| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR07‐GHOST MA 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR07‐GHOST MA

NISHIJIN
(c)雨宮由樹/市原ゆき乃/一辻社・「07-GHOST」製作委員会 

<< CR07‐GHOST MA >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(2件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
MB164とGL99は? かわーー さん 2012/12/13 木曜日 01:22 評価 #4201372
過去ログ検索でも見つからないので質問です。

スペックMA(1/255-60%-66%)は見たことあるのですが、
スペックMB(1/164-50%-66%)と、
スペックGL(1/99--50%-59%)は見たことありません。
西陣ホームページには載っています。

このままお蔵入りなのでしょうか?
そうでないなら導入時期を教えてほしいです。

  1. ドロンジョー さん 2012/12/16 日曜日 00:49 評価 #4202899

    お蔵入りだと思いますが、念のため問い合わせしてみては?

    西陣のカスタマーサポートは結構ちゃんと返答してくれますよ。(経験あり)
  2. かわーー さん 2012/12/18 火曜日 01:56 評価 #4204071

    ドロンジョー さん返信ありがとうございます。

    問い合わせした結果
    導入の予定が無いそうです。

    残念ですがスッキリしました。
    ありがとうございました。
  3. かわーー さん 2012/12/18 火曜日 02:02 評価 #4204074

    user image 追記です。

    西陣ホームページの機種サイトも修正されていました。
    ちょっとしたことですが、迅速な対応で嬉しいです。

返信する

この台 ああああう さん 2012/08/14 火曜日 16:52 評価 #4130318
最近打ち始めたのですがスーパーリーチの強弱ほとんどなくないですか?
強予告とチャンスアップなかったらどのリーチでも絶対当たらない印象です。

  1. ドロンジョー さん 2012/08/31 金曜日 22:53 評価 #4140825

    そうっすね。そもそも強系スーパーは3回滑るかチャンス目くらいからしか行かないから見る機会少ないね。

    まあ何のリーチでもチャンスアップが強ければ当たるけど、保留ゼロだと酷い釣りが多いね。

    7大演出の中ではサクラ柄と激熱保留が出にくくて信頼度高いと思います。
    他は保留が少ないとかなり弱い感じ。

    まあ通常時は比較的シンプルで好きだけど役物とゴーストチェンジはもう少し派手でも良かったかな。

返信する

今からは勝てないかな エバステル さん 2012/06/09 土曜日 20:43 評価 #4092684
この台好きなのですが、時短がないので
どうしても、バカボンと仕事人に負けます

バカボンが270分の1ぐらいなのでやや重いですが
1350個(全部10Rとみて)で
67%、時短50回

仕事人が同じぐらいなのに、連荘率70%で時短も最低20回

この台がヘソでも66%ならよかったのですが
時短なしで突入時は60%抽選なので
今からはどうしても人気でないような気がします。

実際、1円に導入されたのですが土日でも普通に空いてます

皆さんの所はまだ人気ありますか?

  1. トウマ さん 2012/06/10 日曜日 19:16 評価 #4093184

    1パチですが、さっき初打ちしてきました。

    400円で激熱保留がでて、何度か疑似連が続いた後、
    ミカエルの瞳で当たり、あれよあれよ一撃15000発でした。

    当然気に入ったので、また打ってみようと思いますが、
    昨日は総当たり4回ですから、人気は無さそうですね。

返信する

恐怖台 ぼーぼ さん 2012/05/13 日曜日 16:13 評価 #4074619
アニメ漫画が大好きでたくさん打っていました

相性がいいのかほとんど勝ち続けていたのですが
今日、打ちにいき

255/1以上回り
三百
四百
五百とどんどん進んで行きました
ですが、大好きなうえ、席をはずし誰かが座ったりなどしてあたっても嫌なので粘りましたが
550回で諦めやめました
(その中でも、結構熱めのはありました。テイト群、赤発光、ゴーストチェンジ。すべて外れましたが)

そこからしばらくして
席をみにいくと550回から600回回し、あたっていました涙

悲しみましたが四回で終わり
200回回してありましたので座り引き続き打ちましたが

激熱保留+テイト群
これはきたと思いましたが
フェアローレンの鎌落ちず
赤文字でもなければ
カットイン青

さすがにうわっと思いましたが
激アツが二回演出あったので期待はできると思ったのですが
あっけなく外しました

みなさんは、こういう経験ありますか?

教えてください!

  1. るーるる さん 2012/05/18 金曜日 02:42 評価 #4077979

    自分はこのアニメも漫画も知らないんですがマイホにあった時はかなり打ちこみました。
    この台はハマっても大体500〜700の間くらいで当たるかなって感じです。でも余裕で1000ハマる事も有りましたけどね。
    激熱外しはどの程度を激熱だと思うかで変わるかと思います。
    自分は激熱保留+テイト群だけだったら完全に外れだと思いながら見ちゃいます。
    個人的な意見としては、保留やリーチ演出よりもリーチ中のチャンスアップで当たるか外れるかが大体分かる感じでした。
    激熱保留で桜柄でテイト群でもリーチ中チャンスアップ0とか1〜2個とかだと余裕で外します。
    予告が凄く弱くても鎌落ち、ゴースト成立、赤文字があれば9割くらい当たってます。
    リーチ中のチャンスアップは鎌落ち、ゴースト成立、赤文字、タイトル前ムービー、鎌キュンキュン、ボタンプッシュの6つなのでこの内4〜6個のチャンスアップがあれば当たるかなと思いながら見てました。
    自分は実際にこれは当たると思って外れた経験は2回しか無いのでこの台は大体の法則が出来てると思います。
    もちろん例外もありますけどね。
    結構打っているなら当たり方の分析をしてみたら激熱なのに外れたと悔しい思いをする事はこの台だとかなり少ないんじゃないかなって思いますよ。
    自分はこの分かりやすい当たり方が好きでかなり打ちこんじゃいました。
  2. ぼーぼ さん 2012/05/27 日曜日 09:48 評価 #4084115

    るーるるさん
    ありがとうございます!
    赤文字…たしかに結構重要ですね
    赤文字だけで当たりも私結構ありました

    激アツ保留+テイト郡はあんまり期待しないほうがよさそうですね

    すみませんが
    全回転リーチあるじゃないですか
    全部で三つありますけど
    その三つの全回転リーチじゃない全回転もどきリーチみたいのがきたんですけど
    みたことありますか?

    よく覚えてないんですけど
    ある図柄が揃って
    固まったと思ったら
    07-ghostアニメ、25話(最終回)
    テイト対アヤナミの対決を少しだけでてくると
    図柄2(クロユリ)で当たりました
    その当たり方も全回転リーチみたいに
    三つ揃って当たりました
    これは、全回転リーチもどき?

    調べても出てこないので
    こんな経験ありますか??

返信する

台数少なすぎ swimming_panther さん 2012/04/26 木曜日 17:58 評価 #4063909
各ホールに1台しか設置していなかったりするから
好きな台でも釘が悪くて打てません(T_T)

  1. ズレパンダ さん 2012/04/26 木曜日 19:41 評価 #4063940

    システム&演出がシンプルなので私も好きなんですが、導入当初まともに打てただけで今はひどい調整です。5台設置店でも厳しいです。

    ミニ版の牙狼XXみたいで確変中の役物即当たりが超気持ちいいですよね。
    ただもう少し連荘率を高めて欲しかったです、初当たりを引いてなんぼの台なので回らないと打てません。

返信する

プレミア あにめ好き さん 2012/02/13 月曜日 12:38 評価 #4014593
今まで、メーカーのHP記載のプレミアは4回しか見ていないのですが、全部、ボタンプッシュで白い花びらが出て精霊が出てくるというプレミアでした。
4回ともGHOST-CHANCE突入でしたが、プレミアは確確でしょうか。

それと、以前にHP記載のザイフォン渦について伺ってみたことがあったのですが、まだ自分では見れていません。
どなたか見れた方いらっしゃいませんか。
ザイフォン渦の青以外は、私は、赤しか見れていないのですが、赤は6/6で大当たりに絡みました。
7大激アツよりもアツい印象です(笑)。

私の方の地域では3店舗にこの台が設置されていたのですが、既に1店舗では撤去、別のホールでは1パチへ移動。
MHだけは4パチに何とか残っている状況です。
この台、私は相性が良くて収支は珍しくプラスを維持しているのですが、いつまで4パチで打てるかなという感じですね。
他の方の地域ではいかがでしょうか。

  1. サ○ー乳銀は今× さん 2012/02/15 水曜日 01:16 評価 #4016080

    渦レインボー見れました。
    その後15連と勢いが良かったのを思い出します。
    レインボーは最後のボタン押す時にもありますねぇ。
    テトはこのー・・・てのが確かレインボーコメでした。
    自分は透き通った妖精さんは1度だけで最近はまったく出てくれません。
    おりんより連してくれてたから自分はゴースト好きですが今はなかなか締めが厳しくなっているので早い当りしない限りは追い銭は行けませんねぇ。
  2. まどれーぬ さん 2012/02/15 水曜日 23:32 評価 #4016764

    カットイン虹を見ました。
    コミカルじゃないほうがよかった。
    あとは、ストーリーテイト見ました。
    妖精さんは未見。早く見たい。

    私もこの台はプラスです。
    MAXの負債を何度も取り戻してくれています。
    新台で撤去の予感ですが・・・
    そこそこ客つきは良いみたいですね。
    4台あるけど、残ってほしい。

    ゴーストチェンジ3回も見てみたいです。
    2回まではありますけど、3回来たら最高ですよね。

    MHでは音量が小さく、ほとんど聞こえないのが悲しいです。
    ラウンドの歌とか無音状態。
    台詞がかろうじて聞こえるくらい。

    プレミアは当確どまりかと。
    そんな予感がします。
  3. あにめ好き さん 2012/02/18 土曜日 03:34 評価 #4018496

    サ○ー乳銀は今×さん、こんばんは。
    渦レインボーおめでとうございます。
    よかった、やっぱりレインボーだったんですね。135の後のフラウ1枚絵(?)の「運命に〜」のレインボーもどきの例もあったので、期待して同じ扱いだったら結構ショックが大きそうだったので安心しました(笑)。
    ボタンレインボーは、レインボーの中では1番見れる気がしますよね。
    レインボーコメ、まだ見ていません。羨ましいです。
    プレミアの中では精霊は見やすい印象を持っていました。
    ボタンプッシュ時には、最初、テイト群出てと思って押してましたが、最近では白い花びら出てと思うぐらいです(笑)。
    台の癖で出やすいのと出にくいのでもあるんでしょうか。
    追い銭はいけませんよね。その点でも、この台は私としては、見切りも付けやすくて気に入ってます。

    まどれーぬさん、こんばんは。
    カットイン虹とストーリーテイトおめでとうございます。
    ストーリーテイトは、まだ見てません。私も早く見てみたいです(笑)。
    精霊さんも早く見れるといいですね。初めて見た時は白い花びらが出てきて、これアツいのかなと思って見てたら精霊さんたちが出てきて驚きました。

    ゴーストチェンジは、私も2回までです。なかなか3回きませんよね。(最初の1回目を否定されることが多いです。)

    まどれーぬさんも、この台相性がいいんですね。
    プラス収支、おめでとうございます。
    この台、残ってほしいですよね。1パチに移動どころか、いきなり撤去はショックです(まだ1カ月くらいなのに)。
    音量が小さいのは悲しいですよね。
    MHはそんなことないのですが、1パチに移動した店に1度行ったら、まさにまどれーぬさんの仰っている状態で楽しさ半減でした。大当たりした時に、え〜?そんなぁっていう感じでした(笑)。

    まどれーぬさんは、プレミアは、当確どまりだと思われますか・・・。
    私は確確かなと思っていたので、プレミアでGHOST-CHANCEに行かないと結構ショックうけるかもしれません。

    サ○ー乳銀は今×さん、まどれーぬさん返信ありがとうございました。
  4. ぼーぼ さん 2012/05/16 水曜日 07:17 評価 #4076580

    私もレインボー渦はまだですが赤渦なら遭遇しました
    あっけなく外れましたが…。

    北陸のほうでは台数がメチャ少なく
    私の地域でおいてあるところは一つの店舗しかありません
    リクエストコーナーからの一パチ

    いつ消えるかわからなくてしょうじきビクビクしてます

返信する

レインボー柄 あにめ好き さん 2012/01/24 火曜日 00:07 評価 #3998594
普段は1パチで遊んでいるのですが、この台は相性が良さそうなので(6勝0敗)、しばらく遊んでみようと思っています。
質問なのですが、この台はレインボー柄は当確でしょうか。
今のところ、ボタンプッシュで出てくる花びら、回想予告の枠、リーチのストーリー中の最後のボタンプッシュで出るカットインの枠で合わせて8/8で当たっているので気になりました。

  1. るーるる さん 2012/01/25 水曜日 01:04 評価 #3999562

    確確だと思いますよ。
  2. あにめ好き さん 2012/01/26 木曜日 00:09 評価 #4000384

    るーるるさん、返信ありがとうございます。
    確確だと思われますか。
    無事に当たってくれるかだけ心配してみていたので(なにせこの台、7大激アツが3つぐらい重なっても普通に外れるので当たるまで安心できません。)、GHOST-CHANCEに入ったかまでは、意識していませんでした。
    今度から意識してみてみます。
  3. 幽霊マニア さん 2012/01/28 土曜日 00:34 評価 #4001927

    レインボー外したのですが見間違いでしょうか?

    図柄135が並んで消灯。
    誰かが,全画面カットインで,台詞虹色。
    3つのうち一番信頼度の低い刺客で外れ。

    ここで出てくるレインボーは別物ですかね。
    それとも私の見間違い?
  4. あにめ好き さん 2012/01/28 土曜日 13:57 評価 #4002245

    幽霊マニアさん、こんにちわ。
    私は今のところ、レインボーはGHOST-CHANCE終了時のボタンプッシュで復活を含めて(ボタンがレインボー発光)、10/10で当たっていますので、当確以上だと思っていました。
    幽霊マニアさんの仰る台詞レインボーは、まだ見れません。でも外れたら結構ショックですね。
    あと、私が気になっているのはメーカーのHPにあるザイフォン渦のレインボーのように見える予告の扱いです。
    まだ見たことないのですが、あれもレインボーでしょうか。
    当確のレインボーと外れるレインボーがあると、少し残念です。
  5. るーるる さん 2012/01/28 土曜日 23:23 評価 #4002536

    図柄消灯後の台詞の色はちょっとレインボーに見えてしまいがちですがレインボーでは無いと思います。毎回この色なのでここの台詞はそういう色に設定してるんだろうなって思います。最初に見るとちょっと勘違いしちゃいますね。
  6. あにめ好き さん 2012/01/30 月曜日 13:18 評価 #4003745

    幽霊マニアさん、度々すいません。
    幽霊マニアさんの投稿内容をよく理解していませんでした。
    135からリーチで、フラウ(金髪の司教・3の図柄)の1枚絵(?)で「運命に逆らってやる」の文字がカラフルな色ということでしたら、るーるるさんも仰っているように、いつもあの色です。
    そして、このリーチ、保留変化が絡まないと余り期待できない感じがします。
    このリーチ経由での大当たりは、今のところ、5回くらいですが保留変化なしでの大当たりは1回だけです。
  7. 幽霊マニア さん 2012/01/31 火曜日 00:18 評価 #4004224

    アニメ好きさん,るーるるさん,ありがとうございます。

    あれがデフォルトなんですね,納得です。
    保留3つの!保留だったので期待していました…
    1つ消灯した時点で発展!とわくわくして・・・・

    まあ,今度からは期待せずに眺めます。
    しかしあれは何色なんでしょう。

    ザイフォン渦の虹はみたことがないですね。
    HPのはわかりづらいです。
    でも,デフォルトでないのなら,存在すれば確確でしょう。

返信する

ホールの扱いが酷すぎ 三蔵法師 さん 2012/01/21 土曜日 23:42 評価 #3996677
西陣の前作「春夏秋冬」もそうでしたが、ミドルスペックで連荘率が高いのはいいのですが、何せ釘が渋い。ヘソは1K−14・5回。ゴーストチャンス中の右打ちのスルーが激渋。10回回すのに上皿なくなります。

007−1のように大当たりスピードは速いのですが、良さが思いっきり削られてます。
みなさんのホールはどうですか?

  1. あにめ好き さん 2012/01/24 火曜日 00:45 評価 #3998661

    MHもヘソは1K−14回くらいです。
    右打ちのスルーはそこまでひどくありませんが(上皿のたまが無くなる前には当たっています)、出玉は1200発無いくらいまで削られてしまいます。
    ただ、大当たりのスピードは速いですね。
    今日も閉店25分前に当たって8連しました(他の台のマイナス分を取り返せました)。最後もテイトが勝ってましたが、閉店時間を過ぎていたので取りこぼしたのが残念でしたが。
    三蔵法師さんの仰るように、ホールの扱いがもう少し良くなるとよいのですが。

返信する

どうなんでしょ〜 近藤勇子!! さん 2012/01/17 火曜日 19:39 評価 #3992765
良くも悪くもない台かな・・・・

連チャン時はあっというまに積めますが、それ以外は苦しいですね。

演出はもはや説明不要?w

サクラ柄が弱くなってきましたね・・・
マイヒメのころが良かったです^^


    返信する

    思いのほか シンフォギア さん 2012/01/16 月曜日 23:03 評価 #3992080
    前評判の酷評具合よりはまだ打てる台かなぁと思いました。

    ギンパラに比べて突入率が10%上がってる分初当たりも重くなってますが自分はこちらの方が好みでした。

    ほぼ一日打っていて初当たりも結構引けて(最大ハマリ400ちょい)平均で4〜5連(最大9連)はしてくれたのでまあ楽しめました。

    演出に関してはまあ最近の西陣ですから最初から期待してなかったので問題ナシです。でも別に自分はキライではなかったです。
    エウレカではより改善されてる事を期待してますが・・・

    釘が打てる状態で残っていれば少し打ち込んでみようかなと思ってます。

    演出は論外ですがスペックはエヴァ7よりまだ夢はあるかなぁと思います。
    さすがは混合機。連チャンの速度はなかなかのものです。


      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT