過去ログ検索 「CRF創聖のアクエリオン3シリーズ」
記事番号【4137730】が含まれるスレッド
台が壊れた。 ディスガイア さん 2012/08/27 月曜日 16:57 #4137544
|
本日あるパチンコ屋でアクエリオン3をやっていたのですが900回ほどはまりお金もギリギリになってしまいやっと当たったと思って右打ちしようとしたら玉がでてこなくて店員を呼んだ所台の中身のハンドルの部分が壊れてしまったらしく直せないので一回分の当たりだけ玉しか渡せないと言われて一回分の当たりだけで諦めて帰ってきました。皆さんどう思いますか? SANKYOには問い合わせを先ほどしました。
-
カリメロっこ さん 2012/08/27 月曜日 21:48 #4137668
通常、 「天災・人災・台の故障などによって遊戯続行が出来なくなった場合、出玉保障は致しません。」と明記されていると思われます。
そのホールに明記されていれば、今回の場合、確変・通常に関わらず、本当に修理不可能ならば納得は出来ませんが、致し方ないと考えます。 ホールよっては、1回分の保障もしてくれないところもあります。
私もかなり昔、確変中に電チューが壊れ(どこかひっかかて開閉しない)、修理しても直らないので、他の台の電チューとまるごと交換してくれ、遊戯続行させてくれました。 大変良心的なホールです。
SANKYOに、何を問い合わせたのかは解りませんが、もし出玉保障や今回のホールの対応についてでしたらおかど違いですよ。
-
ディスガイア さん 2012/08/27 月曜日 22:01 #4137679
自分が行ったお店のほうは天災・人災・台の故障などによって遊戯続行が出来なくなった場合、出玉保障は致しませんがありましたのでお店側のは納得はしたのですが SANKYOさんが作った台が壊れて向こう側がおかしいと思ので連絡したのですがいまだに返事はないですね。 天災・人災・台の故障などによって遊戯続行が出来なくなった場合、出玉保障は致しませんはお店側としてはそのことを言われると納得するしかないのですが 台が壊れると言う事は不良品という事だと思うので そちらに納得できなくて連絡した感じですね。
-
がおりっきィ☆ さん 2012/08/27 月曜日 22:21 #4137696
台が壊れる=不良品 はちょっとちがうとおもいます 初めから壊れていたら不良品ですが 機械ですから、壊れることもあると思います そんなこと、しょっちゅうあるには問題外ですが
-
ディスガイア さん 2012/08/27 月曜日 22:53 #4137730
たしかに台が壊れる=不良品はおかしいですね。 ですが普通にやってて壊れるって事は中々ないですよね 持病とかならまだしも結構新しいはずの台で壊れるのは作った店のせいでないでしょうか? 画像のふとくなってる部分みたいのが壊れただけでできないと言われました。 普通にやってて壊れるってのが一番納得いかないですよ。
-
カリメロっこ さん 2012/08/28 火曜日 02:11 #4137955
通常・メーカー→販売店→ユーザーで、商品がある所が所有者です。ですのでユーザー(所有者)がメーカーーへ商品の不具合のクレームスジが通ると思います。
今回 SANKYOの客はホールで、台の所有者もホールです。ホールがSANKYOにクレームを出すのはスジが通ります。
SANKYOより返答があれば良いのですが、どうでしょうか。
-
ディスガイア さん 2012/08/28 火曜日 11:10 #4138123
いまだにSANKYOさんからの返事はないですね。 これは返事もないのでもう諦めろって事なのでしょうか? 店員からは家の店はもう関係ないからみたいな謝罪だけはされましたね。 どこから見てもあちら側がおかしい気がするのですが自分が間違っているのでしょうか?
-
あいうえお5.3 さん 2012/08/29 水曜日 21:49 #4139195
こんばんは。 故障ですか、残念でしたね。私は一度もありませんが、見たことはちらほら。納得できないですよね。お金かけてますし。でも、しょうがないとしか言いようがありません。 まずはお店の対応ですが、カリメロっこさんが仰っているように問題はあるように思えません。保証問題に関するルールは、お店側が規定しているものなのでお店次第ですね。どの社会、組織でも同様にのことで、ルールはルールです。パチンコ屋に限ったことではないので納得出来るかと。まあ文句の一つや二つ誰にだってあるんですがね。 SANKYOさんにクレームを出したとのことですが、何についてのクレームなのかいまいち理解に苦しんでいます。「故障したから保障しろや!」ということでしょうか、それとも「故障があったよ」などの報告系でしょうか。前者でしたら問題外です。所有者はそのパチンコ屋さんなので保障問題で文句があるようでしたらパチンコ屋さんに言わなければ意味はありません。たとえば、導入時に全台でそういう問題があった場合(ないとは思いますが)、何かしらの対応が販売元からあるべきだとは思いますが。 後者であれば、まあ販売元からしたら「はいはい」な話だとは思いますが、遊技者として善良な配慮かと思います。
たまにこういった話を聞きますが、嫌ですよね。なにせお金賭けてますしね。でも、常識のある大人でしたら普通に納得出来ることかと主します(何度も言いますが悔しいですけどね。)。まあ男子として一言いわせてもらうと、そんなことでぐちぐち言ってんじゃねーと。男なら店の対応にありがとう言えるぐらいどしっとしてろ、です。
|
|