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コンチネンタルV 掲示板

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コンチネンタルV

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質問 max777 さん 2012/06/17 日曜日 14:58 評価 #4097630
今回2回目のコンチですが
今回はこういう現象が起きたので報告します。

何をとったかはわかりませんが
リールの上にあるARTで使用する
赤と青と真ん中のVの部分が
少し明るくなり時々波フラッシュ?的な事がなり
それがなってる内はリプレイが連続で揃い
一種のRTのような現象が起こりました。
これは何か高確率の演出のようなものでしょうか?
今回は2回発生しました。
1回目は20G位で終了、2回目は10G位で終了しました。


    返信する

    コンチ初打ちで max777 さん 2012/05/28 月曜日 21:31 評価 #4085063
    撤去される前に1度しようとコンチをしました。
    初回180位回ってて自分が20回位回した所
    REG当選。その後何回したらリールがブルブルと。
    3位ブルブル行って4回目にリールが逆回転しました。この事を知り合いに言ったらフリーズじゃないと言われました。これはフリーズなんでしょうか?
    ちなみに今回は3000枚前後ゲットしました。


      返信する

      こんち初打ち 5スロ専門 さん 2012/03/01 木曜日 14:13 評価 #4028067
      先日プラプラしながら5スロコーナーで遊んでて最後に座ったコンチが・・・後で調べたらロングフリーズ引きました。BIG16回REG18回とすべてスーパーラッシュが継続してトータル7860枚引きました。
      でもロングフリーズってどういう状態で入ったか全くわかりません><なにかレア子役とかでなるんでしょうか?

      1. 結構楽しい さん 2012/03/01 木曜日 15:20 評価 #4028085

        おめでとうございます。
        最近の傾向から推測すれば単独の○分の1とかで発生するんじゃないでしょうか。
        リプレイなら必ず優先しますし、他の子役なら入賞を確認すれば分かる(分かった)はずです。
      2. ツイン親父 さん 2012/03/05 月曜日 16:39 評価 #4030569

        何枚出たのかの報告より、「どうしてフリーズ由来のARTはロング継続するのか」を報告してくれると嬉しいのですがw
        実際にどういう部分が優遇されてるので継続率が高くなるのかの報告が一切無いようですのでその辺が気になります。

        普通に考えるなら、チャレンジゾーンで下パネル消灯する終了ピンチに至るまでのゲーム数が長いというのが有力だとは思いますが
        他にも消灯した時点でのナビ発生率が通常よりも高いとか、リンゴ天井が異様に低い数値であるとか
        色々と「継続率が上がる要素」というものがこの機種のARTには存在していますからね。

        まぁ自分自身でフリーズ引けるのが一番確実なんでしょうが、自身のヒキでそれを達成出来るとも思えませんし。。。w
      3. カレーマニア さん 2012/04/06 金曜日 06:46 評価 #4051103

        おめでとうございます。うらやましいです。

      返信する

      チェリーで払い出しなしで もうやめたら さん 2012/02/23 木曜日 22:36 評価 #4022868
      チェリーで払い出し無しでボーナスかなって思ったら特殊リプでした

      RUSH以外にも出るんですね、その後何故かリプ5連しました

      1. アラフォーPGMR さん 2012/02/24 金曜日 00:55 評価 #4023051

        もうやめたらさん、こんばんわ。

        角チェ払い出し無しでリプの場合、おそらく小山型にリプ図柄が並んでいるはずです。
        RUSH当選時によく見ていれば分かるかと思いますが、この小山型リプ揃いがRT突入リプに
        なっています。
        なので、通常時でもこの突入リプの押し順正解でRTに突入しますが、押し順リンゴの
        取りこぼしでRT終了するため、せいぜい数G程度しかリプ連が続きません。

        ちなみに、上記により通常時に突入したRT中でも、RUSH中のRTと同じRTなので、
        箱7リプの出現率が5倍程度アップしていますので、ちょっとしたチャンスタイムとも
        言えます。
        (まあ、実際のところは箱7リプを引く前に押し順リンゴを取りこぼしてRT終了して
        しまうのが大半なんですが。)
      2. ツイン親父 さん 2012/02/24 金曜日 10:34 評価 #4023257

        >箱7リプの出現率が5倍程度アップしていますので、ちょっとしたチャンスタイムとも言えます。

        逆に「同じRT」であるなら、箱7が良く出るというだけでチャンスタイムであるという考えには
        過去のARTの殆どをファイブインパクト経由でしか出した事の無い俺にはちょっと異論があるかな・・・

        単に箱が揃うってだけで、その中身が実質カラ抽選なら全く意味無いしね。
      3. もうやめたら さん 2012/02/26 日曜日 03:26 評価 #4024696

        アラフォーPGMR さん,ツイン親父 さん、こんばんわ

        そうですかRTにはいってたのでリプ連したのですね

        ある意味ボーナスよりレアな感じしますね

        高確にでも入るのなら意味のある小役だと思いますが必要ないですよね

      返信する

      「コンチ」が名前負けなら ツイン親父 さん 2012/02/23 木曜日 15:47 評価 #4022582
      今のARTって、実は4号機時代のA+ATよりかはB+集中役機に近い出玉特性を有してるんだから
      どちらかと言えばコンチのブランドを踏襲するよりかは、キングオプカリブのリメイクで出した方がマシだったと思うんだけど。

      カリブと云えば、初代コンチに雰囲気だけ似せたハリケーンって兄弟機種もあったから
      カリブのイメージがそぐわないってんなら、そっちの二代目って事にしても良かった。。。かも。

      。。。って、今更ハリケーンって言っても誰も知らないか。

      液晶非搭載は、個人的には正解だとは思うんだけどね。

      と言ってもそれが最良って言うわけではなくて、ユニバの場合はこういう無機的なモチーフの台に合う
      液晶演出を作るのが致命的に苦手・ダメダメだという印象しか無いからなんだけど。

      サンダーV2なんてまさに黒歴史w

      この台にケチを付けるなら、あえて「セーフティゾーン」なんてものを搭載する必要は無かったんじゃないのかな?
      ってことくらい。。。かな。

      中がセーフティだったとしても、全て隠れセーフティにして
      青小玉点滅になっても100%ナビは出るって状態にすれば良いだけの話だったし。

      1. アブルドグラース さん 2012/02/26 日曜日 21:39 評価 #4025161

        名前負け

        それ言い出したら
        北斗、番長、ゴッドも該当するのでは?
      2. 赤ドンさん さん 2012/02/28 火曜日 21:57 評価 #4026901


        >サンダーV2なんてまさに黒歴史w

        サンダーV2は出た「時代」が悪かっただけで
        黒歴史扱いは酷いよ・・・。
        カスタマイズモードのおかげでレア役察知できるから
        いろいろなところを狙える楽しみがあったし
        出玉だって悪くなかったよ・・・。
        五号機時代の今にこそ出るべきだったんだよ・・・。

      返信する

      BIG後の高確G数について アラフォーPGMR さん 2012/02/23 木曜日 00:16 評価 #4022148
      某雑誌の解析情報によれば、
      ボナ後の高確は最低20G以上で、BIG中の中段リンゴ揃い1回につき高確G数が10Gずつ加算される、
      となっております。

      自身、これまでのBIG後の高確BGMが終わるまでのG数は上記仕様からの計算値を下回ることは
      なかったのですが、先日はじめて、
      BIG中に中段リンゴ揃い4回したにも関わらず、BIG後の高確BGMが30Gで終わってしまいました。

      高確BGMが流れない場合でも高確の可能性はある、のは承知しておりますが、そのような所謂
      隠れ高確状態の場合は、レバオン予告音の発生頻度が明らかにアップするように感じております。

      しかし、上述のケースでは、最低保証の20G +(10G×4)= 60G目まで が高確滞在中のはずですが、
      30G目でBGMが終わった後の31〜60G目までの間、レバオン予告音の発生頻度は決して高くはなく、
      高確G数自体が30Gしかなかったとしか思えません。

      同様の経験をされた方はおられますでしょうか?
      また、内部仕様に明るい方からのご意見なども頂戴できればありがたいのですが。

      1. こんなた さん 2012/02/23 木曜日 02:01 評価 #4022267

        こんばんは♪
        レバオン予告音の発生頻度ですが実践上内部的に高確状態でもレバオン予告音の発生頻度は高くなりません。
        しかし内部的に高確滞在中にチェリーなどのレア役を引くとフラッシュはほとんど対応役の強の方が選ばれております。
        まれに高確BGMが復帰することもあります。
        なのでBIG中に中段リンゴ揃い+BIG後の最低保証の20G以上は高確BGMが流れない場合でも回すようにしてます。

        あとはもう一つの高確
        ファイブインパクト中の箱7リプレイ成立は50%でRUSH当選するみたいです。(昔で言うシングルボーナス頻発は集中に入ったのかな?と思わせるような作りにしてあると思います)

        コンチネンタルVは高確G上乗せタイプなのでボーナスやチェリーなどで高確Gが増えていきます。RUSH中も同様に。
        ここで箱7リプレイや中段りんごを成立させRUSH初当たり抽選、それとボーナス1G連とREG後1Gりんご揃えて上乗せ。
        ここの連鎖がうまくいきますと終わらないRUSH状態になると思います。(この辺がコンチ4Xっぽい感じがします)

        もっと打ち込んでまた何かわかりましたらお伝えします。
      2. アラフォーPGMR さん 2012/02/23 木曜日 03:41 評価 #4022311

        こんなたさん、早速のご回答ありがとうございます!

        レバオン予告音の発生頻度については私の思い込みでしかなかったのかもですね。(^^;
        とりあえず私も、高確BGMが保障G数未満で終わってもきちんと保障G数までは回すようにします。
        (こうなってくると、BIG中の中段リンゴ揃いの回数は必ずチェックしておく必要がありますね。)

        > ファイブインパクト中の箱7リプレイ成立は50%でRUSH当選

        これってどこ情報ですか?
        ファイブインパクトはたいてい2〜3Gまでしか続かないので、そのわずかな期間に箱7リプを引く
        なんて完全無理ゲーですが、もし本当にそういう優遇措置があるのなら、当選率は50%どころか
        80%ぐらいにはして欲しいですよね。。。

        > この辺がコンチ4Xっぽい

        私も、靴4Xも体験した世代で、今回の垢廊靴離泪ぅ福璽船Д鵐個度にしか感じていなかったのですが、
        なるほどそう考えれば4Xの特徴も多少は受け継いでいるのかも、ですね。

        ただ、RUSH消化中のストック上乗せは、「ボーナス1G連とREG後1Gりんご揃え」のみと思っていたのですが、
        消化中の箱7リプや中段リンゴでも通常時と同程度の抽選がされているのでしょうか?
        私自身まだ1度も高設定は打てていないので、箱7リプや中段リンゴからのRUSH当選はまだ1度もなしです
        ので、ストック貯めてのRUSH数珠連は高設定でないと味わえないのでしょうね。

        天井以外でのRUSH当選は、確定リプでボナ非重複だった時の1度だけです。
        高確BGM中の箱7リプや中段リンゴは10数回引いてノーヒットですし、ファイブインパクト4G継続
        (雑誌では期待度60%以上)も4回ほどあってノーヒットです。
        撤去までに1度ぐらいは天井以外でRUSH当たる台を打ってみたいものです。。。(涙
      3. こんなた さん 2012/02/23 木曜日 19:50 評価 #4022726

        > ファイブインパクト中の箱7リプレイ成立は50%でRUSH当選
        これはホールに置いてありますガイドブックの最後のページの「新たな伝説への道しるべ!!」に書いてあります。
        私もファイブインパクト中に箱7リプ引いたことありません(汗)
        打ち込んで検証してみます。

        RUSH消化中のストック上乗せですが、RUSH中にボーナスを引き、ボーナス後RUSH準備中でですが中段りんごからファイブインパクト演出で5連続になりRUSH上乗せを致しました。
        RUSH中のボーナス後の高確は通常時と同程度の抽選をされていると思われます。
        ただRUSH中の箱7リプは出現率がアップしているせいか当選率が抑えられている感じがします。
        高確G数が残っている状態でRUSH中に箱7リプを大量に成立させる、、、これに関してももう少し検証してみます。
      4. アラフォーPGMR さん 2012/02/24 金曜日 00:48 評価 #4023046

        こんなたさん、度々ありがとうございます。

        小冊子の件ですが、近所で唯一の20スロコンチ浩瀉崚垢、イベ自粛の影響で小冊子を置かない
        ホールだったため、見たことがありませんでした。(汗;
        5スロ設置店なら小冊子を置いているホールが他にあったように思いますので、小冊子だけ
        かっさらいに行ってきます。(笑

        あと、消化中のストック上乗せの件ですが、仰るように箱7リプはRT中は出現率が5倍程度アップ
        しているので、箱7リプ&中段リンゴによるストック上乗せは準備中のみ有効と考えた方が
        良さそうな気がしますが、果たして。。。?

      返信する

      かわいそう 冷や汗 さん 2012/02/17 金曜日 00:35 評価 #4017655
      歴代コンチの名に傷がついてしまいました。
      5号機でコンチを出すのが大間違い。

      1. (ノ`Д´)ノ さん 2012/02/17 金曜日 02:21 評価 #4017757

        PVで見て期待していた自分が馬鹿でした。
        もうコンチは過去の伝説の機種だけで今作はコンチを語ってほしくないですね。

        出玉といい、音といい、etc

        どこのホールでも箱に持っている人見たこと無い。
      2. 並ぶのはいや さん 2012/02/17 金曜日 08:17 評価 #4017856

        スイマセン。初打ちでかろうじて箱使いましたw

        なんだか良く分からないウチに、4回連続でリールがブルブル震えて4回転目にちょっと逆回転しかかって始動して
        ARTに突入したんですが、もしかしてコレがこの機種のフリーズってやつなのかな?
        あそこまで派手にプルプルさせといて、3ゲームくらいで終了して結局何もナシとか言われたら、もう普通に台パンおkでしょとw

        その割には保証ゲーム数が微々たるもので、その大半がチャレンジゾーン
        常にパンクと隣り合わせの負のドキドキ感しか無かったんだけど。

        途中のナビ無しリンゴを4回自力で揃えたのと、都合よく箱リプとかチェリーとかでナビゾーン復活してくれたお陰で
        都合600ゲーム以上ARTが続いたので、一撃1200枚弱程度のコインを一気に吐き出しましたが
        多分リピートするか?と問われるとまずもう打たないだろうなとw

        結局、ラッシュに入る契機が良く分からないってのと、仮にアレ(4ゲーム連続プルプル)が最強役だったとするならば
        最悪30ゲームくらいでパンクするようなショボいARTに、貴重なタネ銭突っ込もうという気にはなかなかなれない。。。
      3. チン拳 さん 2012/02/17 金曜日 18:49 評価 #4018079

        最近のユニバ系列の台はだめですな クライシスエージェント入荷時を思い出させていただきました 笑  
      4. 旧ばたっち さん 2012/02/17 金曜日 23:04 評価 #4018243

        >もしかしてコレがこの機種のフリーズってやつなのかな?

        ちゃいますよ・・・ズーフリはリールが始動しません

        箱リプor中リンゴ後に最大5G継続のリールアクション
        (ファイブインパクトって言うみたい)一応激熱演出・・・5G続けば

        >クライシスエージェント入荷時を思い出させていただきました

        エージェント・クライシスですね^^・・・美味しかったんですけどね
        (如何せん人気が・・・)
      5. 並ぶのはいや さん 2012/02/18 土曜日 14:45 評価 #4018684

        >ちゃいますよ・・・ズーフリはリールが始動しません

        失礼しました。完全に凍結するんですね。リール。
        それならば、あの微妙にしょっぱいART展開にも納得です。

        フリーズの場合はチャレンジ状態でのナビ出現率が超優遇されてるとかいう事なんでしょうかね。
        自分が経験した状況でも、意外とART継続そのものはしやすい感じはしましたが
        やはり見た目があまりにも綱渡り過ぎるし、あれで結局即パンしましたとか言われたら
        やっぱり台パンおk!としか言い様が無い。。。w

        便乗してもう一つ質問したいんですが、実践で時々中・右ストップボタンが効かないと感じる時があったのですが仕様ですか?
        ボタンショートフリーズとか、そういう機能があるとか?

        単純に打つリズムを狂わされるだけのムダ機能にしか感じませんでしたが。。。

        それと、この機種のメイン子役、リンゴは押し順何択でしょうか?
        変則打ち(ART中)すると必ず中段にしかリンゴ揃わないんで、最大でも5択以上は設定しようがないと思うのですが。
        (左・中・右−左・右・中−中・左・右−中・右・左−右第一停止)

        そして、変則打ちにペナルティは有りますか?
        試しに一度右から押してみたのですが、特に警告音みたいなものは一切出なかったのですが。
      6. 伝説の引き弱 さん 2012/02/20 月曜日 01:20 評価 #4019757

        フリーズはチャレンジ中のテーブルが優遇されるらしいですが如何せん解析を待つしか。
        チャレンジ中に箱7揃った後、BGMが超派手(PVの曲)になってART告知ランプが虹色に変わった事がありましたがアレがロングテーブル示唆・・・なのかも知れません。
        速攻で終わりましたがHN通りの実力が発揮されたと思っています(涙)

        中右ストップボタンについては自分は特に感じたことはないです。・・台パン食らって故障気味とか?
        個人的には山佐の台(鉄拳系の筐体)で同様の現象を感じます。

        押し順リンゴについては第一停止のみの3択と思われます。ナビの第二停止を無視した事はありませんが、入賞ラインと取りこぼし時の出目を見る限り3択しか考えられません。
        あと、変則打ちのペナルティはありません。ペナルティがあるなら冊子に普通は書いてありますので。
        ちなみに自分は中押ししてます。
      7. NTF さん 2012/02/20 月曜日 22:13 評価 #4020227

        PVで流れてるアーアアーアーという声が入ってる曲はロングART確定音楽らしいですよ
        スーパーラッシュのランプが虹色に光ってもロングらしいです
      8. 並ぶのはいや さん 2012/02/23 木曜日 06:49 評価 #4022349

        なんだかんだ言いつつ、再び打ってしまいましたw

        コンチというとどうしてもコンチ4Xの影を引きずってしまうけど、これは図柄が示唆しているようにあくまで靴侶鷲茲覆里
        そう考えると、常に転落と隣り合わせのARTってのも普通に「当時を再現」しているのかなと思い直したもので。

        それに「スーパーラッシュ」という名称も、実は当時設置されていた裏物「スーパーセブンラッシュVer.」を
        強く意識したものであると考えれば、それなりに意図した通りのゲーム性は実現出来ているとも考えられますし。

        もっとも、やっぱりイマドキの打ち手の好みには合わないだろうなとも思いますがw

        >>伝説の引き弱さん

        >押し順リンゴについては第一停止のみの3択と思われます。

        良く考えれば確かにそうですね。
        昨日、ART準備状態でわざと一回だけ第二停止ナビを無視してみましたが、普通にリンゴ揃いました。
        全リール指示というのは意外と煩わしいので、こんな事なら第一ナビだけで良いのにと思うのですが。

        そして押し順が間違っていた時にリンゴが揃う確率は、多分9分の1でしょうかね?

        余談ですが、同じ準備状態でリンゴナビと間違えてART突入リプナビ無視したら
        内部的には準備状態なのに、ARTカウントスタートしてしまってかなり焦りました(汗)

        ART突入して以降にリンゴナビ打ち間違えると、ARTは即パンなんでしょうかね?
        ここは一応(ナビが有る内は)ナビ状態は継続したまま、ART突入リプナビ待ちになるというくらいの
        救済は欲しい部分ですが、自分でわざと試してみる勇気はさすがにありません。。。

        それとストップボタンですが、単に楕円形のボタンがめり込んだまま戻らなかった時に
        その他のボタンが反応しなくなっただけのようでした。。。

        最後に、ART中のBB後すぐにファイブインパクトが5段階まで発展してARTに突入したのですが
        そのARTがパンクした時に連チャンで次のARTに突入したので、ARTの権利そのものを複数ストック出来るようですね。
      9. やすべー2 さん 2012/03/07 水曜日 14:24 評価 #4031993

        ストップボタンは停止してから、次の停止ボタンが有効になる時間が固定で決まっています。
        なので、ストップボタンが押されて最大の4コマ滑った場合、次の停止ボタンが有効になるまで、すべり分の時間(180ms)遅くなりますので、蓮打してると押しても止まらない時があります。
      10. やすべー2 さん 2012/03/07 水曜日 14:28 評価 #4031996

        押し順のペナルティーをしてる台は、押し順により小役獲得を変えてる機種ですね。普通は左第一停止時を少なくして、ART時は増えやすくするので、左第一停止以外はペナルティにします。
        ペナルティーの無い機種は、均等割りにしてる場合が多いです。

      返信する

      マジかよ おおつか さん 2012/02/14 火曜日 17:55 評価 #4015661
      もう撤去されたー!

      さすがに早すぎません!?

      1. ?*? さん 2012/02/14 火曜日 19:51 評価 #4015719

        系列店で新台として登場予定だと思います。
      2. tamatama さん 2012/02/16 木曜日 18:23 評価 #4017326

        うちの地域ではボッタ店の5スロに1台導入されただけでした。

        ある意味導入されただけですごい!

      返信する

      RT状態の遷移について 伝説の引き弱 さん 2012/02/13 月曜日 00:19 評価 #4014277
      各フラグのSR当選率やらチャレンジゾーンのテーブルは流石に解析しないと分からないと思いますが、RT状態については意外と簡単(既存機種の組み合わせ)だったので投稿。だが長文だ・・・
      RT状態については
      1:ボナ消化直後
      2:押し順リンゴ、押し順リプレイ(後述)取りこぼし後。実質上の通常時
      3:押し順リプレイ正解時。ART準備中の押し順リプレイナビが出る状態はコレ
      4:突入リプレイ正解時(ART中)
      5:ボナ成立後
      の5段階

      押し順リプレイに関しては
      RT2、3中のみ成立しており、6択。
      RT2中はミリオンゴッドと同様、見た目普通のリプレイだが実は全て押し順リプレイ。
      正解すると右下がり入賞してRT3へ

      RT3中は押し順リプレイ率が飛躍的に上昇(赤ドン雅の玉玉山が揃う状態)、突入リプレイが成立するようになり、正解(リプレイが小山に入賞)するとRT4へ。
      押し順、突入リプレイの押し順を間違えたり、リンゴ取りこぼしでRT2へ

      RT4中は押し順リプレイの概念が無くなり、中段リプレイが揃うようになる。リンゴ取りこぼしでRT2へ。
      変則押ししてると稀に突入リプレイまで獲得してRT4まで行ける事がある。リール上部のタイトルランプ、セーフティ、チャレンジの宝石ランプがこっそり光る状態に。

      押し順不正解時のリプ入賞ラインについて(押し順、突入リプ共に共通と思われる)
      左を最初に押して不正解の場合は上段並行入賞
      中を最初に押して不正解の場合は右上がり入賞
      右を最初に押して不正解の場合は下段並行入賞
      自力RT3中に強予告音が発生した場合は突入リプ成立の可能性大

      RT1,4,5中はリプレイの押し順は無く、中段に揃う。
      三連チェリー等の後に中段リプレイが出たらほぼボーナスと見て良し
      なお、RT5中はリンゴも押し順が無くなる模様。

      リンゴの入賞ラインについて
      押し順を間違えた場合は下段テンパイ外れとなる。
      間違えても救済で下段に揃う。
      左1st正解時は右上がり揃い。
      中、右1st正解時は中段揃い。
      共通リンゴは左1stで押すと中段揃い。
      中、右1stで押すと右上がり揃いとなる。

      箱7リプレイは右上がり入賞。それ以外はリーチ目リプレイ。ボナ成立後はリーチ目リプレイが入賞しやすい。
      リーチ目リプレイが出ると高確率でジャッジメント演出へ

      1. アラフォーPGMR さん 2012/02/17 金曜日 03:57 評価 #4017790

        伝説の引き弱さん、RTシステムに関する長考、お疲れ様です。

        もっと賑わっている機種板だったら、込み入った議論になった時には、RTの種類や
        各RTの突入&終了条件(≒各RT間の移行条件)を正しく理解することが非常に大事に
        なってきますので、もっと感謝のレスがあってしかるべきなんですが、
        今回のコンチ垢呂修谿柄阿了椎阿幣況ですからねぇ。。。

        以下、スレ内容とは逸れてしまいますが、私なりの感想を書かせて頂きますね。
      2. アラフォーPGMR さん 2012/02/17 金曜日 03:58 評価 #4017791

        私も少しだけ初打ちした時には一度もRUSHひけず、評価のしようがなかったのですが、
        とにかく一度はRUSHを実体験してからでないと無責任な評価はできないので、
        バラに1台のみのベタピン濃厚台で500手前から天井覚悟で追ってみました。

        途中2、3度押しミスがあったので、1203G程で天井RUSHに入ったのですが、
        それまでの約700G間、高確BGMが流れている状態で、箱7リプ2回、3連チェ2回ほど引くも、
        まったくRUSHに入る気配すらありませんでした。
        後に雑誌に解析が出て、高確中の箱7や3連チェでも期待度50%には遠く及ばない事を
        知り、それなら仕方ないかとは思ってはおりますが。。。

        で、肝心のRUSHですが、天井RUSHは高継続率に期待できるらしいのですが、
        私の場合、天井RUSH突入後ほどなくREGとBIGを1回ずつ引いて獲得枚数が600枚程度に
        なったところで、初めてDANGER時のリンゴの3択ナビが出なくなりました。(滝汗;
        が、何とか気合いで押し順正解し、その後も何度かパンク回避して最終的に2000枚程度までは
        伸びたのですが。。。

        結局終了までにパンク回避4回だったのですが、内3回は押し順正解で、残り1回は押し順不正解
        (逆押しで下段ケツテンパイ)で万事休すと思うも、下段にリンゴ揃いしてセーフでした。
        (おそらく他機種同様、押し順不正解でも図柄のn択正解でリンゴ揃いするのでしょうね。)

        たった一度のRUSH体験ではありますが、エークラのように一般的に低評価でも打ち込みたいと
        思える台かと言われれば、私的にはまた打ちたいとは思えなかったですね。

        青全点灯→青全点滅→青1個点滅→青全点灯→・・・、を延々と繰り返しながらARTG数を伸ばして
        いくのが基本的な流れになるのですが、青1個点滅→青全点灯を4ループほど繰り返している間に
        1度もリンゴが落ちないことがあったりすると、全くコインが増えていないのに、いちいちハラハラ
        させられている自分に対して、「俺は一体何をしているんだろう。。。」と興ざめした感情が
        芽生えてきます。

        過去スレでも書かれていましたが、G数上乗せでアツくさせる機種が主流な今の時代では、
        この台のシステムが人気を博すことはまずあり得ないでしょうね。
        その点エークラは個人的にかなりの良台だったんですけどねぇ。。。
      3. アラフォーPGMR さん 2012/02/17 金曜日 10:56 評価 #4017913

        × 高確BGMが流れている状態で、箱7リプ2回、3連チェ2回ほど引くも、
         ↓
        ○ 高確BGMが流れている状態で、箱7リプ2回、中段リンゴ2回ほど引くも、

        でした。
        大変失礼しました。

      返信する

      初打ち ゾロ123456 さん 2012/02/11 土曜日 22:18 評価 #4013241
      今日初打ちしてきました。結果一撃9000枚。
      まあ僕がやめた後に誰かさんがですが。

      解析出てないからなんともいえないですが、なんかひいてるんですかね??プレミア的なもの。

      ラッシュ入ってもなかなか増えませんね。ボーナス引かないと。

      1. 旧ばたっち さん 2012/02/11 土曜日 22:39 評価 #4013260

        多分・・・ズーフリしてる
      2. ひーはー豊 さん 2012/02/12 日曜日 20:52 評価 #4013983

        一撃9000枚?マジっすか?にわかに信じられません
        自分のエリアでは 皆バラエティーコーナーに1台っ で 今日初打ちしてきましたが ラッシュもGET出来て遊べたのですが いかんせん ラッシュのパワーが無さすぎ!ナビが10Gに1回か2回程度では…
        とても一撃9000枚出る気がしませんが?

        でも個人的には 気に入ってます 何かクールなんです!レフト!ライト!センター!なんて言うナビ
        これはカッコいい!
        右!左!ョシャー!(TOSHI)より 断然良い!
        ただ はずれ で リールフラッシュは?不要ですかね?
      3. 岩をツモる さん 2012/02/12 日曜日 23:25 評価 #4014179

        天井でも160枚で終わりました。
        フリーズしかないのかなぁ・・
      4. 旧ばたっち さん 2012/02/13 月曜日 00:47 評価 #4014328

        天井って何Gですか???・・・初打ち時ボナ間最大ハマリ701Gだったから
        推測だと1200G辺りな気がするけど(ボナ間なのかすらわからん)

        フリーズは期待値2500枚ぐらい有るかも
        両サイドのSRランプがレインボーぽく光ってた
        (大体白発光ばっかしなのに)
        CZで大きい宝石のみでも、ナビ出まくりだったように記憶してるけど
      5. 岩をツモる さん 2012/02/13 月曜日 05:26 評価 #4014441

        天井はボーナス間1200と思われます。
        途中ARTに入ってる台でボーナス間1200到達後数Gで突然発動しました。

        他サイトでも1200となってましたし。
      6. ゾロ123456 さん 2012/02/13 月曜日 22:48 評価 #4015006

        みなさんこんばんわ。

        この台コンチということで、もっと盛り上がると思いましたがまったくですね。

        確かに9000枚でしたよ。
        自分も千枚弱出ましたが、あまりにもラッシュ中メダル増えないんで、辞めたんですがまさかその後9000枚でるなんて。

        なにか解析出てないなんか引いたんですかね。
        ちなみにボーナスはかなり重かったですよ。(履歴見た感じ)

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