| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR地獄少女シリーズ」

記事番号【4224557】が含まれるスレッド

灼熱について 格ゲー大好き さん 2013/01/30 水曜日 02:33  #4223958
↓のスレでも流れは書いたのですが、過去スレ読んで気になって改めて聞きたかったので、投稿しました。
#4217441を拝見したところ、地獄インフォメーション予告の金文字の灼熱は公式ではプレミアということですが、地獄インフォメーション予告ってどのタイミングで出るどんな予告でしたか?
擬似(今回は4回でしたが)が終わったあとに画面が暗くなって画面の真ん中に『灼熱』と金文字となるのは違いますか?
これだとしたらプレミアでもなく当確でもなく、ハズレ(今回は小当りでしたが)もあるという一応報告なのですが。

  1. 渚タヲル さん 2013/01/30 水曜日 17:13 評価 #4224178

    地獄インフォメーション予告とは
    液晶上部に流れるテロップを指します

    主にストーリーの解説や役物の解説などが流れているだけですが
    リーチ時などの演出発生時にpushボタンで文字が新たに現れたりします
    (ほとんどの場合「・・・」や「もしかして・・」などの弱演出)

    尚、液晶画面上にボタンpushの指示等が出ない為、一種の裏ボタン的演出でもありますが、地獄少女ではボタン演出時にはpushボタンが点滅しますのでそれを目安とすることもできます
  2. ゼロデ さん 2013/01/30 水曜日 19:55 評価 #4224252

    格ゲー大好きさん。お疲れ様です。
    当スレを書きこみしたゼロデです。

    1点確認したいのですが、その灼熱はウィンドウが出現してキクリがそれにタッチして
    そのウィンドウに灼熱という文字がうつる演出でしたか?
    私がプレミアと言いたかった演出はそれなんですが…
    もしそれが出て外したのであれば、公式が誤った情報を流している可能性があります。

    参考情報
    「藤MARUi」という藤商事が公認で委託運営しているドコモ専用携帯サイトの中の
    CR地獄少女プレミアムギャラリーにその演出が含まれてありました。
  3. 格ゲー大好き さん 2013/01/31 木曜日 00:16 評価 #4224462

    渚タヲルさん、返信ありがとうございます!
    ボタンは気にしてなかったので今度から気をつけてみます(^-^)

    ゼロデさん、お疲れ様です。そのサイト見つけられないです、やはりSoftBankのiPhoneじゃ無理ですかね?ヽ(;▽;)ノ
    それとリーチ中ごちゃごちゃしてて記憶が曖昧なのですが、たぶんだけど、きくりは出てない気がします。擬似が終わって、リーチラインの上に赤文字で地獄少女って出るじゃないですか?あれの直前か直後かに画面が暗くなって画面の真ん中にそんなに大きくない普通くらいの大きさの金文字で灼熱って出たのですが。
    このタイミングで灼熱と出る演出はゼロデさんが仰ってる演出以外で心当たりありますか?もし良く出る演出で検討違いなら謝ります!!
  4. ゼロデ さん 2013/01/31 木曜日 01:51 評価 #4224557

    user imageこの演出ではありませんでした?
    これ以外の灼熱はちょっと思いつかないですね。
  5. 格ゲー大好き さん 2013/01/31 木曜日 09:39 評価 #4224638

    おはようございます。今朝食の牛乳飲んでて吹きそうになりました!それです!記憶が曖昧でしたが絶対それです!見たらすぐにわかりましたから!
  6. 格ゲー大好き さん 2013/01/31 木曜日 09:41 評価 #4224641

    連投すいません。
    一つ画像と違うのは、怨み晴らしモードではなかったですが、後は間違いありません!
  7. ゼロデ さん 2013/01/31 木曜日 13:01 評価 #4224724

    うーん。であれば、このサイトが間違った情報を載せたか
    そもそもパチンコ演出の製造段階でミスが生じていて、会社がそれに気付いてない可能性があります。

    いや。私も変だとは思ったんですよ。
    虹じゃなくて金字で、しかも他の灼熱はプレミアじゃないのに、これはプレミアって…
    でもこの情報の出所が藤商事が運営しているといっても過言ではないサイトなので
    普通にプレミアだと思ってました。

    ちなみに藤MARUiというサイトはドコモでしかアクセスできないみたいですね。
    ギャラリーでは一生見れないようなプレミアがズラリとあって壮観なんですが
    今回の件はなんというか、やるせない話です。
  8. 格ゲー大好き さん 2013/02/01 金曜日 01:21 評価 #4225091

    遅くなってすみません。
    確かに他のは違うのに、これだけとはおかしいですよね…プレミアと全然思わなかったので外した後にプレミアかもというゼロデさんのレスを拝見したのでまだダメージは少なかったです笑
    情報元が情報元なので結構問題だしメーカーか情報元のサイト運営会社に問い合わせてみたいですね。

    あと関係ないですが、ゼロデさんのおかげで止め打ちできるようになりました!ルパンなども意識してやってみるとだいぶちがいました、今までいかに玉を捨ててたかと思って怖いです。ありがとうございます。
  9. ゼロデ さん 2013/02/01 金曜日 21:36 評価 #4225449

    そう言っていただけると嬉しいですね。
    ただ最近の機種は電チューの賞球返しが1個にも出来るようにもなってしまったので
    今後、止め打ちの効果は大きく減殺されてくるのが悩みの種ではありますね。

    こちらこそ、格ゲー大好きさんのおかげでまた一つ勉強になりました。
    ありがとうございます。ではでは。
  10. ガセいらない さん 2013/02/24 日曜日 21:15 評価 #4239065

    灼熱とか7、8回外してます。全然プレミアじゃないですね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT