| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR元禄義人伝浪漫シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR元禄義人伝浪漫〜ハヤテの極意〜

TAKAO
(C)エム・ピー・ワークス 

<< CR元禄義人伝浪漫〜ハヤテの極意〜 >>

▼対象機種
CR元禄義人伝浪漫〜ハヤテの極意〜
CR元禄義人伝浪漫〜運否天賦は賽の目任せ〜
CR元禄義人伝浪漫〜敢えて天下の先とならず〜
CR元禄義人伝浪漫〜地獄の沙汰も金次第〜
CR元禄義人伝浪漫〜明日は明日の風が吹く〜
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
フリーズ小当たり ど根性蛙 さん 2014/11/08 土曜日 22:37 評価 #4542122
皆さん こんばんは。

ハヤテにて、種無し花札中のフリーズ小当たりを確認しました。
保留黄+籠手緑+大見得(孫一)も入ったので、当るだろうと確信していたのですが、
セグ見てハズレを確認しました。
以前、みーた。さんが花札中のみフリーズ小当たり有りと仰っていましたが、
現実のものとなってしまいました。 報告まで。


    返信する

    ハヤテの謎 夢見る蒼 さん 2014/06/26 木曜日 23:58 評価 #4469867
    もうここを見てる方はおられないかもしれませんが

    こんばんははじめまして。
    近くにハヤテがあるのでおもしろそうだと思って打ってみました。

    打っていくなかで???という演出があったのでお尋ねします。

    (1)千社札の謎

    千社札は、最終的に止まる図柄を示唆しているのですか?それとも滑るときなどは一番最初に止まる図柄を示唆しているのですか?

    というのはこんなことがあったんです。
    千社札が左男右女で、左に柳沢(6)が止まり、右に小次郎だか小太郎だか(2)が止まりました。「ああ札と違う図柄が止まってるし、滑るんだな」と思ってたら、何事もなく時回転行きました。
    何のための千社札??と思いました。

    あと同じく千社札ですが、左男右女とか、左偶数右助け屋、ってリーチなりえない出目ですし、はずれ確定予告ですよね。(最終的に止まる出目を示唆しているとすればです)
    今の台ってはずれ予告は禁止されてるんじゃないんですか?、

    どうも謎です。

    (2)SPリーチの謎

    PACHINCO104の演出解説をみていたところ各モードにはSPリーチが一種類しかないと書いてありますが、いろんなモードでいろんなSPリーチに発展します。
    これはどういうことなんでしょうか?

    (3)申の刻モード時に子とか丑とか書いてある羅針盤みたいのがものすごい音とともにどーんと現れますが、すぐに落ちて行ってなんかなったことありません。
    これはどうなったら熱いのですか?

    (4)花札変動時にレリーフにかいている図柄で期待度が変化と書いてあるのですが、何が書いてあってもどうかなったことがありません。当たったのは何にも出てないけど札が紫だったときのみです。

    (5)甘史上トップクラスに波の荒い機種ですね。いろんな甘を打ってきましたが、900はまったのはこの台だけです。まあ途中に潜伏引いてスルーしてるわけですけども。
    波は荒いし謎が多くて??がとびかいますが、当たりさえすれば楽しい台だと思いました。

    1. ヒキ弱の申し子 さん 2014/06/27 金曜日 10:41 評価 #4470024

      こんにちわ。

      札については自身千回ほど初当たりしてますが未見です。

      リーチが一種類じゃなくてその後のステチェンが一つなんではないですかね。

      羅針盤と言うよりルーレットのようなもんです。あれが回り始めたらその文字対応のリーチに発展します。

      波が荒いとかはちょっとわかんないです、確かに半分は何回引いても潜伏ですからそう感じるかもしれませんね。
    2. ヒキ弱の申し子 さん 2014/06/27 金曜日 10:43 評価 #4470026

      すいません、花札抜けてました。

      あれは役によってポイントが違うんですよ。花札やったこと無い人にはわかりにくいかもしれませんね。ちなみに札の色は赤もあります。
    3. ど根性蛙 さん 2014/06/27 金曜日 23:34 評価 #4470257

      夢見る蒼さん ヒキ弱の申し子さん はじめまして。

      (1)千社札の謎
      最終的に止まる図柄を示唆しています。
      例えば、左右「奇数」で左2右4などが仮停止した時は流れが発生し、
      最終的に左右「奇数」で停止します。

      左男右女で右に男が最終的に止まった記憶はないです。

      >はずれ予告の件
      私も以前は、ハズレ確定予告は禁止だと思っていましたが、
      CRリングで同じ事を尋ねてみたら、待機保留で合否の判別が出来るものはダメで、
      保留を解かれたらハズレ予告を出しても良いらしいです。
      北斗などのレインボー保留はどうなるんだと言う謎は残ったままですが・・・

      (2)SPリーチの謎
      モードとは「子の刻」とか「丑の刻」などの十二支の状態のことですね。
      午の刻からでも子リーチに行きます。右下のセグによって行き先が決まっています。
      どこに行くかはセグ次第ってことです。

      (3)申の刻のルーレット
      引き弱の申し子さんも仰られているように、下に落ちずに浪漫が「回してくれィ」と言えばSPに発展します。
      その際にジョグの色と浪漫&小春がいるかが重要になってきます。

      (4)花札
      花札役で20点役、30点役、50点役などがあります。
      青タン・赤タン・猪鹿蝶(いのしかちょう)で30点役
      などです。
      必ず3枚揃わないと役になりません。揃っても20点役なら次回転で流局(はずれ)もあり。
      「勝負」以上が出るとSPに発展しますが、勝負<大勝負<超勝負の順に熱いです。
      花札自体も黒<赤<紫<金の順に熱いです。
      連続予告の「こいこい」も続くほど熱いです。

      (5)荒い機種?
      潜伏も当たりですから、潜伏をカウントしない店だとやはり嵌っている様に見えますね。
      潜伏をカウントする店でも600程の嵌りはあります。
      他機種の甘デジと大差ないと思いますが、900は痛すぎますね。
      逆に一撃万発越えは何度か経験していますので、その事を加味すると荒い機種なのかもです。
    4. 夢見る蒼 さん 2014/06/29 日曜日 00:31 評価 #4470716

      こんばんは、ヒキ弱の申し子さん、ど根性蛙さん
      レスありがとうございます

      お二人とも千社札の矛盾は見たことがないとのことなので、私の経験はおそらく見間違いだったのでしょう

      はずれ確定予告は保留が消化が始まったら禁止ではないのですね。ほんとに虹保留とかエイリヤン保留はどうなるんでしょうね笑
      千社札自体はとても良いアイディアだと思うので、はずれ予告はやめてほしかったです。萎えます。

      一つのモードに一つのSPリーチというのは、一つのモードでSPリーチがかかったら他のモードに移行する、すなわち一つのモードに一つしかSPリーチがない、という意味だったのですね。
      ど根性蛙さんのご指摘の通り、たとえば子の刻では子のリーチにしか行かないのかと勘違いしてました。

      ルーレットや花札はとてもわかりやすい説明ありがとうございました。今度から色つき札か30文以上を期待して見ます。
      ルーレットは回るだけではあまり期待できないのですね。二人が乗っていないと。回ったとこ一回も見たことないから早く見てみたいです。

      波についてはまだ打ち始めて間もないというのに大はまりと一撃万発越えを両方体験したので波が荒いなあと思いました。

    返信する

    今更なんですが その3 みーた。 さん 2014/03/31 月曜日 22:47 評価 #4434475
    本当に今更なんですが魔銭中の先読みに関する考察です。
    かなり前から気付いていたのですが、ハヤテで結果的に魔銭中の保留連示唆になる演出が有ります。

    先読みです。

    魔銭中の先読みは原則以下のルールが有るかと思います。
    1)対象保留は原則保3or4
    2)対象保留が保3or4に入賞後、最初の消化から先読み開始
    3)ハズレボタン演出は間に挟まない

    故に、以下のパターンはボーナス濃厚です。

    ・先読み開始の次回転でボタン演出発生

    これは先読み開始時、保2にいた保留で、原則先読みの対象になりません。また、先読みはハズレボタンを間に挟まない法則があるので、結果としてボーナス濃厚になります。

    更に、その時発生した先読みが紫ダッシュなら2回転以内の保留連が確定ですし、赤ダッシュや小判ザクザクなら十分に保留連が期待できます。

    感覚的には通常時に先読み黄籠手から即SP発展と同様なパターンです。

    おまけ
    ようやく紫花札の小当たり確認できました。


      返信する

      久しぶりに打ったら 豆腐大好き さん 2014/01/24 金曜日 23:07 評価 #4407838
      久しぶりにハヤテを打ちました

      この機種の掲示板はもうあまり見ている人がいなそうですが…

      ひどい事になってました

      履歴を見ると稼働はまだまだあるのですが、とにかく回りません。

      スルーは玉が乗っかります。

      まだ稼働している皆様のお店もこんな感じですかね

      ちなみに580までハマり(小当たり10回くらいはきました)やっと当たりしょぼ連で終了しました。

      その後も400ハマり退散です

      ただの報告になりました。すみません

      1. キョーラクたぬき さん 2014/03/12 水曜日 18:19 評価 #4426983

        MHもエグいですよ
        千円で5回、好きな台なのに打てません。。
        締めるのにも限度あると思います。。

      返信する

      墨の予告 ヤーハト さん 2013/12/14 土曜日 22:47 評価 #4392566
      こんにちわ。

      初歩的なことであれば申し訳ございません。

      本日、浪漫が出てきて筆で黒墨で画面に大見得と書いたのですが
      リーチにもならずスルーでした。

      赤文字大見得のときは浪漫の大見得演出になり大当たりしましたが、
      黒文字は発展先が確定ではないのでしょうか?

      よろしくお願いいたします。

      1. ど根性蛙 さん 2013/12/17 火曜日 18:30 評価 #4393698

        ヤーハトさん はじめまして。

        #4255718  ここが参考になるかと思います。

        リーチ成立で大見得演出or全回転に移行したと思います。

        結構打ち込んだつもりですが、まだまだ未見の演出が一杯有ります。
        回れば結構楽しいと思います。

      返信する

      今更なんですが その2 みーた。 さん 2013/12/03 火曜日 19:33 評価 #4388444
      もしかしてバグかも、ですが、非常に珍しい(と思われる)演出に遭遇しました。

      浪漫疾走予告 → 浪漫大見得返し

      「御用だ御用だ」
        ↓
      「あたしもイク〜」
        ↓
      「あ〜らチャンスよ」
        ↓
      「いやっほ〜ぃ」(青か・・・)
        ↓
      ちゃ〜ら〜ら〜・・(さて、セグは・・・)
        ↓
      「てやんでぃ!」(!!??)
      「子の刻に・・・」(はぁ!?)

      約1年間打ち込んできましたが初めての演出です。ちなみに潜伏でした。

      1. ど根性蛙 さん 2013/12/10 火曜日 22:58 評価 #4391100

        みーた。さん こんばんは。

        最近、打ってないですが、浪漫大見得返しからは、一連の疾走演出は出ずに、いきなり発展ではなかったでしょうか?

        浪漫が空を飛ぶ青月後のリーチ演出がありませんが、省略されたのでしょうか?
      2. みーた。 さん 2013/12/11 水曜日 06:53 評価 #4391232

        ど根性蛙さん

        通常、SP発展時は以下の3パターンです。
        1.疾走予告
        2.大見得
        3.大見得+大見得返し

        今回確認したのは、
        4.疾走予告+大見得返し

        です。
      3. ど根性蛙 さん 2013/12/17 火曜日 18:07 評価 #4393692

        みーた。さん こんばんは。

        最近、ハヤテを打っていなかったので、ものすごい勘違いしてましたね。勘弁です。^^;

        「御用だ御用だ」〜「いやっほ〜ぃ」までが疾走予告ですね。
        で、その後に大見得返し演出ですね。了解です。
        えっ!?なんで???先に大見得があって、それを返すから大見得返しと言うのでは?
        大見得演出がないのに大見得返しですか。ん〜謎だ。
        大見得返しが出ているので潜伏以上は確定ですが、小当たりだったら台パンものですね。^^

        これだけ打って、みーた。さんも初見の演出だったとしらバグの可能性が高いですね。

      返信する

      今更なんですが(^^; みーた。 さん 2013/08/26 月曜日 21:19 評価 #4346210
      もう後継機が出ようって時に今更なんですが、2点ばかし報告です。ハヤテです。

      1)セグ前の赤ジョグで小当たり確認しました。

      疾風浪漫M中 保留黄
      再×1(緑)からダルマ返し
      赤ジョグで疾風浪漫揃い

      2)フリーズで小当たり確認しました。

      小当たり花札中 保留変化・籠手無し
      フリーズ
      孫一大見得

      ただ、以前浪漫&小春群で小当たり確認したことも加えると、これらの激アツからの小当たりって「潜伏中」「潜伏示唆中」しか出てないんですよね・・・。

      1. ど根性蛙 さん 2013/08/27 火曜日 00:39 評価 #4346433

        みーた。さん お久し振りです。

        (1)(2)共、当確(潜伏含む)とされていた演出ですね。
        「潜伏中」「潜伏示唆中」に限っては、当確じゃなくなるという事ですね。了解です。

        でもセグ確認した時、「ええっ!はずれるの?」って感じじゃなかったですか?
        私なら台パンしてるかも。^^;

        最近リングに夢中で、リングに空きが無い時に打つ程度です。
        後継機が出たら、またその時はよろしくおねがいします。
        その前に店に設置されるかが問題ですが・・・^^;
      2. みーた。 さん 2013/08/27 火曜日 07:40 評価 #4346569

        ど根性蛙さん

        お久しぶりです。
        赤ジョグは小当たりセグ後でもそこそこ見るので「まぁ有るか」って感じでしたけど、フリーズ小当たりは結構びっくりしましたね(^^;

        後継機もハヤテに似たスペックもあるようですし、一応期待はしています。
      3. 基本疾風打ち さん 2013/09/05 木曜日 20:25 評価 #4352314

        ちょっと違って紫小判関連ですが…
        疾風で通常時リーチ後看板から小判→小当り
        明日は〜で花札(小当り)モード中紫小判→小当り
        を引いた事がありますね

        紫小判は潜伏以上『濃厚』で、確定ではないようです
      4. みーた。 さん 2013/09/06 金曜日 07:46 評価 #4352526

        基本疾風打ちさん

        > 看板から小判
        小判の小当たりはそこそこ出ますね。

        > 紫花札
        私自身は未見ですが、過去ログでも小当たり報告ありましたね。
        花札中は当然「潜伏中or潜伏示唆中」なので、やっぱりそうゆうことだったんですかね・・・?
      5. ど根性蛙 さん 2013/09/22 日曜日 23:53 評価 #4359842

        皆さん こんばんは。

        潜伏中or潜伏示唆中は通常時、当確とされていた予告も当確ではなくなると言う事ですが、
        赤保留はどうなんでしょう?やっぱり潜伏中or潜伏示唆中に限っては、小当たりもあるのでしょうか?
        皆さんの見解をお聞かせ頂ければと思います。
      6. みーた。 さん 2013/09/26 木曜日 11:42 評価 #4361416

        ど根性蛙さん

        どうもw
        赤保留、今の所は自他含めて全て潜伏以上引いてます。
        ただ、フリーズ小当たりを経験すると赤保留ももしかして・・・とか思っちゃいますね(^^;
      7. ど根性蛙 さん 2013/09/26 木曜日 21:35 評価 #4361562

        みーた。さん こんばんは。

        この赤保留というのは、実はリングから派生した疑問でして、
        『壺保留が猫パンチで通常保留に戻ると当確』と言うのがありまして、
        浪漫でも赤保留は当確か?と思っていた所に、みーた。さん既出のフリーズ小当たりを読んだものですから
        まさか?と思った次第です。^^私も今の所、赤保留は当確の認識です。

        余談ですが、みーた。さんがリングの板で書かれていた電保留の未記録となっていた14Rセグですが、
        23478です。参考までに。

      返信する

      さすが高尾 泥人形 さん 2013/07/24 水曜日 10:54 評価 #4326665
      いまさらですが2でますね

      しかしなぜにベルト??
      1であれだけ綺麗な液晶や面白い演出作っておいてなぜ2でベルト??

      意味がわからん
      アニメ売れなかったのかな?面白かったけど

      1. 小白竜 さん 2013/08/01 木曜日 17:51 評価 #4331395

        高尾のHP見ました

        2出るのメチャメチャ嬉しかったのに
        液晶じゃないってなんで?って感じでショックです(T_T)

        せめて中井さんとキタエリの声は
        無くさないで欲しいですね

      返信する

      ヘソランプ判定表(改) 鉄骨親父II さん 2013/05/30 木曜日 17:30 評価 #4289183
      以前に作成した「ヘソランプ判定表(セグ表)」に2箇所誤りがありましたので、訂正したものをアップしておきます。

      http://upup.bz/j/my92820aPIYtZGuKNCaUiCc.png


        返信する

        99連 嗚呼!! さん 2013/05/29 水曜日 16:44 評価 #4288553
        ハヤテですが、データカウンターで99連超えを発見!!
        店には継続率87%とありましたが、それでいくと大当たりのうち約100万回に1回の
        出来事です。実質25000玉程度出ていました。宝くじ当るような確率の出来事ですが、
        甘の1撃でMAX並みの出玉、驚きです。

        1. ゴッド5 さん 2013/06/02 日曜日 08:26 評価 #4290504

          77連したことがありますが、
          実射値はもっと少ないですよ。
          おそらく2万発くらいこと。
        2. なまこ3311 さん 2013/06/28 金曜日 07:43 評価 #4311783

          >ゴッド5さん

          99連なら普通に25000発取れてると思いますが・・・

          >嗚呼!!さん
          右打ち中セグ見ながら止め打ちすればかなり稼げますよ。


          1回の当たりで、250〜270発いけると思います。
          ちなみに私は連打演出は無視して、セグ見ながら止め打ち集中です。

        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT