| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼魔戒閃騎鋼XX」

記事番号【4373974】が含まれるスレッド

原作の前期OP映像 ヒルド さん 2013/10/25 金曜日 21:00  #4373974
先日、FINALを打っていて、5連目の「MAKAISENKI」を眺めているとき、邪眼竜とのバトルがチラッと映っているのに気付きました。

「きっと、FINAL用に差し替えたんだろうな」と思っていたのですが、原作第1話のOP映像を見てビックリ!

そこでも、既に使われていたのです。 更に、コマ送りで見ると、何と英霊進軍の映像も。

CR魔戒閃騎鋼の導入は確か去年の3月で、TV「MAKAISENKI」のスタートは、その前年の9月だったような。

つまり、半年前にもうパチでの映像は出来上がっていて、
しかも、それを原作の方に逆に転用する(普通は、原作からパチへ)こともあるんだな、と感じたのです。

あるいは、もしかしたら、原作でクライマックス用に使う予定の映像を先に撮っていて、ボツにしたからパチに回したとか?

また、絵本全回転、ポーカー全回転、鋼牙vsズフォーマー全回転などは、最初はパチ用に新たに撮影したと思っていたのですが、
ボツ映像を使っただけなのかも?、とも。

※参考 第1話「火花」OP ……FINALでの映像は、前半のオッ★イなどが加工されているよう。


小ネタで申し訳ないですが、鋼ファンの方々にどうしてもご報告したくて。 

  1. けらちょく2 さん 2013/10/26 土曜日 15:53 評価 #4374304

    こんにちは

    初代やその他大多数のとは違って鋼とMAKAISENKIとは完全なタイアップですよね??
    その辺りが関係してるんじゃないでしょうか?
    (てきとーです)

    私はTVでは化粧だけたまたまみて、その後レンタルでみた口ですが、邪眼のシーンがオープニングで映っててパチオリジナルなのになぁなんて思った記憶あります。
    英霊には気づきませんでしたが。。。

    しかし、リンク先のオープニング見たらまた打ちたくなっちゃったじゃないですか。。。
  2. ヒルド さん 2013/10/26 土曜日 22:34 評価 #4374401

    けらちょく2 さん、返信ありがとうございます。

    おお、邪眼竜の映像には、何と既に気付いておられたのですね。
    むむ、もしかしたら、今ごろ気付いたのが私だけなのかも。 ハズカシー。

    英霊進軍の方は、HDDに録画していたのをコマ送りして、発見したものです。
    ホントに一瞬なので、上の動画で見るのは無理かも知れません。

    鋼、また打って下さいよ。 
    群出現時の横一閃「ピキーン」や、電サポ時の魔導列車背景とか、鋼でしか味わえない醍醐味があるし。

    惜しむらくは、FINAL(これはこれでよい点もあると思うのですが)発表が、早すぎたような気がします。
  3. またギギかぁ さん 2013/10/27 日曜日 07:43 評価 #4374564

    ヒルドさん おはようございます。 

    本当に牙狼が好きで細かな所まで観察されてて感心させられます。 

    >5連目の「MAKAISENKI」を眺めているとき、邪眼竜とのバトルがチラッと映っている 
    「じゃあ今日確認してみます」と言いたいですが5連は厳しい・・・ 

    >群出現時の横一閃「ピキーン」や、電サポ時の魔導列車背景とか、鋼でしか味わえない醍醐味があるし 
    仰る通りですね。牙狼シリーズでは最高傑作の予告だと思います。 
    時短中に列車背景ハズされると暫く立ち直れないくらい(笑
  4. ヒルド さん 2013/10/27 日曜日 17:15 評価 #4374657

    またギギかぁ さん、こんにちは。

    >細かな所まで観察されてて

    いえいえ、ホントに偶然に見つけただけですよ。 逆に言えば、それまではずっと見逃していたという。

    それにしても、パチ導入の半年も前からそのリーチ映像が、実は全国ネットのTVで堂々と流れていたとは驚きです。

    >「じゃあ今日確認してみます」

    FINALの方ですよね? 勝てますように。 
    願わくは、10連目の「STAYGOLD」を聴いていることを。
  5. きっち さん 2013/10/27 日曜日 23:26 評価 #4374807

    ヒルドさん、こんばんは。

    久しぶりに来てみたのですが、なんと細かい。。。
    英霊進軍・・ホントにちょっとだけ。これ気付くかなぁしかし。恐れ入ります。

    FINALでは色んな昔の素材使ってますが、MAKAISENKIのOPだけでも結構使ってる気が・・。
    ST中の心滅や牙狼大カットインもここの一部からのように見えますし。絵巻もかな。

    MAKAISENKI終わってすぐに鋼リリースですが、OP作成とどっちが先なんでしょうね。
    検証考えると台の方が先なんでしょうね。
  6. ヒルド さん 2013/10/28 月曜日 01:01 評価 #4374883

    きっち さん、こんばんは。

    >英霊進軍・・ホントにちょっとだけ。

    でしょ? 逆に、このシーンを敢えて少しだけ入れた人の真意を、勘ぐりたくなりますよ。

    >検証考えると台の方が先なんでしょうね。

    やはり、そうお考えですか。 
    だとしたら、エラい前から準備しているということで、いよいよ驚きです。
  7. きっち さん 2013/10/28 月曜日 04:33 評価 #4374927

    ヒルドさん
    版権とかよくわかりませんがパチンコ用なのか、元々、何用に作った映像なのかは不明ですが、
    台に組み込むなら構成や仕様、機能決定するためにもそれなりに時間かかるとは思うんですけどね。
    それからやっと検証でしょうし。
    >検証考えると台の方が先なんでしょうね。
    と、書いたものの、台専用に作ったカットを原作に使うというのも何か・・あるのかな。

    >願わくは、10連目の「STAYGOLD」を聴いていることを。
    FINAL板では書いたんですがSTAYGOLDの英霊進軍かっこいいです。ただ轟天が好きなだけとも言う・・。
    関係ないことばかりすみませんでした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT