| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRAトキオデラックスシリーズ」

記事番号【4184795】が含まれるスレッド

ラウンド抽選は決められてる? スカルまにあ さん 2012/10/23 火曜日 23:39  #4175563
初投稿です。
トキオデラックスにハマっていて、最近では他の台に見向きもせず、この台で楽しんでます。
おかげさまでここしばらくは、等価で軍資金3kほどで毎回5箱〜6箱貰っています。

さてこの間、不思議な出来事がありました。
スペシャルルートへ球が走ったのですが、タワー内に球が落ちる前に、通路とタワーの柱みたいなところに球が挟まってそのままになってしまったんです。
構わずそのまま打ち続けると、次に羽根が開いてタワーが回転した時にその球がタワー内の穴に落ちてVに入賞しました。
抽選を見ていると、タイミングはUPに入るタイミングだったんですが、急にタワーが逆回転して3RにIN。。
さすがにびっくりしました(笑)

これは、さっき引っかかった際の鳴きで3Rが決まっていて、それが継続されていたということなんでしょうかね?

ラウンド抽選は、すべてランダムだと思っていたのでショックでしたよ。
まあその後、1鳴きのキュイーンで16Rゲットできたんで救われましたが(笑)

みなさんは、こんな経験ありませんか?
長くてすいません^^;

  1. nanndemo さん 2012/10/25 木曜日 12:49 評価 #4176422

     おそらく入賞時にラウンド決定しているで間違いないかと 思われます。

    理由:先日16R当たって(勿論台をたたいたりしてません)8R途中何発か入ったところで台が止まり!!!
    何と!???! データークリアーしますを連発?!!

    勿論もめました 結局もめたあげくのはて500発もらいましたけどw 納得は出来ない状態でした

    後、スペシャルルートに行って柱に挟まるこれも 1度経験しました ただ私の時は、無視して打ってたのですが チャッカー入っても開かなかったので?

    定員に言おうとしたら 落ちて?なぜか?発動普通に

    入った状態になり 3Rでした

    ここでも疑問が?最近の平台チャッカーはいってから
    しぱらくして(ランプ点灯中) Vはいっても普通無効になりますよね?????

    話それましたがw 最初理由から思うのですが’
    7Rなのに 何か間違って16Rにはいってしまった時
    起こる現象なのかな?と・・・

    結果 最初からラウンド決まっているかな?と
    どうでしょう
  2. scandal さん 2012/11/10 土曜日 05:14 評価 #4184794

    自分も逆回転経験があります。

    一応挟まった時間が結構長かった(約1分位)ので
    記念の撮影(画像参照)したのですがw

    この画像の様に挟まったまま停止していました。

    そしてやっと動き出してV入賞してからの動作が
    UPに入る寸前で逆回転して3R入賞に・・・

    あれ?
    もしかして最近の羽物は
    ラウンド調整しているのでは?
    っとの結論に至ってしまったかも。

    自分は、ラウンド途中で止まる経験は今の所ないです。
  3. scandal さん 2012/11/10 土曜日 05:15 評価 #4184795

    user image画像添付し忘れていました(^^;
  4. でびるん さん 2012/11/21 水曜日 05:22 評価 #4190398

    お久しぶりです。。。
    別のPCからなのでHNちょっと違いますが、でびるです^^;

    みなさん、結構こういう話題ってスルーしますねぇ。
    相手するだけ無駄なのか、分かりきってる事なので敢えてスルーなのか。。。

    本題の答えなんですが。
    ラウンド抽選は入賞したラウンドポケットで決まりますので
    チャッカー入賞時には決まってませんよ。
    これはお店の従業員(羽根物に詳しい主任らしき人)にも聞きましたし
    メーカーの方にも問い合わせしたところ、同じ返事が返ってきましたので
    間違いないです。

    >タワー内に球が落ちる前に、通路とタワーの柱みたいなところに球が挟まってそのままになってしまったんです。

    1日打ってればそこそこ見かけます。
    特に珍しいことではないかと。

    >構わずそのまま打ち続けると、次に羽根が開いてタワーが回転した時に・・・

    これは嘘ですね。
    役物内に玉が残ってる間は次の開放が始まりません。
    玉が残ってる状態でしばらくしてるとエラーになりますので(E8と表示)
    アウトセンサーにすべての玉が感知してから次の開放になります。

    >さっき引っかかった際の鳴きで3Rが決まっていて、それが継続されていた

    継続という言葉を使っていることから、結構昔から羽根物打たれているんでしょうか?
    確かに少し前は連続チャッカーのラウンド継続はありました。
    (アクアとかキングスターとか)
    でも今は規制で(新内規?)禁止されているはずなので
    1回ごとのラウンド抽選になっています。
    おだてブタやもレレなんか見てればわかりますよね。

    逆回転で3Rだったみたいですけど、ご愁傷様としか言いようがないです。
    自分は結構UPが多かったりします。
    7Rと16Rはデータ上半々ぐらいですかね。
    今日は1回あって16Rでしたけどw

    逆回転について付け足しますと
    役物内部に玉がしばらく残っていると(1分ぐらい)機械内部で引っかかっていると認識して
    逆回転動作が起こります。
    確認上、逆回転3回目後数秒でエラー起こります(E8と表示)
    どこかしらに玉が通過しますと自力でエラー解除しますが
    引っかかったままだと店員さん呼ばないと直らないと思われます。

    もうかれこれ数十回は引っかかってますので、もう見慣れましたわww
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT