| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

手打ち雀球伝道録カイジ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

手打ち雀球伝道録カイジ

Sammy
(c)福本伸行/講談社 (c)Sammy 

<< 手打ち雀球伝道録カイジ >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ドリームジャンベガスのリメイク? 七七七七さん さん 2012/06/02 土曜日 21:50 評価 #4088121
見た感じそんな気がするのですが。

    返信する

    旅打ち行くぞ ヒロシマン さん 2012/03/25 日曜日 20:53 評価 #4043437
    手打ち雀球カイジを打ちたくて新宿マルハンまで旅打ちに行こうと考えています。
    バカですか。
    ええ、バカです。

    そこで質問なんですが、この台の仕様がしらべても分かりません。
    4発打って「カ」「イ」「ジ」に入ったら大当たりということだけ分かりました。
    そんな単純なゲーム性なんでしょうか。
    それだと雀球のゲーム性と違うように思いますが。
    実際にはどんなものでしょうか???

    1. 一試合完全燃焼 さん 2012/04/07 土曜日 22:30 評価 #4052053

      実際に打ってきました。

      ヒロシマンさんの言うとおり、カ・イ・ジに入れば大当たりです。
      普通の雀球(?)とはちょっと違いましたね。
      麻雀を知らない人にもプレイできるようになり、
      コイン当たりの消化時間も短くなっています。

      あとは普通の雀球よりゲーム性が多少向上していたりします。(ざわざわタイムの追加)
    2. ヒロシマン さん 2012/04/21 土曜日 23:06 評価 #4060641

      打ってきました。
      実戦記→http://ameblo.jp/fiction11/

      おっしゃる通り、麻雀とは関係ないですが、ゲーム性はなかなか工夫されており、面白かったです。
      もっと普及してもいいと思いますが。

    返信する

    確率と設定 mikumiku さん 2012/02/26 日曜日 21:42 評価 #4025164
    この台に凄く興味があるんですが、
    やはりパチンコでの確率やスロットの設定のどちらかが使われているんでしょうか?どちらもない完全運勝負とかじゃないですよね??
    完全運勝負の台ならかなりやりたいんですが。。。
    まあ、だとしたらホールさんは買わないですよね。。

    1. 矢木に電流走る― さん 2012/02/26 日曜日 23:56 評価 #4025382

      パチンコで言う「釘」じゃないかな。
      どこを閉めてどこを開けるか。

       そんなことより、銀玉を使うから、パチンコ銀玉ラインに設置されて、メダルを払い出すわけだから、メダル補充が必要だということ。
       うちのホールはパチンココーナーとスロットコーナーが離れているから、導入されたらすごくめんどいことになりそうだw
       「購入すんな」って上に言っとこう。でも、近くの店に有ったらやりたいなぁ・・・
    2. mikumiku さん 2012/03/01 木曜日 14:54 評価 #4028080

      矢木さん返信ありがとうございます。
      そうでしたか。。。パチンコとスロットの台自体に飽きていたので、期待して絶対打ちたいです。。
    3. さわじり さん 2012/03/08 木曜日 00:39 評価 #4032381

      玉は循環式なのでパチンコ玉ラインは不要と思われます。
      なので基本はスロットの島に置かれますが、マルハンではパチンココーナーを改造して設置してるようですね。

      ゲーム性から言って調整できるのは釘だけでしょうね…

    返信する

    福本作品 矢木に電流走る― さん 2012/02/25 土曜日 22:36 評価 #4024349
    「福本作品の版権ってどうなってんのかまとめ」

    あってるよね?
                 ざわ・・・

    ・雀球カイジ    →サミー
    ・パチンコカイジ  →高尾
    ・パチスロカイジ  →ロデオ

    ・パチンコ天    →奥村

    ・パチンコアカギ  →奥村
    ・パチンコアカギ  →藤商事

    ・パチンコ銀と金  →マルホン
    ・パチスロ銀と金  →タイヨーエレック

    ざわ・・・
      見事にバラバラ・・・
    「零」「涯」「黒沢」もいずれでるんだろうか・・・
               ざわ・・・

    1. fullscope茜 さん 2012/02/25 土曜日 22:42 評価 #4024361

      ある意味これはすごいなw
    2. 京本 さん 2012/02/25 土曜日 23:34 評価 #4024445

      3月にSANKYOから「覇王伝 零」が出ます。
      ホント、いろんなメーカーが使ってますね。
    3. 十二背 さん 2012/02/26 日曜日 07:41 評価 #4024760

      カイジほどパチンコに合う世界観はないからな。
    4. 第66代伝承者 さん 2012/02/26 日曜日 07:47 評価 #4024765

      つっこめ!限界までつっこめ!
    5. 矢木に電流走る― さん 2012/02/26 日曜日 10:48 評価 #4024838

      「零」でるんでしたね〜。
      ちょいと修正
           ざわ・・・
      ・雀球カイジ    →サミー
      ・パチンコカイジ  →高尾  3機種
      ・パチスロカイジ  →ロデオ 2機種

      ・パチンコ天    →奥村

      ・パチンコアカギ  →奥村
      ・パチスロアカギ  →藤商事

      ・パチンコ銀と金  →マルホン  2機種
      ・パチスロ銀と金  →タイヨーエレック

      ・パチンコ零    →SANKYO

      原作はアカギがかなり面白いんだが、パチ・スロ共に不発だったな〜。

      「銀金」「天」は、かなりマイナーな作品だと思うんだが、需要があるんだろうか・・・!

                   ざわ・・・
    6. アラアン さん 2012/02/28 火曜日 23:29 評価 #4027016

      でも今ヤンマガでやってるカイジはなんかやばくないですか?面白さにかけるしなんかドラゴンボールみたい。(フリーザ編までが限界みたいな)
    7. 1323 さん 2012/03/07 水曜日 13:41 評価 #4031977

      とりあえずサミーロデオエレックは同じ会社だしまとめていいだろ

    返信する

    こいつはw キ●ガ● さん 2012/02/21 火曜日 15:04 評価 #4020781
    都市伝説じゃ無かったんですねw

    雀球のゲーム性は面白いのかもしれないけど導入がまず無さそう;;

    1. Zacky さん 2012/02/21 火曜日 15:25 評価 #4020792

      スロ板ではなくぱち板で合ってるんですか?
      原作読んでないもので全然ルールわからないんですけど・・
      パロット感覚??
    2. 天竜友美 さん 2012/02/21 火曜日 15:38 評価 #4020796

      昔の雀球は玉で遊戯、払い出しはメダルだったからパチ板でしょ
      自分で絵柄(リール)を止める訳でもないからパロットでもないし
    3. S県七瀬? さん 2012/02/21 火曜日 15:44 評価 #4020798

      一応パロットがスロ扱いだから雀球はパチ扱いでしょう
      球とメダルが逆になっただけ

      一応サイズはパチ準拠なのかな?
    4. まっぴ さん 2012/02/21 火曜日 16:31 評価 #4020816

      雀球ってことでいいんですよね?
    5. 午前の紅茶 さん 2012/02/21 火曜日 17:01 評価 #4020830

      普通の台枠に入るの?
    6. 京本 さん 2012/02/21 火曜日 21:24 評価 #4021004

      とりあえず、明日導入(1店舗)されるみたいですね。
    7. まだ? さん 2012/02/21 火曜日 21:27 評価 #4021008

      昔、6・7年前あったよね。

      その時はスロコーナーにあった。

      1Kでスゴイ遊べた記憶がある。
    8. fullscope茜 さん 2012/02/21 火曜日 21:30 評価 #4021012

      すごい台だなぁ
    9. 諭吉がレクイエム さん 2012/02/21 火曜日 21:57 評価 #4021045

      超面白そうですね。
      こういう台打ってみたいなあ
    10. Vic_Viper さん 2012/02/21 火曜日 22:59 評価 #4021146

      麻雀がベースなら、アカギが良かったのでは?
    11. カラス@@ さん 2012/02/22 水曜日 00:04 評価 #4021254

      出てからちょっと経ってから近所のゲーセンにでも入りそうかな。
    12. まっぴ さん 2012/02/22 水曜日 09:02 評価 #4021513

      コレ 打つのはメダルなのでやっぱりスロコーナーになるのかな?? ってか台枠でかいよね??
    13. 打つ暇が欲しい さん 2012/02/22 水曜日 09:44 評価 #4021528

      パロットっぽいなぁ。
      純増枚数が約370枚だからジャグ連のような波があると結構イケるかも。
      ARTでちびちび増やすよりボーナス連チャンで増えるほうが楽しいし。

      仕様が分からんけど大ゴケかヒット機種の可能性もある・・かも。
    14. じじいというもの さん 2012/02/22 水曜日 22:59 評価 #4022009

      夜見に行ったら満席で打てなかった
      一箱出している人がいた
      打ってみたい
    15. 十二背 さん 2012/02/25 土曜日 01:11 評価 #4023828

      サミタに入りそうだな(笑)
    16. はははは さん 2012/02/25 土曜日 12:38 評価 #4024094

      メダルかりてメダル流すんだからスロコーナーに決まってるでしょww

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT