| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

戦国コレクション 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

戦国コレクション


(C)Konami Degital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会 (c)KPE 

<< 戦国コレクション >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(22件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
一回だけたくさん出た ピロシキーヌ さん 2019/12/27 金曜日 10:49 評価 #5230095
ゲーム性がモンキーターンそっくりなのは問題にならなかったのかしら
  1. ピロシキーヌ さん 2019/12/27 金曜日 11:09 評価 #5230097

    user image 八の間までいくと通常リプレイ全部押し順ナビが出てきてしんどい 上乗せでさらにしんどい ナビ無しだとレア役確定だったか?赤7リプレイは揃わないんか

返信する

押し順リプレイ ネグリニ さん 2018/05/13 日曜日 02:12 評価 #5045702
先日ラッシュ中に右からの押し順リプレイが何度かありました。中押しは7揃いリプレイだと思うのですが、右押しのリプレイは何の意味があるのでしょうか?
打っていた感じだと、高継続率もしくは継続確定のような意味がありそうでした。

  1. ピロシキーヌ さん 2019/12/27 金曜日 11:31 評価 #5230100

    リプレイを特定の押し順で一定回数消化すると、ボーナス継続したという信号が店のデータ表示器に送られて、表示器のBIG回数が増えるっていう台があったので(思いつくのは初代聖闘士星矢、新鬼武者再臨、リングにかけろギリシア十二神編)それじゃないでしょうか?多分継続バトル勝利直後に右押しリプレイ発生してると思いますが

返信する

2 KPE48 さん 2014/12/22 月曜日 14:23 評価 #4562747
2が出ますね〜。

めっちゃ楽しみです。

  1. pikacyu! さん 2014/12/31 水曜日 12:36 評価 #4566123

    AT規制のせいでお蔵入りにならないか不安です(泣)
  2. たーっさん さん 2014/12/31 水曜日 17:15 評価 #4566207

    >pikacyu! さん
    すでに通過してるので、問題ないですよ。
  3. pikacyu! さん 2015/01/05 月曜日 11:55 評価 #4567896

    なんと!
    嬉しくて声出ましたw楽しみにします(^^)

返信する

改めて思う事 スターシルフ さん 2014/05/22 木曜日 22:17 評価 #4454324
連投です。

今日 昨日久々この板のぞいた記念に、近所のかろうじて残っている戦コレうってみました。

結果 やはり面白い。単発は厳しいが なんか地味に面白い。  スペック的にも常勝できるレベルではないが、今のだいでは珍しい 子役告知矛盾とかはシレッと確定で懐かしい感動をおぼえます。

ハマったあげく  思わず出ると 私はドMなのかと思わせる台だ…

やはり期待してますよ。  続編!


    返信する

    誰もみてないでしょうが スターシルフ さん 2014/05/21 水曜日 21:17 評価 #4453789
    戦国コレ2  開発中だそーで…

    期待してます!

    1. サナ さん 2014/06/10 火曜日 03:47 評価 #4462329

      おはようございます。
      私も楽しみです(^^)

    返信する

    やっぱりペナルティ? なんでもやの竜 さん 2014/02/03 月曜日 12:12 評価 #4411746
    3点不思議に思うことがありましたのでご教授下さいませ。
    昨日、夢幻城ラッシュで八の間にて相手が消え去った2Gナビも出ていなかったので逆押しをすると、いきなり通常画面へ戻ってしましまいた。これってやっぱりペナルティなんでしょうか?
    その後、数ゲームで「覗かないでよ」から扉が開きレインボーの確定文字を持った主人公が出てきました。その後、一の間で粉砕です。そのまま順押しであれば、もっと継続していたのでしょうか?
    後、各間の開始時に出る画面がいつもは相手の下部が映っていましたが、昨日はずっと萌え系の女の子の画面でありましたが、これは何か意味するのでしょうか?

    1. sikiwara さん 2014/02/05 水曜日 18:02 評価 #4412666

      エンディング中のラスト1Gだか2Gだかはナビが出ません。
      なので内部では既に通常扱いなのかもしれません。
      よってそこで逆押しで演出強制終了になってしまったのでしょう。
      が、まぁどっちにしろ終わりなので問題なし。
      エンディング後の超天国はそのときのシナリオ次第なので
      特に関係ありません。

      各間の扉絵はどのシナリオが選ばれているかの示唆になっています。
      扉絵 で過去ログを検索してみてください。
    2. なんでもやの竜 さん 2014/02/06 木曜日 12:11 評価 #4413040

      sikiwara様
      乙女に続きましてご教授有難うございます!!!

      夢幻城RUSH逆押しはやっぱりペナルティだったんですかねぇ?その後、数ゲームで引き戻しましたもんで、、、その時の扉絵は男性キャラの敵が1人腕組みをして立っていました。ほんでもって一の間で粉砕でありました。

      扉絵は種類がたくさんあるのですねぇ。この時も強チェから本能寺チャンスで1G目にいきなりバッサリと夢幻城RUSH入りでありました。sikiwara様にご教授いただき過去ログ拝見致しました所、出ていたのはスペシャル絵扉の「アニメ版キャラ女性6人」でありました。一の間から八の間までずっとこの扉絵で、間後半のバトル演出時の敵のセリフもずっと「熱過ぎる」の赤文字から始まり、主人公のセリフの後ろにはクローバーが有りました!USH中は確かに30Gや50G上乗せ有りましたが、裏夢幻城では全然7揃いませんでした。

      言われている禁止事項はあかんのだと改めてがんばりたいと思います。有難うございました!!!

    返信する

    システムは悪くないが 熟女 さん 2014/01/06 月曜日 00:44 評価 #4400434
    KPE台客離れの主犯、もう演出担当者はクビにしたほうがいいぞ
    当たりそうな演出で当たらない、継続しそうな演出で継続しない。客の怒りだけが増大、二度と触らない。
    継続しない時に高継続示唆の演出を発生させたり
    (全く解除しない)CZごときに予告(しかも頻繁に外れる)、復活演出
    コントラも同じ。マジハロは打った事ないから知らんけどヤマサみたいな事はもうやめなさい

    1. FTC さん 2014/01/11 土曜日 11:31 評価 #4402546

      いやこの台普通に当たらなそうなときは当たらないし当たりそうなときはあたるけど
      前兆の時点でだいたいわかるし

      あと高継続指示でて続かないのもバトル発展のときに決まるから自分のひきのせいだし完全にやつあたりでしょう
      CZだってどれもあんなもんだしもっとひどいのある
      しいていうならはまるし単発が多いのがきついとこじゃないのかな?
    2. ザックザク さん 2014/02/06 木曜日 14:18 評価 #4413076

      戦国コレクション、普通におもしろいと思いますよ。

      CZもそこそこATに繋げれるし、AT中のスイカで

      うまいこといけばしれっと300乗せもいけます。

      少なくとも客離れの主犯では無いと思いますよw

      そもそも通常時はG数管理メインなので、ゾーン以外の煽りは

      高速回しでスルーでいいかとw 

    返信する

    本能寺チャンスの10回連続リプレイ 激励効果 さん 2013/12/30 月曜日 14:18 評価 #4398641
    って何度かありますが今のところ全部継続で20Gになっているのですが偶然ですか?
    1. FTC さん 2014/01/11 土曜日 11:32 評価 #4402547

      確か一度もでなかったら継続確定ですね
      20ゲームでなければAT確定です
    2. 激励効果 さん 2014/01/14 火曜日 15:20 評価 #4403756

      FTC さん 
      ありがとうございました!!
      かなりすっきりしました!!
      20GでないとAT確定ってなんですね。そのまま夢幻城ラッシュに入るのですかね。それとも本能寺C∞になるのでしょうかね〜。

    返信する

    小悪魔目 中悪魔王 さん 2013/11/20 水曜日 09:17 評価 #4383808
    昨日、AT中のバトル中に好機の文字で中段チェリー。おおっ!と思いきや裏夢幻城20だけ。
    バトル中の中チェって恩恵これだけですか?

    1. FTC さん 2013/11/27 水曜日 18:31 評価 #4386400

      バトル中は裏無限の抽選ですね
      それでおわるなら継続抽選もしてますけど
      残念ながらこれだけです
    2. 中悪魔王 さん 2013/12/05 木曜日 18:30 評価 #4389242

      FTC さん
      その後2回くらいバトルに勝って終りでした・・・。
      なるほどこれだけでしたか・・・。
      ありがとうございました。

    返信する

    継続バトルの抽選 空想科学 さん 2013/11/03 日曜日 19:43 評価 #4377407
    この機種の継続バトルの抽選っていつ行われるのでしょうか?
    珍しく一の間で小悪魔王が出てこれからだと思っていたらあっけなく敗北したもので・・・

    分かる方いましたらお願いします。

    1. sikiwara さん 2013/11/04 月曜日 13:16 評価 #4377709

      バトル中は継続が確定してれば各種小役で裏抽選、
      バトル前は継続確定演出がない(7揃いを除く)、
      を考えると
       残り0ゲームの第3停止のボタンを離した時 or
       バトル開始時のレバーON
      かと思われます。
      ハッキリとした答えじゃなくて申し訳ありませんが。
    2. 空想科学 さん 2013/11/04 月曜日 15:50 評価 #4377726

      sikiwara さん
      早速のご返答ありがとうございます。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT