に金ってあるのでしょうか?見間違えかもしれませんが、先日打っていた時金色が内→外に広がって行った気がします。
見間違えならすいません。

  1. 最近絶不調 さん 2017/05/01 月曜日 00:31 評価 #4910693

    HQ さん 今晩は。
    リーチ後のATFですが、金色は無いですね。
    色は白・黄・緑・赤の4つです。
    内から外の場合、白<黄<緑<赤 の順で期待度が上がり、
    外から内だと、黄<緑<赤≦白 となります。
    で、リーチ後のATF外から内が白だと当確だったと思います。
    それ以外は赤でもロングリーチ止まりの場合も多々あるので過度の期待は禁物かと思います。
  2. HQ さん 2017/05/01 月曜日 18:43 評価 #4911033

    最近絶不調さんこんばんは。ご返信ありがとうございます。

    やはり見間違えでしたか……。打っていて気が付いたのですが滞在ステージによって黄色が薄く見えたりしてそれで勘違いしたのかもしれません。
    お騒がせしました。

返信する

ラウンド中のコアフラッシュ先読み 火事リョウジ さん 2017/01/31 火曜日 21:44 評価 #4872089
先日、珍しい体験をしたので投稿致します。エヴァ猛者ならばたまにここに来ると信じて…!(笑)

久々に打ちたくなり、隣町のパチンコ屋に行き1/99のエヴァ7を実戦。
なんやかんやで確変突入させて、最初の確変中、確確演出で大当たり。
すると、ラウンド中ビクッとする音と共にコア&枠がレインボーに!「保留内の当たり来るなぁ〜。ちゃんと確変だといいなぁ」と思いつつ、始まった確率変動にワクワクしてると、電チュー保留4つリーチすら来ず!
「は?」と思いつつも、冷静になって状況整理し、ヘソに居るんだな!と言う事で納得。
とりあえず、なにがなんでも電サポ切らさずに回そうと思った矢先に、警報→ミッションで確確。
するとそのラウンド中、またしてもコアフラッシュ!
もしかして確変続く限り起こり得るの?ちょっと恥ずかしいよ??と困惑。

すると今度はちゃんと保留内で大当たり。ちょっとややこしい。その上、通常大当たり。
時短消化後、ヘソ保留でビーストモードから当たって8図柄→9図柄。やはりな…とドヤってたらワンセットで終了。

長々と失礼。まとめると、

1.確変突入
2.最初の確変を確図で大当たり
3.ラウンド中コアがレインボー
4.電チュー保留4つ何も起きずも、その後何とか確図で大当たり
5.またラウンド中コアレインボー
6.今度は保留内で当たり、通常
7.時短スルー
8.ヘソでちゃんと当たる

でした。

殆どこのレア体験を誰かに話したかっただけですが、一応ちゃんと質問(笑)
今回みたいにヘソに居るヤツも示唆しているのならば、もし確変続いてたらコアフラッシュなり全員集合背景なりが出続ける可能性があったのでしょうか?

もう何度打てるか分からない機種&見てる人が居るか分からない板ですが、諸々信じてご返答をお待ちしております。

  1. 現役ナナシー さん 2017/02/01 水曜日 23:19 評価 #4872646

    火事さん、どうも!
    いつも投稿拝見しています。

    私、エヴァ7は大好きな台でして、中古の実機を今でも持っていますよ!
    なので、相応に打ち込んだ経験から言わせていただくと、「エヴァ7は大当たりの度に保留内の抽選が上書きされます」。
    大当たりした保留の後ろで、当選保留があったとしても一旦リセットされてから大当たりラウンドへ、ということですね。海の甘デジに近い抽選を行っています。

    つまり、コアフラッシュ発生はリセット後にヘソ・電チュー保留内で確変大当たりが当選したことを示唆する演出ですが、大当たり時に抽選はリセットされてしまうので、既貯保留内での確変大当たりの取り置きはできないわけであります...。
    だから、コアフラッシュが発生したのに当該保留にたどり着く前に通常当たりを引いて確変当たりをロスしてしまったり、赤保留が大当たりのときにふと消えてしまう現象が発生するのです。

    何度も保留連告知が発生し、その後あたかもヘソ保留に大当たりが残っていたように大当たりを引けたのは火事さんのラッキーパワーだったというわけになります。
    素晴らしいヒキですな(ノ´∀`*)
    尊敬しちゃう!
  2. 火事リョウジ さん 2017/02/02 木曜日 13:09 評価 #4872825

    現役ナナシーさん、ご返答ありがとうございます。
    大当たり時にリセットとは…。でしたら、今回のケースはホントに激レアですね(゜゜;)
    自分はエヴァ7かなり相性が良く、保留連示唆演出は何度も見てますが、コアフラッシュのスカは初めてでした。
    これは抽選の仕組み理解してないと、ショックがデカいですね。

    ちなみに、リセットされるのは電チューだけってことは無いですか?
    甘海のようにSTで、かつ電サポある場合でもヘソも消化される機種ならば、全てリセットは分かります。
    ですが、エヴァ7は電チュー優先消化なので、ヘソの方は残っててもおかしくないかなぁと思ったのですが…!
    あまりにも稀少過ぎる体験だったので、「たまたま引いた」よりは「やはり残ってた」の方が、あり得るかなぁと思っただけですので、現役ナナシーさんの意見に反論した訳ではありません。悪しからず(笑)
    どちらにせよ良い引きをしたことには変わりはないのですが(^^)
  3. ちょーウケる さん 2017/02/04 土曜日 02:47 評価 #4873622

    全然違うし。
    書き換える?
    そんなん出来ねーよ。
  4. 火事リョウジ さん 2017/02/06 月曜日 22:12 評価 #4874873

    ちょーウケるさん、
    やはりおちょくられてたんですかね?
    だとするとヘソに居たからコアフラ先読み発生…で正解でしょうか??
    もはや閲覧者も少ないでしょうから、お答え頂けると幸いです。
  5. よしはめ さん 2017/02/06 月曜日 22:59 評価 #4874901

    #3992202
    こんばんは。
    過去スレに同様の経験された方居るみたいですよ。↑

    ヘソ保留の確変を告知したというのが妥当かと思いますね^_^;
  6. もりもりrush さん 2017/02/06 月曜日 23:19 評価 #4874917

    こんばんは(^^)
    ヘソに居たからコアフラ先読み発生でいいと思います。
    現役ナナシー さんも「コアフラッシュ発生はリセット後にヘソ・電チュー保留内で確変大当たりが当選したことを示唆する演出」と書かれています。

    基本的に保留連示唆は確変確率での当選ですよね?
    今回の場合のへそ当たりは通常確率での当選ですから、現役ナナシー さんは素晴らしいヒキだと仰っているんだと思います。
    残ったへそが通常確率でも当たりの乱数だったってことで、ラッキーだったってことでしょうかね?
  7. 火事リョウジ さん 2017/02/07 火曜日 12:16 評価 #4875143

    よしはめさん、
    ご返信ありがとうございます…!
    自分も似たような記事を読んだ気がしていたのでほんのり遡ったのですが、見つけるのを諦めて投稿した次第です。
    ちなみに↑の記事、全文読めませんでした(^^;わざわざ探して頂いたのにすみません…。

    やはりヘソに居た〜が妥当ですよね。
  8. 火事リョウジ さん 2017/02/07 火曜日 12:30 評価 #4875157

    もりもりrushさん、
    成る程…!最初のコアフラが示唆した保留の大当たりは、高確率状態だからこそ示唆されていただけ〜と言う解説でしたか。
    確かにそうだったらラッキーな上に、ややこしさが増してますね(笑)
    補足説明ありがとうございました!
    意外と、まだ見てる方がいるのが嬉しいですね。

    自分の長文・駄文にご返信を下さった方々、本当にありがとうございました…!

返信する

あすかにくびったけ〜 ピュア0101 さん 2016/04/27 水曜日 02:04 評価 #4752412
ゲームですが、今日もエヴァンゲリヲン7を打ってます。さっき初あたりがあったのですが、gekiatuの5mm、メガネッコで保留内で直当たり!こうふんしたでよ!



アスカはカワイイですね!!!!AM1:54、ドックんが来ましたが、どーなることやら!?

・・・
デートしてー

  1. アスカ水飲み さん 2016/07/24 日曜日 04:53 評価 #4790076

    アスカはほんまにヤバイね
    画面に映るとドキドキしてまう
  2. 新かのん砲改 さん 2016/10/05 水曜日 23:20 評価 #4822357

    キモー
  3. くまだまこと さん 2021/02/15 月曜日 03:56 評価 #5335512

    絵じゃん

返信する

びっくり! 赤いこころ さん 2016/04/25 月曜日 19:00 評価 #4751702
エヴァンゲリヲン7にも、中図柄ってあるんですね(^o^J
  1. 赤い心 さん 2016/04/26 火曜日 01:12 評価 #4751910

    へえそうなんじゃあw(^o^)w
                     よかったのぉ

返信する

確中殲滅チャンスで レン(9) さん 2015/02/11 水曜日 20:24 評価 #4583891
こんばんは
「殲滅 第6 確変」で調べましたが
恐らく過去ログに無かったので質問させてください

本日確変中、レバ確無しで殲滅チャンス発展し

第3→第6→第10(エヴァ系の方)
というようにパネルが割れていったのですが

この場合、第6使徒がパネルに居た時点で
確確もしくは当確でしょうか?

  1. にゃんぱられ さん 2015/02/12 木曜日 22:06 評価 #4584383

    レン(9)さん こんばんは(__)

    第6が出た時点で確変確定でよろしいかと。
    (違ったらすいませんw)

    今回は初号機対第10使徒に発展されたようですが
    たまにそんなパターンになることがありますね。

    殲滅は9割が単図柄で当たってしまうがっかり演出なので
    今回はラッキーでしたね。


    レン(9)さん、あら?エヴァ9は一時休戦ですか?
  2. レン(9) さん 2015/02/13 金曜日 20:15 評価 #4584755

    にゃんぱられさんお返事ありがとうございます

    確確で大丈夫でしたか、次回から安心して見れそうです

    EVAシリーズの中で
    たまーに法則崩れで単有りみたいな機種があるので
    少し不安でした(-_-;)

    今更ながら7に嵌ってしまったので
    9はお休み中です(笑)
  3. エレーラ さん 2016/03/20 日曜日 22:28 評価 #4737795

    亀レスですが
    ミドルです。

    本日、時短中シンジ疑似一回、バラケ目センター左マヤ10で殲滅チャンス、パネル2段目で第6、ボタン押しやめ、
    パネル第10に進み1のシングルリーチになり、内心ガッツポーズ。
    初号機リーチでチャンスアップ無し、しかしドヤ顔、バイーンでハズレ。
    からの・・・・復活・・・・無しーの次回転。

    1パチだったのでダメージは少なかったですが時短中は法則適用が無いようなのでご注意を。

返信する

3分ミッション 時短警報最高 さん 2015/02/08 日曜日 00:41 評価 #4582288
いくつか疑問がございます。

1)3分ミッションモードでLEVEL5までいったのですが
5だと確定なんでしょうか?今まで1度しか見たことがありません。ちなみにカヲルVS第10使徒が出てきました。


2)通常時赤ステップアップで4のマリまでいってシンクロ止まりだったのですが発展確定ではないんですね。暴走期待してしまいました。。。シンクロ以上発展確定は赤だとSTEP5以上、白シリアス?のもSTEP5以上、金のリラックスはSTEP3以上であってますでしょうか?

3)シングル7テンパイと1*11ダブルの信頼度は同じなんでしょうか。個人的にはほぼ同じくらいだと考えておりますが、、、
7テンパイシングルでもスーパー発展しても熱くはないんでしょうか? 第5使徒いって序盤終了で暴走orビースト期待したんですが何も無かったです

以前、1/309.1のタイプで大当たり66回を見ました、、、前日に打っていただけにちょっとくやしかったですが、66って大分すごいですよね・・・
余談失礼しました

  1. たーっさん さん 2015/02/08 日曜日 01:26 評価 #4582311

    1)3分ミッションモードでLEVEL5までいったのですが
    5だと確定なんでしょうか?

    ステップ5の「LEVEL5:Third Impact」が表示されれば当確です。甘ではそこそこ当たりに絡みやすいです。(通常もあるので。)


    2)通常時ステップアップキューブ
    銀枠→ステップ3でリーチ以上。ステップ5以外はシンクロ止まりあり。ただ、5以外で期待する必要なし。
    赤枠→基本は、銀枠とほとんど期待度に差なし。出現でリーチ以上。
    金枠→STEP2まではシンクロ発展もあり。5ロングで当確。

    ※確変中だと銀系予告から当たると確変濃厚。赤ではダメ。金枠ステップ3・4のロングは当たれば確変、金枠ステップ5は確変大当り確定。


    3)シングル7テンパイと1*11ダブルの信頼度は同じなんでしょうか。個人的にはほぼ同じくらいだと考えておりますが、、、
    7テンパイシングルでもスーパー発展しても熱くはないんでしょうか? 

    7図柄のシングルテンパイはチャンスアップ。
    中段7図柄テンパイならSP発展で激アツ。
    11×1のダブルラインテンパイはSP発展でチャンスですが、ショート止まりも普通にあります。

    なのでテンパイラインは、
    11×1テン<7テン<11×1テンSP<中段7テンSP
    ですかね?;

    その上に、下段2テン、上段4テン、中段11テンです。
  2. 時短警報最高 さん 2015/02/09 月曜日 00:26 評価 #4582730

    >>たーっさん さん
    こんばんわ、。詳しい解説どうもです。
    LEVEL5のサードインパクトなんてあるんですね。私が見たのはたぶん通常のでした、、、
    7シングルテンパイならどれも信頼度同じくらいだと思ってました、中段が一番なんですね。勉強なりました
  3. たーっさん さん 2015/02/09 月曜日 00:36 評価 #4582735

    いえいえ。

    あっ、
    LEVEL5だと必ず、LEVEL5と書いてあるところの下に、「Third Impact」とかいてあります。(他のレベルだと、「総員第一種警戒態勢」とかだったかな?)
  4. クラウド.A さん 2015/02/09 月曜日 19:59 評価 #4583062

    >金枠ステップ5は確変大当り確定。

    これ確変確定じゃないですよ
    どこの情報でしょうか?

    >11×1テン<7テン<11×1テンSP<中段7テンSP

    これも腑に落ちません
    11×1Wのほうが断然強い予告だと思いますが。
  5. たーっさん さん 2015/02/09 月曜日 20:44 評価 #4583080

    >金枠ステップ5は確変大当り確定。
    →失礼、「ロング」が抜けているんです。

    >11×1テン<7テン<11×1テンSP<中段7テンSP
    これも腑に落ちません
    →腑に落ちなければ自分で調べてくださいw

返信する

甘デジ激アツ? かつさらか さん 2015/02/07 土曜日 11:18 評価 #4582054
このような外れ方は結構ある方なのでしょうか?当たったかと思ったのですが。
ドックン先読み二回、金扉、ドテカ図柄、赤文字で発進、やくもの確かなし、マリのリーチ、2Dの強発展、金カットインでした。
打ち込みが浅いのですいません、よかっら教えて下さい。

  1. だいち さん 2015/02/07 土曜日 23:51 評価 #4582264

    こんばんは。

    聴牌ライン・リーチ前後の基本予告等が記載されていないので、何とも言えないですが、
    Wラインだったのであれば期待できるリーチだと思います。

    がしかし、アニメ強発展といっても過度の期待は禁物なので
    珍しい外れというほどでもないと思います。(やはりその他の予告が分からないので何とも言えませんが)

    今回は残念でしたが、次は当るといいですね。
  2. かつさらか さん 2015/02/10 火曜日 00:10 評価 #4583185

    確か四テンパイでした。
    左下のやくものは出ていましたね。
    でも外れは外れですよねー。
    ありがとうございました!

返信する

甘で・・・ しんのすけべ さん 2015/01/27 火曜日 20:53 評価 #4577433
今日 甘7で葛城家ステージ一回転目RSU4Lマリのほうで
8テンパイ第9使徒であっさりはずれました。
ステージ突入回転 金枠出現は昔は確定だった気がする
のですが7シリーズではなくなったのでしょうか?
教えていただければ幸いです

  1. ユーザーアイコン にゃんぱられ. さん 2015/01/29 木曜日 19:47 評価 #4578314

    しんのすけべさん こんばんは^^

    特ステ突入回転テンパイ確定はエヴァ7でも継承されていると思います。

    過去ログ「特ステ」で検索してみて下さい(沢山あります)
    しんのすけべさんのように金系でハズレ報告もありましたね。


    因みに私がエヴァ7甘で特ステ突入回転テンパイしたときは

    タブハベースステージ(ゲンドウと冬月)に突入
    右上のちっこい初号機がガコガコ(ガギュンガギュンとも言う)

    前予告はこれだけでした。
    そして仮設5号機(第9使徒)7×8テンパイして8で当たりでした。

    自身はこんなしょぼい予告のみで当たったので
    特ステ突入回転テンパイは確定だと思ってます。


    では。
  2. しんのすけべ さん 2015/01/29 木曜日 20:34 評価 #4578336

    ありがとうございます
    当確ではずれたということは・・・
    別のホールで探して打つようにします
  3. 南部鉄器 さん 2015/01/29 木曜日 22:13 評価 #4578386

    エヴァシリーズは、特ステ突入時、SU予告は発生しなかったような・・・
  4. しんのすけべ さん 2015/01/29 木曜日 22:59 評価 #4578414

    違和感あったので書き込ませてもらいました。
  5. ユーザーアイコン にゃんぱられ. さん 2015/01/30 金曜日 17:18 評価 #4578648

    すいません、訂正です

    雑誌情報による特ステ突入回転テンパイは当確と提示されてる方はいますが
    実際にはっきり「当たった」という情報が見つかりませんね…

    私の過去ログ検索のしかたに問題があるかもですが。

    逆に しんのすけべさん のようにハズレの報告が何件かありました
    2回転目との見間違いの可能性もありますが
    そうそう見間違うことも無いとは思います。

    自身の当たりサンプルも1回だけなので当確と断言できませんね(^^;)


    >南部鉄器 さん 
    >エヴァシリーズは、特ステ突入時、SU予告は発生しなかったような・・・

    歴代エヴァシリーズは突入時、SU予告は発生する機種もあります
    特ステ滞在中もです。

    自身も経験ありですね。


    では。
  6. もらい さん 2016/03/20 日曜日 23:09 評価 #4737831

    しんのすけべ さん こんばんわ。

    当確で間違いないです。
    当確演出を引いてから、ホールが制限掛けるという物凄いタイミングでしか遭遇しないでしょうね。

    ホールを変えることを事をお勧めします。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT