| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「天空のシンフォニア〜光を求めて〜」

記事番号【4123152】が含まれるスレッド

低設定と高設定 天空のデスダヨ さん 2012/07/31 火曜日 00:09  #4123152
以下長文になりますが、どうぞ今後の参考にしていただければ幸いです。

総回転550程度 ARTストレートで11連 HF0 現在90回転の台

回転数 当選役 連荘 以後のステージ
145 天空リ  2 通常
199 チャンリプ 15 (内HF2回 強スイカと弱スイカ) 通常
198 チャンリプ 21 通常 ED 音3
407 単独?  1 通常
 23 フリーズ   2 通常
 77 弱スイカ   1 通常
 73 フリーズ   2 温泉
387 チャンリプ  1 通常
 39 強ス天   9 通常 突入がHF当選 HF2 音1
 90 やめ
総回転3600 ART 61 HF4

ED(エンディング) HF(ハイパー) 音(SPテンパイ音)

打っていた印象は、きちんと役を引いて、高確に移行してる、というのがはっきりわかる台でした。低設定と思われる台にある、何も引いてないのにいきなり温泉や瞑想に行くような事はありませんでした。
あとは高確状態がとても長いという印象。
温泉(毎回3人は入ってくる)→通常→すぐ温泉・・・というのが多かった事。
打ってて非常に面白かったのが、高確にいれば、チャンリプ等の役を引ければ100%ART突入、とはっきりしていて、今何か引けば当たる〜→チャンス子役→当選という流れしかありませんでした。
今は高確だな、と思っている時のストーリーでは、タロットのミルフィは目が炎、喧嘩ミルフィの背景は紫、無言だがおっさんや犬がセリフに頻繁に登場する・・・といった感じで、演出も納得がいく展開で、打っていて非常に現在の状態がよくわかる台でした。
一応個人的には演出の目が炎や喧嘩背景の紫、酒演出の犬登場等は、チャンスアップというより、現在のステージ状態を示唆していると考えているのですが皆様はどうでしょうか?

チャンスアップは、タロットは金運、喧嘩はわかりません、酒はミルフィの顔が・・・という感じで、この場合は全て当選確定でした。

ART終了後のステージですが、あくまで画面が通常か温泉か、というもので、通常画面ではあるが、なにも役を引かず2〜3回転で温泉・・・?とかのセリフから温泉に行った(確実に高確だった)というのが多かったです。7回の通常ステージ中、5回は高確スタートっぽい挙動でした。

  1. 天空のデスダヨ さん 2012/07/31 火曜日 00:09 評価 #4123155

    当方設定1と設定3・・・と思われる(笑)台を以前打ち

    設定1らしき台は見切りを早くつけた為−400枚
    設定3らしき台は終日打って総回転4800 ART53 HF6 +500枚でした。
    どちらも似たような挙動(ガセ温泉等)で、特に3?と思われる方は単発or6連〜12連以内という、続くか単発か、という非常に極端な感じでした。そして初当たり重・・・
    もう二度と設定3と思われる台は打ちたくないです。多少浮いたから良いものの、打っててとても精神的に疲れました。疲れのイメージとしては合算は最強な、バケに偏りすぎたジャグのような感じでした。

    実は途中ED後に一度台を捨てたのですが、全6にデータを打ち込んでみると設定4が4%、設定6が77.5%・・・ということで信じて打ち切った次第です。

    いまのところこの台は数回しか打ってませんが、面白いですね。ART版ジャグラーというイメージです。
    いい台はじわじわ増える。ダメ台はじわじわ減る(笑)

    天空のシンフォニア→見間違いで天空のシェンフォア→天空のデスダヨ
    私には天空のデスダヨにしか見えません。

    最後まで目を通していただきありがとうございました。
  2. 天空のデスダヨ さん 2012/07/31 火曜日 00:52 評価 #4123198

    補足です。
    シェンフォアではなく、シェンホア(ブラックラグーン)です。故意です。

    終日と書きましたが夕方からですので4000も回せませんでしたので半日稼動ですね。ごめんなさい。

    チャンリプが非常に良く仕事をしてくれました。
    低確→チャンリプ→高確立・・・という感じです。

    ART中は、チャンス役より、きちんと普段のベル+1でストックしてくれてるんだろうな〜という印象でした。

    SIN後に順押しで11枚払い出し→中押し12枚ウマ〜

    強ス天→強スイカ次ゲーム天空リプ、という意味です。これはモロタと思って次ゲームHF狙ったら入りました。
  3. 天空のデスダヨ さん 2012/07/31 火曜日 01:42 評価 #4123227

    100←前の方が多分これくらい
    145
    199
    198
    407
     23
     77
     73
    387
     39

    突入画面時の回転数なので、突入子役は平均して10G位早く引いてますので、フリーズ以外全部−10して計算してみると・・・

    1571÷総初当たり回数10回で1/157.1
    ART中は初当たりなのかストックなのかの判別は不可能なので、私はこのようにして初当たり計算をしていますが・・・

    ART初当り
    設定1  1/164
    設定2  1/150
    設定3  1/159
    設定4  1/141
    設定5  1/151
    設定6  1/131

    全六や台の挙動から、設定6だと思ったのに、もしや設定3もある・・・のか?(笑)

    仮にART中の、【ストック当選】ではなく、【初当たり当選】が強制的にストックではなくハイパー封印に回されるのであれば・・・

    1571÷13(ART中は3回)→1/120

    おお。なるほど!!(笑)

    以上、連投失礼致しました。
  4. すから さん 2012/08/02 木曜日 23:13 評価 #4124739

    報告ありがとうございます。
    自分もこの台は打ってみたいのですが、うちの地域では設置店が少なく、
    その少ない設置店(2店舗)でもバラに1台という状況なので、なかなか高設定には巡り合えそうに無い状況です。
    先日、5000枚ほど出ているのを見かけましたが、恐らく誤爆でしょうからね(^^;
    自分にそんな誤爆を引き起こせるとは到底思えないので、設定の力がほしいものですが・・・。

    >天空のシンフォニア→見間違いで天空のシェンフォア→天空のデスダヨ
    >私には天空のデスダヨにしか見えません。
    それは重度のロアナプラ症候群に侵されていますね。
    早急にメイドさんと一戦交えてくる事をお勧めしますw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT