| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼魔戒閃騎鋼XX」

記事番号【4099933】が含まれるスレッド

勝手な解釈? 平成ライダー☆ さん 2012/06/20 水曜日 23:39  #4099882
既出でしたら申し訳ないのですが、自分の中では鉄板なもので....よくステチェン時にザルバの声で予告が始まる場合がありますが、だいたいホラーにやられて外れます。が、たまに外れ後にシャンがあり復活演出⇒ガロ攻撃しますよね?その演出までいくと必ず撃破しているのですが、そのせいでシャン復活=当たりと認識してしまっていますが、大いなる勘違いでしょうか??いつかは外れると思いながら今まできてしまい、ご教授いただけると有難いです。

また、剣の違いは黒が牙狼剣で金が斬馬剣と認識しておけばOKでしょうか?

以上2点へのご指南、よろしくお願いします☆

  1. あらさわ さん 2012/06/20 水曜日 23:50 評価 #4099903

    普通に外れます。何度でも外します。
    最初のはホラー図柄リーチでアニメ以下の信頼度。
    発展先はホラーバトルリーチで激熱。
    復活演出ではなく発展です。

    剣の違いは小さいのが牙狼剣、大きいのが斬馬剣です。
    保留より細ければ牙狼剣です。
  2.  エヴァパチ最高 さん 2012/06/21 木曜日 00:10 評価 #4099933

    平成ライダー☆さん、こんばんは。

    >よくステチェン時にザルバの声で予告が始まる場合

    TVシリーズの背景変化予告ですよね。
    TVホラーリーチに発展すれば、かなり熱い予告ですね。
    (相手ホラーのレベルとガロの攻撃の強弱次第ですが。)

    先ず、TVホラーリーチの発展経路は2種あります。
    ・変身演出時にFOG完成。(FONも有り?)
    ・TVホラー図柄系リーチハズレ後にFOG完成。

    >たまに外れ後にシャンがあり復活演出

    これは、復活演出ではなく、上記の後者の方になりますね。

    >剣の違いは黒が牙狼剣で金が斬馬剣と認識しておけばOK

    見た目は、両方共、金色っぽく見えますよね。
    やはり、太さで認識するか、煽り時の音で判断するのが良いかと。

    一応、動画を貼って置きます。

    ○魔戒剣保留

    ○斬馬剣保留
    &feature=related

    失礼しました。
  3. ヒルド さん 2012/06/21 木曜日 23:02 評価 #4100498

    横レス、失礼。

    エヴァパチ最高さんの、
    >・変身演出時にFOG完成。(FONも有り?)

    はい、フォンで直接、というのが1度ありました。
    でも、ハズレ。 これだと、やはり弱いようですね。
  4.  エヴァパチ最高 さん 2012/06/21 木曜日 23:36 評価 #4100528

    ヒルドさん。(横、失礼。)

    >はい、フォンで直接、というのが1度ありました。

    フォンも有りますか、これ。(自身は経験なし。)
    にしても、ボタン押し演出でのガセや更に赤エフェでの発展なしもあるんで
    個人的にちょっと、不可解に感じる面もあります。

    ご指摘ありがとうございました。
  5. 平成ライダー☆ さん 2012/06/22 金曜日 00:38 評価 #4100598

    あらさわ さん、エヴァパチ最高さん、ヒルド さん 、ご指南ありがとうございました。返事遅くなりまして申し訳ありません。
    やっぱり外れますか....(^^ゞ 発展演出という理解なんですね。復活演出と表現してしまうと確定っぽくなりますもんね。あまりシャンの色には関係なくFOGして発展していたのでFOG発展=当たりと認識してしまっていました。いつか外れがくるとは思いつつ確定ではないと肝に銘じます。
    剣は太さですね。前によそ見している隙に刺さっていた時にどちらか分からずに外れたもので....今思えば斬馬剣だったように思えますが、外れるにせよドキドキして良いものか迷いながら見ていたのを記憶しています。次からは保留より太いコトを期待しながら見守ります。
    皆さま、ありがとうございました!!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT