| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼魔戒閃騎鋼XX」

記事番号【4134697】が含まれるスレッド

逆エンブレムはどんなふうに出現するのですか? 前田の都 さん 2012/08/20 月曜日 16:24  #4133418
皆様、こんにちは。
導入時からずーっとガロ専門ですが、今だに逆エンブレムに出会えません。
どんなふうに出現するのか?、体験者の皆様に教えて頂きたいと。お願いいたします。

この板で、「ピューイ」とかの音がすること、剣が刺さらず逆エンブになった例があることを知りました。
以下は私の想像ですが、

1. こつ然と最初から逆エンブレムのカタチをした保留が出現する。
2. 普通の保留が反時計回り、または時計回りで回転する。
3. 先読み剣と何らかの関係がある。

(実は、昨日、3個めの保留が反時計回りに一瞬45度くらいに動いてから元にもどったような気がしました。錯覚かなあと思い、見続けていると、それが保留2になったときに赤魔導灯に変化して、999になりました。
だから、逆エンブは反時計回りで回転するのかなあと疑問に感じたわけです。)

すみません、アホな質問ですがよろしくお願いします。

  1. あのねー。 さん 2012/08/20 月曜日 17:15 評価 #4133432

    1で間違いないと思うよ。
    導入後打ち始め3日目くらいに、「ピュピュイ」と鳴って(赤魔導保留と同じ音)
    いきなり逆エンブレム保留でたよ。
    それから、ずーっと出ないよ(涙)
  2. 前田の都 さん 2012/08/20 月曜日 18:18 評価 #4133471

    あのねー。さん、ありがとうございます。
    そうなんですか。
    ピュピュイ音が「あのねー。」さんと私に訪れることをお祈りしようっと。台が撤去される前に何とか見たい、ですっ。
  3. サシキラニ さん 2012/08/20 月曜日 23:26 評価 #4133788

    こんばんは! 本日を含め、逆エンブレムは三度体験しましたが私はピュィの後、自分の台を確認しましたが一瞬気付かず両隣の保留を見てからやっと気付き鳥肌が来る感じです!一番の嬉しい予告なのにサンセイ図柄のように違う音でも良いのかな~とも思います。隣の台にザルバ保留や魔導刻保留が在れば気付かない人もいると思います。
  4. 前田の都 さん 2012/08/21 火曜日 10:20 評価 #4134107

    サシキラニ さん、ホットなニュースありがとうございます。
    確かに、「サンセイ図柄のように違う音でも良いのかな」に同感。できればもっとド派手な音とともに逆エンブは登場すべきだー。
    それにしてもサシキラニ さん、おめでとう!!
  5. 負け面 さん 2012/08/21 火曜日 14:11 評価 #4134212

    私、4月に逆エンブ見たっきりで以降さっぱりです。逆エンブどころか、斬馬剣もよほどでないと見ません。滅多に出現しないもので当たったとしても、自身の経験では爆裂に繋がるということもありませんでした。1か月程前、ダイナマイト保留が一つ保留挟んで現れましたが、立て続けに外れました(悲)ですから現在では、ザルバや葉巻、青砂時計で外れても、「ピュイッ」と保留変化の音がしただけで嬉しくなっています。
  6. 200 さん 2012/08/22 水曜日 09:13 評価 #4134697

    user image皆様、ご苦労様です。
    昨日、悲願の逆エンブレム達成しました。
    保留4個目に”ぴゅぴゅい”と普通に現れました。
    逆エンブレム達成したら引退かなと思いながら打ち続けていましたが次の目標を探している自分がいました。
    皆さんもがんばって逆エンブレム見てください。
  7. 前田の都 さん 2012/08/22 水曜日 10:24 評価 #4134722

    負け面 さん、コメントありがとう。
    ザルバが保留3や4に入ってくれるとワクワクしますよねえ。「きっちり仕事をしてくれー」と心の中で叫びますが、ほとんどは仕事をさぼって終了。だけど、お互いにファイト!!

    200 さん、写メありがとう。確かに逆エンブだあ!! そして目標達成、ホント羨ましいですっ。私も逆エンブを見るまで頑張るゾ。
    皆さま方、コメント本当にありがとうございました。
  8. 負け面 さん 2012/08/23 木曜日 10:24 評価 #4135300

    昨日隣の台からピュピュイ!と聞こえたのでチラ見すると、逆エンブが現れておりました。自身で拝見できないので、他人様のを見て感動した次第です。でも2〜3連した後、アニメ直当たりがきたり、好調かな〜と思っていましたが、結果ハマっていました。プレミアが爆発に繋がることって少ないですね。
  9. けらちょく2 さん 2012/08/23 木曜日 13:15 評価 #4135361

    逆エンブ、隣の台で「ピュピュイ」と聞こえたのをチラ見して、拝ませていただいただ経験しかありません。
    私の場合は赤魔導刻かダイナマイトで、どちらも微妙に期待できない、けど期待して打つのやめて見ているって感じです。

    ちょっとずれますが先日、半分寝ながら打っていたら、ピュピュイで目が覚めてみたらザルバが並んでました。
    ピュイ、ピュイだったようですが、そんなんでなくて良いから逆エンブでろよと思いました。

    駄レスすみません。

    (剣以外の保留変化の出現率ってそれぞれどのくらいなのだろう。。。)
  10. 負け面 さん 2012/08/24 金曜日 08:49 評価 #4135857

    前田の都さん、けらちょく2さん
    逆エンブにこしたことないですが、剣が刺さろうかって時に一瞬一筋の光が保留に向かって降りる、刺さってくれ〜と願うけどクルリと抜ける、なかなか出ない剣でも結構楽しませてくれますよね。
  11. けらちょく2 さん 2012/08/24 金曜日 12:00 評価 #4135942

    負け面 さん

    すっごく良く分かります。
    変動開始時に若干暗くなって降りてくる度に刺さっちまえ!といつも思います。
    大好きな演出です。刺さらないし刺さっても当たらないけど。

    あと、変動開始時に若干暗くなる度に剣か?と思ってしまうのは私だけですかね?
  12. 前田の都 さん 2012/08/24 金曜日 13:43 評価 #4135997

    負け面さんの
    「剣が刺さろうかって時に一瞬一筋の光が保留に向かって降りる、刺さってくれ〜と願うけどクルリと抜ける」、ああ、すごくわかります。その気持ち、やるせなーい。
    けらちょく2 さんの「変動開始時に若干暗くなる度に剣か?と思ってしまう」も、まさに同感。ひょっとしてプレミアムが出現か?と、勝手な想像をふくらましている私はホントにオバカです。
  13. 負け面 さん 2012/08/24 金曜日 14:52 評価 #4136014

    おふた方共感して頂きありがとうございます。本当にメーカーさんもよく考えておられますよね、出そうで出ない、出ても刺さらない、刺さっても当たらない等々、打つ気を誘います。結果大負けもあれば大勝もある、自分なりには一番楽しめる機種だと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT