| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRファイヤーダイナマイトキングシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRファイヤーダイナマイトキング

DAIICHI
 

<< CRファイヤーダイナマイトキング >>

▼対象機種
CRファイヤーダイナマイトキング
CRファイヤーダイナマイトクイーン

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(7件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
またまたてんとう虫ランプ点灯で SDKからのファン さん 2014/01/20 月曜日 22:50 評価 #4406276
先日、打っていると赤保留消化時 疑似2連目でテントウムシランプ点灯
パープル3は、確定と思いきや、ハズレ
えっ! 店員呼んで確認 
店員の回答 通常時は、激熱の演出だそうです
なんかしっくりきませんでした 
みなさん、ご存知でしたか?

それからもう一つ
この日台を変わって、打っていると初めてのステージ
軍神だったかな?
まあ、そのステージで当たりはしましたが、
みなさん、ご存知でしたか?

  1. ボラギノール痔ィ さん 2014/01/25 土曜日 06:58 評価 #4407951

    >通常時は、激熱の演出だそうです

    そんなに熱くも無いけどね!よく外れるんで。

    雷雲モードね?これもそんなに熱くは無いよね!当たった事無いんで。
  2. SDKからのファン さん 2014/02/02 日曜日 09:38 評価 #4411371

    ボラギノール痔ィ さん
     返信遅れまして申し訳ありません。
    てんとう虫ランプ、熱くないんですか
    通常時点灯、今まで7〜8回あって初めて外れたもので、唖然としておりました。
    雷雲モードですか、初めてのことだったのでなんだろうと思った次第です。
    ありがとうございました。
    参考になりました。

返信する

気のせいでしょうか? ダノン さん 2013/10/03 木曜日 08:48 評価 #4364144
通常時、常に保留が2〜4個貯まる位、回りの良い台でも、
何かのモ-ド、特に爆ファイヤ-モ-ドになると、目に見えて
回りが悪くなるのですが、(せいぜい、保留1個貯まる位)
気のせいでしょうか? それとも、何かあるのでしょうか?

  1. 仕事人からの左遷 さん 2013/10/05 土曜日 17:50 評価 #4365110

    気のせいだと思いたいです。
    回転ムラと言いたいです。

    爆ファイヤーモードだけという事ですが、ファイヤーモード全般なら余分な演出(擬似連)がカットされるので
    消化速度が早いのが、そう思える要因ではないでしょうか?
  2. ダノン さん 2013/10/07 月曜日 15:10 評価 #4365919

    仕事人からの左遷さん
    ご回答ありがとうございました。
    爆ファイヤ-モ-ドに入ったら、いつも小当たり引く事を祈りながら打っています。
    (モ-ド抜けすると、弾かれていた玉が、気持ちいい位
     スポスポ入ります)

返信する

ダイナマイトチャンスで 水棲虫 さん 2013/09/20 金曜日 23:37 評価 #4359069
最近よくクイーンを打っております
そこでお聞きしたいのですが

時短最終回転のダイナマイトチャンスの時に普通はマイコが出てきますがこないだ赤くてひげの生えた王様ダイナマイトみたいなのが出てきました
赤7で当たったのですがこれはプレミアでしょうか?
あとマイコではなく普通の青いダイナマイト君が出てくることもありますがこの場合は天国モード以上確定なんでしょうか?


    返信する

    2つご教示願います 右打ちだ〜 さん 2013/09/16 月曜日 09:14 評価 #4356897
    皆さま、こんにちは。二つ教えて下さい。
    (1)先日、FDKで小当たり3を引いたのですが、小当たりの 
      くせに、烈ファイヤ-モ-ドまで行き、5回転目にまたまた
      小当たり3、ファイヤ-モ-ドの10回転目、「ボタンを連打して
      烈ファイヤ-モ-ドへ突入させろ」で、通常5が出るところが
      紫3、そのまま7へ昇格しました。
      たまたま、10回転目で大当たりを引いたものとは
     思いますが、初めての事だったので、一応確認させて
      下さい。
    (2)FDQで赤3を引いたのですが、その台はセグランプが故障
      しており、(ランプが全くついていない状態)小当たり、
      潜伏の区別がつきません。時間も遅かった事から、
      ファイヤ-モ-ドから抜けた時点でやめました。
      ここで質問ですが、ファイヤ-モ-ド10回中、白GO×2⇒
      格言リ-チはずれ1回、赤GO×2⇒ボムリ-チはずれ1回が
      あったのですが、小当たりでもこれら演出は出るもの
      でしょうか??

    以上よろしくお願い致します。


    1. 日本暑い さん 2013/09/18 水曜日 14:45 評価 #4357918

      1 セグ確認されたのであれば通常確率でたまたま10回転目で引いただけです。
      2 小当たりからの通常状態でもそれらの演出は普段通りでるかと思います。そのファイヤーモード中に赤3は引きましたか?潜伏中なら基本的にファイヤーモードは抜けませんが小当たりを引いた場合に限りモード抜けする(内部的に確変でも)可能性があります。
      なので小当たりを引いていなければ最初の赤3は通常だった事になり、引いていれば判断がつかなくなります。
    2. 右打ちだ〜 さん 2013/09/18 水曜日 17:25 評価 #4357968

      日本暑いさん
      早速のご回答ありがとうございました。
      (2)の件ですが、ご質問の赤3は引いておりません。
      よく考えれば、仮に潜伏だった場合は、赤3(小当たり)を引かない限り、烈ファイヤ-⇒爆ファイヤ-とステップアップするので、
      小当たりだったと判断出来ますよね。
      経験上、小当たりの場合のファイヤ-モ-ドの演出は、
      ×ばかりで、GOがつく事は殆どなく、一応、熱い演出が2回続いたので、もしやと思った次第です。
      (熱いと思ったのならもう少し続ければ良かったの
       ですが、閉店間際だった為、止めました)
    3. 仕事人からの左遷 さん 2013/09/20 金曜日 05:44 評価 #4358696

      小当たりの場合は、右のゲートに玉を通さなくてもマイト君が勝手に上がってきますが、潜伏の場合は右のゲートに玉を通さない限りマイト君は上がってきません。

      これで潜伏か否かの判別は容易に出来ます。
    4. 右打ちだ〜 さん 2013/09/23 月曜日 16:01 評価 #4360097

      仕事人からの左遷さん 
      ご回答ありがとうございました。

    返信する

    キングの天国終了後の保留当たり ぼんば君 さん 2013/08/18 日曜日 23:26 評価 #4341396
    天国中の赤3後に右打ち保留が4個残りますが、電チュー解放ギリギリまで打って1個、多くて2個の保留をプラスさせてます。
    先日、追加した保留(保留5個目)で赤3が当たり通常。奇跡起こった!と喜び、すぐに、なぜ18%を引くのか・・・とガッカリしました。
    しかし、半箱飲ませた後の次の当たりが終わった保留で再び当たり(紫3)を引きました。電チュー保留なので当然7に変わりましたが、こんなショボイ方法でも多少の得はありますね。
    みなさんの何かお得な打ち方などあれば教えてください。

    1. ういち★ さん 2013/08/29 木曜日 05:15 評価 #4347903

      オーバー入賞できますよ。

    返信する

    テントウムシランプ点灯で SDKからのファン さん 2013/08/06 火曜日 01:12 評価 #4333925
    FDKファンのみなさん、こんばんわ
    先日のこと、仕事帰りに打っていると疑似連突入後、テントウムシランプ点灯
    よしと思いきや、パープル3(演出忘れました、たぶん赤マイト)
    7に変わると思いきやそのまま3 しかも、通常
    烈抜け後、帰宅。
    あるんですね、ランプ点灯でパープル3、ちょっとショックでした。

    1. 仕事人からの左遷 さん 2013/08/07 水曜日 05:53 評価 #4334679

      自分も最初、今までの確定ランプのつもりで打ってた時が有って、外れた時は紛らわしいと思いました。

      その後外しまくるので、天道虫系(他背景チェンジ位しかないですが)ではランプは弱い印象です。

      まぁ白×GO3で紫が有るようですので…。これも有りますね。プレミアしか7確定では無いようです。
    2. SDKからのファン さん 2013/08/09 金曜日 01:53 評価 #4335935

      仕事人からの左遷 さん ご返答、ありがとうございます
      白マイトGO×3で、パープル3。
      しかし、全くのハズレよりはいいかもですね。
      先日、白マイトGO3でハズレ経験しました。かなりのショックでした。
      テントウムシですが、疑似連2回目でドレミファソラシドのドが、テントウムシ柄、良しと思いきやハズレ
      この台にプレミアってあるんでしょうか。
      あるかどうかわかりませんが、レインボウマイトだけのような。
      SDKのときは、変動時にスーパーダイナマイトキングと叫んでいましたが、自身1度だけ。青マイトGO1でチュドーン!
      ただ、欲を言えばもう少し回ってほしいです。
    3. 仕事人からの左遷 さん 2013/08/09 金曜日 06:50 評価 #4335986

      >この台にプレミアってあるんでしょうか。

      有りますよ。

      通常時の擬似連の最後に液晶の中に忍者はっとり君のツバメちゃん(実際ツバメちゃんかは分からません)が出たり
      群が出るタイミングで、BIGマイトが横切ったり、役物シャッターの目元が虹だったり。

      虹マイトは確中しか見たこと無いですし7確定ですが、通常時に全回転(3と7と交互になるやつ)は、小当たり有りますからね。
    4. SDKからのファン さん 2013/08/18 日曜日 23:21 評価 #4341388

      仕事人からの左遷 さん 返答遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
      8月9日より、夏季休暇で実家の福岡に帰っておりました。
      プレミヤ、あることはあるんですね。
      まだまだ、打ち込みが足りないようです。

    返信する

    信頼度などについて PUNCHI さん 2013/08/02 金曜日 02:11 評価 #4331691
    みなさまこんばんは。

    ヘソからの大一連打ですが、大抵は連打しても徒労に終わるわけですが、シャッターが閉まった場合の信頼度はどれくらいなのでしょうか?
    個人的には80%で「7」当たりなのですが、そんなに信頼度が高いとは思えません。

    また、ヘソの赤保留の信頼度はどうでしょう?
    個人的には導入当初はほぼ鉄板だったのですが、最近は1/4くらいです。

    上記、個人的な感覚でも結構ですので、みなさまの意見を聞かせてください。

    それから昨日、ヘソの擬似3からの「白GO×3」で、「7」でもハズレでもなく「紫3」を目撃しました。
    セグは確認できませんでしたが、烈ファイヤーモード中に潜伏確変の「赤3」を引いたので、「紫3」は確変だったのだとは思いますが、初代DKファンにしてみれば、「白GO×3」で「紫3」というのにショックを受けました。

    そういえば、白マイト君からの「赤3」「紫3」は、経験上すべて潜伏確変なのですが、その認識は正しいのでしょうか?

    詳しい方、ご教授いただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    1. 仕事人からの左遷 さん 2013/08/02 金曜日 04:49 評価 #4331730

      大一連打の実信頼度は分かりませんが、自分は7〜8回の演出で当たったのは2回のみです。

      赤保留の場合は、自分も1/3〜4位です。全部当たる日も有れば、全滅の日も有りますね。

      白×GO3で4R潜伏出るんですね!?自分は流石にそれだけはレバ7だと思ってました。
      白マイトからの赤3は潜伏しか経験有りませんが、白×GO2以下では通常有りますよ。
    2. PUNCHI さん 2013/08/02 金曜日 12:53 評価 #4331813

      仕事人からの左遷 さん、どうもありがとうございました!
      大一連打からのシャッターも、たぶん1/4くらいの信頼度なのでしょうね。過度に期待しないようにしないと…。

      > 白マイトからの赤3は潜伏しか経験有りませんが、白×GO2以下では通常有りますよ。 
      あ、思い出しました。
      私も通常の「紫3」の経験ありました。

      昨日見た白GO×3からの「紫3」も、「爆ファイヤーモード」まで行かず「烈」の時点での「赤3確」でしたので、通常だったという可能性もあります。
      空席を挟んだ横の台だったので、セグははっきりとは見えなかったのですが、通常セグのようにも見えたのです。
    3. PUNCHI さん 2013/08/03 土曜日 03:00 評価 #4332208

      たびたびすいません。

      昨日も、ヘソ大一連打→シャッターで「7」当たりました。潜伏中だったのでシャッターが閉まった段階で「来たな」と思いましたが。
      で、思い過ごしかもしれませんが、「大一連打→シャッター」で当たる場合、今回もそうでしたが、最初はほぼ、「黄色マイト君」のような気がするのです。
      記憶にあるのは、「黄色だから気を抜いてボタンを押していたらシャッターが閉まって7大当たり」ばかりです。
      「黄色で大一連打シャッターは確定」とか、そんなことはないとは思いますが…。

      あと、関係ないのですが、マイホで毎日のようにFDKを打っているサラリーマンの人がいて、30代くらいなので当然システムは理解してると思いきや、昨日、潜伏確変から小当たりでファイヤーモードを抜けた台をあっさり捨てていきました。
      ほぼ毎日打っていてもそんな人がいるのか、と意外でした。
      もちろんその後すぐにその台を打ちました。「紫3」通常で落ちましたが…。

      私は、初代DKが大好きでかなり打ちましたが、ご存知のように初代は潜伏状態でのモード抜け(タイマー終了)が多かったので、その分、打つ人はそれを承知していましたが、FDKは、一見打ち込んでいるように見える人でも、意外とシステムを知らないんだなあ、とつくづく感じました。
    4. 仕事人からの左遷 さん 2013/08/07 水曜日 05:41 評価 #4334677

      >「黄色で大一連打シャッターは確定」とか、そんなことはないとは思いますが…。
      シャッターまでは確定ですよ。

      一見潜伏止めは無いような仕様ですが、そこだけが唯一のハイエナ出来たゾーンですね。
    5. PUNCHI さん 2013/08/09 金曜日 03:22 評価 #4335962

      仕事人からの左遷 さん、どうもありがとうございます。
      ヘソ入賞、大一連打でシャッター閉まったら、確定なのですか!
      大一の他の台では、外しまくった記憶があるのですが…
    6. 仕事人からの左遷 さん 2013/08/09 金曜日 06:31 評価 #4335978

      >大一連打でシャッター閉まったら、確定なのですか!

      すいません。受け取り方の違いで。

      シャッターが閉まるまでは確定で、後はリーチ次第でハズレ有りです。

    返信する

    1割程少ないような・・・ 爆裂777+ さん 2013/07/22 月曜日 21:19 評価 #4325663
    マスターの皆さんこんばんわ。

    本日、玉ありで6連荘しました。
    内訳は、16R×3,4R×2,12R×1で、出玉7,590でした。
    連荘中、ハマリなく、玉減りもほぼなかったので、
    8,000発はあると思っていたので納得いきませんでした。

    店は昭和の雰囲気漂うちょっと胡散臭い店ですが、
    この出玉は妥当でしょうか?それとも
    ジェットカウンターで削られたのでしょうか?

    ちなみに当たったときは上皿に50発くらいでした。
    なんか腑に落ちないのでよろしくお願いします。

    1. 通りがかりの人 さん 2013/07/23 火曜日 00:56 評価 #4325891

      打ち込み数もちゃんと計算に入れてますか?

      某所のデータですが16R約1800、11R約1250、4R450発くらいですよ

      1800×3+1250+450×2で7550、誤差範囲だと思いますが?

      この台にしろAKBにしろ他の台にしろ謳い文句で2000発!とかってありますが、そこから打ち込み数を引かないと…

      2000−16R×9c+αが実数ですよ。
    2. 爆裂777+ さん 2013/07/24 水曜日 23:24 評価 #4326983

      通りがかりの人さん、ありがとうございます。

      調べてみたら、2000発とあっても、実際1800位なんですよね・・。
      最近はこんなのばっかりなのわかってたのに、
      久しぶりに勝ったものだから舞い上がってしまって・・。お恥ずかしい。

      まったく以って計算通りの数値でした。ありがとうございます。
      連荘すれば面白いのでもう少し打ってみます。

    返信する

    マンゴ- GO* SDKからのファン さん 2013/07/21 日曜日 22:49 評価 #4325185
    FDKファンのみなさん、こんばんは
    本日、初体験
    マンゴーGO*1で疑似連へ、期待してみていると 3小当たり
    当り確定とは思っておりましたが、小当たりがあるとは。
    しかも、2度 3潜伏を期待している私にとってガッカリです。
    私にとって初でしたが、こんなの普通ですか?

    1. 仕事人からの左遷 さん 2013/07/25 木曜日 06:22 評価 #4327164

      普通ですよ。マンゴーGO×3でも普通に小当たり有りますから。

      マンゴーマイトの場合は擬似3へ行って初めて本当の当たりになります。

      FDKは通用時だと赤保留、役物シャッター、天道虫ランプ、擬似3、群、金、発展時337拍子、白マイト等の演出は当たれば本物なので
      マンゴーの場合は擬似3へ行った時点で本物の当たりが確定しますよ。
    2. SDKからのファン さん 2013/07/25 木曜日 22:11 評価 #4327504

      仕事人からの左遷 さん 
      ご教授ありがとうございます。
      GO*3でも小当たり、この台なめてますね。
      先日、疑似3で白マイトGO*3でプップー!愕然としました。確定でない限り、はずれはあると思ってはいますが、さすがに!
      でも、マンゴーGO*3で小当たりの方が、ショックがでかいかも、というよりムカつくかもです。
      それよりもっとショックなことが、先日MHに5台あったFDK、撤去されてました。
      面白いと思うんですけどね、HのK次、男なんかより
      はるかに面白いと。

    返信する

    白3 SDKからのファン さん 2013/07/18 木曜日 01:09 評価 #4323114
    先日、白3後 烈に行かず4通と思いきや熱いリーチが、頻発。
    先ず、赤保留、緑保留が、頻発。
    白点滅保留が、消化時に赤や緑で消化。
    ほぼ4〜5回おきにファイヤー、ファイヤーと台が叫んでおりました。
    それでも、120回転ほど引っ張られましたが、その間
    赤マイトGO×3 4回程、緑マイトGO3×3 6回程出現。
    私は、これは潜伏と思っておりますが、みなさんは
    どう思もわれますか。
    それと白3の見分け方、どなたか教えてください。
    宜しくお願い致します。


    1. SDKからのファン さん 2013/07/18 木曜日 01:33 評価 #4323136

      みなさん、初めまして、
      ご挨拶が、抜けておりました。
      誠に、申し訳ありません。
    2. 仕事人からの左遷 さん 2013/07/18 木曜日 04:42 評価 #4323174

      白3って紫3の事ですよね?爆ファイヤーモードに行かなければその時点で通常です。ただし途中で小当たりを引いた場合は、見た目の判別はできません。セグのみです。

      紫3の後に赤3を引いて無くて通常画面に戻った時点で通常なのでいつ止めてもOKです。

    3. SDKからのファン さん 2013/07/18 木曜日 21:59 評価 #4323577

      初めまして、仕事人からの左遷さん
      そうですね、紫3のことです。
      しかし、烈に行かず終了後、熱いリーチが続いたので
      烈に行かなくても潜伏があるのかもと思った次第です。
      紫3のセグはわかりませんか、出来れば教えて頂きたいのですが。
    4. SDKからのファン さん 2013/07/18 木曜日 22:13 評価 #4323587

      仕事人からの左遷 さん  初めましてではなく、お久しぶりですの間違いでした。
      以前、SDKでしろきりのネームで投稿しておりました。
    5. 仕事人からの左遷 さん 2013/07/19 金曜日 04:16 評価 #4323828

      シロキリさんですか、懐かしいですね。お久しぶりです。

      団塊おやじのパチンコ日記っていうサイトを打ってるときは使ってました(無料)。ただたまに間違ってるところや、載ってないものも有りましたが…。

      今は修正されてるのかは分かりませんが、多分いけると思います。
    6. SDKからのファン さん 2013/07/19 金曜日 22:08 評価 #4324129

      仕事人からの左遷 さん 
      情報、誠にありがとうございます
      早速、実戦で確認してみます

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT