| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRスーパーマン・リターンズ〜正義のヒーロー〜シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRスーパーマン・リターンズ〜正義のヒーロー〜

DAIICHI
TM & (C) DC Comics. (s12) Produced Under License by Cross Media International, LLC 

<< CRスーパーマン・リターンズ〜正義のヒーロー〜 >>

▼対象機種
CRスーパーマン・リターンズ〜危機からの脱出〜
CRスーパーマン・リターンズ〜正義のヒーロー〜

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(2件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
鳥だ、飛行機だ、てんとう虫だ たまーに1パチ さん 2017/01/09 月曜日 09:23 評価 #4861864
4円→1/128.75

擬似3回目に上記タイトル演出発生。
(その前に会話予告で金文字などあり)

途中、シャッター閉じるなどはなかったのですが、
最終的に「ラブロマンスリーチ」行ってくれたのである程度
期待しながら見守り・・・

結果ハズレ。


まぁ、この台あるあるですよね・・・w


みなさんはこの一連の流れ、期待度どんなものでしょう?

ちなみに保留変化は無しです。


    返信する

    この台をより楽しむポイント クラーク健斗 さん 2016/10/09 日曜日 17:01 評価 #4824104
    もうこの機種が出て3年以上経ちますね。
    まだ書かれていないであろう内容で、自分なりにこの機種を楽しむポイントを紹介したいと思います。

    1.保留変化後の保留変化がアツい!
     保留変化後の4変動は保留が変化しにくいので、その後の保留は期待大!
     へそ保留に保留変化を残してSTになった場合、ST中わざとへそ保留を消化するとほぼ当たります。
     普段は嫌な潜伏モード中も、これを知っておけば楽しくなるはず!

    2.超速モードの期待度について
    大当り時の演出比率はボタンと即あたりで1:1です。長変動が来ただけで期待度は15%ぐらいあります。
    この演出と期待度のバランスが病みつきになるんですよね笑
    また青ボタンが11%、赤ボタンは31%の期待度があります。
    先読みで黄色以上のスーパーマンがでたら当たり濃厚です(めったに出ませんが) 

    3.レスキューモードの期待度について
    超速モードを抜けたあとの4変動分は保留変化が発生しません。この間に稲妻が来たら速当り濃厚です!
    赤マン保留は50%位しか期待度がないので過度の期待は禁物です。
    この機種はウニ役物の先読みが当たりに強く絡みます。特に色がステップUP、炎が追加されるパターンが期待できますが、青のままならはずれ覚悟です。
    レスキュー系リーチの時にサブ液晶のカットインが2回とも青の場合はあたり濃厚です。

    この機種は保留を貯めないと一発告知に近いゲーム性が見えてきます。
    保留1⇒保留2を貯めたときは、ほぼ保留変化が発生します。
    白か青の時点でほぼはずれ、リーチ以上で大抵緑以上に変化します。マン保留に変化した時は大当り濃厚です!

    4 ファイナルリベンジチャンスについて
    聴牌時のトータル期待度は20%です。注目ポイントはサブ液晶の炎の量です。リーチ時に炎が無いと寒いです。

    5.ST抜け後の電チュー保留について
    この機種はST抜け後の電チュー保留のリーチは、なんと大当り濃厚です!リーチがかかることを祈りましょう。

    一部間違っているかもしれませんがこの台をより楽しむためのポイントでした。
    無くなるまでにもう少しこの台にお付き合いいただけると嬉しいですね。

    元開発者より

    1. 名無さんです さん 2016/10/22 土曜日 18:59 評価 #4830207

      1番の保留変化後の保留はアツイかな程度です
      変化保留残しでST中に消化してもリーチすら無しスルーはよくあります

      3番のカットイン青青外れます
      外してます

      5番のST抜け電チュー保留リーチ何度も外してます
      むしろ今日も外してきました

      開発者なんていうウソ書かない方がいいですよ

      最後に

    返信する

    ST中のいきなりイナズマ(雷) ゲストゲストさん さん 2015/10/27 火曜日 23:20 評価 #4688299
    本日ライトでST中

    青 炎スーパーマン 白 白

    青消化時までイナズマ無し、なんかリーチ煽りで終わり

    炎消化時イナズマ発生(当たらずスルー)

    これは手前の青保留がジャマしたせいですかね…?
    自身初めてなので焦りました。

    1. issyxxx さん 2015/11/14 土曜日 02:31 評価 #4695229

      炎スーパーマンってそれ自体点滅保留程度ですよ。
      初めてとの事ですが、炎スーパーマンで当たらない事はしょっちゅうあります。

      表現は難しいですが、点滅から色が変わっていくように、下向き加減の炎スーパーマンが変わっていって始めてアツくなります。

      まぁ、ST中は無印でも、点滅程度でも当たる事が多々あるんで、そのままでも当たる時は当たりますが。

      「手前の青保留がジャマした」
      ってのはどういう意味ですか?

      あと、ST中(レスキューモード時)保留が埋まっていない状態から、2個目は点滅か青保留にほとんどなります。
      余裕がある時は「4個保留消化」→「打ち出し」を繰り返してみてください。
      「3個保留消化」→「打ち出し」でも同様です。
      (「2個保留消化」→「打ち出し」は試した事ないです)
      当たる当たらないはもちろん関係ないですが。
    2. ゲストゲストさん さん 2015/11/17 火曜日 01:14 評価 #4696459

      お返事ありがとうございます。
      ST中のスーパーマン保留でのいきなりイナズマは当確の話でした。
      当たらなかったので内部的には手前の青保留のせいで、実際はイナズマ2回だったが当たらなかったので青保留で1回目のイナズマが発生しなかったのだろうという認識です。

      他に体験された方がいないか確認したかったのです。
    3. issyxxx さん 2015/11/17 火曜日 06:11 評価 #4696504

      僕の勉強不足でしたらすみません。

      いきなり雷というのは、下のレスに書いてある事ですか?

      だとすると、スーパーマン保留は関係なく、いきなり雷で即確定という書き方ですね。

      いきなり雷というのが、理解できていないかもしれません。
      (この機種自体はそこそこ打ち込んでいます)

      ST中に頻繁に出る雷と何か違いがあるのでしょうか?
    4. ゲストゲスト さん 2015/11/23 月曜日 22:36 評価 #4698938

      またまた返信どうもです!

      ST中のスーパーマン保留は保留4から3になった際にイナズマ発生していけば確定なのは既出だと思います。
      それと同じで、該当保留でいきなりのイナズマ発生は自身は外したことなかったことと、外したという話や書き込みを見たことなかったので、ほぼほぼ確定だと思ってます。

      今回は保留1に青保留 保留2にスーパーマン保留だったのです。
      ガセイナズマは2連するので、青保留がいなければイナズマ2連だったんだろうなという解釈です。
      ようは青保留消火時にイナズマは発生しないことが原因でのガセだったかと。。

      同じ経験した方が居ないかなと思ったものの私の書きこみがこのスレでは約1年ぶりの書き込みでしたねw
      見ている方が居たことにもびっくりしましたw
    5. issyxxx さん 2015/11/25 水曜日 08:26 評価 #4699500

      ごめんなさい。
      いきなりイナズマってのがやはりよくわからないです。

      >ST中のスーパーマン保留は保留4から3になった際にイナズマ発生していけば確定

      これはわかります。
      4回連続イナズマ発生という事ですよね。

      逆に言うと、スーパーマン保留消化までにイナズマが発生していなかった場合、ハズレの場合はスーパーマン保留消化時にイナズマは絶対に発生しないという事でしょうか?
      そんな事あるのかな。

      今まであまり気にしていなかった部分なんで、その辺を気にしてまた打ってみます。

      お役に立てなくてすみません。
    6. ゲストゲスト さん 2015/11/26 木曜日 23:16 評価 #4700122

      本日お休みなので打ってきました。

      イナズマについて簡単に書きますね。

      保留4つ目がSマン保留
      回転中  * * * S
      回転中  * * S(雷1回目発生)
      回転中 * S    (雷2回目発生)
      回転中 S       (雷3回目発生)
      S保留消化     (雷4回目発生)

      これが確定とされているものですよね。
      自身も外したことがありません。

      いきなりイナズマは下記の状態です。
      回転中 S       (雷発生無)
      S保留消化     (雷1回目発生)

      Sマン保留が消化になった瞬間に雷発生→直後シャッター閉まる。
      というパターンです。
      これも外したことがありません。
      発生頻度も案外多いですね。

      最初の質問は下記の状態です。
      回転中 青保 S    (雷発生無)
      青保消化中 S     (雷発生無)
      S保留消化         (雷1回目発生→ハズレ)

      この状態だと本来青保留が手前にいなければ雷2回
      発生してのガセ保留だったのかなということです。
      青保留消化の際には雷が発生したのを見たことがないですし、おそらくプログラム上ないのだと思います。

      当たらなかったのでもちろんハズレの認識ですが、初めてだったので一瞬自身がフリーズしたんですw
    7. ゲストゲスト さん 2015/11/26 木曜日 23:21 評価 #4700125

      >>逆に言うと、スーパーマン保留消化までにイナズマが発生していなかった場合、ハズレの場合はスーパーマン保留消化時にイナズマは絶対に発生しないという事でしょうか?
      そんな事あるのかな。

      これ見逃してました。。
      ハズレは雷3回
      雷2回
      雷0回だと思います。
      ただし、保留3から保留に2になるときの雷発生(消化時には3回になるやつ)
      で、炎Sマン保留だと結構期待します。
      炎無しSマン保留でもちょっと期待します。

      また、逆に雷2回はいまのところSTは数百回と突入してますが当たったことが無いですねw
      つまり保留2から1になるときに雷発生するな!!!と願いながら打ってます。

      Sマン保留はリーチ煽りが出ても100%リーチ成立しないプログラムでしょうね。
      基本即シャッター対応保留のはずなので。

      最近設置店が少なくなってきているので悲しいです。
    8. issyxxx さん 2015/11/27 金曜日 07:16 評価 #4700222

      細かく書いていただき、ありがとうございます。
      おかげさまで、どういう状態かは理解できました。
      イナズマの回数と保留の関係を今まで全然気にしないで打っていたようです。
      僕もこの機種大好きなんで、その辺を見ながら打ってみます。
      もし同じ事象が出たら報告しますね。
    9. ゲストゲスト さん 2015/12/26 土曜日 23:47 評価 #4710127

      >>また、逆に雷2回はいまのところSTは数百回と突入してますが当たったことが無いですねw
      >>つまり保留2から1になるときに雷発生するな!!!と願いながら打ってます。

      自己レスになりますが、先日数年打ち続けて初めて雷2回でシャッター閉まりました。。
      本気でびびりましたw

      当たるんですね。。
    10. どっちがイケる? さん 2015/12/27 日曜日 00:39 評価 #4710151

      2個目は点灯、青保留になる。

      初めて知りました。

      自分、打ち出しを変えたりしたいときに良く2個目が青保留になって、

      あ、これはやり続ければいつか本物の当たり保留来るんじゃないか!?
      と思って良くやってました。

      そんな法則があるとは。

      また打ちたくなってきましたよ。
    11. issyxxx さん 2015/12/27 日曜日 01:54 評価 #4710171

      どっちがイケる?さん

      そうなんですよ。
      僕もタイミング変えたくて、ST中4個消化→打ち出しを繰り返したりするんですが、そうすると「よく青になるな」と感じたんです。

      意識して見てたら「ほぼ毎回じゃん」という。

      この機種、相当古いですが、打ちたくなりますよね。
      名機だと思います。
      MHでも一番息が長いんじゃないかな。
      シャッターの片側LED切れてたりといろいろガタが来てますがw

      ゲストゲストさん

      あれからイナズマ意識して打っているんですが、なかなか言ってた事象での当たりに遭遇できませんでした。
      明日にでもまたチャレンシしてみようかな。

      ゲストゲストさんのとこ、釘の状態どうですか?
    12. Vickey さん 2016/01/10 日曜日 08:38 評価 #4714169

      近場の店に、最近新台でライトが入ったので、よく打っています。

      ST中保留を全部消化、3個消化ってわざとやっています。

      全部消化した時に打ち出して保留1個目は青保留、
      保留1個の状態で打ち出した時の保留2個めは点滅になります。

      ただし、その保留入賞時に何らかの演出が発生している時は保留の変化がないことがあります。

      自分が見たのは画面はリーチ演出中、保留1個の状態で、2個目を入れて保留変化なし。
      あれって思って見ていたら、その時のリーチは当たりました。

      全保留消化時の1個目が緑保留だった場合、
      あまり期待できないですが、より上位の保留なら期待して良いと思います。
      3個消化時の2個目が緑保留の場合は、次回転で赤に変化すれば期待できるかな?
      どちらも、青、緑より上位の保留変化なら期待大だと思います。
      以前、2個目にアメコミスーパーマン保留が出た時は、
      CUなしで、微妙だったけど、当たりましたよ。

    返信する

    当確? 偽獣王 さん 2014/10/10 金曜日 21:20 評価 #4527779
    青保留、青ホイールからブレイニアックとスーパーマンの扉が閉まる。
    青背景のまま擬似3、そこでも青背景のままブレイニアックリーチ。
    最後のカットイン青(小)で当り!
    ブレイニアックリーチは赤保留、赤ホイール、赤背景からの擬似3、カットイン金でも外れる事のほうが多いですよね?
    擬似3で青は確定?激アツ?それともたまたま?
    どうでしょう?
    あと知らない確定演出があったら教えてください。
    自分が知ってう確定演出はレインボー(ボタン、シャッター、エレベーター、機関車の前の部分、鉄骨、etc)、デカボタン、ST中のいきなり雷、スーパーマン保留が入っての雷4回、レスキューリーチのボタン押しカットイン赤、パトランプ保留くらいです。
    あ、白文字のエンドロール予告はほぼ外れますが、赤のエンドロール予告は外した覚えがありません。
    信頼度どのくらいでしょう?

    1. まっちャん さん 2014/10/13 月曜日 16:37 評価 #4529171

      相当打ち込んでいますがアメコミ系リーチだけは解らないことだらけです(笑)
      ブレイニアックが相手だと相当苦戦します。
      擬似3連青はそれほど熱くないですよ。
      ただ出現率が低いので当たると確定と思ってしまいます。
      ただ、タイトル文字がてんとう虫だと実践上ハズしたことありません。
      レスキュー系リーチで2回カットインありますが、両方とも青カットインだと確定ですよ。
      赤のエンドロール予告もハズレありです。
      でも期待する演出ですね。
      その他確定演出は
      (1)スーパーガール出現(会話予告を除く)
      (2)てんとう虫からのクリスタルチャンス
      (3)ST中のてんとう虫(16R確定)
      (4)疑似3連からのクリスタルチャンス
      まぁあまり出現しませんが。
    2. 偽獣王 さん 2014/10/13 月曜日 21:34 評価 #4529328

      まっちャん さん度重なる返信ありがとうございます。
      さすがにお詳しい!!!
      本日、青保留からので青ホイール、擬似3青ホイールでシャッターなし、船救出、赤ボタン持ってきて当りました!
      擬似3青のままは確定でなくても激アツのような気がしますがいかかがでしょうか?
      あまり打ち込んでないのではじめてみる演出が多くって 笑
      スーパーガールは高層ビルで今日出ました。
      なるほど、大当たりラウンド終わりに出ると保留連確定のようですから通常時も出ると確定うなずけます。
    3. 偽獣王 さん 2014/10/14 火曜日 04:16 評価 #4529571

      >擬似3連青はそれほど熱くないですよ。
      失礼しました。
      まっちャんさんがおっしゃるならその通りでしょう。
      たまたま当ったと言うことでしょう。
      大変失礼しました。
    4. まっちャん さん 2014/10/14 火曜日 23:01 評価 #4529945

      偽獣王さん、最近の調子どうですか?
      ライトタイプは結構甘い部類だと思うので、シャッター中毒覚悟で打ち込んでください。
      擬似3青は発展した場合、信頼度は高くなります。
      普段信頼度が低い演出で発展した場合、レアケースの当たりと判定している割合が高いからです。
      理論上、どんな演出でも大当たり0%の演出はありません。(ほぼ0%に近い演出はありますが)
      逆に100%のプレミア演出は存在します。
      なので、パチンコを楽しむには多数の演出がある台を打ち続けて自分で信頼度を推測しながら打つことをお勧めします。
      そうすれば、好不調がわかるようになり、収支が安定してきますよ!
    5. 偽獣王 さん 2014/10/15 水曜日 08:21 評価 #4530127

      まっちャんさん再度の返信ありがとうございます。
      最近は小当たりの多さに泣かされております。
      エンブレムモードに入って2回の小当たりとか・・
      10回転以内に小当たり2回とか。
      確率疑いたくなることもありますが、保留連も多く2回連続1回転連とか・・
      スーパーガールは出ても出なくても連します。
      スーパーガールの出現条件もよくわかりません。
      ヒーローラッシュ、16R、8Rとわず出たり出なかったり・・
      なんでしょうね?
    6. まっちャん さん 2014/10/15 水曜日 23:46 評価 #4530458

      偽獣王さん、こんばんわ。
      ライトタイプの機種は確率を疑うような出玉推移することが頻繁にあるような気がします。
      通常1/128.8 高確1/54.66 小当たり1/218.5
      確かに種ありのエンブレムモードで小当たり連発はよく経験しますよね。
      でも確率1/218.5なので連発するケースは想定できます。
      ST中もヒーローラッシュに偏ることも多いし16Rばかりのことも多いし。
      いずれも確率の悪戯だと思って楽しんでいます。
    7. 偽獣王 さん 2014/10/16 木曜日 01:42 評価 #4530539

      まっちャんさん返信ありがとうございます。
      この台、秀逸なできですね。
      多彩で奥が深く、見た事がない予告が毎回見れます。
      特に加速中のシャッターがたまりませんねー 笑

    返信する

    次回救出 偽獣王 さん 2014/09/30 火曜日 23:30 評価 #4522195
    ST中次回救出!
    外れるんですね・・・
    信頼度どのくらいでしょう?
    あ、ステェチェン金も外れました。
    こちらの信頼度もお願いします。
    それとST中保留変化なしの状態での雷は確定でしょうか?

    1. まっちャん さん 2014/10/05 日曜日 12:37 評価 #4524641

      「次回救出」は文字色にて信頼度が激変します。
      赤でチャンスアップ、金で激熱、虹で確定です。
      救出の文字が勝利と変わることもありますよ。
      あとはボタン色で大きく信頼度が変わりますがリーチがかかった時点で期待したいですよね。
      ステェチャン金はマントの色のことですよね。金マントでもショボいリーチで終わることもありますが、熱い展開になることが多いので信頼度は30%ぐらいと推測してます。
      ST中の保留変化なしの雷は確定です。いつもST中は雷が突然鳴ることを祈っています(笑)
    2. 偽獣王 さん 2014/10/05 日曜日 19:16 評価 #4524759

      まっちャんさん 返信ありがとうございます。
      >「次回救出」は文字色にて信頼度が激変します。
      なるほど。なるほど。奥が深いですねー・・
      一撃や超男はけっこう外してますが次回救出は外してなかったもので 笑
      虹ボタンがあるせいか天道虫ボタンも割りと外しますしねー・・
      やっぱりいきなり雷は確定ですか!
      前向き炎付きスーパーマン保留も雷で確定でしょうか?
    3. まっちャん さん 2014/10/06 月曜日 21:53 評価 #4525506

      偽獣王さん、返信嬉しく思います。
      最近このスレも寂しかったもので(笑)
      >炎つきスーパーマン+雷は熱いですが確定ではないですよ。
      1個前に炎に変化して雷があっても2連ではほぼハズレです。
      ライトタイプでも一撃で万発出るのでいい機種ですよね。
      大一の加速装置が最大に楽しめる機種だと思います。
    4. 偽獣王 さん 2014/10/07 火曜日 06:00 評価 #4525757

      まっちャん さん丁寧な説明ありがとうございました。
      この台面白いですね。
      昨日も金マントステチェン天道虫ボタンで激アツ外しがあったりもしましたが、え、これでというような流れで当ったり、加速中のスーパーマン先読みレインボーがあったりではまってます 笑
    5. まっちャん さん 2014/10/07 火曜日 21:42 評価 #4526054

      偽獣王さん 再度の返信ありがとうございます。
      打てば打つほどこの台の面白さを認識させられます。
      通常時も告知・演出等が多彩でST中のシャッターも爽快です。
      逆に潜伏中のイライラやSTスルーの脱力感とかもある種の快感?(笑)
      撤去されないためにも時間ある限り打ち続けたいと思います。
    6. 偽獣王 さん 2014/10/07 火曜日 22:31 評価 #4526092

      まっちャんさんこんばんわ。
      今日も帰りに打ってきました!
      赤ホイール、赤ボタンから擬似3、会話金で激アツのようだ!からカットイン金文字ありがとうスーパーマン!
      プレミアかな?と思いましたが、シャッターなし船救出赤ボタンで外れました。復活かな?と思いましたがそれもなし・・・ぼーぜん・・
      まあ、その数回転後エンブレム保留で当り。
      16連しました。
      エンブレム保留は久々に当りました。
      今日はエンブレム保留2/3。
      いい方に片寄ってくれました。
      まっちャんさんの詳しい説明には感心しました。
      ありがとうございました。

    返信する

    好調台の見分け方 モヒモヒ丸 さん 2014/06/30 月曜日 02:24 評価 #4471082
    マイオカルトです
    朝一50回転以内に当る台は好調判断で初当り3回までは
    必ずネバります。その3回の内1回でも5連や7連があれば
    終日好調でST抜け後もサクサク当りが。。
    あと好調台は保留が顕著に変わるのは勿論ですが
    アニメリーチで当たったり(機関車は前半)
    文字がテントウムシが一日に何度もあります
    あくまでマイオカルト
    皆さまはどうでしょうか?

    1. まっちャん さん 2014/06/30 月曜日 22:22 評価 #4471371

      モヒモヒ丸さん、ご無沙汰してます。

      好調台は弱予告でも当たる台ですね。
      緑保留のクリスタルチャンスの青ボタンでも成功したり、シャッターなしヒートビジョンでスーパーマン変身しないのに当たったり(笑)
      あとST中スーパーマン保留の雷2連続でシャッター閉まる時も好調台の挙動ではないでしょうか?
      朝一早い当たりは、途中大はまりを喰らい、収支はあまり良くないことが多いです。
      大連荘後、即ヤメがパチンコでの勝利への大原則ではないでしょうか?
    2. まっちャん さん 2014/06/30 月曜日 22:42 評価 #4471390

      返信時間が22時22分だったので気分良く再カキコします。
      昨日の実践で不調台の挙動です。
      (1)赤保留、赤雷発生しバトルチャンスへ。激熱から灼熱に変わり疑似連3でリーチ。シャッター閉まりスーパーマン帰還リーチへ。でもスーパーマン変身せずにハズレ。
      (2)赤保留で赤雷雲モードへ。疑似2連でリーチ、シャッター閉まり船救出リーチへ。今度は赤ボタンで変身するもハズレ。
      (3)イントロ予告でリーチ、金HELP文字でシャッターなし発展。ヒートビジョンで青ボタンで変身もハズレ。
      これが不調台です。
    3. モヒモヒ丸 さん 2014/07/01 火曜日 00:39 評価 #4471470

      2222おめでたいもの見せていただきました(^^)
      まっちゃんさんの言われる要素は凄くあると思います
      そこからの結論は正に極意ですね
      私も不調になるの感じたら後ろ髪引かれようが
      即ヤメしております。しつこく打たなくなって勝率は
      確実に上がりました。リーチに関してですが
      ヒートビジョンの絶望感はハンパないですね(笑)
      金文字金枠も普通にハズれるのでホント勘弁です(笑)
      昨日も凄いですね〜(1)は厳しい過ぎます〜確信レベル
      なのに・・・明日は朝一からの予定です。
      まっちゃんさんも壊れるくらいシャッター開閉お祈り
      しております!!
    4. まっちャん さん 2014/07/01 火曜日 01:12 評価 #4471496

      不調台の挙動で1番多いのは当たりを引くも潜伏してエンブレムモードで小当たりを何回も引くパターン。
      心が折れます(笑)
      確率を疑いますね。
      通常1/128.8 高確1/54.66 小当たり1/218.5

      実戦頑張ってください!!
    5. モヒモヒ丸 さん 2014/07/03 木曜日 00:43 評価 #4472226

      小当たり1/218.5だったのですね〜
      私はてっきり同じだと思ってました
      好調台は赤ルーサーでも緑ルーサーでも出たら潜伏ですよね
      昨日も初当り3回でしたが結構連してくれたので元々に
      なって助かりました(^^)
      いつものように赤保留は2回飛ばしましたが・・・
      ST中のデカボタン、テントウボタン有難かったです
      では失礼いたします

    返信する

    ST中の赤保留3回もハズしたw モヒモヒ丸 さん 2014/06/09 月曜日 03:11 評価 #4461870
    好調台で11連後のST中です。
    マイオカルトはこんなハズレ方は下降パターンなので
    いつも見切りをつけますが、1回ならまだしも
    3回もハズされた方いらっしゃいますか?
    しかしスーパーマンは楽しいです。
    最近大一のバランス、保留信頼度がガタガタなので
    もしあるならスーパーマンの次作が心配です

    1. まっちャん さん 2014/06/09 月曜日 23:10 評価 #4462203

      ST中の赤保留は特に熱くないですよ。
      もっぱらST中は突然雷かパトライト保留を祈ってます。
      でもST中は楽しいですね。
      不調時のSTは何にも演出が起きませんが(笑)
      赤保留3回なら楽しめた分良しとしましょう。
    2. モヒモヒ丸 さん 2014/06/10 火曜日 02:59 評価 #4462321

      懲りずに連日シャッター担当しております
      もう赤保留外すこと外すこと
      最近快感になってきました(笑)
      今日の激外し一例です
      赤→2Dコミック(ピッコロ)×3→カットイン金→ハズレ
      私ケラケラ
      いつも返信恐縮です。ありがとうございます。
      映画が出たので次作ありますよね〜?
      楽しみでなりません(^^)
    3. てんとうムシ保留 さん 2014/06/16 月曜日 00:33 評価 #4464677

      6/6、とあるホールでの実践時、スーパーマンST中に赤保留3回出現で全外ししちゃいました。その日はその時点で-50Kでしたので、その分かなり盛り上がりましたけどw

    返信する

    ST中のエンブレム保留 よしひさ さん 2014/05/29 木曜日 10:36 評価 #4457252
    この台ってもっと評価されても良いと思うんですが(;_;)
    本題です。ST残り10回転辺りでエンブレム保留が出てギリギリで当たりだぁと安心していたら、人々は好機を求めているのか?リーチでアッサリハズレました(-_-#)
    ST中のエンブレム保留はさほどアツく無いんですか?その割りには始めて出現しました。

    1. 熊屋 さん 2014/05/30 金曜日 04:34 評価 #4457574

      基本保留変化は通常時と同じ期待値となっているようです。エンブレム保留で50%ですね。人々は好機はST中の演出では高信頼度でこれまた50%、最後のプッシュボタンが青で40,赤で60%というところですかね〜。
      当たってほしい、期待していい演出でしたが、テントウ虫やレインボー絡んでなければなんでも最高60%くらいなので残念でした。
      ST中の高信頼度リーチは今回の人々は好機、VSマキシマ、実写シャトルの3つなので今回はエンブレム保留とあわせて本当に残念でした。
    2. よしひさ さん 2014/05/31 土曜日 00:00 評価 #4457855

      熊屋さん丁寧な解説ありがとうございましたm(__)m
      返信あるとは思ってなくビックリしました。最近近所の店で1パチですが導入されました。これまたビックリです。
    3. まっちャん さん 2014/06/02 月曜日 21:56 評価 #4458997

      この機種面白いですよね。
      特にST中は楽しいの一言です。
      ST中のエンブレム保留は熱いですよ!
      でも確定ではないので油断大敵です。
      熱い保留や演出時には赤ボタンやテントウ虫の出現を祈りましょう。

    返信する

    赤雷雲のみはショボいのでしょうか? モヒモヒ丸 さん 2014/05/22 木曜日 03:10 評価 #4454009
    タイトル通りです、1個入賞時なので疑似もなしでした
    赤は熱いって思ってました、赤雷雲スルーは生殺しですw

    本日の一喜一憂→てんとう虫は飛んだけどハズレ
    レインボー扉が初めて見れた綺麗だった

    1. 熊屋 さん 2014/05/22 木曜日 22:15 評価 #4454322

      自分ライトしか打たないのでライトでの場合です。

      赤の字で雷雲モードですね。この台そんなに保留数関係ないですよ。字の色に関わらず雷雲モード熱いです。
      自身8割ほどのヒット率ですが、はずれたときはやはり予告もリーチもリーチ内容もヘボかったです。やはり雷雲や赤保留などの強差先読みからは擬似3やバトルへ発展、リーチは実写ヒートビジョン以外、リーチ中は赤ボタン、特にリーチとリーチ中を気にします。
      てんとう虫はハズレ無し、金系はトータル5割ってトコです。あくまでライトなのでMAXだとやっぱり雷雲だけじゃ4割くらいですかね?
    2. まっちャん さん 2014/06/02 月曜日 21:51 評価 #4458991

      先日のことです。
      エンブレム保留から赤雷雲モード。
      シャッター閉じて当たりを確信したところ実写ヒートビジョンへ発展。
      「あれ?」と少し不安になり、「大丈夫かな」と思ってるとスーパーマンに変身せず。
      案の定、はずれました。
      ほぼ確定ですよね。
      でも、これがスーパーマンの面白みかも知れません。
    3. モヒモヒ丸 さん 2014/06/04 水曜日 08:31 評価 #4459691

      お二人さん
      ありがとうございました
      エンブ保留→赤雷雲で抜けたら鬱なりますね(笑)
      しかしシャッターの閉まる瞬間脳汁出ます
      また宜しくお願いします

    返信する

    セカンドチャンス マーベル4 さん 2014/02/15 土曜日 17:33 評価 #4416609
    色々別機種を試しましたが、結局ここに戻ってきました。

    本日MAXタイプをうっていたのですが、
    今まで未見の事がおきましたので教えてください。

    通常時トレーラー救出演出でハズレ後地球逆回転からセカンドチャンスが発生しましたが、さっくり外れました。
    今までセカンドチャンスはすべて当たっており、復活演出の一種とばかり思っていましたが外れた方いらっしゃいますか?

    白保留から、レックス赤ハンマーで熱。
    擬似連2回目役物赤、台詞金。
    ここではかなり熱かったのですが、シャッターなしトレーラー演出に。
    結局黄色までしか発展せず、えらい尻窄みだなあと思っていた矢先でしたので、かなりがっかりしました。

    すみませんが、教えてください

    1. パチすけ31 さん 2014/02/17 月曜日 09:37 評価 #4417195

      おはようございます。

      地球逆回転はハズレありですね。
      はじめて外れたときは「あれっ?!」って思いましたが、先日もレスキュー疑似3+縁ミドリ炎+犯人追跡(赤)+ビジョン黄から逆回転ビジョン黄で外しました。
      当たるときはビジョンが赤になってることが多いですね。
    2. 太智 さん 2014/02/18 火曜日 16:21 評価 #4417715

      先日、潜伏中の赤保留からアニメリーチハズレ、セカンドチャンス!でやっぱりハズレでしたよ。
    3. COD さん 2014/02/22 土曜日 22:14 評価 #4419385

      アニメリーチで大事なのは
      「ボタン色」と「カットイン色」
      に尽きますね。

      連打か一撃かはあんま意識しなくていいです。

      で確定の赤CIになるかどうかが重要で、
      最終カットイン黄色なら、それまでどんなに良くても
      当たりは絶望的ですね。

      ボタンが赤で期待し、カットイン緑でハズレたら地球大回転を願う。くらいでしょうか。
      地球大回転発生時には、上部液晶のオーラ色昇格ありなので、赤になれば確定ですね。

      当たり占有率は圧倒的にアニメリーチは低いので、予告が熱い時はアニメには行くなといつも思っています。
      まだそれより弱いリーチへ発展した方が期待できます。(ハズレてクリチャンorストーリー発展濃厚)

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT