| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ミリオンゴッド‐神々の系譜‐ZEUS ver.」

記事番号【4397970】が含まれるスレッド

通常時のリプレイ連について ドンシ さん 2013/12/28 土曜日 12:15  #4397970
皆さまこんにちは

ひとつ質問させて下さい。

先日、通常時にリプレイ7連し、ストックが8個ありました。

以下質問です

通常時のリプレイ連によるループストック抽選はどのようになっているのでしょうか?
リプ7連で8個は多いのか少ないのかを知りたく、質問させていただきました

よろしくお願いします

  1. サダ坊 さん 2013/12/28 土曜日 14:48 評価 #4397995

    リプ4の時点でストック1個。以後連続するごとに+1個なのでリプ7連でストックは最低4個です。

    リプ3の当選には設定差があり、設定1が約3%〜設定6で約19%ですが(設定が上がる毎に約3%ずつ増える)
    ほぼ1メインの状態ですので、リプ3での当選はなし..と仮定して、リプ4以上の当選だけを考えます。

    あとはループストック分ですが、リプ4ではほぼ1%なのでループストックはほぼ0。
    5連以上は共通で25%ループが約97%で、50%ループが3%、80%ループは0.1%ですのでほぼ25%ループ。

    25%ループ=1/4の確率で+1個ですので、これも3〜4回に+1個あるかどうかです。
    運良く3%の50%ループに当選していれば3つ位乗る場合もありますが。

    ただし、ループ抽選はリプ4、リプ5、リプ6、リプ7のそれぞれに対して独立で受けられますので

    (1)リプ4の1%ループ→ハズレ→ストック上乗せなし
    (2)リプ5の25%ループ→当選 →ストック+1→再抽選→ハズレで計+1個
    (3)リプ6の25%ループ→ハズレ→ストック上乗せなし
    (4)リプ7の25%ループ→当選 →ストック+1→再抽選→当選 →ストック+1→再々抽選→ハズレ計2個

    このような流れであれば元々の4個+3個で7連。基本25%ループがメインですので、
    ドンシ さんは8連した=+4個なので十分平均以上かと思いますよ。
    ちなみに、私はリプ6連できっちり3連終了でした..(>_<)

    ただし、運良く50%ループや薄い80%ループを引き当てれば、ストック5個〜20個以上も夢ではないですが、
    現実はそうあまいものではありません。過度の期待は禁物です。
    ちなみに、通常時に黄7が5連すれば80%ループ確定ですが、通常時の黄7の5連なんてまず無理です。(^^;

    < リプ4連以上のループ率振り分け >
        1%  25%  50% 80%
    リプ4:98.97 −−ー 1.00 0.02
    リプ5:−−− 96.90 3.00 0.10
  2. ドンシ さん 2013/12/28 土曜日 15:14 評価 #4398000

    サダ坊さん

    わかりやすい解答ありがとうございました。

    リプ5以上は全て同じ扱いだったとは…
    どちらかというと引き強だったみたいですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT