| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRAトキオデラックスシリーズ」

記事番号【4317047】が含まれるスレッド

トキオに詳しい方教えてください! マトナデラックス さん 2013/07/07 日曜日 19:13  #4317046
先日トキオの実践の事です。

スペシャルからのV入賞が非常に悪く、体感1/8〜10程でした。スペシャル入賞後のハズレパターンが、画像の
「青ライン」方向でハズレて行くのが殆どでした。
ネカセが悪ければ玉が後ろに流れますが、それは一切なく「青ライン」方向に流れるのはネカセはどうでしょうか?
単にクルーンから玉が落ちるタイミングが悪いのかともおもいましたがあまりにもスペシャルが役に立たず気になり質問しました。

「オレンジライン」は同じ台でスペシャルからのV入賞が体感1/3程度で非常にスペシャルが決まったラインのハズレの際の玉の動きになります。

「青ラインハズレ方向」スペシャルからのVが決まりにくく向かって右寄りに流れている。

「オレンジライン方向」スペシャルからのVが決まりやすく、はずれの際はV穴付近をかすめて外れていく。

ネカセなのか落ちるタイミングがしっくりこない感じです。
わかる方教えてください。
補足があれば教えてください。よろしくお願いします。

  1. マトナデラックス さん 2013/07/07 日曜日 19:14 評価 #4317047

    user image画像です。
  2. ニヤッピー さん 2013/07/08 月曜日 05:09 評価 #4317427

    ごめん m(..)m

    はげ! は言い過ぎますた

    でもね、時雄は磁器演出が得意なので

    そこら辺の画像道理の挙動

    「当り」とお考えいただければ

    幸いです。

  3. 古代進也 さん 2013/07/08 月曜日 11:42 評価 #4317549

    マトナデラックス さん  こんにちは&はじめまして


    >スペシャルからのV入賞が非常に悪く、体感1/8〜10程でした。スペシャル入賞後のハズレパターンが、画像の
    「青ライン」方向でハズレて行くのが殆どでした。


    ちょうど鮮明な画像を添付されているので分かり易いと思いますが、タワーの「Y字の溝」の縦の棒の真上に「白い仕切り」がありますよね。

    SRからタワーに進入していく角度は、画像でハッキリ確認出来ますが、時計で言いますと「短い針」が「7時30分」の位置と言って良いのではないでしょうか?

    台の癖は、様々なので一概に言えませんが、仮に「Y字の溝の縦の棒」が「7時30分」の位置が、V入賞パターンの台があったとしますと・・・

    その台のV入賞パターンは、「白い仕切り」で殺されている事にならないでしょうか?

    お嘆きの「青ライン」方向への外れは、「白い仕切り」に少し当たって遠回りした様な玉がクルーンの穴を通過した時とか、全く「白い仕切り」に触れずにド真ん中からタワーに進入した時に出現する軌道ではないでしょうか?

    もう1つ言えば、比較的スムーズに1直線でミニタワーを通過してSRに進入した時にお嘆きの「青ライン」方向への外れが多い様に思いますが、もしかしたら これを「7時30分」の位置に設計しているのかもしれません。
  4. おんぼろ さん 2013/07/08 月曜日 16:09 評価 #4317651

    マトナデラックス さん 

    こんにちわ。

    私、先日SPルートによく行く台に巡り合えたのですが、30回連続V外れという偉?業を達成いたしました。T_T

    その時はマトナデラックス さん がおっしゃっておられる「青ラインハズレ方向」への流れも多かったのですが、このほか、おそらく玉が手前側に落ちるからだと思われるのですが、Y時の交差点の付け根に玉が当り奥横方向に弾き出されるという動きが同じくらいありました。

    また、SPルートへも1直線でミニタワーを通過するパターンが多く、いつもより明らかに玉に勢いがありました。

    私もマトナデラックス さん が疑っておられる「ネカセ」が関係しているのかな〜なんて思った次第です。

    すみません・・・全然参考になりませんよね。
  5. tokio大好き さん 2013/07/08 月曜日 17:55 評価 #4317689

    寝かせは確かに有ると思います。

    私も経験した事がありますのでw

    良くSPに行くのであれば…

    ここでは書けませんが、方法は無くはないです。
  6. ろーしょん さん 2013/07/09 火曜日 00:21 評価 #4317975

    確かにトキオ設置初期に比べてこの数ヶ月間は『オレンジ・青ライン』からの
    外し方が格段に増えたと思います。

    クルーンから落ちて『よしっ!絶対タイミング!』と思っても、
    『ワンタイミング有って』溝に流れオレンジ・青ラインへ。。。

    常識的に考えればネカセなんでしょうけど、
    その割にノーマルルートからの当り方は設置初期に比べ
    変化しているように思えません。
    (ネカセの影響を感じない)

    役物単体でネカセって変えられるのかなぁ〜??



    ワンタイミング・・・・
    あまり想像したくありませんが、
    『第三の力が0.2秒長く効くようにROMのVerUPとかされてたら・・・』なんて
    想像したら夜も眠れません( p_q)シクシク
  7. ニヤッピー さん 2013/07/09 火曜日 01:56 評価 #4318052

    台晩で!
  8. マトナデラックス さん 2013/07/09 火曜日 22:53 評価 #4318489

    古代進也様
    おんぼろ様
    tokio大好き様
    ろーしょん 様

    質問に回答していただきありがとうざいます。
    皆様が書いておられるように、ミニタワーの通過速度やクルーン内での玉の挙動等理由があることも考えられますが、最近考えてみた結果、「ネカセ」これが一番の要因と思います。
    要は、「青ライン」はネカセが水平に近く、玉が向って右に流れやすくなる。

    「オレンジライン」はネカセがV穴方向へ下降気味で玉の流れがよって流れやすくなると思いました。

    なので「青ライン」のSR通過後のV入賞できる幅は少なく、その分下に玉が流れやすい「オレンジライン」こちらのほうがV入賞の幅が広いと考えました。
    ちょっと複雑な回答になってしまい申し訳ありません。

  9. つばくろう さん 2013/07/14 日曜日 14:06 評価 #4320842

    うちにもあるなそういう台。よく鳴いて、SPにもよくいくんですが。Vに入らない。頑張っても1800鳴いて、60回当たりが限界。大体20〜30回当たって30〜35分の1くらいの確率で捨ててある。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT