| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRクラッシュ・クラシックシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRクラッシュ・クラシックMSJ


(C)JB (C)SANKYO 

<< CRクラッシュ・クラシックMSJ >>

▼対象機種
CRAクラッシュ・クラシックSSJ
CRクラッシュ・クラシックLSJ
CRクラッシュ・クラシックMSJ
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
これって甘デジ? 北風邪 さん 2012/06/26 火曜日 00:56 評価 #4102933
7セグがR,G,Bに輝き激熱の声なのに4回もはずれ390回もはまり、普通虹色で外れは有り得ない、何かおかしい、怪しい

    返信する

    本当に甘デジ? 北風邪 さん 2012/06/26 火曜日 00:51 評価 #4102929
    7セグがB,G,Rに輝き激熱の声、なのに外れ、其れも4回何処のメーカー、機械でも虹色で外れは有り得ない、これって何かおかしい、怪しい

      返信する

      すぐに飽きそうな機種 プレミアムピキン さん 2012/04/18 水曜日 17:17 評価 #4058619
      今日、初めて偶然にやったが、あまり面白くない。
      まぁ、最初の200円で5500円回収できたが。


        返信する

        バランス ツイン親父 さん 2012/03/13 火曜日 14:56 評価 #4036016
        なんでこんなにイライラするのか考えてみた。

        ・・・単に要らんリーチが多すぎるってだけのハナシなのだな。結局は。

        甘デジ仕様なら100回転もすれば1回は初当たりするって設計なんだから
        もうちょっとリーチの頻度を低下させるって選択肢は考えつかなかったのかな?

        クラッシュタイムのイケイケ感は秀逸なんだけど、そこに到達するまでに精神が疲弊し切ってしまって
        ワクワクよりもイライラ感の残骸を引きずったまま権利抜けしてしまう状況が多過ぎるってのはいかにもマイナス。

        どうでも良い話だけど、この機種のキャラクター系リーチの基本形。
        どう見ても「スーパーリーチ」のビジュアルなのに
        これですんなり当たりを見たって人、殆ど居ないんじゃないのかな?

        その前に、この基本形(例えばヒナとか弓矢とかシンバルとか子犬とか)って
        最初から機種内に「当たりに至るビジュアルパターン」そのものが搭載されていないんじゃないかって
        疑いたくなるくらい全く当たらないんだけどw

        それでいて尚且つあのクドクドしい変動時間&演出。
        単純に余りにも惜し過ぎる・・・

        確率の逆数回すだけでも、要らん(かつ、クドい)リーチが20も30も出現するってのはいかにもやり過ぎでしょ?JBさんよ?
        ステルスの反動かどうかは知らんが、極端から極端に走り過ぎでしょと・・・

        ※同じ極端ならステルスの方が100万倍マシでした。次機種ではマヂで再考願います。


          返信する

          うーむ ブリーフ さん 2012/02/19 日曜日 22:45 評価 #4019563
          コレがきたら熱い!ってのがわからない台ですね。
          枠上部のライトが赤く光っても、シンバルが図柄つぶしてくれず困りました。
          「キタ──────!!」って運命リーチ外れるし。
          確定音が鳴っても通常セグだったり。

          甘デジは面白いスペックだと思うんですよ。
          99分の1。確変70%。15R10%。ヘソ5玉返し。

          いいとこ詰め込んでいるので、SANKYOの魂7シリーズよりのんびり打ちたくなるスペックです。
          音楽ともども作り直してくださいJBさん。

          1. 知らぬ存ぜぬ さん 2012/03/01 木曜日 20:48 評価 #4028209

            >コレがきたら熱い!ってのがわからない台

            基本的に「スター」が絡まないリーチは全部空気。
            例外はスタールートを通れないデカスロリーチの「○」3個パターン。。。くらいでしょう。

            他にどんなにアツそうな予告やキャラチャンスアップが出ようがスターがなけりゃ全部台無し。そんな台。

            その肝心のスターですら、大当たり(時短抜け)数十回転程度の間は出現率が高くなってるみたいで
            その分、期待度空気級に激烈ランクダウンしてしまう始末。(全リーチのクドさも倍増する感じ)

            この台は一般的なヒキさえあれば、たった半日程度の実践で全リーチのチャンスアップパターンハズレを拝む事も不可能ではない。

            明らかに通常変動に「セグだけテンパイ」をかぶせたと思われるリーチ即止まりなんてのもあるくらいなのに
            そもそも「信頼度」の設定すら蔑ろにしているとしか思えないクドいリーチが余りにも多すぎる。

            どう考えても単なる手抜き。もしくは開発が納期に間に合わせるために全てを投げっ放したとしか思えないやっつけっぷりw
            チャンスアップとか信頼度設定とかその辺を作り込むのが面倒なら、最初からロングとノーマルの2種類だけで良いよ。
            リーチアクションなんて。それが「JP」というメーカーだろうにw

            もうリーチが掛かった瞬間に「リーチ(細文字)」or「チャンス」の時点で全てが 糸冬 了 なんで
            やたら煽ってくるチャンスアップパターンが出れば出るほど眉間の皺が増えるという悪循環w
            特にハズレ時の「チャンス」とキャラチャンスアップパターンの親和性の高さは異常なレベルといっても差し支えないかと。

            >甘デジは面白いスペックだと思うんですよ。
            >99分の1。確変70%。15R10%。ヘソ5玉返し。

            15じゃなくて16R。で、5%らしいですよ。

            三共のデジテンのようにじわじわゆっくり確実に死ね的な極端さは無いし、スペックと顔は悪くないんですけどねぇ。。。
            肝心の演出の斜め上方向へのぶっ飛び具合が酷すぎて、ちょっと再び触ろうという気にはなれませんでした。
          2. 知らぬ存ぜぬ さん 2012/03/15 木曜日 19:56 評価 #4037223

            スイマセン。訂正です。

            スター予告。これ単体だと全くもってアツくもなんとも無いですね。。。w

            結局のところ、確定系予告以外は、なにが出ても基本は空気だと捉えて良さそうです。
            上部ランプレインボー&確定予告音。この2つが最強ツートップで
            その他はどれだけ複合したかで若干期待度が変化するか否かって感じでしょうか。

            他機種ならどう見ても激熱(つか、確定にしろよレベルな)保留玉4連続予告にしても
            肝心のリーチアクションにチャンスアップ要素が無いと、全く当たる気がしないし実際に当たらないw

            確変潜伏時以外でチャンスアップ要素の無いスーパーリーチが当たる頻度って
            実は年末ジャンボくじに当たるより低い確率なんじゃないのかとしか思えませんね。
            仮にこれで当たったとしたら、当たった嬉しさよりもヒキをムダ使いした悔しさの方が先行しそうな気さえする。

            要するに、当たる時のリーチ選択率にチャンスアップ要素無しの選択率がかなり低く設定されているだけで
            後は当たる時と外れる時とでの演出選択率そのものに、大した違いが無いんでしょうね。

            だから調子が良いと何でも当たると感じるし、調子が悪いと何が出ても当たる気が全くしないという状況になると。

            。。。それならやっぱりスーパーはもうちょっとシンプルな構成にしても良いと思うんだけど。

            それとどうでも良い話ですが、デジテンは三共じゃなくてサミーでしたね。

          返信する

          ラウンド振り分け率 名落庵 さん 2012/01/24 火曜日 21:49 評価 #3999305
          本日、LSJライトバージョンを一日実践してきました。
          1K、24回転あったので頑張ったのですが、30回当たって、一度も16Rが当たりませんでした。
          結果、当然負けですが、どなたか当選時のラウンド振り分け率が判る方、いらっしゃりませんか?、
          雑誌には、MSJの振り分けは載っているのですが、もしもMSJと一緒なら、
          30回当てて、20%の16Rが一度も当たらなかったとしたら、結構ショックです。
          逆に、80%継続のMAX台で、30連なんて一度もないです!。

          1. 京本 さん 2012/01/24 火曜日 22:53 評価 #3999369

            パチンコ104で調べてみたところ、ライトver.はヘソ電チューとも10%となっています。
          2. 名落庵 さん 2012/01/25 水曜日 00:34 評価 #3999513

            京本さん、ありがとうございます。
            パチンコ104、みてみました。
            こんなサイトもあったんですね、助かりました。
            明日は、リベンジしてこようかと思います。

          返信する

          ユーザーアイコン 初打ちの感想 ポヨヨン星人 さん 2012/01/20 金曜日 20:45 評価 #3995720
          やっと今日この機種を打つことが出来ました。

          私の行きつけの
          町内のパチンコホール、
          全部合わせてもたった3台しか導入されてませんww。
          よほど期待されてないんですねww(;´▽`A``。

          ウチの町内には甘デジスペックのSSJしか導入されておりませんでした。

          肝心の演出は、パトラッシュが好きな人ならば
          間違いなく好きになると思いますよww。
          (私もパトラッシュ大好きのピキン中毒者)

          どこか打ち手を小バカにしたような(笑)、
          ふざけたドット演出とセグの融合はなかなか新鮮でした。

          とにかく「クラッシュタイム」(もちろんBIG)を引かなければ
          ジワジワ投資がかさみますね。。。

          甘デジだからだと思いますが
          ショボいロングリーチでも当たりました。

          しかし単発終了後の10回の時短は
          全て「空気」(カス)でしたww。
          これでもかというくらい引き戻せませんね。。。

          自身はひたすら単発=投資のループでしたが
          それでも楽しめました。
          CTに2度入ったものの、どちらもショボ連で終わり
          1度もBIG引けませんでしたが。。。

          お約束ですが、後から隣に来たジジイが
          お座り1発で即当たり=CT(BIG)の連チャンしまくりで
          羨ましかったです。

          なぜパチンコ屋のジジイ客は
          こうもたやすく大当たりを引き当てるのでしょうか?

          ・・・あと、音パチのわりには音が小さくて
          2台隣の「でーじアチこーこー」に
          ほとんどかき消され状態でした(爆)ww。
          イマイチ、クラシックの曲が聞こえませんでした。

          SE関係はパトラッシュを受け継いでてGOODです^^。
          (ピュイ)も頻繁に来ますしね!

          今回のエヴァ7同様、「この演出がきたらアツイ」ってのは特にないように思います。
          どの演出でもまんべんなく期待できると思います。

          ひとつだけ、弓矢リーチ(?)かな?

          左に数字のルーレットが回ってて、テンパイ絵柄をを弓矢で射抜く演出があるのですが、

          このリーチだけは、
          チャンスアップだと思いますが
          弓矢の数が増えようが
          弓矢が太く大きくなろうが
          1度も当たりませんでした。

          長々と日記みたいになってしまいましたが(笑)、
          初実戦で負けたけれどまた打ちたいと思わせる機種でした。

          失礼致しました。

          1. 擬似連好き! さん 2012/01/21 土曜日 04:16 評価 #3996093

            私はもう少しパトラッシュを真似てもよかったかなと思います。SANKYOグループですし・・・

            確変でも電サポ抜けしちゃうんでセグが早く解析されて欲しいですね。

            音は確かに小さすぎですね!
          2. ユーザーアイコン 生ビール一杯 さん 2012/01/21 土曜日 11:40 評価 #3996257

            勝てなかったのに楽しかったっつうことは
            やっぱり良い機種なんじゃないっすかね。
          3. wada さん 2012/01/21 土曜日 13:33 評価 #3996306

            3K投資してヤメ。もう打たない。回らない、せっかくの音が悪すぎる。
          4. ユーザーアイコン ポヨヨン星人 さん 2012/01/21 土曜日 18:49 評価 #3996433

            ☆擬似連好きさん>

            コメントありがとうございます^^。

            そうですね〜、個人的に
            擬似連予告を入れてほしかったのですがww。
            その回数に応じてセグの色が変わるとか・・・。
            やっぱ「どの予告からでも期待出来る」ために
            敢えて入れなかったのでしょうかね〜!?

            まぁ最近のSANKYOグループの機種の中では
            全然面白い(遊べる)方だと思います♪

            ☆生ビール1杯さん>

            そうですね〜、やっぱりドット画面は
            今のガチャガチャした液晶画面と違って
            落ち着いて楽しめますよね〜^^!

            昔の「ロックンビート」打ちたくなってきましたww。

            ☆wadaさん>

            回らなければどんな機種でも
            面白さが伝わらないですよね〜・・・。
            心中お察しします。

            回らなくて「この台つまんねぇ」と思うのは
            私もしょっちゅうですからww。
            今回は新台そして甘デジだったから回ったのかも知れません。

          返信する

          ユーザーアイコン 久々…。 生ビール一杯 さん 2011/12/16 金曜日 15:10 評価 #3971353
          こんなん久々出ましたね。
          自分はスゴく楽しみです。
          いつ頃から導入されるかご存知の方いらっしゃいますか?@@

          1. ユーザーアイコン まさ8 さん 2012/01/20 金曜日 05:27 評価 #3995246

            ほんの少し打ちました。
            なかなか面白そうです。
            ただ・・・全然回らなかった;
            1台しか設置されてないし><

          返信する

          うん スマイルうちてー さん 2011/12/11 日曜日 18:32 評価 #3967078
          俺は好き。液晶は見てて疲れる。それ浜ぐらいのセグだけでパチンコは十分だと思うのは俺だけか・・・
          1. アサヒ缶 さん 2012/01/26 木曜日 22:16 評価 #4000968

            私もですよ。あれで十分ですね。

            それ浜でずいぶん稼がせていただきました。
            ちょっとした攻略法モドキありましたからね。

          返信する

          1ゲッツ アムロ波平 さん 2011/12/05 月曜日 19:10 評価 #3961346
          どんな台?
          1. アンチ三共 さん 2011/12/05 月曜日 22:31 評価 #3961549

            盤面下側見るとアレパチみたいだが、アレパチみたいなゲージで結局は一種二種混合の台では?
            時短10回転とは70%と出玉があるのでしょうか?

            どっちにしても三共系は×でしょう。
            液晶もないこの手の台は、凡人の私は打つ気がしません。
          2. イノリ777 さん 2011/12/05 月曜日 23:43 評価 #3961694

            確率変動デジパチとあるので一種二種混合ではないですね。

            恐らくですがフルメタルパニックとかに見られた回数限定のサポ中に当たり引かないと確変でもフル電サポにならないタイプではないかと思います。
          3. ふえぇぇ// さん 2011/12/06 火曜日 10:14 評価 #3962035

            なんすかねコレ?ジェイビー版ビッキーチャンスって感じっすかね?
          4. 高尾こそ全て さん 2011/12/06 火曜日 23:21 評価 #3962687

            盤面だけで面白そうな台だと感じました。
            スーパーはあるのでしょうか?
            ステルスみたいのがいいなぁー
          5. 七七七七さん さん 2011/12/07 水曜日 19:14 評価 #3963478

            >ジェイビー版ビッキーチャンス

            J-RUSHの続篇ということになるのでしょうか。
          6. 三共か さん 2011/12/07 水曜日 19:18 評価 #3963482

            また荒そうな台だね最近こんな台ばっかり
            大当たり内訳はどうなってんだろ
          7. (・・) さん 2011/12/10 土曜日 04:35 評価 #3966049

            スペックはまだよくわかりませんが、盤面のデザインがいいなあ。
            ドットと7セグがあって、名前にもクラシックと付いていますが、全然レトロな感じがしないです。

            SANKYOさん系の台は近年は全く触っていませんが、これはちょっと遊んでみたいかな。
          8. ブリーフ さん 2012/02/19 日曜日 22:47 評価 #4019566

            名前につくクラシックは、クラシック音楽を主として使っていることであって、雰囲気ではないのでは。

            でももうちょいレトロで、地味な演出に熱さを持っていてほしかった。

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT