| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼魔戒閃騎鋼XX」

記事番号【4343882】が含まれるスレッド

今更クイズ(その2) けらちょく2 さん 2013/08/22 木曜日 23:22  #4343877
お待たせしました!(待ってねぇ?というか早過ぎ?)
諸事情?でこの先あまり回せそうもなく、新しいのも撮れそうにないので、もう出しちゃいます。
今回は1つだけ入っているハズレを当てて下さい。
前回みたいにそれぞれにコメント頂けると、なるほど〜と色々勉強になります。

と、その前に初歩的なんですが一つ質問させて下さい。
リーチ時のデカボってSP確定でしょうか?
ここ最近全て発展していて、そうだったかなぁと。。
今更でお恥ずかしいのですがお願いします。

では、問題です。(簡単すぎるかなぁ)
1
通保、燃やしてチャンス?で1回擬似った後からです。
これ来たんじゃね?来るよね?来たぁー!でした。
サラッと流しちゃいそうですが激レアと思います。


2.
牙狼剣保留です。フォ、フォン?


3.
こちらも牙狼剣保留です。


4.
赤魔導刻50です。


5.
緑魔導刻30です。


6.
青魔導刻30です。


7.通保です。


8.
通保、オープニングです。


9.
通保、筆絵、オープニング
映ってませんが最初は顔の絵でした。


10.
得意?のダンゲノ(2割切ってます。。)
通保燃やしてチャンス?で赤本、ゲート音ありました。
歌詞は舞い上がれ〜。



  1. けらちょく2 さん 2013/08/22 木曜日 23:27 評価 #4343882

    すいません。リンクが上手く貼れてない。
    こちらでどうでしょうか?
    ダメだったらお手数ですがコピペでお願いします。

    1



    2.



    3.



    4.



    5.



    6.



    7.



    8.



    9.



    10.


  2. けらちょく2 さん 2013/08/23 金曜日 00:18 評価 #4343942

    失礼しました。
    これでいけるかと思います。


    1



    2.



    3.



    4.



    5.



    6.



    7.



    8.



    9.



    10.

  3. ウルムナフ宙太 さん 2013/08/23 金曜日 20:16 評価 #4344412

    >リーチ時のデカボってSP確定でしょうか?
    恐らくド忘れしているだけでしょうが、アニメ止まりもありますよ。
    SP率は高いとはいえ、疑似3(図太)各種CU盛で裏切られることも。

    では、そそくさと本題の方へ。

    あ、邪輪SP競り合い時のCUは全く知らんので、丁重にシカトさせて頂きます。

    1.(注目ポイントは図太いVFX)
    仰る通り激レア、何度か話題にも挙がっていた至高の複合ですよね。
    ハズれるわけがない、ラクショーで2回は当たるレベル。【期待度99.8%】

    2.▲(回転形態+シャンFON・・・か〜ら〜の〜!下位SP⇒回らず緑)
    螺旋&図太&超豪華枠&PB群までは特に問題ないけど、ケツが下がり過ぎ。
    牙狼剣保留などSP確定している時は頭でっかち、という意味でも定番ですね。
    と言いつつ、実はコレも相性悪くはないんだけど、今回は冒険しない。【20%】

    3.(赤チェン+翼人+直天+FOG+SP剣)
    緑が割れて破狼が見えた瞬間 一旦は萎えるものの、ガニ股で持ち直した感じか。
    前半は文句ない流れだし、その上でFOGって剣も回れば余裕でしょう。【70%】

    4.(50刻+燃え天+赤バト+FOG+SP剣)
    いき斬な上に疑似3では螺旋も加わるというイケイケ感と、召還時PBも好印象。
    50刻から この展開なら、通常形態や群無しなど全く気にならないですね。【80%】

    5.(直天+FOG群+???)
    弱小法師とはいえ最低限のCUは伴った上での直天だし、後半の展開次第かな。
    んで天運アニメ経由で一気に萎えるも、発展時の群で事情が変わっての【70%】
    剣が回って更にUP!もう当たり臭が滲み出て、滲み?にじ・・・って、また虹じゃねぇかw
  4. ウルムナフ宙太 さん 2013/08/23 金曜日 20:17 評価 #4344414

    6.(いや、別に・・・)
    30刻の疑似3燃え天なら期待はするし、デカボ赤剣も当たりに絡むからいいんだけど・・・
    またしても苦手な天運アニメ(CU壊滅)経由&形態育たず&細図止まり&下位SP青エフェ。
    正直この内容では不安、というか数が指定されていなければハズレと答えるレベル。【35%】

    7.(小ボタン群、略してショボ群+直FOG)
    青傘&赤ホラー、回らず青&中、見えてない初回が仮に鷹麟だったとしたら激萎えコンボ。
    んが、注目のショボ群+直FOGはモーレツ当たろうとする子なので、そこを信じて【55%】

    8.(竜陣OP+赤エフェ巨轟)
    図柄は斬馬なので申し分ないし、初回から金シャン前後だったなら そこも若干プラス材料。
    場合によっては致命的となるOP通常召還⇒回らずも、赤+強なら押し切れるはず。【65%】

    9.(シャン無し疑似3)
    通常形態&細図止まり&回らず緑+中と全体的に弱いので、本来なら かなり厳しい印象。
    相性最悪の翼絵にも萎えるけど、シャン無し疑似3フェチには そんなの関係ねぇ!【50%】

    10.(赤絵本+上空ゲート+図柄UP+戻りエンブ+PB騎士+召還時バイブ)
    魔戒騎士で これほど多くのCUが絡むこと自体が稀、しかもダンゲノ?悶絶クラスでしょ。
    「簡単すぎるかなぁ」というのがコレを指している・・・なんてオチはないと願って【80%】

    長めのコメントにしてみましたが、解答としては▲を付けた「問2」をハズレにしています。

    ※とか言ってたら文字数オーバー炸裂してたみたいで、急遽 分けました・・・申し訳ない。
  5. けらちょく2 さん 2013/08/23 金曜日 21:11 評価 #4344443

    宙太師匠

    レスありがとうございます。
    ですよね
    アニメ止まりありますよね

    解説も読ませていただきました。
    なるほど、なるほど。
    勉強になります。

    で、オチないんです。。。
    当たんじゃねえかなぁ、あ、はずれた、へぇ。
    だったので。

    今回は失敗です。。。
    でも解説読むの楽しいので許して下さい。
  6. マカ全開 さん 2013/08/23 金曜日 21:27 評価 #4344450

    前回参加できなかったですが今回は参戦させていただきます。

    1.かなり打ったが図柄斬馬のVFXは当等拝めず。当確でしたっけ?
    2.面無しだが、群に期待。うーん難しい。(60%)
    3.面無し多発の羽だが、天運、実写、魔天使。群なくてもOK。(80%)
    4.アニメ→邪眼は最悪。群有りでも邪眼は強すぎ。虹エフェなければ(50%)
    5.同上。30が更に微妙。(20%)
    6.群無しの青エフェ。天運あっても個人的には終わった。(15%)
    7.青エフェが気になるが、群、面あり、個人的に好きで相性良かった三千体。
      邪眼の赤エフェより断然期待。(85%)
    8.面無し多発の竜神、面確定のOP。極めつけは三千で赤エフェ強攻撃。My鉄板(98%)
    9.筆絵だが他が微妙というか中途半端。三千体に期待して(45%)
    10.戻りエンブ、バイブ?有りのダン先生。(70%)

    簡単にですがこんなところでしょうか。外れ一つというのが逆に難しい。
    普通に考えたら5or6が外れ。6がケツ浮き当たりで5が外れと予想です。
  7. ウルムナフ宙太 さん 2013/08/24 土曜日 01:12 評価 #4344679

    ※マカ全開 さん
    問4&5?へのコメントが、なにやら神秘的なことに・・・?
    このままだとシャクパー不正解なので、再確認を お勧めします。
  8. またギギかぁ さん 2013/08/24 土曜日 01:19 評価 #4344685

    けらちょく2さん  こんばんは

    今後、鋼打つ機会が減るとの事、残念でなりません・・・
    やはりホールの状況でしょうか?仕事帰りに数件周りましたが、鋼は連休後も開け戻してないホールが多い印象を受けました。
    どのホールもFINALは客付き抜群なので鋼は消えゆく運命なのでしょね・・・淋しいかぎりです。

    今回は、全く解りません 笑) (前回もですが)
    1. これを撮ったのは凄すぎます。当然未見で今後も見れないと思いますので動画見れただけで幸せです。ハズレる訳ないですよね
    2. これ自分ならハズレですが けらちょく2さん=  邪輪  なので当たってると思います。
    3. 翼人、天運、背景、魔天使、 邪輪 剣クル、エフェなど関係無し。ハズしようが無い、けらちょく2さんなら
    4. 魔導刻5、擬似3突進牙狼弱い気しますが、天運、赤バト上半身鋼牙(PB)邪眼回って緑なら大丈夫
    5.一つだけ当たりなら自信あります 笑) 
    6. 天運出てるから発展は確定でしょうが全体的な予告が弱い気します・・・が又 邪輪 だし・・・
    7. これ前群無かったらハズレ濃厚の気がするけど・・・
    8. 三千体の巨轟は本当のチャンスアップだと思うので赤エフェなら召喚時全身鋼牙だろうがFOGさえあれば行ける。
    9. 筆絵からのOPが熱いのかどうか、サッパリ解りません・・・
    10. ダンのバイブ有りならハズす方が珍しいので(自身なら)

    信頼度記入してませんが自分なら全て当たって欲しいのであえて控えました。

    ハズレは、わからん!・・・では答えにならないので【9.】にします。

    今回もリクエストにお応え頂き本当にありがとうございまた。次回FINALでお待ちしております。笑) 
  9. マカ全開 さん 2013/08/24 土曜日 19:11 評価 #4344945

    ウルムナフ宙太、ご指摘ありがとうございます。
    4.が完全に抜けてずれてしまいました。

    4.魔導刻の50は相性が非常によかったので○。まず当たるでしょう。(80%)
    虹エフェを外れと回答したら確かにクイズそのものを外してしまいますね(笑)
    というわけで6を外れに訂正致します。
  10. YOUSUKE さん 2013/08/24 土曜日 23:35 評価 #4345159

    けらちょく2さん 今晩は。
    前回に続いて喜んで参加させて頂きます。
    今回は1個だけのハズレをあてるとのことですが、当たっておかしくないのばかりなので難解でした。
    そこで、邪道ですが、前回で「よく当たる」とコメントされていた「邪輪」は当確とし「邪輪」以外から選ぶこととしました。

    (1) ウルムナフ宙太さんを始め、先に解答されている方々のご意見を拝見して改めて映像を確認したころ、
    成程こんな展開で「VFX」はなかったと改めて知ることが出来ました。ということで「◎」
    (2) デカB・3D群・「熱い」コール 後半下がってFONがひっかかりますが 邪輪ということで「◎」
    (3) 赤時代・翼人・天運・「邪輪」ということで◎
    (4) 予告はそれなりに良かったのですが、2回とも屈伸牙狼で「牙狼回転」にも行かないし、墨字が「GARO」×2で「牙狼」が欲しかった。 ということで「×」
    (5) 剣はレインボーでしたよね? ということで「◎」
    (6) 自分の中では30%程度の感覚ですが、なんといっても「邪輪」だから。 ということで「◎」
    (7) リーチ直後の3D群大好きなんです。 ということで「◎」
    (8) 「竜陣」からオープニング・FFOG・「巨轟」「撃破せよ」これではずれたら泣きます。
     ということで「◎」
    (9) 屈伸牙狼2回ですよね。オープニングリーチは大好きなのですが3Dもない。 ということで「×」
    (10) 「召還時バイブ」、「戻りエンブレム」外れないでしょう。 ということで「◎」

    先輩諸氏の意見を盗みながらの回答です。自信あり?
    あれ・・・「×」が二つある・・・。
    今、右手と左手のじゃんけんで(4)は「◎」に変更です。
    けらちょく2さん、質問の回答ですが全く記憶にありません。ゴメンナサイ!
    追伸
    この映像は、前回分合わせて永久保存させていただきます。
  11. けらちょく2 さん 2013/08/25 日曜日 23:07 評価 #4345688

    マカ全開 さん
    またギギかぁ さん
    YOUSUKE さん

    ご参加ありがとうございます。

    明日(出社してから。。)、回答お伝えしますのでもう少しお待ちください。

    余談
    本日、話にならないくらい回らないのでファイナル移動。
    ザルバ保留
    の一つ前でまさかの闇キバ撃破
    ヘソ落ちの嫌ーな予感するもSTならず
    と思いきや、15R確
    スルー通らず2回転目でザル保だったやつでいきなり顔落下して昇格せず
    時短中3テンで引き戻し。
    で、思ったとおりスルー。

    ノリノリの曲聞けなかった。。。
  12. きっち さん 2013/08/26 月曜日 01:11 評価 #4345826

    けらちょく2 さん こんばんは。

    間に合った。またも大変な内容ありがとうございます。
    とうとうMHも姿を消してしまいました。なにも全部無くさなくても・・。
    ということで、図柄斬馬を味わいながらチェックいたしました。

    1:諦めないでいるとこうなるのですね。奇跡を待つより捨て身の努力よ。(激強)
    2:出た。。セレブ枠。咆哮ステ以外はサッパリ当たらんというオカルトを信じつつも細かいとこも前半十分。
      が、やや煽りすぎの豪華枠ハズレパターンとして(疑)
    3:なぜか小ボで一瞬、悪寒したが魔天使来るのね。ここで緑剣クル持ってクルのでなんとか(強)
    4:いいですねえ、何と言うかメンタンピン三色様の美しい流れ。ここであえて鷹とか翼にならないことで更にドラ1。
      とりあえず抜けがないが、気になるのはFOGのスピードがやや速いところだけ。(強)
    5:うーん群くるか〜。そしてここで出るんですね。ノーダウトで(確)
    6:4の対比パターンというか、いいのよシャンは。こういう時こそ効いてくる鳩の数(ウソつけ)。
      この場合剣クル青はまあ良いとして、前のを見ると物足りないのと前後半のバランス悪い(やや↓)
    7:群が紛らわしい・・。しかし自分の台だったら覚悟はします。(やや↓)
    8:あまり意見するところがないです。前後半通して強め。3千の赤とデカ轟天はインパクトあるなあ。(強)
    9:ビミョーですがこの流れでOPを選択するのかという感じ。(中々どうして)
    10:ダンの強さはそこそこですがバイブありですか。(強)

    1つだけなんですよね。。私なら2ですが、7ということでお願いします。
    そして鋼の始動時はやっぱりいい。
  13. デジャブ さん 2013/08/26 月曜日 01:30 評価 #4345838

    皆さん こんばんわ

    遅れましたが、、、
    けらちょく2さんの「簡単すぎるかなぁ」というのが一番
    のヒントになってしまったような。。。以外にそれなけ
    れば2、6,7で悩んでしまいそうです。

    ただ、順当に考えれば、宙太さんと同じで芸はありませ
    んが、2が本命と考えております。
    (宙太さん、他意はございませんので誤解のないようw)

    各々の解説は皆さんと重複するところ多々ですので、
    今回は省略しますね。

    ※FAINALでの出来事。。上げて下げての超絶コンボです
    ね。。心滅獣身化しそうです。自分ならw
    自身は144回マカりましたが、いまだヘソ当たりなしです。あっ、あと斬馬も12/12で絶好調です。

    けらちょく2さんの引きがあればFAINALでも幸訪れると
    信じております。それではまた。 


  14. けらちょく2 さん 2013/08/26 月曜日 19:07 評価 #4346148

    えと、よく考えてみると今回のは難しかったです。。
    答え知ってると簡単なんですが(当たり前)当たらねぇだろうってのが当たっていたりで。。。
    分かるわけねぇだろう!みたいになっちゃいました。(謝)


    取り急ぎアップします。
    大半のはセグまで映してますので、そこもお楽しみいただければ。。。

    また改めてコメントさせていただきます。




















  15. ウルムナフ宙太 さん 2013/08/26 月曜日 23:18 評価 #4346319

    2を確認中、残り時間から糠喜び♪の刹那、イタチの最後っ屁・・・orz
    (あれは狙ったわけじゃないのかもしれませんが、軽く仰け反った罠w)

    順当な「2.6.7.9」勢揃いでイケる!と思いきや、まさかの全滅ですか。
    失敗どころか、してやったりのドッキリ大成功でしょ・・・お見事です。

    ST職人のダン君はともかく、6の大逆転マカは相当シビれますよね。
    あと、個人的には5点の記憶しかない斬馬VFXでブチ込んだのも感動。

    ともあれ、今回も盛り沢山で楽しい一時の ご提供、ありがとうございました。
  16. YOUSUKE さん 2013/08/26 月曜日 23:53 評価 #4346376

    けらちょく2さん  こんばんは.
    楽しい時間をありがとうございました。
    当たりの瞬間は何時見ても感動ものですね。
    今回もまたまた外してしまいましたが、(8)番、あの展開で当たらないなんて!
    コメントにも書きましたが私なら泣きますね。
    本当に「鋼」は深いなぁ・・・。
    ところで、(7)番は噂の「万歳!無しよ!」ですよね。
    「万歳!無しよ!」は「クルス」に出るものと思っていました。
    初めて見ました感激です。
    次回を楽しみにしていていでしょうか。


  17. きっち さん 2013/08/26 月曜日 23:59 評価 #4346380

    けらちょく2 さん こんばんは。

    素晴らしい。これは色んな意味で考えさせられる内容でした。

    たった一つの条件提示で脆くも崩れ去る自信。
    故に、自分に言い聞かせる様に理由付けする、陰我にまみれた解釈。
    そして、その悩み、逡巡を嘲笑うかのようなフェイスオブガロ。

    下手の考え休むに似たりと言わんばかり。自分のエゴや強欲さが暴露された感じです。
    今になって、ニュートラルだと、なるほど、違った考え方ができたかも。と反省。

    次回!全戒 で、復活の狼煙を上げたいと思います。 まあ、邪美の超豪華枠見たからいいかー。
  18. またギギかぁ さん 2013/08/27 火曜日 00:13 評価 #4346394

    けらちょく2さん こんばんは

    1から順に拝見致し7まで見終わった時点で今回は当たったなと
    一人ニンマリしてました。・・・が、8で うっそ〜これハズレるの?でした・・・
    何が足りないの?魔天使?群?剣クル?竜陣→OP三千体巨轟で十分な気がします。剣クルなし青でも当たりにしてたと思います。

    自身の8へのコメントおかしいですが、OP以外でもFOGさえあればって意味でした。

    皆さん高信頼度と思われてるように、自分の中で(1は未見なので) これが今回の動画の中で信頼度一番、絶対当たると思ってました。
    >(簡単すぎるかなぁ) この心理作戦にまんまと嵌められました。
    ご自身もこれハズレた時、放心状態だったのでは無いでしょうか
    8ハズすの、けらちょく2さんだけと違います。笑) 

    1のようなレア演出からは今回のようにマカ確にして欲しいです。
    ちなみに自分は黒犬(ケルベロス?)は過去2回しか見てませんが2度共SPすら発展せずハズレ・・・
     
    けらちょく2さんすみません
    過去ログで探せなかったので、打ち込み度が半端ない諸先輩の方々に一つ質問あるのですが?
    昨日、鋼でST中保留4に緑保留が出て先読みも無くお約束の暗転ガセと思いきや
    緑保留で剣クル、レインボー来いと願ってると白。えっ!白?でリーチ・・・当たったのです
    緑の後、追加保留ありましたが緑 からの先読みは無いだろうし・・・BATTLEかレインボーしか見た事なかったので
    剣クル先読み無し緑保留で剣クル白は確定でしょうか?リーチでハズレあり?それともガセありでしょうか?

    既出ならすみません宜しくお願い致します。
  19. ウルムナフ宙太 さん 2013/08/27 火曜日 02:25 評価 #4346517

    ※またギギかぁ さん
    匠の謎演出「魔怪件」・・・そのレアさ故、極めて難解な問題ですね。

    >先読み無し緑保留で剣クル白は確定でしょうか?リーチでハズレあり?それともガセあり
    結論から言うと、ガセありの可能性が高いです。
    ただ、私の体験したものとは少し違うので、断言はできませんが。
    当たり消化後に再び回ったなんて異変がない限り、同じ体験と言えるのかな?

    ※関連する過去スレはコチラ
    (#4178826)(#4216061)(#4263972)

    あと、完全な私見ですが、今回の「問8」敗因を挙げるとすれば・・・
    「竜陣=FONなら釣りの王道・シャンFOG=釣りOPの王道(極論FON役)・無剣SP」
    上記3点セットに不運が絡めば、受け入れざるを得ないと思っています。
    (当たる確率の方が高いのは間違いない上で敢えて言うなら、という意味です)

    三千体「赤+巨轟」も確かにクッソアツいですが、過度の期待は精神衛生上NGとも・・・

    ★ハズレ例(ほんの一部)
    自台:ザルバ赤台詞⇒未来絵本赤×3(図太)⇒アニメ経由⇒赤+巨轟(まぁ、しゃあないか)
    友人:赤バト+激アツ⇒エンブ疑似3(図太5テン)⇒バイブ⇒群⇒回って赤+巨轟(・・・)

    ※きっち さん
    >まあ、邪美の超豪華枠見たからいいかー。
    言われてみると・・・初見かも。(ラッキー♪)
  20. デジャブ さん 2013/08/27 火曜日 17:54 評価 #4346822

    ん〜 してやられた感が満載ですね。
    けらちょく2さんがこれほど策士とは(冗笑)
    まぁ適当なヒントがあっても、自身は8を選ぶことはなかったと思いますが。。
    ただ、8がハズレと言われても、それもアリと思えるのもやはり牙狼。

    1がハズレであれば、それはもう衝撃のクイズでしたがw

    またギギかぁさんの質問ですが、、、
    自身、未経験のため解かりかねますが、
    過去の他の方の事象も踏まえると、確かに存在するようですね。

    単独剣クルからの即暗転、、、仰る通り、もち虹期待。
    あの脳汁ポイントを否定するような演出は受け入れがたいものがありますね。
    さらに、期待度まで推測するならば、やはりこの演出の位置付けを考えると、
    ガセもあり(むしろそっちより?)と判断するのが妥当かなぁと思います。

    今回は当ったようなので、よかったです。

    自身においても数々の難解な”宿題”を残してくれた鋼ですが、
    次々と撤去が進む中、その解決も困難なものになりました。
    宿題=思い出として心にしまっておくのも、やはり寂しいものがありますね。

    以上、失礼しました。
  21. マカ全開 さん 2013/08/27 火曜日 19:10 評価 #4346840

    今確認しました。
    いやぁまさか自身で98%をつけた8が外れとは。
    赤エフェ+強攻撃なんて見たことなかったのに。
    心が完全に折られる前に引退?できて良かったのか?。

    このクイズに正解できる猛者は果たしていたのかどうか。
  22. またギギかぁ さん 2013/08/27 火曜日 19:57 評価 #4346866

    けらちょく2さん、皆さんこんばんは

    ウルムナフ宙太さん ありがとうございます。
    80回位での出来事だったと思いますが消化後の保留では当然剣クル無しで暗転あったかは記憶にないです。すみません
    過去スレ拝見しましたが流石にハンパじゃない打ち込みされてるだけあってレアな体験されてますね。
    今回の謎当たりは運が良かっただけで今後はガセも覚悟します(ないと思いますが)

    しかし最後にあるハズレ方は強烈だと思います
    ザルバ赤セリフで未来絵本何て経験ないです。ハズレとは・・・
    ご友人のは自身なら群でハンドル右に回してます。あまりに悲惨過ぎます・・・
    本当に何でもご存知で凄いの一言です。

    デジャブさん  ありがとうございます。
    いつも親切、丁寧、的確なコメント拝見させて頂いてます。
    デジャブさん が仰るので間違い無いと思います。白でテンパイしだけもラッキーなのに当たってくれて嬉しさ倍増でした。

    > 自身においても数々の難解な”宿題”を残してくれた鋼ですが、
    次々と撤去が進む中、その解決も困難なものになりました。
    宿題=思い出として心にしまっておくのも、やはり寂しいものがありますね。

    流石大御所、ええ事 言いますね。何処かで使わせて頂きます 笑)

    独り言です
    少し前から気になっていたのですが、今月はST、時短終了後30回転位で冴島邸に戻ると夜背景でスイカぶら下がってますが、
    先月は七夕飾りであれは毎月変わって行くのかな?それを見てふと思ったのですが、演出も仕組まれてる感じがします(悪い意味ではなく)
    細かな演出は省略しますが先月、同胞ステ4分割未見だと思ってたのに、いきなり4面Face of 牙狼、数日後 隣でもFace of 牙狼
    2日連続で保留燃やし黄金騎士、疑似2で元老院(私と隣り)、カオル着ぐるみVFX(ハズレ私)数日後カオルメイド服VFX(当たり私)
    お盆休み次回超走FOGから全回転(私)、翌日タイトル燃やし黄金騎士FOGから全回転(隣り)
    あまりに普段お目にかかれない似たような演出が続く気がします。
    これには毎月冴島邸の風景が変わるように何か一定の法則?(周期)があるのかと考えたりしてます。

    けらちょく2さん 横長々失礼いたしました。
  23. けらちょく2 さん 2013/08/27 火曜日 21:04 評価 #4346910

    ご参加していただいた方ありがとうございました。

    私のコメントで余計に混乱させてしまったみたいですみません。
    正解者はなしでした。
    軽く仰け反っていただけたり楽しんで頂けたようなのでお許しを。。。

    考え方としては
    1,3,4,5,10はまぁ当たるでしょというので外して(10は私的には微妙で他に図柄斬馬、サンセイ本、翼人以上、切り捨てろ〜、デカボだったなら自信持てそう)

    2,6,7は普通にハズレそうなので逆に外して(実際にほぼ諦めてました。)

    残りの8,9は他と比べると印象が薄いというかちょっと普通?
    しかも共にOP?
    逆に怪しいだろ??
    と考えると二択なんですが。。。

    無理?

    ま、確かに8は当たるかなぁとは思って見てはいたのですが、3千体はどうしても以前経験した完璧当たり(金枠VFX、群、剣クル、赤エフェ、巨轟)と比べてしまい、足りねぇんだよなぁ、あぁやっぱハズれたかぁって感じでした。
    ただ、皆さんの評価も高かったので認識を改めるようにします。。

    とりあえず今回のでは、斬馬図柄VFXはやはり当確?というサンプルの一つとして残せたのが良かったかなと。

    次回は難しいです。
    なんせ回らん。お盆は1K17弱を見つけたのでそれを1人で回し続けたのですが明けたら14に。。。諭吉30人貢いだのになぜ??

    機会ありましたらまたお付き合い下さい。

    ※YOUSUKE さん
    バンザイ無しよは当たりさえ引いていれば、押さなかった時にかなりの確率(内部で復活が選ばれてなければ確実??)で見れます。
    バイブ中毒の私は大体押しちゃうんですが。。

    ↓ボツにしたもっと良く見えるやつ

  24. YOUSUKE さん 2013/08/27 火曜日 22:57 評価 #4347023

    けらちょく2さん  こんばんは.

    えっ!全然知りませんでした。誰も教えてくれなかったし。(グスン!)
    よーし、明日から三千体リーチはバイブ押さないで挑戦します。
    素人度満載で少し(大きく)恥ずかしいですが、これからもよろしくお願いいたします。
  25. YOUSUKE さん 2013/08/27 火曜日 23:01 評価 #4347030

    けらちょく2 さん こんばんは。

    私のためにリンクを貼って頂いたこと感謝!感謝!です。
    ありがとうございました。
  26. けらちょく2 さん 2013/08/27 火曜日 23:03 評価 #4347034

    あれ?投稿さるてない。。。

    またギギかぁ さん

    ST中の剣クルの件、幸いにも?経験なしです。
    緑、赤消化時はいつも剣クルしろ!と念じてます。白なんか出てしかもハズれた日にゃショックで寝込みそう。。。


    演出に関してでしが
    以前より時節変動説を疑っていましたが、今では只の偏りじゃね?と思ってます。。
    仮に時間がたって出やすくなっているとしても驚くほどではないのでは?と。。。

    ま、本当のとこは分からないですが、その辺も色々考えて楽しむのもアリかなとは思います。
  27. またギギかぁ さん 2013/08/28 水曜日 00:06 評価 #4347115

    けらちょく2さん こんばんは

    ボツ動画、何でこんな演出でレインボー出るのですか?
    先読み無し緑保留、剣クル白、経験された方がイイです。当たったのですから 笑)

    独り言、時節変動説って言うのですか?
    確かに単なる隔たりかも・・・ST中に似てますね大半はショボ連で稀に爆発みたいな

    連休明けの方が締まってたですか・・・外される日も近しって感じですね。
    自身は今6(鋼):3(FAINAL)位の割合で打ってますが徐々に逆転すると思います。
    後の1は甘の零これが鋼に似てて意外に面白いです。

    しかし良くこれだけの動画撮影されましたね?
    ザルバ出ただけでスマホ構えるけらちょく2さんの姿が目に浮かびます。で「ZZZ…」だったり 笑)

    本当にお疲れ様でした。今後共よろしくお願い致します。
  28. きっち さん 2013/08/28 水曜日 02:34 評価 #4347232

    皆様こんばんは。

    >今になって、ニュートラルだと、なるほど、違った考え方ができたかも。と反省。
    まあ、こんなこと書いていますが、だからと言って8を選ぶかというと選びません。
    違う見方ができたかもという程度。だからけらちょく2さんの情報に感謝しています。
    ありがとうございます。

    実のところ、最初に何を見に行ったかというと自分が選択したものでなく、
    一番気になっていた「2」これを真っ先に行きました。なんたって私はものすごい偏り。
    皆さんが当たってるのが不思議なくらい。というか超豪華枠が咆哮ステにやたら多い。
    で、不揃いの段階で、だろー、やっぱりハズレ。だから言いましたやん。咆哮以外は当たらんって!(ザジは信用ならんが。)
    と思って全部見ていくと8がハズレ。えーっ1個じゃないの?と、再度見直すと、フ、復活してますやん。F・O・G。
    道化師以外も当たるんかい!というか私の偏りきついんでしょうね。
    で、6も当たるんかい!

    ウルムナフ宙太 さん 
    >「竜陣=FONなら釣りの王道・シャンFOG=釣りOPの王道(極論FON役)・無剣SP」
    まさにいつもの私がこの通りで竜は割と覚めてます。結構強いのもやってくれるし。
    仰る通り、全体的に強いけど、何て言うかカリスマなし、あえて言うことも特になし。当たればそりゃそうでしょとなる内容です。
    ただ、比較問題として9を当たりと判断した時に8を疑う気持ちを身につけていなかったところ。それがお前の弱さだ。と言われそう。
    目に見えることだけが真実とは限らない。豪華枠で邪美が言ってくれてたら違う結果に・・。

    けらちょく2さん、ありがとうございました。これ見たら鋼やりたくなります。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT