| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「バジリスク〜甲賀忍法帖〜II」

記事番号【4439520】が含まれるスレッド

第一ボタン停止時の演出 おNぼろ さん 2014/04/14 月曜日 08:37  #4439167
おはようございます。

昨日、タイトルのタイミングで珍しい演出がありました。
(1)添付画像は卍谷滞在時(その前は30G以上レア役なし)弦之介様が縁側に座っている状態でレバオン時は特に動きなく左ボタンを押した瞬間に起こりました。
突然だったので思わずのけぞってしまいました。^^;;
次ゲームBIG確定画面が出ました。
BIG一確なのでしょうか?

(2)やはり卍谷滞在時(これも30G以上レア役なしの状態)、レバオンでお胡夷が「あにさま〜」と出現(弱い方の演出)→左ボタンを押した瞬間ウーハー音。
レバオン時と第三ボタン停止時以外のレバオンは初めてだったと思います。
この後お胡夷の「あにさま〜」演出が3回続き、最後はあにさまとお胡夷が川辺にいる「確定」画面が出ました。
第二ボタン時ウーハー演出もあるのでしょうか?

皆様が経験したレアな第一ボタン停止時演出どのようなものがありますか?

  1. バジ男2 さん 2014/04/14 月曜日 21:39 評価 #4439380

    こんばんは。
    おんぼろさんとは別人ですかね???

    (1)も(2)もかなり珍しい?
    自分は未経験ですね。
    さすがに(1)はBIG期待しますねー
    (2)あにさまとお胡夷が川辺にいる演出とは、争忍のときのステップアップ演出にあるシーンでしょうか?
    また随分とレアな演出ですね。

    まだまだバジは楽しめますね。
  2. 蛍水 さん 2014/04/15 火曜日 01:17 評価 #4439518

    こんばんは

    >(1)
    強チェ重複の確定画面ですよね。
    強チェ重複BB当選時はあらゆる演出パターンあると思います。
    『人別帖擬似連』や『刀ルーレット』、これは私個人はBB鉄板です。
    ただこれもBB確定ではないという報告もあった様に【1確】とはならないのではないでしょうか。
    弱チェでART直撃の可能性もありそうなので。

    >(2)
    これは未体験です。当然第二停止時もありません。
    【GOD】等も同じシマにあるので「ん??」となる時はありますが(笑)
  3. 蛍水 さん 2014/04/15 火曜日 01:20 評価 #4439520

    user imageバジ男2 さん

    >あにさまとお胡夷が川辺にいる演出とは、
    これですよ、きっと。
    これプレミアらしいです。
  4. おNぼろ さん 2014/04/15 火曜日 07:56 評価 #4439563

    おはようございます。
    返信ありがとうございます。

    バジ男2 さん
    >おんぼろさんとは別人ですかね???
    ↑お察しの通り、おんぼろ改めおNぼろです。今流行り?のGライターではありません。^^;
    XPのサポート終了に伴いパソコン変えたのはよいのですが、パスワードを控えてなくて・・・再取得した次第です。

    >さすがに(1)はBIG期待しますねー
    ↑第1ボタンはいつも心の準備なんてしていないので心臓が止まりそうでした。^^;;

    >あにさまとお胡夷が川辺にいる演出とは、争忍のときのステップアップ演出にあるシーンでしょうか?
    ↑一生懸命ねNETで画像探したのですが、蛍水 さんが、画像載せてくださっておりました。

    蛍水 さん 
    >強チェ重複の確定画面ですよね。
    ↑強チェ重複でした。

    >これは未体験です。当然第二停止時もありません。
    >【GOD】等も同じシマにあるので「ん??」となる時はありますが(笑) 
    ↑蛍水 さん も見たことがないということは、やはりかなりのレアものですよね!
    マイホも近くに絆とGODがあるので、思わず周りをきょろきょろ見てしまいました。^^;
    お胡夷とあにさまの画像ありがとうございました。
  5. おNぼろ さん 2014/04/15 火曜日 08:05 評価 #4439565

    今更気が付いてしまいました。訂正です。
    >レバオン時と第三ボタン停止時以外のレバオンは初めてだったと思います。
    →レバオン時と第三ボタン停止時以外の「ウーハー」は初めてだったと思います。
    でした。m( _ _ )m
  6. ぎょうぶ さん 2014/04/15 火曜日 09:49 評価 #4439599

    兄妹川辺は超プレミアですよ〜!
    見たことないですね。
    他のキャラの一枚絵系も超プレミアで、見たことないです…。
    BIGでしか出ないと思ってましたが、普通の当りでもあるんですね。
    絆ではどれもしょっちゅう出ますが(笑)

    第一停止でウーハーは記憶にないですねえ。
    とんでもないレア演出だと思います。
    私が見た(引いた、ではありませんw)BIG演出で面白かったのは、
    通常時いきなり斬撃演出が起こって…、まあこれは通常当りでもたまにありますよね。
    しかしその後レバオンから少しタイミングがずれて、弦之助「ゆくぞっ…!!」(刀を抜きかけるいつものカットイン)
    え!?
    確かに、やや遅れてカットインが出る確定演出はありますが…
    斬撃演出で?
    普通タカとか蛍日ルーレットとか、一般演出にかぶせてくるよな…
    と思っていたらBIGでした。
    バジの演出には色々な法則があって楽しめるのですが、BIG演出ではその自ら作った法則を自らでぶっ壊してくるのがすごいですねw
  7. おNぼろ さん 2014/04/15 火曜日 17:05 評価 #4439697

    ぎょうぶ さん

    こんばんわ。
    >第一停止でウーハーは記憶にないですねえ。
    ↑ぎょうぶ さんもありませんでしたか・・・これはもうちょーレアな体験ができたと言ってよさそうですね!^^;

    >通常時いきなり斬撃演出が起こって…、まあこれは通常当りでもたまにありますよね。
    >しかしその後レバオンから少しタイミングがずれて、弦之助「ゆくぞっ…!!」
    ↑これに似た演出を見たことあります。
    レバオンと同時に赤背景で鷹急降下→天膳カットイン(引き裂くような音と共に)といういつもと逆のパターンでした。BT当選でしたが・・・

    >バジの演出には色々な法則があって楽しめるのですが、BIG演出ではその自ら作った法則を自らでぶっ壊してくるのがすごいですねw 
    ↑同感です。もの凄い演出のバリエーションがありそうですよね!
  8. バジ男2 さん 2014/04/15 火曜日 19:46 評価 #4439772

    やはりおんぼろさんでしたか(笑)
    文章的にそうかな?と思ってました。

    蛍水さん画像ありがとうございます。
    いやいやまだまだ見れてないですねー
    土日スロッターなのでしょうがないか・・・

    確かに最近は絆と同じ島になり、ウーハー、ビリー音ともどこから出たのか全く分からず、勘違いも勘違いで・・・

    追想時にビリー音なんて鳴りませんよね?

    先日追想で強MBでビリー音がした気がしたのですが・・・
    もちろん真後ろの絆だと思ったのですが、そのビリー音の後に、白デカモヤットが続き、液晶に7が表示されたので、まさか自分だった???と勘違いをしました^^;

    まさか・・・ですよね???
  9. おNぼろ さん 2014/04/16 水曜日 13:23 評価 #4440151

    バジ男2 さん

    こんにちわ。

    >追想時にビリー音なんて鳴りませんよね?
    ↑追想・争忍時とも聞いたことありません。
    通常時(本前兆中)には2度ビリー音を聞いたことがあります。

    >まさか・・・ですよね???
    ↑第一ボタンのウーハーがあるくらい(←私のも他の台のものだったのかもしれませんが・・・おなかのところに振動が伝わりましたので間違いないと思いますが・・・)ですから、ひょっとしてあるかも・・・ですね!^^;
  10. バジ男2 さん 2014/04/16 水曜日 17:14 評価 #4440193

    おNぼろさん。
    いや、自分の勘違いですよ・・・
    上の投稿もなんとも勘違いが多く、混乱をさせてしまったと思うと、本当に知識がないなと反省であります・・・

    先日自分が強MBで第3停止を押したときに、偶然にも隣台のレバオンウーハーが重なり、耳せんしてるせいか、自分か隣か(><)と悩みましたが、間違いなく隣でしたから(笑)
    隣はBT中だったので、ソッコー上乗せしてましたから。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT