| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「バジリスク〜甲賀忍法帖〜II」

記事番号【4416369】が含まれるスレッド

金7 hajirisuku さん 2014/02/13 木曜日 11:01  #4415849
皆様、初めまして。

先日自分の目押しの下手さにガッカリしました。
内容は、BT中に弦之助カットインで揃いませんでした。
(揃えられませんでしたが正しいです)
が、しかし瞳術チャンスに入りました。

内心嬉しかったのですが、その瞬間に右下にミニ朧が
出てきて「金7」出現と言っているではありませんか・・・。EB後や朧高確時に金7は何度か見てますが、
このタイミングでは初めてだったので・・・。


そこで質問ですが、たまたま7揃いでストックが2個以上乗ったということなのですか?

金7の出現の仕方はどういう形になるのですか?
通常のEBで勝ったとき等のように液晶画面に大きく金7が表示されるのか、又は液晶下の赤7が揃った後に赤色が金色に変化するのですか?

自分で揃えられなかったので残念で仕方ありません。
おそらくもう二度と体験できないでしょうし・・・。

よろしくお願いします。

  1. おんぼろ さん 2014/02/13 木曜日 17:45 評価 #4415924

    hajirisuku さん 

    こんばんわ。

    >その瞬間に右下にミニ朧が
    >出てきて「金7」出現と言っているではありませんか
    ↑このミニ朧はユニメモのものだったのではないでしょうか?前任者のものが残っていたのかと。

    >たまたま7揃いでストックが2個以上乗ったということなのですか?
    ↑確か赤バー揃いでは複数セット上乗せ抽選(すごーく薄い確率ですが)しておりますので、運よく2セット以上上乗せしたのかもしれませんね。^^;

    >金7の出現の仕方はどういう形になるのですか?
    ↑赤バー揃いの時は瞳術チャンス画面に移行しますので金7は現れないと思います。たまたまユニメモが残っていたので複数セットストックしたことを示唆したのではないかと。
    絆では真瞳術の時に小窓に3つ金7がでますが、2ではその演出の報告は見たことがありません。^^;
  2. 蛍水 さん 2014/02/14 金曜日 05:12 評価 #4416152

    察するに・・・

    おそらく上乗せ確定だったエピソードバトルの上乗せ告知Gでの逆押しカットイン発生だったのではないでしょうか?
    エピソードバトル中にも特定役で上乗せ当選していて金7確定してたのだと思います。
    金7告知画面での逆押しカットイン。

    ミニ朧につきましてはおんぼろ さんが仰られてる様にユニメモですね。右下ではなく左下ですが。

    演出画面(レイヤー)のプライオリティーの問題で、逆押しカットインが上にきただけですよ。
    下のレイヤーで金7があったからユニメモの【金7出現】ミッションが達成されてたんです。
  3. hajirisuk さん 2014/02/14 金曜日 10:23 評価 #4416201

    おんぼろさん、蛍水さん解説ありがとうございます。
    いつもお二人のバジリスクに対する愛がある解説を楽しみに読んでおります。

    ユニメモ・・・右ではなく左でしたね失礼致しました・・・。

    朧が好きなのでいつもユニメモ設定しています。

    やはり逆押しカットインで金7は見ることが出来ないのですね。
    逆押しを揃えられなかったことを引きずっていたのでちょっと安心・・・。

    蛍水さん、今回はEBではなく追想の時でした。カットイン前に特に小役も引いていなかったのであるとしたらリプレイからの上乗せかもです。

    スロット初めて1年ぐらいですが、いつまでたっても目押しがうまくなりません。特にカットイン系の目押しが・・・。前にBT中朧カットインでミスり直後にフリーズ・・・。
    フリーズ中ずっと液晶の小窓が・・・リプ・7・7
    まったくフリーズの演出を楽しめませんでした・・・。

    しかしバジリスクって面白いですね。やめられません。
    いつまでたっても、BT中のBGMが甲賀忍法帳に変わると鳥肌が立っちゃいます・・・。
  4. 蛍水 さん 2014/02/14 金曜日 21:05 評価 #4416369

    user imagehajirisuk さん
    こんばんは

    なんと、追想の刻中でしたか。
    失礼いたしました。

    まず、メーカー配布の小冊子で液晶リール上の図柄説明にて赤7揃いはあっても金7揃いは載ってないので、まずないはずです。
    【絆】の小冊子には記載されてるはずです。
    だとすると、ユニメモのミッション達成は・・・
    バグでしょうね。
    開発途中で発見出来なかったバグで出玉に影響のないものは『仕様』とする様ですが。

    『金7出現』というのは、争忍中のEB勝利か普通の煽り告知時(画像)の画面上の金7の事で間違いないです。

    因みにユニメモは以前は面倒でログインしても記録せずに辞めたりしてましたが、今年入ってからはちゃんと記録する様になりました。
    達成率は79%です。来年6月までにコンプ出来るかなぁ・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT