| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ミリオンゴッド‐神々の系譜‐ZEUS ver.」

記事番号【4396787】が含まれるスレッド

バカわびさび 炎待ち!!! さん 2013/12/25 水曜日 00:14  #4396704
さすがに新台の声も聞こえますと、内に秘めたバカのわびさびを共有したいなどと思ったりもします。嫌いな方はスルーしてください。
皆さまのバカわびさびが聞けたら嬉しいです。

わびさび1:
 数字に写る模様なんですが、ステージごとにちゃんと作り分けされていることに気が付きました。通常時の荒野・湖・神殿。ART時のオリンポス・ポセイドン・ゼウス。全て写りこんだ絵柄が違います。
 素晴らしい作りこみに感謝いたします。

わびさび2:
 炎演出の時、『ボカーン』となるタイミングはレバオンから結構タイムラグがあるんですが、実はしっかりとレバオンとほぼ同時に、液晶画面上部中央から細い炎が発生しています。 
 最近はこれを待っています(笑)

わびさび3:
 PB演出の時に、常連の方(まだ若いのに・・・)が画面を凝視しながら左手を上下させていることに気が付きました。どうやら液晶のPB画像の上下動にあわせて押しているようなのです。確かにペコペコ動いています。
 彼の中に『激熱』かフリーズの『鉄板』のタイミングがあるのではないかと思っています。

  1. サダ坊 さん 2013/12/25 水曜日 07:12 評価 #4396787

    炎待ち!!!さんおはようございます。

    1.数字に写り込む模様..というのは、各ステージの背景ですよね?それ以外の模様でしょうか?

    2.レバオンと同時に細い炎ですか。ちょっと注意して見てみます。

    3.これは恐らく前作板で紹介したyoutubeの動画(激熱誘発打法)を見た人が
    (何かあるかも?)って思ってやってるだけかと。(^^;

    特に意味はないと思いますよ〜
    私も師匠と並んで打つ時はボタン演出があるとやる時あります。(笑)

  2. 荒野の神 さん 2013/12/25 水曜日 17:21 評価 #4396926

     もはや終焉(?)に近い状態でもこうやって熱心な方が私以外にもおられるのだと思うと何だか嬉しいですね!
     
     何せMHでまともに打つのは私くらいで(しかも平日の夕方がメインw)10台キープし続けているお店側が驚異的ですがw


     1に関してはかなり前から気づいてました。あの作り込みは素晴らしいですよね。神々の系譜からのミリゴの魅力の一つに「美しさ」があると思っています。液晶が当然の今のスロットにおいてとてもシンプルでありながらとても美しいですね。

     2は最近気づきました。一度気づくとそうならないか待ちますよね。通常時は炎演出かプッシュ演出が当選契機のメインになりますしね!

     3は直接本人に確認をされては?w

     まぁただ変な事(失礼かな)をしている人は気になりますよね。ARTになると台枠をがっしり握る人。コイン投入口あたりを常に持っている人。おしぼりで時々台の上を念入りにふく人・・・そういう人がやたらPGGを引きまくったりすると「ゴト?」とか疑ってしまうくらいです><
  3. 炎待ち!!! さん 2013/12/25 水曜日 21:21 評価 #4396994

    サダ坊さん、荒野の神さんといった前板からのベテランの方々からレス頂嬉しく存じます。

    サダ坊さん
    そうです。各ステージの背景が写りこんでいます。ゼウスの時なんか、まわりの文字みたいな奴までも(笑)。

    荒野の神さん
    一時引退を決意した僕も、結局はこのザマです。
    PBの件はさすがに聞けませんよ。結構シリアスな感じの方で、バカにしているようにしか伝わりそうに無いので・・・
  4. 荒野の神 さん 2013/12/26 木曜日 00:20 評価 #4397107

     本人に聞くは冗談半分ですので軽く流してください^^;

     サダ坊さんの挙げておられる動画見ましたがあのような事をされている方をみたら多分見ないように意識しますw

     しかし最近はとにかく出ません。酷い惨状です。もういい加減洒落にならないので辞めればいいのですがホールにあるとどうしても打ってしまって泥沼にはまるので置いているマイホに感謝していいのか恨んだ方がいいのか・・・
  5. サダ坊 さん 2013/12/26 木曜日 07:03 評価 #4397176

    ちなみに、上レスで紹介した動画の現象は簡単に再現できます。
    以下は前作板で紹介した、私が実戦で再現した『激熱誘発打法?』です。

    (1)通常時ボタン→激熱から上段リプ成立→GG確定。
    (2)次G炎+ハズレ→確定演出
    (3)次G枠揺れ→ハズレ確定演出
    (4)図柄巨大化→ハズレ
    (5)ボタン→激熱:★ここで逆押し!(出目は黄7こぼし目)
    (6)5G間演出なし
    (7)ボタン→激熱:また逆押し(出目はハズレ目)
    (8)次G演出なし
    (9)ボタン→激熱:また逆押し(出目はハズレ目)
    (10)次G演出なし
    (11)ボタン→激熱:そのまま順押しで奇数揃い

    このような流れで、ボタン→激熱を意味もなく4回出現させました。笑

    以前も枠揺れ→ハズレでGG確定になったあと、ボタン→激熱を逆押ししたときは再現できなかったのですが
    この実践で判明したことは『このワザが有効になるのは前兆0Gの時限定ではないか?』..ということです。

    youtube動画をよく見ると、最初にボタン→激熱を逆押しした際、リプ音が鳴っているのがわかります。
    変則押し時のリプはペナが3Gなので、3Gは演出がなく、4Gめに再度ボタン→激熱。
    ここを逆押しする時はハズレ。ペナの1Gはさんで2G後に再度ボタン→激熱。これが3回繰り返されます。

    私の場合、最初が黄7こぼし目だったため、ペナの5Gは演出が無く、6Gめに再度ボタン→激熱。
    次は逆押しでハズレだったため、ペナの1Gはさんで再度ボタン→激熱×2回。
    両者とも、ボタン→激熱が前兆0Gだったことがわかります。

    例えば前兆残り1Gにボタン→激熱でハズレが出て、次で図柄巨大化等で告知..というパターンがありますが
    このような前兆1Gの時に変則押ししても、まだ前兆0Gではないため演出の再現はされないようです。
    あくまで前兆0G(最終G)の時に変則押しした場合のみ、その際の演出(ボタン→激熱、神の雷、神殿落下等)
    が再現される..ということになります。

    全く意味なしですが、『ボタン→激熱』や『神の雷』等、普段なかなか見れない演出を何度も見たいときは、
    両隣に人がいないこと(怪しい人だと思われないため。笑)、5スロ以下の店(コインロス&時間の無駄のため)
    であることを条件に、こっそりやってみてください。..っていうか、実機を持ってる方が家スロでやるか、
    アプリでやるのが一番ですね。(^^;
  6. サダ坊 さん 2013/12/26 木曜日 07:04 評価 #4397177

    ちなみに、今疑問に思っているのはBHや炎4連、雷4連のような連続演出の4連目で逆押しした場合、
    BHや炎、雷が再度最初から再現されるのか、最終Gの1回だけが再現されるのか?..ということです。

    興味のある方はアプリで検証してみて下さい。笑
  7. 荒野の神 さん 2013/12/26 木曜日 14:00 評価 #4397310

     前兆0G(発動)を見極めるのが難しいですがそこを掴めば出来ますね。ただホールでやるにはコインが無くなっていく事、周りやスタッフから絶対に怪しまれる事、ペナ中にGODや赤7を引いたら洒落にならない事などからやらない方が賢明だと思いますねw

     アプリでも激熱の再現を確かめましたがアプリの最大の弱点としてちょっと押すところがずれると勝手に順押になってしまうのでこれをするだけで苦労しました。

     なのでブラホ演出などの連続演出がどうなるかはちょっと検証が難しいです。ただ発動Gの再現という事なので普通に連続の4G目が再現されるのだと推測します。
  8. 炎待ち!!! さん 2013/12/26 木曜日 23:47 評価 #4397484

    僕もこの動画、かなり前にyoutubeで見たのですが、この方は実機をお持ちの方のようですね。
    当方20-5.5〜等価専門なので、さすがに試せないです(笑)
  9. 荒野の神 さん 2013/12/27 金曜日 03:51 評価 #4397564

     先ほど裏乗せの検証をしていてサダ坊さんが触れられたものが検証できたっぽい感じになったので報告します。

     通常時レアSINを立てて前兆に移行したのですがまさかのG-ZONEになりました。「これって4G連続演出じゃん!」っという事で4G目に慎重にペナを喰らってみました。

     すると「カーン」と鳴り響き暗い画面に。そしてBETでG-ZONEのコイン復活演出「お!これは4G連続演出がまた?」っと思いましたがそうでは無くその復活G-ZONE中は押し順に正解した時点で即発動でした。

     このことから考えてブラホ、雷、巨大化などの4連続演出の発動Gに変則押しをした場合、発動はペナ後に移動して4G目の演出がまた繰り返されるという認識でよいのだと推測されます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT