| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

ヱヴァンゲリヲン〜生命の鼓動〜 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

ヱヴァンゲリヲン〜生命の鼓動〜


(c)カラー (C)Bisty 

<< ヱヴァンゲリヲン〜生命の鼓動〜 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(7件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
今でも現役稼働中! makoichi0000 さん 2014/08/30 土曜日 18:55 評価 #4503560
BIG=100〜150枚が珍しくなくなった現在でも、実家の近くでは現役で稼動しています。
・・・
昔はクソ台とか出るたびに叩かれていましたが、今触ると「なんて良心的な台なんだ。」とひしひし感じています。
さて、質問なのですが、この台の使用期限って有るのでしょうか?
無くなると・・・寂しく感じてしまいます。

  1. わらわらわ さん 2014/12/11 木曜日 10:41 評価 #4557745

    私のマイホでも現役稼働中で、最近の台にやられたら、この台に癒されています。確かに今打つと凄く良心的な台におもえますね。
    一般的にどれ位使えるものなんでしょう?質問に相乗りしてしまってるだけですが、ご存知の方、教えて頂けると幸いです。
  2. mdduser さん 2014/12/11 木曜日 11:05 評価 #4557756

    検定日が2012年1月20日なので、あと40日ぐらいで検定が切れます。
    その後は、ホール次第です。

返信する

久々の 雛北斗 さん 2013/08/14 水曜日 23:33 評価 #4339193
久々に打って来ました。
朝一から打っていて5000Gの時点でBB24RB12で(3)箱。
今日は勝ったな。と思ってるとRB12連ww
しかもそのあと1000はまりで撤退。まあちょい浮きでしたが・・。
Aタイプがやっぱり良いけど辞め時が難しいですね。
辞めた時まだボナ合算150分の1だったけど追うべきだったかな?8時だったしビビって辞めたけど。
みなさんだったらどうしますか?


  1. 品川天王寺 さん 2013/08/21 水曜日 08:35 評価 #4342881

    設定論のみなら打つ!
    設定+並論があると思うなら止めますかね
  2. Y・M・T・F さん 2013/08/28 水曜日 03:00 評価 #4347244

    私は、結構出てる時は小役確率とか設定看破要素のデータとにらめっこして、
    設定6じゃないな〜と思ったら300ゲームくらいハマったとこでヤメてます♪


    朝一以外でデータの合算だけ見ると、演出RT中にボーナス揃える人とボナ確定画面まで揃えない人で結構バラつきがありますよね〜。

返信する

出目がおかしい・・・。 ユきむら さん 2013/07/01 月曜日 12:31 評価 #4313396
詳しくはないので当たり前のことだったらごめんなさい

中押しでいつも打つのですが中リール青7狙って中段にスイカ停止で強or弱スイカですよね?
この前中押しで上段から青7・スイカ・ベルが止まりまして、いつも次右押すんですが何となく左から押してスイカがテンパイしたんです。ここまではいいんですが次に右リールに白のバー狙ったらスイカがはずれたんです・・・。
??と思ってよく見たらチェリーが止まってました
これはいったい何だったんでしょうか?

チェリーなら中押しで上からリプ・チェリー・青7が止まるはずですよね?

詳しい方よろしくお願いします

ちなみに次ゲームでシンリプ引いたのでチェリー重複かシンリプ重複かは分かりませんでした。

  1. 退屈顔のおっとな さん 2013/07/02 火曜日 00:06 評価 #4313771

    青がらみのBIGか青青赤のREGがチェリーと同時成立していたならごく普通の制御といえると思います。

    成立フラグとスベリコマ数の対照表を持っていないので正確なことは言えませんが、少なくとも、中リールを早めに推してしまった場合は、上段青7停止は当然のように出現することになります。
  2. かやく さん 2013/07/02 火曜日 06:24 評価 #4313892

    user image こんばんわー

    私も中押し何ですが結構早めに押してしまう癖がありまして・・
    結構この様な感じで止まったりしますね
  3. ぐりの鼓動 さん 2013/09/14 土曜日 01:54 評価 #4356012

    こんばんは。
    私も先日体験しました。
    どうやら強チェリーのようです。
    モバスロの作戦で「強チェリーでボーナス当選」と表示されたので、間違いありません。
  4. ねこやねこ さん 2013/12/01 日曜日 10:43 評価 #4387651

    それで赤系のボーナスなら強チェリーでいいと思いますが
    青系のボーナスなら強弱どちらのチェリーでも止まります
    青系だったなら五号機のルールを勉強しましょう

返信する

追いますか? 鬼ムチャクチャ さん 2013/06/30 日曜日 23:25 評価 #4313113
ほとんど打たないのですが、今日、総G2300、BB12、REG2回の台が空いていたので、打ってみました。
最終的に、総G3600、BB17、REG8となった段階で撤退しました。
カウントしたわけではないのですが、ベル、スイカの落ちは良かったと思います。
が、200G前後の当たりばかりで下皿モミモミ状態でした。
追うべきか迷ったのですが、皆さんであればどうされますか?

それとデカネルフボタンを3回も外したのですが、これはさほど熱くないのでしょうか?

  1. 何と言うか さん 2013/07/01 月曜日 08:45 評価 #4313310

    3600回してボーナス数のみしかデータないのに
    追うとか追わないとか答えようがない
  2. ショートカット さん 2013/07/12 金曜日 00:36 評価 #4319690

    それとデカネルフボタンを3回も外したのですが、これはさほど熱くないのでしょうか?

    水玉のデカネルフボタンで当たったことがあります。
    デカいだけではまだ当たったことはないです。

返信する

おしえてください! ヴぇヴぇち さん 2013/06/13 木曜日 23:11 評価 #4297556
こんばんわ!
先日、久々にエヴァ生命の鼓動を打ちました。

通常を中押しで消化したんですが中リール中段にスイカが止まり右リールに白バーを狙って左リールに2連青7狙うじゃないですか。
それで斜めにスイカ、スイカ、白バーがそろった時って強スイカですよね。強スイカってボーナス期待度50パー位あるとおもんですが、ボーナス有無にしろ一応発展すると思うんですが、先日3回強スイカを引いたけど何も発展しませんでした><これは単なるハズレだから発展しないと思っていいんですよね?
その日は弱チェや弱スイカ引いても一切発展しなくて、チャンス目?(チャンリプ?)を引いた時しか発展しませんでした。
この台まったく打ち込んでいないのでほぼ素人なんですが、こうゆう台なんでしょうか。

  1. 伝説の巨神 さん 2013/06/14 金曜日 03:48 評価 #4297722

     ただ単に前任者が「MAGI」モードで打っていただけなのでは?
  2. Y・M・T・F さん 2013/06/16 日曜日 00:36 評価 #4300553

    同じく前任者のMAGIモードが残ってたに1票!w

    よくMAGIモードのまま台ヤメるけど、後で打つ人はヴぇヴぇちさんみたいに混乱してるのか…
    これからはMAGIモード解除して台ヤメようかな…
  3. 痺れさせてね! さん 2013/06/23 日曜日 22:49 評価 #4306766

    MAGIモードだと重複役の時にはおなじみの「ギュォ〜ン(擬似表現下手でスミマセン)」って音なるから普段通常モードで打ってる方には分かると思うのですがいかがでしょうか・・・
  4. ブルーミント さん 2013/07/02 火曜日 18:32 評価 #4314114

    強スイカは必ず演出に発展するので、無演出でノーボーナス時点で弱スイカだと思います。左リールの目押しのタイミングによっては弱スイカでもスイカ・スイカ・バー止まります。
  5. !!!?!!! さん 2013/07/23 火曜日 16:45 評価 #4326156

    中押しスイカの場合
    右はチェリの付いてないバーを押しましょう。

    チェリの付いてるバーの場合
    スイカの強弱関係なく
    左スイカは押した場所でとまるので、
    強弱はわかりません。

返信する

やっぱ 痺れさせてね! さん 2013/05/25 土曜日 23:03 評価 #4286563
ヱヴァはAタイプですね。

マイホも生命1台しかないのですが4or5入れてくれてる日が多く(ベルからの推測)そこそこ遊ばせてもらってます。

で質問ですが、いつもはMAGIモードで打ってるのでショーフリ以外での演出になった時点でボナ確定なのですが今日久し振りにノーマルモードで打っていて強スイカからマヤチャンスにいき無事スルーしました(泣 マヤチャンってかなり熱いと思うのですが(過去に3度は全て重複でした)期待値何%位なのでしょうか? もちろん契機役にもよるとは思いますが。 宜しくお願いします。

  1. シウバ さん 2013/05/27 月曜日 01:29 評価 #4287153

    個人的な体感ですが、70%くらいではないでしょうか。出現率と信頼度のバランスが絶妙で、好きな演出の一つです。嵌ってる時にガセったら苦笑いしますけど、、、次がんばりましょう!
  2. Y・M・T・F さん 2013/05/29 水曜日 06:11 評価 #4288325

    やっぱAタイプですよね。
    こちら愛知なんですが、5スロで結構アチコチの店に1・2台置いてあるので、見かけたら1kだけ回してます。
    MAGIモード楽しいですね。

    「遅れ」が痺れます((´∀`*)
  3. オナリーマン さん 2013/05/30 木曜日 00:54 評価 #4288845

    こんばんは 

    マヤチャンスに移行する時シャッターが閉開するのですが金シャッターの場合はほぼ確定じゃないでしょうか?自分の場合今までハズレたことがありません。

    で、つい最近銀シャッターを初めて見ましてその時はハズレました。まだそれが1度きりの体験ではっきりとは言えないのですが銀シャッターの場合は期待度低いのかな?

    痺れさせてね!さん その辺り覚えてますでしょうか?
  4. 痺れさせてね! さん 2013/06/12 水曜日 00:51 評価 #4296427

    出張で返事遅れてすみませんm(_ _)m

    皆さんレスありがとうございます。

    シウバさん
    ん〜70%ですか・・・まさかのスルーだったのでエヴァ系の台で久々の目が点でした。 以前『魂・・』で強予告からのベルでスルーって奇妙な経験もあります(w

    Y・M・T・Fさn
    遅れはチェ揃っても左上段にスイカ滑ってきても痺れますよね(オレの半値じゃないですが)。 Aタイプ以外のエヴァは考えられませぬ(汗

    オナリーマンさん
    すみません・・・シャッターの色は記憶がないのです。 次回は必ずチェックして報告致します。

    たわいもない質問に皆様ありがとうございました! 次回のエヴァはAタイプに戻りますように。

返信する

据え置き? satan@suzuki さん 2013/05/13 月曜日 12:46 評価 #4279496
先日、初のエヴァ6?と思われる台で楽しいひと時を過ごせました^^
ARTも事故れば楽しいですが、こちらは設定次第で安定して楽しめるかな?って感じで僕は両方好きです!
話がそれましたが、鼓動での質問は二つです

1、使途戦の最中に赤いショフリ?が発生しましたwこれって、単にショフリ引いただけなのでしょうか??通常のみで発生すると思ってたのでびっくりでした!ちにみに、画面は使途戦のままで音とロゴで第二停止ショフリでした。ゲキアツってことですか??

2、REG後は特リプ引くまでリプレイ優遇と聞きましたがどのくらい優遇されるのでしょう??覚醒モードくらい??wその日は閉店をREGで迎えたので、次の日挙動で変更か据え置きか、わからないんですかね??
電源OFFでリセットされちゃうのでしょうか…


  1. まーく.6 さん 2013/05/16 木曜日 11:48 評価 #4281110

    1について
    その認識で合ってます。ご存知かどうかわかりませんが第二停止時SFでボナ確定です。ですのでsatan@suzukiさんが経験されたのは超激アツですね。

    2についてはそのような話は聞いたことがないのでわからないです。
  2. シウバ さん 2013/05/16 木曜日 18:18 評価 #4281220

    1:生命はどうなのか詳しくないですが、前作までの流れを継承しているのであればSF発生=少なくとも1G前までのボーナス非成立が確定なので、当たったのであれば連続演出中のSF発生Gで成立でしょうね。

    2:リプレイではなくボーナス非重複の覚醒リプ、つまりRT突入率が優遇ですね。通常時の確率は知らない&設定差もあるみたいですが概ね800分の1ぐらいまではアップしてます。ボーナス成立(REGならばもちろん優遇状態でリスタート)か、期待度が低い方のチャンスリプ成立で通常状態に戻ります。ちなみに優遇状態で期待度が高い方のチャンスリプ成立はボーナス確定です!
  3. satan@suzuki さん 2013/05/17 金曜日 17:33 評価 #4281754

    まーく.6さん
    なるほど!プレミアとはしりませんでしたw
    また一つ楽しみがふえました〜^^

    シウバさん
    これまた楽しくなる知識がふえました^^

    鼓動はボナタイプありすぎて初動の安定感がなく、ビビりの自分はすぐやめてしまう事が多いのですが、また閉店まで打てる台に当たれるよう稼働していきます!
    ありがとうございました^^

返信する

REG後の覚リプ osiete^^ さん 2013/04/20 土曜日 07:32 評価 #4268683
先日シンクロリプ引いた次ゲームで覚醒リプレイを引いて青REGだったんですが、この覚醒リプレイは覚醒チャンス中の確率の覚リプですか?
それもと通常の覚リプの引き損ですか?
教えてください

  1. シウバ さん 2013/04/22 月曜日 14:18 評価 #4269692

    おそらく通常時と同じ確率だとは思いますが、どちらにしても引き損というか、苦笑いする場面だと思われます。

返信する

ノーマルはいいねぇ 大数の法則03 さん 2013/03/20 水曜日 08:40 評価 #4252222
エヴァARTのデキがちょっと残念で、久しぶりにこっち打ってきました。
バラエティに1台しかないのに、運良く高設定に座れたようで楽しい一時でした。

ノーマルエヴァでは歴代最低の台と思ってましたが、こんなに面白かったっけ……
いろんなボタン押しまくって「おぉー!」「あぁー!」「へぇー!」とか心の中で叫びつつ…

RB後211Gでチェリリ「よっしゃー」で覚醒モード…こんなにCZ引っ張れたのは初めてで、しばらく理解するのに時間かかった…

やっぱエヴァは腐ってもノーマルですね…

  1. 怖かった! さん 2013/03/20 水曜日 13:52 評価 #4252327

    >運良く高設定に座れたようで楽しい一時でした。
    おめでとうございます^^
    エヴァART機はこちらでは随分暴れているようで
    (7000〜万枚が頻発したり、午前中に4000
    枚近く出ていた台が夕方圏外にすっ飛んでいたり)
    にぎわいがあるのですが、一方ベタピンしかないよ
    うなバラエティのこちらも朝から打たれるようにな
    って、午後からだと全然打てなくなりました^^;
    複雑な気持ちですけどやっぱり嬉しいです。

    >ノーマルエヴァでは歴代最低の台と思ってました
    >が、こんなに面白かったっけ……
    正直歴代の台が良すぎたんで、スロット単体でみれば
    これも紛れもなく良台だと思います。液晶も綺麗です
    し、各種ギミックも嬉しい^^
    できれば次回作はノーマルとARTの2機種で出して
    欲しいと思います。ノーマルなら中間設定が混じって
    いれば打ちます、ワタクシ。
  2. ソフトワン さん 2013/04/23 火曜日 01:27 評価 #4270009

    マジっすか@@;

    自分もエヴァシリーズは大好きで相当打ちこんできました(ART除く)

    歴代で最低な台は確かですが、スロット単体で見てもかなりツッコミどころ満載で、最低に位置する一機種だと思っていたのですが・・・。

    作り手の想像力が欠如しているとしか思えない演出には呆れてしまうばかりです。

    まぁ、ARTの方の出来がアレなんで、こちらがマシに思えてきたのには同意です。

返信する

誰か見てたら教えてください @^^@ さん 2013/03/10 日曜日 00:42 評価 #4246765
連続演出中にスイカとかチェリーとか引いたら左側が点滅してレア役を引いてることを教えてくれますよね?

シンクロリプレイからバトルにいってその演出中にランプが点灯したんでスイカとかかなと思ったらベルだったんですがこれはシンクロリプレイで当たってますよ演出ですか?
それともシンクロリプレイははずれでベル重複を引いたんですか?

教えていただけたら助かります^^

  1. 伝説の巨人 さん 2013/03/11 月曜日 03:25 評価 #4247311

     ベル重複はものすごく薄い(確か0.01%)くらいで、しかも赤SBBのはずなので
    赤SBBじゃなかったんならシンクロリプ重複でしょう。
     赤SBBならはっきりとは分からないですが、普通に考えると
    そんな薄いところを引いたとは考えにくいですよね。
  2. Mr.HEART さん 2013/03/12 火曜日 23:48 評価 #4248442

    ランプ点滅でのベル・リプ・ハズレは、『当たってますよ』演出としてそこそこ出ますから。

    ちなみにベル重複は1/65536、赤SP+設定5・6確定フラグです。
  3. @^^@ さん 2013/03/26 火曜日 23:51 評価 #4256376

    返信ありがとうございます
    勉強になります^^

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT