| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼魔戒閃騎鋼XX」

記事番号【4107095】が含まれるスレッド

ライター作動 マスクdoライダー さん 2012/07/02 月曜日 19:08  #4106696
こんにちわ、またまた気になることがありましたのでわかりましたらよろしくお願いします。
昨日、朝一から打っていて、いつもスルーするはずの青シャン牙狼〜が疑似る(鷹麟)後グルなし。お?とか思っていると赤シャン牙狼〜となり、「牙狼に羽根か尻尾生えないかな〜」と考えていると、ここでライター作動!これが、今まで疑似2では経験したことなかった動作なのですごく違和感がありました。
ライターがでるのは、疑似1や疑似3でのGARO・牙狼燃やしや、人名燃やしての希望、天運、黄金騎士、Face of 牙狼など(まあ、ほとんどが希望の嫌がらせですがw)
ここでのライター作動はなんぞ?と思っていると、まさかのVictoryでした。これは今まで見てこなかっただけで、疑似2の時にライター作動は普通ですか?それとも確定的なものだったんでしょうか?
余談ですが・・隣の30代後半の男性の方でしょうか、ハマって相当突っ込んでいたようで、ようやくマカひくもスルーしそうだな〜と思って見ていると。。残り10で打ち出しをヤメる・・しばらくうなだれる・・うなだれて下を向いたままデモ画面でボタンをずっと連打ww「プッジョン、プッジョン・・・」とボタンの音が気になりましたが、何も言えず。その後スルーし去っていきました、やっぱ牙狼は怖いなと思いましたとさ・・毎度長文失礼しました。

  1. マスクdoライダー さん 2012/07/02 月曜日 19:14 評価 #4106699

    すみません、追記すると疑似1はないですね失礼しました。正しくは疑似らずテンパイ前のライター作動のことですね。そして回転書体牙狼のライター継続は除いてということでした、失礼しました。
  2. アフレシア さん 2012/07/02 月曜日 23:19 評価 #4106846

    青シャン牙狼とはなんでしょう。
    回転書体牙狼とは?書体が斜体の誤字である気はしますが回転とは一体。
    タイトルは回転しませんし、キューブのことでもないですよね?
    斜体以外でも燃やして継続はありますし。

    なお、タイトル疑似2ライターで継続以外はありますよ。
    以前の機種より少ないとは思いますが、確定ではないです。
    今回はプレミアとのことでおめでとうございます。
    同じ流れで希望に出会うことがないよう祈っています。

    牙狼が怖いのではなくギャンブルが怖いのです。
    ご利用は計画的に。
  3. ヒルド さん 2012/07/03 火曜日 08:24 評価 #4107095

    「青シャン牙狼」とは、初代牙狼を打っている人は、どうしてもこう表現してしまうのです。
    最初だけ上部が青く光るのを。
    初代では、「シャン」という音がかぶさるように聞こえたので。

    要するに、いつもガセってばかりいる、タイトル「牙狼」のことでしょう。

    「回転書体牙狼」とは、多分↓の冒頭の演出だと思います。

    『牙狼 〜RED REQUIEM〜』予告編
  4. マスクdoライダー さん 2012/07/03 火曜日 10:33 評価 #4107142

    ありがとうございます。
    説明不足で失礼しました、まさにヒルドさんの言うとおりで青シャン牙狼とは、保留1.2で頻繁にガセる青発光後の少し斜めがかってる「牙狼」の文字が出ることです。
    そして回転書体「牙狼」は動画を乗せて頂いたとおりの、少し回転しながら出現する両端が跳ねている書体の「牙狼」でした、説明不足で申し訳ないです。
    それと、継続以外でも疑似2には結構出るものだったんですね〜導入から打っていますが、なかなか遭遇してこなかったものでして;何にせよ、返信&補足説明ありがとうございました。
  5. ヒルド さん 2012/07/03 火曜日 23:41 評価 #4107531

    マスクdoライダー さん、肝心のご質問にはお答えしていなかったので、再度。

    >疑似2の時にライター作動は普通ですか?

    私も、「GARO」→「GARO」でライターが燃やした時があったのですが、そこは普通ではないと、違和感を感じました。
    普通は、燃えずに疑似3に行く(それが私の感覚)のに、ライター作動。

    で、結果は同じように、まさかの「Victory」でした。(「希望」だと思っていたのですが。)

    まあ、一度だけの経験なので、「確定」とかなど断言しませんが、ともかくもご報告。
  6. からふと犬りき さん 2012/07/12 木曜日 22:53 評価 #4112978

メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT