| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

トロピカーナシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

トロピカーナ‐25

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
 

<< トロピカーナ‐25 >>

▼対象機種
トロピカーナ‐25
トロピカーナ‐30
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
もし今導入されていたら slotest さん 2017/03/27 月曜日 13:12 評価 #4894872
大人気だったでしょうね。

連チャンが一回一回のレバーON抽選だったので、
常にアツく、ナビが切れたタイミングでチカらせた時なんか
最高でした。

台としても甘く、高設定なんか打ったことはないと思いますが、
確りトータル+になっています。

まあコレを進化させたのが沖ドキなんですがw

もう一度打ちたいですね。
設定1でも勝負になるのでw

  1. ベルベルさん さん 2017/07/26 水曜日 03:49 評価 #4945467

    この台即撤去したり、導入しなかった店はマジでアホor無能な店

返信する

まだ誰か見てますか? わをんて さん 2014/01/13 月曜日 11:48 評価 #4403312
もう誰も見ていないでしょうけど質問です。
先日あるあまり客がいないお店で開店30分後に入店してふとみたらハイビスカス部分が点滅ではなく点灯していました。もしやと思い打ったら数ゲームでボーナス。
これって店が仕込んでたのでは?客が打ってたらきずくはずですよね。 てかボーナス確定は点滅ではなく点灯もあるんですか?

  1. トロピ大好き さん 2014/10/25 土曜日 21:58 評価 #4535294

    ハイビスカスひかり、ボーナス揃えれずヤメです。
    多分ご老人が打っていたのでしょう。
    「ねらって」揃えれずで、点灯です。
    数回、回せばまた「ねらって」で揃えれます。
  2. でけちょなきー さん 2015/01/09 金曜日 15:38 評価 #4569616

    もう見てらっしゃらないでしょうけど返信ありがとうございました。 たしかにこのホールは老人が多いです。
    連チャンせずに単発で終わってしましました・・。
  3. でけちょなきー さん 2015/01/09 金曜日 15:40 評価 #4569617

    あ ハンネ替えてます。

返信する

ホールから消えた理由 帰ってきた旅人2 さん 2013/02/25 月曜日 18:03 評価 #4239606
近くのホールからトロピカーナが消えました。
特に打っているというわけではないですが、何があったんだろうと気になっています。
ご存じでしたら教えてください

  1. PONMIX さん 2013/02/27 水曜日 15:57 評価 #4240667

    自然淘汰されてるだけだと思います。
    新台時に打たなかった人はずっと打たないでしょうし、一度も打たずに糞台認定してる人が多過ぎるからじゃないですかね。
  2. あるぜ さん 2013/04/03 水曜日 20:34 評価 #4260247

    スイカナビが無いからサクサク打てない

返信する

ご指南お願いします major さん 2013/01/18 金曜日 00:00 評価 #4217825
パチ スロ歴30年。AKBもさすがに飽き、半年ぶりにスロットをと、この台を回してみました。実にシンプルで気に入ったのですが、この台子役前告知ないですよね?毎回バー目押しした方が良いんですか?皆さんはどうしてますか?
  1. 連打だっ! さん 2013/01/25 金曜日 21:45 評価 #4221663

    子役前告知はあるらしいと聞きましたが、見たことはないです。
    ただ、レバーで光ったゲームだけ7図柄を目押ししますし、通常時は子役を取りこぼさない為に目押しします。スイカが12枚なので必須かと。。

返信する

RB後のCZでBIGは連チャンしない? GOOTA さん 2013/01/14 月曜日 19:08 評価 #4216280
天井目指して打っていたのに900ゲーム超えた直後にRB。
がっかりしていたところCZ中BIGがきました!
よし、ここから10連チャン!
と思っていたら、BIG後のCZナビが無い・・・
CZ1ゲーム目に転落リプ。

何か変なことしちゃったのかな〜

  1. kukoko さん 2013/01/26 土曜日 21:37 評価 #4222061

    状況がわかりにくいのでなんともいえないですが
    RB後のBIGがCZ抜けていたのではないですかね?
    それ以外は考えにくいですね。

返信する

チェリー とろぴ さん 2012/12/29 土曜日 16:02 評価 #4209517
この間トロピを打ってた時の出来事なんですが
まず最初にチェリーを引いたんですよ
そして次のゲームで役なし・・・
そして次のゲームでも役なし・・・
結局最初のチェリーから50ゲームくらい回しました。
結果、何故か転落リプレイを引いてないのにCZを抜けていました。
しかしその後チェリー2連をしてなんとか光りましたが・・・

転落リプを引かなくてもCZから抜ける場合ってあるんですか?

  1. トロピーカーノ さん 2012/12/30 日曜日 23:37 評価 #4210014

    チャンスゾーン終了条件
    5択選択リプレー不正解の時と中+右ベルこぼし時に通常に戻るみたいです。自分も初めの頃はよく???になってました。
  2. とろぴ さん 2013/01/01 火曜日 15:30 評価 #4210452

    なるほど。そういやベル転落回避のナビってありましたね・・・
    そのナビが出なくて、ベル取りこぼし→転落
    というわけですか。
    謎が解けました。ありがとうございました。

返信する

バケ後 nj さん 2012/12/04 火曜日 13:12 評価 #4196603
バケ後のナビは当たるまでナビするのでしょう??
というよりも32Gまで?


    返信する

    中段チェリー やんなっちゃう さん 2012/11/11 日曜日 09:14 評価 #4185293
    中段チェリーの確立8192だと思い込んでいたら今日32768だと判りました、それも通常時のみ、これじゃ引けませんよね。100連荘はむりですね、、、!でも1度は引いてみたいです!
    1. kukoko さん 2012/11/17 土曜日 17:09 評価 #4188511

      今日引いたわ
      結果は22連
      まぁ期待値通りかな?

      5スロ・・・

      つうかもう5スロにしかないんですわw
    2. かーな さん 2012/12/02 日曜日 22:03 評価 #4195790

      昨日初めて引きました20スロで。朝一53G目。

      なんと3セットで終わり。
      運なしですね。。
      通常連ちゃんでも、過去15連以下が無かっただけに
      結構ショックでした。。

      あと話題それて恐縮ですが、、、
      ART終了後の回避ナビ中に−−1のベル押し順がありますよね?その時って次回確定なんて勝手に思っていましたが、違うんですね?
    3. やんなっちゃう さん 2012/12/06 木曜日 00:08 評価 #4197587

      32768を引こうと結構打ってたんですが、ついに台が撤去されてしまいました(5スロですけど)残っているのは20スロだけ、これはキツイですね、台が違いますけど2027でパーフェクトフリーゲーム引いたんですけど(95%ループ)45連ぐらいでエンディングで終わりました100連荘は無理かな?でも昔Pキャプテンロバートで(96%ループ)120連ぐらいしたんですけど?
    4. かな49連 さん 2013/04/01 月曜日 08:23 評価 #4259114

      中チェで初当たりからの
      BB44連+RB5連で1撃6400枚
      CZ中閉店になりました。
    5. トロピ大好き さん 2013/09/17 火曜日 03:29 評価 #4357350

      中チェ引かず、
      BIG中のスイカ外れから96%ループ入り、
      BIG100 REG25の125連一撃14800枚。
      朝から21:30までとまりませんでした。
      5スロですけどね・・・。

    返信する

    天井 kukoko さん 2012/11/06 火曜日 23:34 評価 #4182942
    この台天井は1000Gですよね?
    本日確か996Gに角チェひいて(何もこんな時に引かなくても・・・と思ったんですが
    その次Gから転落リプ引かずに
    998G目にナビが発生しちゃったんですが
    光ったのが1003G目でした
    これって天井当たりですかね?
    一応BIGで終了後はCZに入りましたが。

    しかしこれCZは確かに熱くなれるから好きなんですが
    いかんせん、今日みたいな暗黙の6の日イベントでも天井まっしぐらとか
    コイン持ち悪いしかなり厳しいですね。

    1. kukoko さん 2012/11/10 土曜日 00:25 評価 #4184688

      なんとなく自己解決
      天井に到達したため角チェが現れたのかな?という気がしました
      まぁいずれにせよ、この台思ってるほどつまらなくないですね
      むしろ現在の何をどうすればARTに入るんだ?そしてどうやったら熱いの?的なムダに煽られる機種よか目的が明快なのでかなりいいですね
    2. 鉄拳好き さん 2012/11/11 日曜日 10:12 評価 #4185305

      >天井に到達したため角チェが現れたのかな?という気がしました

      違いますよ。
      天井に到達しても、角チェ確率は変化しません。

      ただし、1回角チェが出ると、
      パンク回避ナビが出るので、すぐにボーナスに当選します。

      今回の場合、たまたま天井直前に角チェを引いて、
      パンク前に天井に到達したため、
      パンク回避ナビが出てすぐにボーナス、
      ということでしょうね。
    3. kukoko さん 2012/11/17 土曜日 17:12 評価 #4188515

      そうでしたか、まぁいちおう連荘したので良しって感じでした
    4. 座間市も泣いた さん 2012/11/25 日曜日 07:03 評価 #4192212

      天井到達時は、チェリーを引かなくてもベルナビはしてくれるので、コインをあまり減らさず当たりを待てる状態になります。

    返信する

    トロピカーナオタク トロピカーナ6 さん 2012/11/02 金曜日 22:27 評価 #4180786
    トロピカーナが大好きな少数派です。
    新台扱いのお店なら間違いなく打ちます。

    中段チェリーを引かなくても設定さえあれば勝てますよ!
    ユーザーが少ないからか解析がまったくでませんが、出すまでもないはずです。
    なぜならば初当たりが軽ければ設定が、良いそれだけなんです。

    ちなみに設定6を本日打って来ました。
    なぜ6と言い切れるかといいますと、昼から打ち切って1/38でした。

    6で1/171くらいなのでもはや設定7の領域ですね。
    チェリー2連で50%という解析もちらほら出てますが、設定が良ければほぼ100%近いです。
    角チェリーでも50%は期待するほどです。

    レギュラー後でもほぼ100G以内に引き戻しがありました。
    これはさすがにゲームテーブル方式かと思いましたが、単なる運のようです。
    最終的には昼からだったので、
    BIG48REG28 約5000枚の獲得

    10連平均ですが、単発も何度もありましたよ。
    音楽が変わるのを3回聞きましたが、その後に何もないのはつまらないですね。

    あとは、引き戻しまでのコイン持ちがものすごく悪かったです。スイカも揃わず、ナビも出ないことが多く、96Gまで回した時は150枚ほど使ってたかと。

    初当たりが異常に軽い台は要注意です。

    しかし、もの好きにしか面白みのない台だと思います。
    あと設定入ってない時は吸い込むだけのGODと変わりません。

    設定判別は簡単にできるので、ホールも設定入れないでしょう。
    タコ打ちされて終わりなので。

    イメージとしてはART型のジャグラー。
    スイカの取りこぼしありすぎてあり得ねえ。

    1. んなわけない さん 2012/11/02 金曜日 23:12 評価 #4180818

      まじでいってんの。
      1/38って・・・
      そりゃデータはそーなるわさ。
      ART回数なんだから。
      6で1/171の根拠も不明。
      6で1/140くらいね。
      しかも初ART確率だからね。

      現状設定判別は、
      チェリー確率と直当たり確率ね。
    2. マジハル さん 2012/11/04 日曜日 23:05 評価 #4181714

      一ヶ月前ほどに一日高設定と思われる台を打ったものです。そのときはこの台が最高設定じゃなかったら6どんだけすごいの?っていうくらい負けにくい台という印象でした。
      さて設定差の情報が欲しくて覗いてみたのですが一ヶ月たっても解析があまり出てないんですね。
      なので自分の経験則からの設定差と思われるところを書いてみます。

      ボーナス中のハズレorスイカ?(体感予想ですがハズレはG数ナビ保障抽選、スイカは次のボーナスまでのナビ保証抽選)でハズレでのナビ保障G数が最低5G、平均的に10Gまでの保障が多く一番多い保障G数は15Gでした(もちろん初当たり後のものなので連荘中のじゃないです)
      まぁ15Gまでのナビ保障あっても16G目にCZ落ちたりが何度かありましたけど。

      初当たり確率(単独抽選確率)にも設定差があるのでしょうけど、高設定は明らかに初当たり後のナビ保障G数が優遇されていると思います。
      ほぼ10Gまでナビがあってそれまでに1/11を引けば80%ループになるこの台の高設定はとても魅力的な台だと思います。
      ループモードに入りやすいという意味でトロピ6さんの当たり確率が〜っていうのはある意味?(笑)合ってるかもですね!(ただの中チェでの連荘を高設定と勘違いする人も出そうですけど・・・w)
    3. kukoko さん 2012/11/06 火曜日 00:45 評価 #4182396

      ライター曰く
      この台は全台設定1だと思って打て
      だそうです。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT