| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRヱヴァンゲリオン7シリーズ」

記事番号【3948108】が含まれるスレッド

盗作疑惑 紅炎 さん 2011/11/19 土曜日 06:10  #3948104
http://patisoku.blog14.fc2.com/blog-entry-478.html

皆さん終わる世界という動画に心当たりは?
上の記事が存在の証明ですが

そして
今作のエヴァンゲリオン7
http://pation1127.blog.fc2.com/blog-entry-372.html

明らかなパクリではないでしょうか?
そして導入前に証拠隠滅

終わる世界という動画がすごすぎたけど
消し去ることはいいのだろうか?
ただの自作パチンコ動画だったはずだが

  1. 紅炎 さん 2011/11/19 土曜日 06:22 評価 #3948105

    更に情報追加
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1352714018?fr=chie-websearch-1&k=34vV7tyQnZaZkZqGzpWui5CPlsuRqIaLn5bc3oWui5%2BQkIvV7ouohaSLm5DV3tjm4pCdlqzBUeYRVvcdUeUVTPIhR%2BslV%2BwYRvYTUvEXiVop61HlA0zx%2BUghCVv%2B%2BoWgi9PXx4utlpmek6SZn56GlZXV2d7M2IupkIaVldyLqIWli5uQ1cyVroughaCL2JCei6SnnqCapZ2fn5yj5uPV5MjYi5uQ2IutlpqhlaWfpJ%2BUm6aWlZDX49TU3IajlaaLmoXmi6mQlYvw

    終わる世界という仮想動画が明らかに1年も前に
    存在している

    制作期間からしても十分盗作の疑惑がつきます
  2. 紅炎 さん 2011/11/19 土曜日 06:26 評価 #3948108

    後の終わる世界という動画です
  3. アントキノキモイ さん 2011/11/19 土曜日 11:45 評価 #3948242

    どちらかというと、この動画を作った人間が著作権侵害なわけで、、、

    それが不服なら作った本人が出てくると思いますが?
  4. ビーストモード さん 2011/11/19 土曜日 21:36 評価 #3948513

    エヴァは2年前くらいかけて開発してるらしい。
    この動画の前には企画はほぼできている。
    第8使徒、全回転なんかほとんどそっくりだけど、これを作った人は素人ではないと思う、たぶん関係者。
    これを作れるならこの業界にいると思う。
  5. せちがらす さん 2011/11/20 日曜日 02:13 評価 #3948814

    パクリも何も版権持ってない人が著作物利用して動画作ること自体そもそも著作権法違反になってしまうのですが・・・
  6. アヴェヴェ さん 2011/11/20 日曜日 02:20 評価 #3948820

    もろパクだね。
    企画は2年でも演出の都合上納品前に企画追加っていうのはよくある話だよ。まして…それだけの期間があれば…ねぇ。
    メーカーからパクリ指令書みたいなものが送られるのはよくあること。または下請けが勝手にパクっただけでメーカーは知らない可能性あるけど
    でもこの人よかったじゃん。認められたっていうことだよ。
  7. MMAAA さん 2011/11/20 日曜日 09:13 評価 #3948935

    スペシャルラウンドやBGMなども
    かぶっているので何か関係あるだろうが
    別にSANKYOは何も思ってないだろうな。
  8. ラビット4 さん 2011/11/20 日曜日 12:53 評価 #3949021

    ちょっとかぶってるだけで
    パクリって
    じゃあ自作でエヴァ勝手に使って
    パチンコ台作ったのはパクリじゃないんですか?
    あと被ってるとこそんなにあります?

    全回転くらいじゃないんですか?
    あの仕様は前から他の台でもありますけど
  9. 威武樹 さん 2011/11/20 日曜日 18:23 評価 #3949154

    くだらないw
    何ですか?ビスティー最低!とか騒がれれば満足なんですかね
    小学生のイジメくらいレベルが低い話ですねw
  10. アントキノキモイ さん 2011/11/21 月曜日 00:16 評価 #3949519

    てか、紅炎さんが作った本人だったりして笑。。。
  11. むにーに さん 2011/11/21 月曜日 03:47 評価 #3949676

    思うんだが、なんでそんな皆その自作パチンコを誇大評価する??
    まあ素人が作ったにしてはすごいけど、「素人が作ったにしては」でしょ?
    しかも演出面しかないじゃん。それでその台が糞スペで確中銀SU嵐だったら皆糞台扱いするでしょ??
    もし、福音がなくて、自作として、ドックン先読みとか、図柄暴走とかでもあったら皆神神言ってるでしょどうせ。
    よーく見てみな?福音も出る前は高評価だったでしょ?それは演出「は」良かったからでしょ?
  12.  やきとり屋 さん 2011/11/22 火曜日 07:14 評価 #3950637

    動画をみましたが別にパクリって程じゃないと思いますが^^;
    そもそも既に7まで作られると6までの流れからどの演出を組み込むかが
    だいたいわかってくるわけでして(ファンなら特にでしょうが)
    それを誰かが動画として出してくるのもありえる話かと思います。

    それよりも本家7の動画を見て・・・正直面倒臭そうな演出が多く
    なったなぁと感じる今日この頃。すでに高級食材の雑煮状態になって
    しまっていますがあとはどう味がまとまっているかだけですよね。
    ・・・もう別物として見る方がいいですね(・x・)

    まぁ私はいまだに初期の頃のランプ消灯暴走モードが一番好きな訳ですがw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT