| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRめぞん一刻〜桜の下で〜シリーズ」

記事番号【4029767】が含まれるスレッド

フルコンプリートの条件 ルパン3333 さん 2012/03/02 金曜日 21:47  #4028850
甘台で15連時にコンプリートして16連目が「EP約束」
17連〜20連が4回連続の全回転でした。
22連目に14Rを引いたのですがフルコンプリートになりませんでした。
楽しみにしていたんですが残念です。。。。
一体どんな条件をクリアーすればフルコンプリートになるんでしょうか??

写真は18連目のシークレット・・?おばあちゃんの「形見」のシーンです。

  1. 曲子 さん 2012/03/03 土曜日 23:26 評価 #4029506

    こんばんわ♪
    ぜんぜん答えはわからないのですが、ごめんなさい^^;
    うらやましくて(笑)
    私も甘ですが、14Rなんて今まで全部あわせても
    5回しかないです(笑)
    しかも、裏ボタンで、ではないんですね!!すごい!!
    形見、私も見たいなあ〜
  2. 山ピー さん 2012/03/04 日曜日 01:23 評価 #4029619

    昨日、甘で形見クリア後初めてPS一刻館になりましたが、普通にエピソード発展時に金タイトルで発展しましたよ。でも、前作でもフルラウンドでフルコンプリートにならない時があったので、全回転で14R選択時のみかもしれません。
  3. P.S一刻館 さん 2012/03/04 日曜日 09:03 評価 #4029729

    ルパン3333さん
    おはようございます。
    私もはっきりと分かりませんが、ちょっと前のスレで
    「コンプリート後は、14R(甘なら6R)確変、すなわち7揃い大当たりの一部(半分ぐらい?)で全回転からの新EPに発展します。」と書かれていたので、これを参考にすると、恐らく、14R(もしくは甘なら6Rでいいのかも)を引いてしかもそれが全回転の桜の下EPじゃないとフルコンプにならないと思われます。
    確率的には、14R(6R)の半分ぐらいじゃないかと私も思うので、今回は普通の14Rをひいちゃったということだと思います。
    EP継続では、シークレット完了も保存できてたので、やってれば次回の確変中にフルコンプできたかもしれないです。私はいつもこの手で閉店までひっぱられています(笑)。
    でもとにかく甘で22連はスゴい!!しかもシークレット4つのオマケ付。おめでとうございます。
  4. ルパン3333 さん 2012/03/04 日曜日 10:10 評価 #4029767

    user image3人さんありがとうございます!
    セーブ&ロードを使わないとフルコンプーリートはかなり難しそうですね。
    裏ボタンについては色々書かれていますが、自分は
    やったことがありません。
    時間さえあればセーブ&ロードを繰り返せばフルコンプ出来そうですが・・やり方が今一解りません

    文中に22連目に14Rと書いてありますが実際は時短伏?自力引き戻し?を含めて26連しました。

    ついでに一つ発見したのが七尾こずえ全回転に2種類あることです。
    1つ目は五代君に自分が結婚することを告白するやつです。
    2つ目はこずえが結婚後に名古屋でここでの生活にも慣れたっいうやつでした。
    いづれにせよフルコンプ目指して頑張ります!
    添付写真は25連時の九条&三鷹のゆっくり幸せになろうみたいなシークレットEPです。
  5. 山ピー さん 2012/03/04 日曜日 17:11 評価 #4029882

    セーブはラウンド終了後、五代君が桜の花びらの中走り始めている時からならOKです。ゆっくりでも大丈夫なので、確実に5回押せばセーブ終了です。
    ロードは隣は何をで当たった後、響子さんの「あなたに逢えて本当に良かった。」のセリフの後画面が切り替わってからがボタンを押すタイミングです。画面が切り替わってから4or5回押せば完了になります。
    もしめぞんボーナスでも、一刻館の住人と婆ちゃんが出ているめぞんボーナスの画面で、同じ様にボタン4or5回押しでロード完了です。
    自分の感想としては、セーブ時間はかなり長い時間あるので確実に5回押すこと。
    問題はロードで、セーブ時間と比べて時間が少し短いのと、画面が切り替わってからなのでそこから確実に5回押すことですね。
    自分の場合、ロードの時タイミングが早くて失敗する時があります。お試しあれ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT