| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「バジリスク〜甲賀忍法帖〜II」

記事番号【4408025】が含まれるスレッド

弱チェバイブ 主人公A さん 2014/01/24 金曜日 23:40  #4407852
宵越し天井狙いで打ってたんですが天井発動前に弱チェでバイブしその後20Gくらいで演出ざわつき、25Gくらいでタイトル→小次郎→負け→2Gくらいで液晶リールに7揃い→バジリスクタイムな流れで当ったんですが、ちょうど天井回転数とも近い回転数でどっちが当選契機かわからなかったんですが、弱チェでバイブって熱かったりしますか?経験した覚えがなかったような気がしたんで。
ちなみにこのバジリスクタイムが80%継続でかなり連荘してくれました。

  1. 蛍水 さん 2014/01/25 土曜日 04:07 評価 #4407936

    こんばんは

    BT当選から連続演出(対決演出 ※タイトルの次Gとしてます)に入るG数はほぼ決まってます。(朧や陽炎の発展演出は+1G)
    ・ショート前兆(1〜8Gで連続演出突入)
    ・ミドル前兆(18G)
    ・ロング前兆(28G)
    ※+−誤差ある時もあります。

    天井到達時、前兆発動の演出が即始まるかは不明ですが、先日こんなのを体験しました。
    特定役ひかず赤墨演出『好機』で弱MB、そこから26G目で『念鬼を倒せ』突入→勝利、無事天井到達。

    主人公A さんの今回のケースは弱チェ当選も考えられますが、
    個人的には弱チェウーハーは天井前兆中の挙動だったのではないかと思います。
    弱チェでART当選も激薄ですし、80%ループも天井の方がはるかに確率高いですし。

    因みに前兆ステージ(弾正屋敷or駿府城)経由しましたか?
    天井到達時は前兆ステージに移行しないと聞いた事があります。

    弱チェウーハー自体は熱い演出ですね。(本前兆時が圧倒的に多い演出)
    ウーハー自体は主に強チェ対応の演出で、強チェ以外ならBTか開眼確定。
    特リプ以外なら圧倒的に(個人的には鉄板)BT濃厚。
    弱チェで開眼は『確定開眼』当選ですし。
  2. ダムダム人? さん 2014/01/25 土曜日 08:00 評価 #4407960

    蛍水さんに同意します。

    ウーハーは強チェ以外でBT当選かBT本前兆、あるいは開眼が確定します。同時当選の可能性もあります。
    弱チェウーハーはほぼBT本前兆です。たまに本前兆中はレア役ひくたびにウーハーついたりします。
    弱チェからのBT直撃は薄く、弱チェからの開眼は確率的にフリーズよりも薄いのでまずみれません。
    なので弱チェウーハーは、弱チェが契機というよりも本前兆中だよーという演出だと思ってます。
    天井到達〜本前兆中に弱チェ成立、本前兆演出としてウーハーがついた・・だと思います。
    勿論弱チェの可能性も少ないながらありますけど。

    天井到達時の前兆突入時は経験上、いきなり赤墨好機でハズレ目とか
    いきなり半蔵でてきて赤セリフとかあります。
  3. さん 2014/01/25 土曜日 11:17 評価 #4408005

    「2Gくらいで液晶リールに7揃い」
    これってありえないと思うのですが・・・
  4. ぎょうぶ さん 2014/01/25 土曜日 14:02 評価 #4408025

    user image馳 さん

    それが、ありえるんですね〜。
    私も先週まで無いと思っていましたが、天井到達時に発現しました!!
    いまだに新しいプレミア画像がバンバン撮れるバジ2は恐ろしい作りこみですよ。
  5. 主人公A さん 2014/01/25 土曜日 23:34 評価 #4408226

    詳しい解説ありがとうございます。
    前兆としてバイブすることあるんですね。
    液晶リールに7揃いってプレミアムなんですね、自分も写メ撮っておけばよかった。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT