| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR雪物語2シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR雪物語2 MMA

SANYO
 

<< CR雪物語2 MMA >>

▼対象機種
CR雪物語2 MMA
CR雪物語2 YSA
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
正直 ウマ娘 さん 2021/09/26 日曜日 04:58 評価 #5397371
大海沖海系が需要がないから若者は飽きて来たのは言うまでもないから、三洋さんよ〜カリブ2と雪物語3を出してくれ。つまらない。

    返信する

    うりんちゃんデビュー台 こぺまる さん 2017/03/16 木曜日 23:11 評価 #4890659
    パチンコ初めて1年の者です。

    桃鉄海から、海にハマりうりんちゃんを調べたら雪物語2を発見しました。

    家から高速を使い2時間のパチンコ屋しかないです(>_<)


    この台は、演出が大好きです&#8252;&#65038;


    1回は遊びで打ったら12連しました。

    2回目は、演出をカメラで撮ろうと頑張ったら7連しました。

    もう少し家から近くにあったらなあ〜。


    この台は、コスプレを楽しむのに青春を燃やしてます(笑)

    雪物語3を出してくれないかな?

    1. ユーザーアイコン 閃光の銀狼 さん 2017/03/16 木曜日 23:35 評価 #4890680

      こんばんは。

      12連チャンおめでとうございます。

      ウリンちゃんって確か、TVアニメにも登場していましたよね(間違っていたらすみません)
      当時「あれ?海物語のアニメがやってるな」と思っていたので…懐かしいです。

      雪物語と言えば、自分は初代の方ですね。初代は潜伏確変搭載機だったと思いますが、20連チャン近くした時は驚きました。

      んー、雪物語3の情報はまだないですね…。
    2. こぺまる さん 2017/03/19 日曜日 22:54 評価 #4891571

      閃光の銀狼さん。

      返信ありがとうございます。

      ネット情報しか見た事無いですが、ウリンちゃんはアニメが最初の登場みたいですね。

      雪物語は、初代はウリンたんがいないのと他の店にあるのかな?
      20連ちゃんはすごいですね&#8252;&#65038;


      雪は海物語と違い過ぎて、3は出ないのかな?

    返信する

    ト音記号?? 玉ちゃんfight さん 2013/06/25 火曜日 00:42 評価 #4309940
    初めまして。
    近所でもあまり見かけなくなった1/199を、3か月ほど
    前から打ってます(^_^.)
    相性はまずまずですが、演出が気にいってます。

    では質問ですが…

    1、通常時にデカ図柄予告でSCを引いて、保留ダルモ
    (白)にト音記号らしきものが付きました。
    雪の結晶は結構あるけど、ト音記号は初めてで、
    しかもこの時同時に2個に付いて、結果2個目で
    大当たりを引きました。これって結構熱い演出
    なのでしょうか?

    2、通常絵柄回転時に画面の奥へグルグルと吸い
    込まれる演出は良く見るのですが、これって熱い
    演出が絡んだりすのでしょうか? 私が打ってる時は
    特になにもおこらないのですが…。

    以上、よろしくお願いします。

    1. 萌中 さん 2013/07/25 木曜日 22:48 評価 #4327541

      こんばんは。私も最近になって雪物語2ライトミドルにはまっております。
      1、保留に雪の結晶で保留内スノウチェンジ、音符で保留内ミュージック系リーチに自分の実戦上は発展していますがいかがでしょうか?なのでスーパーリーチ確定だと思いますので両方ともそこそこ熱いかと。後は展開次第で当たるかも?というところでしょうね。赤系系統ばかりだと無理な感じでしょうか。
      2、絵柄が画面奥に吸い込まれたりするのはリーチ確定程度でロングリーチにすらならないことも多いです。
      いずれにせよ何らかの先読み演出(スタートチャッカー発光や保留変化)がないと全体的に厳しい感じがします。これら先読みは例え白であっても展開次第で十分期待できると感じます。
      激寒演出がスノウチェンジで一気に熱くなっていくのが楽しいですし、海物語とはまた違ったどこからでも当たる演出が好きで飽きないですね。
    2. 玉ちゃんfight さん 2013/08/12 月曜日 00:21 評価 #4337493

      やはり1にしろ2にしろ、演出次第と言う事なんですね。
      確かにスノーチェンジ(3回)が絡まなければ、ほぼハズレですし(>_<)
      単発予告なら期待はしないようにします。
      ありがとうございました。

      報告までに、保留ダルモにト音記号の当り確率は、現在
      のところ2/3で良い方です。

    返信する

    電サポの玉減りについて バルで押す さん 2013/04/30 火曜日 22:27 評価 #4273259
    この機種の電サポ中って釘を閉めてなくても
    玉が減りやすくなっていますか?

    マイホは電サポで出玉を削るホールでは無いのに
    雪物語では玉が減りまくっています。

    電チューはパカパカしてるのに
    玉がタイミングよく入っていきません。

    店の釘調整が下手なだけなのか、
    それともこれは元から入りにくくなっているのでしょうか?

    1. 給食当番 さん 2013/05/05 日曜日 04:19 評価 #4275147

      スルーよく通り、電チュー付近が無調整でも、このメーカーの電サポは入りにくいです。
      STのわんわんパラダイスなんてとりわけ酷いです。

    返信する

    隠れ確変について ひらめきタント さん 2013/04/21 日曜日 23:05 評価 #4269427
    この機種には時短に見せかけた
    隠れ確変があるとの事ですが
    セグは判明していますか?

    またこの隠れ確変は
    8R確変25%または30%の中で
    どのくらいの割合を占めていますか?


      返信する

      初打ち ぞうさん622 さん 2013/04/04 木曜日 20:56 評価 #4260758
      今日、1/199の方で初めて打ちましたぁ!
      演出はいろいろとあって面白かったけど、当たらなかったぁ>_<

      特にヘコんだのが、アイテムで鳥かごを買ってみたら3〜4回転ぐらいで、保留がまだら模様?の赤になって、しかも青い鳥が飛んできたのに外れましたぁ(ToT)
      青い鳥が飛んできたら確定なんだろうなぁ?と思ってたのに、ただのSP確定が激アツってぐらいなんですかねぇ?

      ちなみに演出自体はスノーチェンジ2までで、ゲレンデが溶けるほど恋したいリーチでタイトルは金文字だったんですけどねぇ^^;

      やっぱりスノーチェンジが2までしかいかなかったからかなぁ??

      1. 給食当番 さん 2013/04/05 金曜日 04:28 評価 #4261012

        まだら模様の雪だるまは魚群柄ですね。
        アイテムは発動しても確定ではなく、ただ激熱なだけです。
        ショップに出ただけで確定アイテムだと「鉄板」と「クジラッキー」があります。

        スノーチェンジは3回、またはオリオンチェンジまでいかないと厳しいものがあります。
        よく当たりに絡むのはスノーチェンジ1回目赤、2回目金、3回目魚群、オリオンチェンジ赤枠以上です。
        これでタイトルが魚群柄でもはずれます…。
        スノーチェンジ2回止まりでサムが出てくることも稀にありますが。
      2. ぞうさん622 さん 2013/04/06 土曜日 15:00 評価 #4261578

        やっぱり、ただの激アツってだけなんですねぇ>_<

        まだら模様に見えたのは、魚群柄だったんですねぇ!!
        もうちょっとハッキリ見ておけばよかったぁ^o^

        やっぱりオリオンチェンジとやらが絡まないとダメなんですねぇ^^;

        情報ありがとうございましたぁ^o^♪

      返信する

      ロッジのパンチラ パチ男2 さん 2013/04/02 火曜日 17:31 評価 #4259763
      以前過去スレで「ロッジでパンチラを見た」とおっしゃっていた方がいたのですが、ご存知の方がいましたらどのポイントかご教授お願いします。
      他にもお勧めのセクシーポイントはありますか?

      当時シャイで聞くことができませんでした...。

      1. 給食当番 さん 2013/04/03 水曜日 20:29 評価 #4260245

        答えになってませんが、しばらく打っていたものの…
        パンチラらしいのはウリンが足をバタつかせてる時くらい?で当方もよくわかりませんでした。
        個人的には着替え後のマリンの声と巨乳です。

        16Rを運んできてくれるサムが一番セクシーだという噂もありますが…
      2. パチ男2 さん 2013/04/05 金曜日 07:02 評価 #4261030

        過去スレで主様は「2人の」って言っていたのでおそらくマリンとウリンなのでしょうが見れませんよねぇ...。
        でもロッジ行きのアイテムがあるということは...?
        そういうことなんですよね?三洋さん!

        マリンの「じゃーん」は私も好きです。
        あとはもう少し胸が揺れてくれると...。

        サムはセクシーですが服を着ることで彼の魅力が半減していますよね。
        雪山でもビキニパンツ一丁の彼が見たかったです(あとマッチョで)。

        情報継続してお待ちしております。

      返信する

      カウントダウンって いつでも勝ちたい さん 2013/02/22 金曜日 02:15 評価 #4237725
      確定じゃないんですか?
      3から始まり、3.2.1.GOとなりました。
      保留4個全部使ってリーチになったのだから普通は当たると考えますよね?
      確かに魚群は絡んでませんでしたが
      それでも当たって然るべきなのでは?

      カウントダウン321GOの期待度ってどのくらいでしょう?

      1. あばれみこし さん 2013/02/22 金曜日 23:36 評価 #4238189

        >確定じゃないんですか?
        たまにこう言う書き込みを見ますが、ハズレ経験してるならもう答えは出てますよね
        あと
        >保留4個全部使ってリーチになったのだから普通は当たると考えますよね?
        いいえ、先読み4でもこのご時勢外れるのが普通です。普通に当るとなどと思ったことはありません。

        質問の答えにはなりませんがもうちょっと色んな台打って演出と言うものを経験したほうがいいのでは!?

        なんか感じの悪い文になってしまいましたね
      2. いつでも勝ちたい さん 2013/02/24 日曜日 03:09 評価 #4238812

        そうですね。
        とっても感じの悪い文章ですね。
        質問の答も書いてないし、なんでレスしたんですか?w

        パチンコ歴22年
        長期海外出張などでない限り
        週に2日はパチ屋に行ってありとあらゆる台打ってますけど?
        もっと演出みなければですかね?

        パチプロを除く普通のパチンカーの中では
        相当打ち込んでるし、いろんな台のいろんな演出見てると思いますけど?w

        私の事を何も知らないくせに
        問の答えにはなりませんがもうちょっと色んな台打って演出と言うものを経験したほうがいいのでは!?

        なんて、どうして言えるんでしょうね?www
        ホント質問の答えになってないしレスしなければいいのに。と思いました。
      3. 核実験反対運動 さん 2013/02/24 日曜日 10:47 評価 #4238913

        >>2
        お前がバカな事言ってるから指摘されんだよ
        遠隔っスか?遠隔で外れたと言いたいんスか??
        てかイタいなお前www

        人に聞く前に自分で調べる努力ぐらいしろってんだバカ
      4. ズレパンダ さん 2013/02/24 日曜日 20:15 評価 #4239042

        お二人の意見の方が正論かと思いますけど。

        激アツといっても50%前後でしょうし他に強予告が複合してなんぼ、
        それでも外れる台なんて巷にあふれ返ってますよ。

        他体験者の同意を得て傷を舐めあいたいのか、スレ立てする意味が分かりません。
      5. 擬似連 さん 2013/02/24 日曜日 23:10 評価 #4239161

        トピ主へ

        もうこの板を見てるかどうか分かりませんが、一応。カウントダウンは雪物語1のとき、当りの王道でしたね。今作品ではオリオンチェンジがプラスされたためかどうか分かりませんが、出現率がかなり低下してるように思います。

        ですが、今のところあまり熱い印象はないですね。カウントダウン演出だけでは、かなり弱いでしょうね。単体ではせいぜい30%(体感です)

        ※このメーカーはカウントダウンをかなり粗末に扱います。他機種では3.2.1→0までまで行かずに外れですから。熱い演出にさえもなりません。

        三洋の機械の中では、雪物語は、カウントダウン演出をかなり優遇してる方だと思う。
      6. vvvvvvvv さん 2013/04/20 土曜日 19:13 評価 #4268871

        >当たって然るべきなのでは?

        wwwwパチンコやめろ
      7. ふっふっふっ さん 2013/09/10 火曜日 11:56 評価 #4354374

        >期待度ってどのくらいでしょう?
        貴方の期待度が100%でも、ハズレはハズレです。
        魚群がなくても確定演出ではありません。


        皆さんの仰るとおりです。

        >確定じゃないんですか?
        自信家に多いこの回答

        >普通は当たると考えますよね?
        そう言える根拠は?

        >パチンコ歴22年
        22年でそのレベルですか?
        スペックや演出の確認もしないで22年?
        貴方は一生負け組です。

        >ホント質問の答えになってないしレスしなければいいのに。
        過去ログに載ってますよ!

        文章も幼稚だし、現実も否定してる。
        自信家で精神年齢が赤ん坊。
        当たって欲しいなら、現実を受け入れましょう。
      8. マンボウ。 さん 2017/05/26 金曜日 08:41 評価 #4922518

        パチコードギアスのST中のカウントダウン知ってたら、こんな事書けんわな

      返信する

      確変中の確確演出 カワラザキ さん 2013/01/20 日曜日 03:54 評価 #4218727
      初めまして。最近ライトを打ち始めた者です。
      酷評多い様ですが、自分は海よりは適度に変化があって面白いと思います。

      さてタイトルの質問なのですが、特にダルモを捜索中の確確演出で判明しているものがあれば、
      ご存知の方、ご教授願いたく存じます。

      宜しくお願い致します。

      1. 擬似連 さん 2013/01/20 日曜日 22:18 評価 #4218979

        確変中はいつなんどきでも、魚群柄がでれば安心(確当たり)ですね。

        捜索中ならば、ダルモレーダーに魚群。コメント文字背景に魚群、ストップという柱が魚群。ダルモ出現時の噴出しが魚群とか。

        金の場合は確期待大ですが、単あります。赤は単発のピンチ。青はハズレの事多し。まあ捜索中は、魚群出ないと結構はらはらしますよ。
      2. カワラザキ さん 2013/01/21 月曜日 01:01 評価 #4219099

        なるほど、確変中の海と同じと考えてよろしいのですね。

        レーダーに魚群は一度だけ見たことがありますが、
        自分の今の実践上はこれとダルモロボのタイトルしか魚群を見たことがありません。
        さらに通常時は一度も見たことがありません。魚群の出現率は結構低いのでしょうかね。

        ご教授、ありがとうございました。

      返信する

      当りやすい? 今年はサムい さん 2013/01/09 水曜日 21:29 評価 #4213916
      楽しみにしていた雪物語2。
      前作ベースでわかりやすい作りでホッとしています。
      YSA は前作同様 軽い当りで 重宝しております。
      (65〜165回転に当りが集中している感じですね)
      皆様の当りはどんなものですか??

      前作と違うのは、「S」当りがまだ引けていませんし、対決モード敗戦時の復活が異様に少ない…。
      ラウンド中の昇格ボタンは全てスカで、意味ない(まぁ、セグで判ってしまいますけど…)
      あと、Bigの振り分けも厳しい感じがします。

      ただい、通常時のオリオンチェンジは今のところ90%オーバーで雑誌情報とは、体感的にかなり違っています。

      万発前後の当りが続いていますので、甘デジより出玉感、差玉=収支面では非常に効率的!!
      これだけ初当りが軽ければ、逆に時間効率も秀逸の部類。
      (ただし、1/299 はプログラミングにせよ、厳しすぎ、連チャン力無さ過ぎ)

      1. 給食当番 さん 2013/01/10 木曜日 06:56 評価 #4214188

        同意です。
        ライトミドルの継続率65%だと、銭型やリング(これらはSTですが)とスペックは変わらず、時短込みだと70%になるのでこっちの方が勝ちやすいと感じます。
        演出もこっちの方がキレイで好きです。
      2. 今年はサムい さん 2013/01/10 木曜日 22:39 評価 #4214472

        給食当番さん、ご返答ありがとうございます。

        本日、騎馬戦のオリオンチェンジを外してしまいました…。
        過去ログにはありましたが、自分で味わう羽目になるとは…。
        これは 非常にいただけない、スノーチェンジではなく、オリオンですから。
        時短も70回まで引っ張ってスルー(セグを勘違いしてました)
        まぁ、お座り1発(3回転目!!、11回当り144回転の魚群保留)の5千発あったので、即止めしました。
        ちょっと、危険な香り がしましたので、換金、勝ち逃げです。

        あと、前作との違いですが、変動開始時に図柄が前に来る感じの変動が、
        アツくなくなっています。へたすりゃ、ノーマルはずれもあります。
        前作では、かなり当りに絡んでましたが…。

        ナイトステージもまだ見ていません。 有りますかね??
        今回は時短で クジラッキー保留(保4金→魚群)がサプライズ!!でした。

        酷評が多くなっていますが、YSAなら十分勝負になる台だと思っています。
        やっぱり、スノーチェンジ!! は最高です(3回目ですけど)
      3. いちパチで さん 2013/03/16 土曜日 16:03 評価 #4250295

        >オリオンチェンジ

        ですが、青フレームと、赤フレームでは
        期待度が違うと思いますが。

        赤フレームで外れたのでしょうか?
      4. 給食当番 さん 2013/03/23 土曜日 01:13 評価 #4254039

        遅レスすみません。
        とりあえずはS図柄当たりも引けて、あれ以降もこの台(YSA)で勝ててます。

        ナイトステージは私もわかりません。
        また、オリオンチェンジの信頼度は低い気がします。
        通常時、オリオンチェンジ→金枠→3個目のロマンスの神様→はずれ。
        時短中、オリオンチェンジ→赤枠→3個目のアイスホッケー→はずれ。
        これがよくはずれるんです。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT