| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ぱちんこCR蒼天の拳 天授 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ぱちんこCR蒼天の拳 天授

Sammy
(C)原哲夫・武論尊/NSP 2001,版権許諾証YSB-104 

<< ぱちんこCR蒼天の拳 天授 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
にゃあ がろっちょ さん 2016/08/11 木曜日 20:21 評価 #4797651
シリーズの中でこれが一番好きだった。当たり安いし、意外にこんなリーチで当たる俺の中では謎当たりが多くて好きだった。
  1. 走天の件 さん 2017/02/08 水曜日 01:27 評価 #4875524

    半分が時短と知ったのは大分打ち込んでからでしたが、それは時短中でも何度も当たってたからでした笑。
    あの短い右打ち中の演出でも、たくさんの種類があって毎回痺れましたね。
    名機でしょうね。今思えば。通常時の演出バランスも良し。潜伏も引きやすい。
    同時期の攻殻機動隊も良い。エヴァ7も良い。ゼブラーマン、影の軍団、仕事人4。牙狼鋼。コンバトラーv、ニンジャガイデン、スーパーマン、ブラックラグーン。その頃はまだ素晴らしかったな。

返信する

これがサミーの煽りだ! きようらくん さん 2016/03/17 木曜日 21:48 評価 #4736918
真北斗無双の煽りがあーだこーだー!
ですが!

初代は天授の煽りです。
真北斗無双の煽りにかつ音まで入れてくれてます!
騒がしいですよー!
久しぶりに打つと。

擬似3も牙狼と一緒で
空気

本当に熱いのツーパターン。

でも擬似連中のあの脳みそ殺られる音は
歴代サミーNo1ではないでしょうか?

真北斗無双に嫌気がさした人は天授で免疫付けてみてください。
本当に可愛く見えますから!


    返信する

    久々にやる気の拳さんに会えました 出玉の文句は店に さん 2015/08/12 水曜日 13:00 評価 #4657030
    4パチ40玉交換の近隣ホールに1台だけある天授を先月からダラダラと打っております。(22−24回/Kなので、まぁ良釘かと)

    滅多に本気を出さず、戦えば負けっぱなしの拳さんを生暖かい目で見守りながら打ち続けていましたが、昨日は久々に拳さんがやる気を出してくれ、強い拳さんを堪能できました。

    初回 タネなし宿命中ノーマル保留から一聴牌-文句-太炎バトル-爆龍・・・(あ、終わった)-BPで必殺技喰らう、でも耐え切って逆転勝利
    二回目 女神像無発光から緑PIPIPIで六聴牌から擬似-女神像赤で図柄七に変わり擬似-女神像赤から七で聴牌、雑魚殲滅で「げきあつ」-飛燕バトル前半チャンスアップ皆無-後半発展七星裏ボタン発動せず、諦めてCIボタン無視-飛燕撃破でBB
    三回目 タネなし宿命中保留不変、ロゴフラなしで奥義ミッション(赤題字)四聴牌-天破活殺(拳固x2)でハイハイ、とボタン長押し-成功!(&EXTRAボーナス)
    四回目 保留全点灯から参-弐-なし-零で女神発光なし-緑セリフ、宗武の嫁&三バカ擬似(義)-擬似2でギーズが図柄切れず聴牌(赤雷光)-劉宗武バトル前半チャンスアップ壊滅-謎後半発展、CIボタン無視で見守る-勝利!

    計4回の初当たりのうち、ただの一度も王道演出では当たらないのはいかにも「演出崩壊」と言われまくった天授ならではかと。その間にも文句・メガドラ付き天授の儀(赤字)、キリン柄の「七星チャンス」まで外してますから。

    しかしST中もボーナス消化中のチンスラで保留連確定が出るわ、じじぃも本気出して羅龍盤のコマ送り(BB確定)を繰り出してくるわとBB確定演出盛りだくさん、で出球もたくさんの実戦でした。

    ホールさん、やればできる子の天授をもうしばらくは残して下さいね。


      返信する

      酷評されたけど IComedTwice さん 2014/05/08 木曜日 15:03 評価 #4448098
      天授がホールでバリバリ現役の時は「当たりが重い」や「連しない」、「ST中ただ黙々とハゲと戦ってるだけで退屈」や「演出の信頼度が崩壊」等と酷評の嵐でしたが、当時酷評をした人達はその後の慶次・琉や金田一、北斗・百裂に海アクアといったライトミドル〜ミドルのST機を打ってどう思ったでしょうか。

      たった1年でパチのスペックがここまで劣悪となり、打ち手に不利になることを予測できた人は皆無だと思います。

      2014年以降の機種に比べれば、天授ですら神台・・・。もうまともにパチンコを打てる時代は2度とないでしょうね。

      1. きもろんげ さん 2014/11/13 木曜日 09:52 評価 #4544725

        否定したいわけじゃないですが、天授が神台ですかね?
        ST回数と確率分母がほぼ同じだし、約250分の1を時短50回で引ける気がしません。

        赤煽りや煽るだけ煽って何もなしなど、今導入されても打つ気にはなりませんね。

        昔はよかったとかよく言いますが、時代に合った台が出てるんだし、自分はそれでいいと思います。

      返信する

      だからサミーは 最近きつい さん 2013/11/22 金曜日 12:57 評価 #4384595
      昨日打つ台が無かったので大嫌いなサミー台である天授初打ち。
      百列拳99、赤オーラ、北斗の文句は俺に言え!!、バトル太なんとか戦。タイトル赤、CU知識なし。カットイン緑(あ〜終わった)ハズレ。
      99烈+文句とかいきなり外すし。やっぱり相性悪いメーカだと再認識させられた。
      連荘すると派手だし面白そうなんだけどサミー台ってだけで初当りが全然引けない。
      蒼き独眼でも役物+キリン+擬似でも当り引けなかったし。サミー台って確定演出以外では何待ちなんでしょうか?

      1. ちゃんぷらー さん 2013/11/23 土曜日 07:46 評価 #4384869

        その演出でも十分当たる要素あると思うけど期待度30%あるかなぁ。
        文句予告は灼熱の文句〜が上にあるし、役物やリーチ中のロゴ発光もないみたいだし、最後キリンカットインじゃないし、リーチの種類的にも普通のバトルリーチだし足らないところをあげたらきりがない感じですね。
        それに演出が尻下がりしてますし。
        サミーではとりあえずキリンカットインを待ちます。
        緑や赤でも十分当たりますけどあつい演出がいかに複合するかですね。
        逆にこんなんで当たっちゃうんだってのも多いですね。
      2. パニパニ さん 2013/12/08 日曜日 03:30 評価 #4390143

        >何待ちなんでしょうか?

        ズバリ!「キリン」待ちですっ!!

      返信する

      やっぱ天授だわ ソロバン八段 さん 2013/10/24 木曜日 12:55 評価 #4373451
      先日やっとエンディング見れました。

      蒼天3が導入されてますが、天授が撤去されるまで打とうと思います。


        返信する

        この期待度は? 天授ダイスキ さん 2013/10/21 月曜日 17:11 評価 #4372073
        初めて投稿します。
        今更ながら、今年の春から天授にどっぷりハマってます。
        音楽も、CGも最高です!数々の激アツ外しもこの掲示板を見て、やっと慣れました。
        MHは1円に1台、0.5円に1台(どちらも等価)あり、両方行き来しています。

        所で、本日30回転位で宿命の刻(緑)に入り、おっ!と思ったら、小当たりでしゃーないなと思っていたら
        3回転目に
        羅龍盤赤オーラ→6テンパイ→文句→芒狂雲→先制→
        4Rでした。小当りだったので、又、文句の安売りかと
        思ってたので、びっくりでした。
        これは、期待度的にはどれぐらいなんでしょうか?
        (その前に、擬似3→劉宗武→セリフ赤文字→後半発展
        →キリンCI→ハズレてましたが・・)
        まだ見ている人いましたら宜しくお願いいたします。

        1. 天授モード さん 2013/10/23 水曜日 01:35 評価 #4372826

          う〓ん!その流れは期待度的には、30パーくらいですかね?

          狂雲ってのがなんとも……。

          自身もガセ宿命で何回か当たりましたが、なぜかほとんど、大炎の弱攻撃なんですよね……。

          だから、この度は、「もし当たったらうれしいな%」ですね!
        2. 天授ダイスキ さん 2013/10/23 水曜日 17:52 評価 #4373042

          天授モードさん、返信ありがとうございます。

          新しいのも出たし、見てくれる人いるかな?と思っていたので、嬉しいです。

          やっぱり、そうですよね。激アツ予告の時の狂雲が来た時の絶望感ときたら・・・(T ^ T)

          こんなので?ってやつで当たるからやめられないのかもしれないですね。

          蒼天3がなんか評判悪いみたいなので,まだまだ天授にお世話になりそうです。
          (美福庵主ステージも見た事ないし・・)

          又、宜しくお願いします_(._.)_

        返信する

        天授ボーナス コイラー さん 2013/08/29 木曜日 19:08 評価 #4348151
        天授が大好きで、
        かなり打ち込んで来ましたが

        はじめて天授ボーナス
        というのを見ることができました。

        かなりレアな扱いになりますか!?

        1. 最近好き さん 2013/08/31 土曜日 20:01 評価 #4349301

          コイラーさん こんばんは

          天授ボーナスとは!!?
          どんな感じなのですか?
        2. トシオ君 さん 2013/09/01 日曜日 02:22 評価 #4349607

          潜伏か小当たり引いた時に移行するステージ、宿命の刻でしたっけ。
          たしかあのステージで、テンパイ後に宗武(ハゲver)が登場すると、登場と同時に北斗カウンター砕け散って「天授ボーナス」となります。
          16R大当たりです。

          プレミアなんで、レアだと思います。百裂の救世主モードでアミバが出現するような感じですね。
        3. コイラー さん 2013/09/01 日曜日 12:29 評価 #4349755

          トシオ君さん、ご返答ありがとうございます。
          プレミアになるんですね!ただ潜伏時でしたので
          少し出現しやすかったのですかね!

          最近好きさん、16ラウンド中は、
          拳と宗武の花見が流れており綺麗な印象でした!
          ちょっと会話もしてましたね、二人は。
          そしてラウンド終盤に、さぁ戦うか!みたいな感じで
          天授モードに繋がりました!

          蒼天の新台前に、いいもの見れました!

        返信する

        a ahnhgnmhggnjgh さん 2013/08/27 火曜日 00:59 評価 #4346459
        は?なに羅針盤って。羅龍盤だけど・・・
        1. 最近好き さん 2013/08/28 水曜日 01:12 評価 #4347184

          あ!スミマセン!間違えてました!
          お恥ずかしい(^^; 
        2. お前が何? さん 2013/08/31 土曜日 20:28 評価 #4349309

          ahnhgnmhggnjgh・・・こいつウザっ!

          意味がわかるしいいやろ。

          揚げ足取りが!
        3. 最近好き さん 2013/09/01 日曜日 00:40 評価 #4349525

          こんばんは

          お前が何?さん フォローありがとうございます(*^^*)
          でも、ご指摘なかったらずっと『羅針盤』て言ってかも!(笑)
          「羅」と「盤」で、勝手に「羅針盤」と思い込んでしまう、恥ずかしいお年頃なのです(^o^;) 
          (龍が読めないわけじゃないんですよ(^^))
          下のスレに 「天授」を「伝授」と変換しちゃったりと…
          誤字気を付けます(^^; 
          これから新台も出ますし、新しい板も立っているようですから、本当に気を付けます(^^)

        返信する

        PV見ました♪ 最近好き さん 2013/08/25 日曜日 14:50 評価 #4345484
        蒼天の拳3 PV見ました♪
        カッコいいですねー!映像が美しい!
        ゼロアタッカー、無駄玉なくて良いですね。盛り方や店の箱にもよりますが、16Rだと一箱以上でませんか?
        羅針盤のキリン柄は、キリン玉なのですね!!
        どんな演出でどこから飛び出るのか楽しみですね♪
        蒼天の拳は、壮大な人間ドラマ的感が好きです。
        10月7日は予定を空けておかなければ。
        待ち遠しいです!


          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT