| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ マクロスフロンティア はじまりの歌、銀河に響け!」

記事番号【4316183】が含まれるスレッド

金と下から登場 DDKO777 さん 2013/06/30 日曜日 22:51  #4313080
こんばんは
2つ+1つほど質問があります。

1 下にも写目載せましたが”金”の演出は何があるでしょうか
自分の体験は
 赤文字金縁、3ケタのせ数字、シェリルとのデートでカバの歯、下記写目しか見た事ありません。

2 いつもはランカですが1回だけバトルギャラクシーが下から登場しました(単独REG)
他にもあるのでしょうか?

3 エピソードリーチはどのくらいありますか?
   スター・デイト、ミスマクロス、オン・ユア・マークス、ハード・チェイス、
ガリア4だったかなランカの護衛(タイトル?)は見たのですが

よろしくお願いします

撤去は進んでいますが何故か先週寝台導入した店もありました。マクロス打ちとしては行くべきでしょうね

  1. 桐谷と壇蜜 さん 2013/07/01 月曜日 00:34 評価 #4313170

    「通常時のエピソード」でいけば、

    BIG+ART確定するエピソードは4つ。
    第11話「ミッシング・バースデー」
    第20話「ダイアモンド・クレバス」
    第21話「蒼のエーテル」
    第22話「ノーザン・クロス」

    BIG+ART濃厚は
    「ファステスト・デリバリー」

    BIGだけ?orARTだけ?どっちか片方濃厚が
    [ミス・マクロス]
    [ハード・チェイス]
    [ファースト・アタック]
    [オン・ユア・マークス]
    [スター・デイト]

    ART中のエピソード
    30G 「ランカ・アタック」
    50G 「グッバイ・シスターかラスト・フロンティア」

    一番いただけないART残り100Gで「ストックなし」から突入する
    「アナタノオト」。

    「フレンドリー・ファイア」がどこかに入るようですが、
    わからず。


    今は、マクロスFあるスロット屋にしか行かないです。
    案外固定ファンいるので、同じおっさんがいつもいたりします。
  2. 桐谷と壇蜜 さん 2013/07/01 月曜日 00:37 評価 #4313175

    追加
    ちなみに
    [ミス・マクロス]
    [ハード・チェイス]
    [ファースト・アタック]
    [オン・ユア・マークス]
    [スター・デイト]

    この4つのどれかで「ハズレ」てガックリきたことが
    あります。4〜5回ほど。
  3. ランカ激LOVE さん 2013/07/01 月曜日 11:40 評価 #4313368

    追加で質問2で下から出てくるやつでバジュラ群があります。
    ぞろぞろ出てきます。

    桐谷と壇蜜さんが言われてる様に金は余裕で外れます。
    隣の人がハードチェイスの金タイトルで外してました。。
    隣の人も俺もビックリでした。
    運良く、まだ金系は外した事ないですが、外れる事を前提に見てないとショックだと思いました
  4. 桐谷と壇蜜 さん 2013/07/01 月曜日 22:38 評価 #4313679

    はい、今日も打ち、
    しっかり通常時「ハード・チェイス」になり、
    どうにも当たる気配なくハズレ。確定だけおいでおいで。


    >ハードチェイスの金タイトルで外してました

    げげ、金タイトルってあるんですか。今日の自分のは白文字でしたが。
    金タイトルではずれる。。。
    やはり、ハズレある5タイトル自体、たいして強くない設定になっていると
    解釈するしかないのでしょう。

    >金系
    今日ですが、ランカの「ハオチ〜ライライ・・・」で中国帽子をかぶって
    下から出てくるやつですが、
    最後に、「福」の字がさかさまになり、福の文字が金文字、というのが
    出ました。
    シェリル777でしたが。
    378から600〜630ゾーンめがけて損覚悟で打ってたら、
    629でこれ。
    今後は、350ゾーンで当たらなかったら、追いかけるのやめにしまする。

    バジュラ群は1回だけ、他人の台で見たことあります。
    何に当たったか忘れました。2か月ほど前です。


    バトルギャラクシーが下から出るというのは、下から赤い飛行機みたいな
    ものが出るやつですか?違いますかね?
    赤い飛行機みたいなものなら、たぶん「激アツ」と思います。
    1回ハズレたような気がします。これも相当前にハズレ。
    最近1回出てきて、何気にレア役、ARTに、というのもありました。
  5. DDKO777 さん 2013/07/01 月曜日 23:13 評価 #4313712

    こんばんは
    >桐谷と壇蜜 さん
    エピソード結構ありますね
    エピソードARTは意外と見れますがエピソードBBはなかなか見れません
    だいぶ前に雑誌の載っていた出現率にびっくりでした。これは全部は無理かなと

    金タイトルは見てないですね次回予告からありますが全て白だったような(通常エピソードで)

    追加部分ですが8割くらいはVT前兆の可能性なので発生前に確定臭い演出
    (BB終了1GとかSMSなどでVT予告など)がないとあきらめています。桜柄が途中で見れれば別ですが

    >ランカ激LOVE さん
    下からバジュラ群ですか見たいですね

    初代パチスロマクロスは”金”=ボナorARTで結構見たのですが今作は意外と少ないのでしょうね。
    金ミッションなんてないのかな?ガセ桜ミッションが少ないみたいな感じなので

    お二方ありがとうございます

    >今後は、350ゾーンで当たらなかったら、追いかけるのやめにしまする
    345→595Gの狙いは狙ってみる価値はあるとは思うんですけどね
    (595Gが1145Gの次に期待値が高いため)
    約250Gは長いので悩みますね(自分は仕事帰りに打つので狙います)

    >バトルギャラクシーが下から出るというのは、下から赤い飛行機みたいな
    たぶんこれはルカ、ミシェルが左右から出た後の事でしょうか?
    バトルギャラクシーは下から画面一杯に出てきます。インパクトはすごいですよ(戦艦の状態で)
  6. 桐谷と壇蜜 さん 2013/07/02 火曜日 23:02 評価 #4314262

    >エピソードBBはなかなか見れません

    そうですね。私も5月に初めてBB中にガラスが割れて見れました。
    さんざん打っててこの1回だけです。
    しかも、そのBBでARTをストックしたわけではないという条件なので
    そうそうめったには。

    エピソードARTは全部見れました。5日前ほどに、残100Gから始まる、ありがたくない「アナタノオト」が出てきて、「ストックなしかよ。なんとかしないと」とムービーどころではなかった。

    >345→595Gの狙い
    仰せの通り、狙う価値あるんですが、250Gなにもなく、1万円損するのがわかってて打つのがどうも面白くなかったんです。

    結果、やはりレア直撃もG数解除もなく、629G目でARTじゃなく
    BBが当たったため、「なんのこっちゃ」???でありました。。

    今日は、忍魂2を打ったのでマクロスはなし。
    マクロス見ると、いつもは設定が入らない台で1800枚ART継続中。
    いつも出る台は、3-91.
    これまた、345Gまで250Gの距離があるため、今日はやめときました。

    見たことない演出が未だに出てくる点で飽きないです。

    ちなみに、バトルギャラクシー群が下から出るのは目撃、経験どちらもなしです。
    たぶん当たってくれるんでしょうね〜と期待して待ってみます。

    というより、超時空BBが引けない。。。。
    もうあれから1年近く。
    超時空LIVEは2カ月に1回あるかないかですが。。。。
  7. 心愛 さん 2013/07/04 木曜日 08:42 評価 #4315186

    シャッター予告でレインボーってのもありますけどファステスト・デリバリーはあたり濃厚ですね(*^_^*)

    はずれたことないですから・・・

    超時空LIVEはBIG中の青7揃い時に音が普段と違うと確定ですからね\(゜ロ\)
  8. DDKO777 さん 2013/07/04 木曜日 21:47 評価 #4315494

    >シャッター予告でレインボーってのもありますけど
    そんなのもあるのですか。ってレインボーの演出は全く見たこと有りません

    BB中の青7揃いは揃えた後に音が派手に鳴ればですよね
    揃える前の音だと青7揃い確定なので逆にはずかしいです

    超時空ライブ最後に見たのはいつだろうというくらい引けてません
  9. 5スロの鬼だけ さん 2013/07/04 木曜日 23:40 評価 #4315607

    DDKO777 さん 

    モニカとボビーが服を取り合う演出で服がレインボーがあったのは覚えてます。
    他にも見た気がするのですがとにかくありがたみのない
    気色の悪い服のインパクトが強すぎて忘れましたw
  10. Bacchi さん 2013/07/05 金曜日 08:07 評価 #4315785

    DDKO777  さん

    レインボーといえば・・・
    スイカの際に、台枠左右の丸いランプが瞬時に数色に光ったことがあります。
  11. DDKO777 さん 2013/07/05 金曜日 21:50 評価 #4316105

    >5スロの鬼だけ さん 
    色ナビ系はレインボーあるんですね。他のSANKYO系では良くみたんですがね

    >Bacchi さん 
    台枠までは気付きませんでした
  12. 心愛 さん 2013/07/05 金曜日 23:30 評価 #4316181

    user imageこの間言いましたシャッターレイボーの画像です
  13. 心愛 さん 2013/07/05 金曜日 23:33 評価 #4316183

    user imageレインボーのお話が出ていましたのでこちらをのせます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT